クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、大都会クアラルンプール中心街にて、のんびり・優雅に。<br />パビリオンの前には、巨大なスパイダーマン!なんでだろ?<br />気温は、お昼前に30度!暑いでしょうに!

11年連続 日本人の住みたい国NO1 その2

13いいね!

2017/06/19 - 2017/06/19

2942位(同エリア5593件中)

0

11

koyuriさん

本日は、大都会クアラルンプール中心街にて、のんびり・優雅に。
パビリオンの前には、巨大なスパイダーマン!なんでだろ?
気温は、お昼前に30度!暑いでしょうに!

PR

  • やはり、朝珈琲はココ。<br />ホワイトコーヒーと言ってもミルクたっぷり珈琲ではありません。ブラックで飲んでも飲み易く美味しいです。

    やはり、朝珈琲はココ。
    ホワイトコーヒーと言ってもミルクたっぷり珈琲ではありません。ブラックで飲んでも飲み易く美味しいです。

  • モーニングが11時迄で、2分過ぎてましたが優しいお兄さんOK。<br />ブラック珈琲・カヤトースト・温泉タマゴ風2個付きで<br />約195円と激安!<br />カヤジャムとバターがたっぷり挟んであるサックサクのトースト。そのままでも美味しいですが、タマゴに付けると更に美味しいのです。

    モーニングが11時迄で、2分過ぎてましたが優しいお兄さんOK。
    ブラック珈琲・カヤトースト・温泉タマゴ風2個付きで
    約195円と激安!
    カヤジャムとバターがたっぷり挟んであるサックサクのトースト。そのままでも美味しいですが、タマゴに付けると更に美味しいのです。

  • 宿泊ホテルからリッツカールトンホテルまでは徒歩10分弱。<br />午後3時前、気温は33度!オシャレしたから歩くのはイヤ。<br />そこで、今回のミッションのひとつを果たしました!<br />それは、「uber」(o^^o)<br />3分程でお迎え車到着。渋滞の中を乗車時間7分程・料金は約65円!<br />タクシー事情がよくないクアラルンプールでは利用するに限るって感じ。<br />本来必要の無いチップを渡しちゃいました。

    宿泊ホテルからリッツカールトンホテルまでは徒歩10分弱。
    午後3時前、気温は33度!オシャレしたから歩くのはイヤ。
    そこで、今回のミッションのひとつを果たしました!
    それは、「uber」(o^^o)
    3分程でお迎え車到着。渋滞の中を乗車時間7分程・料金は約65円!
    タクシー事情がよくないクアラルンプールでは利用するに限るって感じ。
    本来必要の無いチップを渡しちゃいました。

  • 勿論、リッツカールトンクアラルンプール・ロビーラウンジでの<br />「アフタヌーンティー」のためだけに、ここからの時間が有ります。<br />普段なら予約必須ですがラマダン中は混み合わない為、ゆっくり出来ますよとの事。<br />窓際の、周囲を気にしなくて良い席に案内して頂きました。<br />

    勿論、リッツカールトンクアラルンプール・ロビーラウンジでの
    「アフタヌーンティー」のためだけに、ここからの時間が有ります。
    普段なら予約必須ですがラマダン中は混み合わない為、ゆっくり出来ますよとの事。
    窓際の、周囲を気にしなくて良い席に案内して頂きました。

  • お茶の種類は40以上、お勧めのアールグレイに。<br />先ずは、サーモンのパテ。<br />本日は、ピアノの生演奏。ハープなど色々あるようです。

    お茶の種類は40以上、お勧めのアールグレイに。
    先ずは、サーモンのパテ。
    本日は、ピアノの生演奏。ハープなど色々あるようです。

  • やってまいりました。三段トレイ。<br />紅茶ポットはキャンドルにて温められており、冷めません。<br />自分で注ぎ足さなくても、いつも来てくれます。

    やってまいりました。三段トレイ。
    紅茶ポットはキャンドルにて温められており、冷めません。
    自分で注ぎ足さなくても、いつも来てくれます。

  • 下の段、キッシュ風のエッグタルト・ミンチパイ<br />中の段、野菜など具沢山ななサンドイッチ・ローストビーフなどのホットサンドイッチ・ミニハンバーガー<br />上の段、エッグタルト・マカロン・バナナチョコタルト・チョコ乗せモンブランシューの中身は酸味と甘みのクリーム

    下の段、キッシュ風のエッグタルト・ミンチパイ
    中の段、野菜など具沢山ななサンドイッチ・ローストビーフなどのホットサンドイッチ・ミニハンバーガー
    上の段、エッグタルト・マカロン・バナナチョコタルト・チョコ乗せモンブランシューの中身は酸味と甘みのクリーム

  • 時間差で持って来てくれたのは、大好物のスコーン!<br />とってもしっとりで幸せ(o^^o)

    時間差で持って来てくれたのは、大好物のスコーン!
    とってもしっとりで幸せ(o^^o)

  • このソファ席の大きさが伝わるでしょうか?<br />とにかく大きくて、向かいの方達は全く見えません。<br />かなり大柄な欧米人でも全く見えないのです。縦も横も!

    このソファ席の大きさが伝わるでしょうか?
    とにかく大きくて、向かいの方達は全く見えません。
    かなり大柄な欧米人でも全く見えないのです。縦も横も!

  • 左端のピアノ演奏者は、2時間弾きっぱなし!<br />優雅なひとときをありがとうございます。

    左端のピアノ演奏者は、2時間弾きっぱなし!
    優雅なひとときをありがとうございます。

  • 2時間でお腹がギブアップ!<br />スコーン・スイーツ2種はTake away となりました。<br />香港のリッツカールトンは完食だったかな?<br />シンガポールのリッツカールトンでもTake away<br />残すと、「お持ち帰りされますか?」と聞いて下さり、素敵な箱へ。<br />お値段は、香港の半分くらいじゃないでしょうか?<br />本当に、マレーシアは物価が安い。だから、住みたい国NO1<br />

    2時間でお腹がギブアップ!
    スコーン・スイーツ2種はTake away となりました。
    香港のリッツカールトンは完食だったかな?
    シンガポールのリッツカールトンでもTake away
    残すと、「お持ち帰りされますか?」と聞いて下さり、素敵な箱へ。
    お値段は、香港の半分くらいじゃないでしょうか?
    本当に、マレーシアは物価が安い。だから、住みたい国NO1

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP