広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソフトバンクホークスファンのトラベラー・ARICさんと、「いつかソフトバンクvsカープの日本シリーズを一緒に観戦したいですね~♪」と掲示板でお話するようになって、もう何年になるだろう。<br /><br />去年、ちゃみおがずっと応援してきた広島カープが25年ぶりにリーグ優勝♪<br />そしてパ・リーグはというと、ソフトバンクと日本ハムのどちらかに決まりそう。<br />これはもしやARICさんとの長年の夢がついに叶うかも?と思える状況になり、「ソフトバンク勝て~!」と祈っていました。<br />しかしその祈りは届かず、日本シリーズは日本ハムとの戦いになりました。<br />あ~、残念。<br />また来年以降の楽しみになっちゃった。<br /><br />年が明け2017年3月、ひょんな事から6/17ソフトバンク戦のチケットを手に入れたちゃみお夫婦。しかも指定席♪<br />ソフトバンクと言えばARICさん!<br />ARICさんにご報告しなくちゃと思いながら、先に旅行記でこの事を書いていました。<br />するとARICさんから、「私も6月のマツダスタジアムでのソフトバンク戦に行きますよ」とコメントを頂きました。<br />これだけでもビックリだったのに、3試合あるソフトバンク戦の何日に観戦されるのかお聞きして、超・超・超・ビックリ!<br />なんと同じ日、17日の試合だったのです。<br />こんな偶然ってあるものなの~?<br />お互いに相談して決めた訳ではないのに、偶然同じ日のチケットを持っていたなんて。<br />これはきっと神様仏様が、私達の願いを叶えて下さったに違いない。<br /><br />事前に連絡を取り合って、試合前にオフ会。<br />その後マツダスタジアムにご案内して、野球観戦となりました。<br />タカガール・ARICさんvsカープ女子・ちゃみおの熱い応援合戦!<br />さて、勝ったのはどっち?<br /><br />☆同じ日のARICさんの旅行記はこちら↓☆<br />【念願叶ったカープvs ホークス交流戦観戦*かなり年増のタカガール 広島へ乗り込む の巻】<br />http://4travel.jp/travelogue/11256121

タカガールvsカープ女子の熱き戦い?!~2017 セ・パ交流戦【広島カープvs福岡ソフトバンクホークス】~

35いいね!

2017/06/17 - 2017/06/17

432位(同エリア2741件中)

11

97

ちゃみお

ちゃみおさん

ソフトバンクホークスファンのトラベラー・ARICさんと、「いつかソフトバンクvsカープの日本シリーズを一緒に観戦したいですね~♪」と掲示板でお話するようになって、もう何年になるだろう。

去年、ちゃみおがずっと応援してきた広島カープが25年ぶりにリーグ優勝♪
そしてパ・リーグはというと、ソフトバンクと日本ハムのどちらかに決まりそう。
これはもしやARICさんとの長年の夢がついに叶うかも?と思える状況になり、「ソフトバンク勝て~!」と祈っていました。
しかしその祈りは届かず、日本シリーズは日本ハムとの戦いになりました。
あ~、残念。
また来年以降の楽しみになっちゃった。

年が明け2017年3月、ひょんな事から6/17ソフトバンク戦のチケットを手に入れたちゃみお夫婦。しかも指定席♪
ソフトバンクと言えばARICさん!
ARICさんにご報告しなくちゃと思いながら、先に旅行記でこの事を書いていました。
するとARICさんから、「私も6月のマツダスタジアムでのソフトバンク戦に行きますよ」とコメントを頂きました。
これだけでもビックリだったのに、3試合あるソフトバンク戦の何日に観戦されるのかお聞きして、超・超・超・ビックリ!
なんと同じ日、17日の試合だったのです。
こんな偶然ってあるものなの~?
お互いに相談して決めた訳ではないのに、偶然同じ日のチケットを持っていたなんて。
これはきっと神様仏様が、私達の願いを叶えて下さったに違いない。

事前に連絡を取り合って、試合前にオフ会。
その後マツダスタジアムにご案内して、野球観戦となりました。
タカガール・ARICさんvsカープ女子・ちゃみおの熱い応援合戦!
さて、勝ったのはどっち?

☆同じ日のARICさんの旅行記はこちら↓☆
【念願叶ったカープvs ホークス交流戦観戦*かなり年増のタカガール 広島へ乗り込む の巻】
http://4travel.jp/travelogue/11256121

同行者
友人
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ARICさんが到着されるまで、少し時間があるので、新しく出来た自由通路を見学。<br /><br />先月JR広島駅に南口と新幹線口(北口)を通り抜けられる自由通路が完成。<br />これまで地下のわかりにくい通路を通らないといけなかったのが、随分便利になりました。<br /><br />ちなみに写真は新幹線口(北口)です。<br />屋根付きの歩道があるのは、荷物を抱えた旅行者には助かりそうですね。

    ARICさんが到着されるまで、少し時間があるので、新しく出来た自由通路を見学。

    先月JR広島駅に南口と新幹線口(北口)を通り抜けられる自由通路が完成。
    これまで地下のわかりにくい通路を通らないといけなかったのが、随分便利になりました。

    ちなみに写真は新幹線口(北口)です。
    屋根付きの歩道があるのは、荷物を抱えた旅行者には助かりそうですね。

  • 便利になったとはいえ、改札口の場所が変わったりしたので、迷子になる人が続出しているらしい。<br />これが見取り図。<br />将来的には南口にある路面電車の乗り場も2階になるそうですよ。<br /><br />

    便利になったとはいえ、改札口の場所が変わったりしたので、迷子になる人が続出しているらしい。
    これが見取り図。
    将来的には南口にある路面電車の乗り場も2階になるそうですよ。

  • ARICさんとは新幹線の改札口で待ち合わせをしていました。<br />ARICさんはピンクのタカガールのユニフォームを着ていらっしゃるとの事。<br />ちゃみお夫婦は「カープのユニフォームを着てお待ちしています」とお伝えしていました。<br /><br />ARICさんとは初めてお会いするのですが、改札口でピンクのユニフォーム姿の方がいらしたのですぐに分かりました!<br />時間は限られているので、駅中のカフェでオフ会です。<br /><br />まずは乾杯♪<br /><br />

    ARICさんとは新幹線の改札口で待ち合わせをしていました。
    ARICさんはピンクのタカガールのユニフォームを着ていらっしゃるとの事。
    ちゃみお夫婦は「カープのユニフォームを着てお待ちしています」とお伝えしていました。

    ARICさんとは初めてお会いするのですが、改札口でピンクのユニフォーム姿の方がいらしたのですぐに分かりました!
    時間は限られているので、駅中のカフェでオフ会です。

    まずは乾杯♪

  • 初めてお会いするけれど、旅行記は拝見しているので共通の話題には事欠かない。<br />おしゃべりが弾む弾む(*^O^*)<br />楽しいお話を聞かせていただき、あっという間に1時間以上が過ぎていました。<br />まだまだお聞きしたい事もあったけど、そろそろスタジアムに行かなくちゃ!<br /><br />これからタカガール・ARICさんvsカープ女子・ちゃみおの熱い応援合戦が始まるのじゃ~(笑)<br /><br />どっちが勝つじゃろうね?<br /><br />「いつか一緒に野球観戦が出来るといいですね」とお話していたのが、実現するなんて夢のようです。

    初めてお会いするけれど、旅行記は拝見しているので共通の話題には事欠かない。
    おしゃべりが弾む弾む(*^O^*)
    楽しいお話を聞かせていただき、あっという間に1時間以上が過ぎていました。
    まだまだお聞きしたい事もあったけど、そろそろスタジアムに行かなくちゃ!

    これからタカガール・ARICさんvsカープ女子・ちゃみおの熱い応援合戦が始まるのじゃ~(笑)

    どっちが勝つじゃろうね?

    「いつか一緒に野球観戦が出来るといいですね」とお話していたのが、実現するなんて夢のようです。

  • 球場へ向かう間も、まだまだおしゃべり。<br /><br />大瀬良投手は長崎出身ですが、ARICさんがお住まいの福岡県の大学を卒業しています。<br />なのでARICさんも応援されているみたいです。<br /><br />写真は私が4/20に観戦した時に撮ったものです。(この日ちゃみお夫婦は今年2回目の観戦でした。)<br />ARICさんにも見ていただきたかったのに、おしゃべりしていたら見逃していたみたい。<br />

    球場へ向かう間も、まだまだおしゃべり。

    大瀬良投手は長崎出身ですが、ARICさんがお住まいの福岡県の大学を卒業しています。
    なのでARICさんも応援されているみたいです。

    写真は私が4/20に観戦した時に撮ったものです。(この日ちゃみお夫婦は今年2回目の観戦でした。)
    ARICさんにも見ていただきたかったのに、おしゃべりしていたら見逃していたみたい。

  • 球場へ入るスロープの手前に、カープの選手を動物に例えた絵がありました。<br />去年はトリックアートでしたけど、今年はこれですね。<br />毎年絵は変わります。<br /><br />タナカズク:2番 田中選手<br />キクチコウ:33番 菊池選手<br />マライオン:9番 丸選手<br />スズキゼブラ:51番 鈴木選手<br />(ウマ目ウマ科サイコウーデス属)と書いてあるのが面白い。

    球場へ入るスロープの手前に、カープの選手を動物に例えた絵がありました。
    去年はトリックアートでしたけど、今年はこれですね。
    毎年絵は変わります。

    タナカズク:2番 田中選手
    キクチコウ:33番 菊池選手
    マライオン:9番 丸選手
    スズキゼブラ:51番 鈴木選手
    (ウマ目ウマ科サイコウーデス属)と書いてあるのが面白い。

  • コクボノボ:4番 小窪選手<br />コアラユースケ:16番 野村投手<br />ナカザキパン太:21番 中崎投手<br />(ネコ目パンダ科オイドン属)鹿児島出身だからなのね。<br />ゾウドレッド:55番 エルドレッド選手<br />コリスジョンソン:42番 ジョンソン投手<br /><br />どれも顔の特徴をよくつかんでます。<br />ひとつひとつ説明も面白いので、時間のある方は読んでみて下さいね。<br /><br />この中では中崎投手のパンダがお気に入り。

    コクボノボ:4番 小窪選手
    コアラユースケ:16番 野村投手
    ナカザキパン太:21番 中崎投手
    (ネコ目パンダ科オイドン属)鹿児島出身だからなのね。
    ゾウドレッド:55番 エルドレッド選手
    コリスジョンソン:42番 ジョンソン投手

    どれも顔の特徴をよくつかんでます。
    ひとつひとつ説明も面白いので、時間のある方は読んでみて下さいね。

    この中では中崎投手のパンダがお気に入り。

  • カピバラ3兄弟。<br />齧歯目テンジクネズミ科サンキョウダイ属<br />「1991年九州生まれ。<br />グランドで一番日当たりの良いマウンドが定位置。<br />癒やし系キャラで人気だが、ダイチ先発、リュウジ中継ぎ、タケル抑えのトリプルカピによるパーフェクトカピバラリレーの実現を、ファンは密かに期待している。」<br /><br />大瀬良投手・一岡投手・今村投手の3人は顔がカピバラに似ているという事から、いつの頃からかカピバラ3兄弟と呼ばれるようになりました<br />

    カピバラ3兄弟。
    齧歯目テンジクネズミ科サンキョウダイ属
    「1991年九州生まれ。
    グランドで一番日当たりの良いマウンドが定位置。
    癒やし系キャラで人気だが、ダイチ先発、リュウジ中継ぎ、タケル抑えのトリプルカピによるパーフェクトカピバラリレーの実現を、ファンは密かに期待している。」

    大瀬良投手・一岡投手・今村投手の3人は顔がカピバラに似ているという事から、いつの頃からかカピバラ3兄弟と呼ばれるようになりました

  • 球場内・カバ広場にあるリアルなカバさんのお人形。<br />去年とは違うカバさんになってますね。<br /><br />これらのお人形も、毎年変わってます。

    球場内・カバ広場にあるリアルなカバさんのお人形。
    去年とは違うカバさんになってますね。

    これらのお人形も、毎年変わってます。

  • 子供広場にある、コモドドラゴンのお人形。<br /><br />かなりリアルで怖いわ!<br />子供達は怖がるんじゃないの?

    子供広場にある、コモドドラゴンのお人形。

    かなりリアルで怖いわ!
    子供達は怖がるんじゃないの?

  • さて、ここからは6/17です。<br />球場までARICさんをご案内してからは、それぞれの席に着いて応援です。<br />ARICさんはバックネット裏のとっても良い席。<br />私達も今回は内野指定席♪<br />しかもカープベンチの真後ろでした。<br />選手が近い(*^O^*)<br /><br />この日は梅雨とは思えない快晴!<br />万が一日なたの席だったら暑いので、日よけ用のバスタオルなども用意したので大荷物でした。<br />でも幸いな事に、ギリギリ日陰の席だったので助かりました。<br />

    さて、ここからは6/17です。
    球場までARICさんをご案内してからは、それぞれの席に着いて応援です。
    ARICさんはバックネット裏のとっても良い席。
    私達も今回は内野指定席♪
    しかもカープベンチの真後ろでした。
    選手が近い(*^O^*)

    この日は梅雨とは思えない快晴!
    万が一日なたの席だったら暑いので、日よけ用のバスタオルなども用意したので大荷物でした。
    でも幸いな事に、ギリギリ日陰の席だったので助かりました。

  • 試合開始は2時。<br /><br />あと少しで始まります。

    試合開始は2時。

    あと少しで始まります。

  • 今日は土曜日という事で、ホークスの応援団も大勢来られています。<br />福岡は近いもんね。<br />

    今日は土曜日という事で、ホークスの応援団も大勢来られています。
    福岡は近いもんね。

  • さて、試合前に腹ごしらえ。<br />カープの選手名の入ったお弁当を購入。<br />夫はビールもセットで(笑)

    さて、試合前に腹ごしらえ。
    カープの選手名の入ったお弁当を購入。
    夫はビールもセットで(笑)

  • ちゃみおは菊池選手のお弁当。<br />カマボコにもカープの「C」が入ってる。細かいところまで凝ってますね。

    ちゃみおは菊池選手のお弁当。
    カマボコにもカープの「C」が入ってる。細かいところまで凝ってますね。

  • 試合前にホークスのマスコット・ハリーホーク君とスライリー君による、障害物競走が始まりました。

    試合前にホークスのマスコット・ハリーホーク君とスライリー君による、障害物競走が始まりました。

  • 結果はハリーホーク君の勝ち!<br />でも野球では負けんのんじゃけ~。見ときんさいよ!(広島弁)

    結果はハリーホーク君の勝ち!
    でも野球では負けんのんじゃけ~。見ときんさいよ!(広島弁)

  • ?<br />背番号14番で谷原選手って居たっけ???


    背番号14番で谷原選手って居たっけ???

  • 工藤監督と緒方監督の握手で試合が始まります。<br />

    工藤監督と緒方監督の握手で試合が始まります。

  • 今日の先発は野村投手。<br /><br />頑張って!

    今日の先発は野村投手。

    頑張って!

  • 始球式に登場したのは、なんと俳優の谷原章介さん!<br />さっき誰?と思った「TANIHARA」選手は、谷原章介さんでした~。<br />カープファンとしても有名ですもんね。納得納得!<br /><br />

    始球式に登場したのは、なんと俳優の谷原章介さん!
    さっき誰?と思った「TANIHARA」選手は、谷原章介さんでした~。
    カープファンとしても有名ですもんね。納得納得!

  • ちゃみおは今年新たに購入したカンフーバットを持って応援です。<br />

    ちゃみおは今年新たに購入したカンフーバットを持って応援です。

  • 緒方監督が真下に見える。<br />良い席だわ~。<br /><br />しかも指定席は背もたれがあるので、とっても楽。<br />いつもは一番安い内野自由席・背もたれ無しの席で応援しているので疲れるのよ・・・。

    緒方監督が真下に見える。
    良い席だわ~。

    しかも指定席は背もたれがあるので、とっても楽。
    いつもは一番安い内野自由席・背もたれ無しの席で応援しているので疲れるのよ・・・。

  • さ、試合が始まりました。<br /><br />今日はセ・パ交流戦なので、聞き慣れないホークスの応援が響きます。<br />

    さ、試合が始まりました。

    今日はセ・パ交流戦なので、聞き慣れないホークスの応援が響きます。

  • いきなり初回に1点入れられてしまったカープ。<br /><br />この時点で今日は「負け」かも~と思ってしまった。

    いきなり初回に1点入れられてしまったカープ。

    この時点で今日は「負け」かも~と思ってしまった。

  • 昨日3打席連続ホームランを打った丸選手。<br /><br />今日も打って打って打ちまくれ~!

    昨日3打席連続ホームランを打った丸選手。

    今日も打って打って打ちまくれ~!

  • ソフトバンクは強い!

    ソフトバンクは強い!

  • どの選手の時かは不明ですが、三振!

    どの選手の時かは不明ですが、三振!

  • 4番鈴木誠也選手。<br /><br />去年は「神ってる」と騒がれたけど、今年は「実力じゃ!」と言われるよう頑張れ!

    4番鈴木誠也選手。

    去年は「神ってる」と騒がれたけど、今年は「実力じゃ!」と言われるよう頑張れ!

  • 赤く熱い応援!<br /><br />この日のチケットは完売。<br />満員のマツダスタジアムです。

    赤く熱い応援!

    この日のチケットは完売。
    満員のマツダスタジアムです。

  • 負けているカープ。<br />円陣を組んで、気合いを入れてます。

    負けているカープ。
    円陣を組んで、気合いを入れてます。

  • ふわふわドームのカープ坊やも見守ってます。

    ふわふわドームのカープ坊やも見守ってます。

  • カープの応援もむなしく、ソフトバンク1点追加。<br /><br />こりゃ~、今日は負けかもしれんね~(広島弁)

    カープの応援もむなしく、ソフトバンク1点追加。

    こりゃ~、今日は負けかもしれんね~(広島弁)

  • 負けムードが漂う中、最近絶好調の丸選手がヒット!

    負けムードが漂う中、最近絶好調の丸選手がヒット!

  • 塁に出ました。<br /><br />これは点が入るチャンスだ!

    塁に出ました。

    これは点が入るチャンスだ!

  • 松山選手もヒットを打って、丸選手3塁まで行きました。

    松山選手もヒットを打って、丸選手3塁まで行きました。

  • そしてここでエルドレッド選手がヒット!

    そしてここでエルドレッド選手がヒット!

  • 丸選手生還!

    丸選手生還!

  • 続いて松山選手も生還し、同点に追いつきました!

    続いて松山選手も生還し、同点に追いつきました!

  • 夫は丸選手のユニフォームで応援しています。

    夫は丸選手のユニフォームで応援しています。

  • 球場内、盛り上がる盛り上がる。

    球場内、盛り上がる盛り上がる。

  • ほら、同点になりましたよ~。

    ほら、同点になりましたよ~。

  • 頼りになります、エルドレッド選手。

    頼りになります、エルドレッド選手。

  • 今日の先発・野村投手のうちわ。<br />こういうグッズがあると、アイドルみたいだね。

    今日の先発・野村投手のうちわ。
    こういうグッズがあると、アイドルみたいだね。

  • 試合は5回になりました。

    試合は5回になりました。

  • 會澤選手、ヒット!<br />田中選手、丸選手はファーボールで満塁に♪

    會澤選手、ヒット!
    田中選手、丸選手はファーボールで満塁に♪

  • 満塁のチャンスに鈴木誠也選手が登場。<br /><br />チャーンス!!<br />

    満塁のチャンスに鈴木誠也選手が登場。

    チャーンス!!

  • ソフトバンクのピンチです。

    ソフトバンクのピンチです。

  • タイムリーを期待したけど、結果は凡退でした・・・

    タイムリーを期待したけど、結果は凡退でした・・・

  • 5回裏終了の時、ビールの売り子さん達が「CCダンス」を踊ります。<br /><br />始球式を務めた谷原章介さんは、途中から客席で応援されていました。<br />周囲のお客さんがスマフォを向けて写真を撮りまくっている状況を見ていて、谷原さんが気の毒に思えた。<br />人気俳優さんだから仕方ないんでしょうけどね~。<br />マナー的にどうなのよ!

    5回裏終了の時、ビールの売り子さん達が「CCダンス」を踊ります。

    始球式を務めた谷原章介さんは、途中から客席で応援されていました。
    周囲のお客さんがスマフォを向けて写真を撮りまくっている状況を見ていて、谷原さんが気の毒に思えた。
    人気俳優さんだから仕方ないんでしょうけどね~。
    マナー的にどうなのよ!

  • ハリーホーク君が連続バック転。一体何回回ったの??<br />カープファンは「おぉ~っ!」と歓声を上げて、喜んで見てました。<br />もちろんちゃみおも♪<br /><br />しかし後でARICさんにお聞きしたところ、これは毎回の事なのでホークスファンにとっては普通なのだそうです。

    ハリーホーク君が連続バック転。一体何回回ったの??
    カープファンは「おぉ~っ!」と歓声を上げて、喜んで見てました。
    もちろんちゃみおも♪

    しかし後でARICさんにお聞きしたところ、これは毎回の事なのでホークスファンにとっては普通なのだそうです。

  • バズーカタイム。<br />いつもはスライリー君がやっているけれど、今日はハリーホーク君なのね。<br /><br />ちなみにバズーカでボールを客席に飛ばしているところです。

    バズーカタイム。
    いつもはスライリー君がやっているけれど、今日はハリーホーク君なのね。

    ちなみにバズーカでボールを客席に飛ばしているところです。

  • バティスタ選手、ドレッドヘアーがカッコイイぜぃ。<br />

    バティスタ選手、ドレッドヘアーがカッコイイぜぃ。

  • 私達の席があった通路です。<br />カープベンチの真後ろだって、良く分かりますよね。

    私達の席があった通路です。
    カープベンチの真後ろだって、良く分かりますよね。

  • 暑いので、こんなドリンクを買ってみました。<br /><br />ガリガリ君入りサイダー 400円。<br /><br />暑い時は炭酸飲料が美味しいよね!

    暑いので、こんなドリンクを買ってみました。

    ガリガリ君入りサイダー 400円。

    暑い時は炭酸飲料が美味しいよね!

  • ラッキー7。<br /><br />ソフトバンクは黄色い風船なのね。

    ラッキー7。

    ソフトバンクは黄色い風船なのね。

  • カープのラッキー7。<br /><br />さあ、みんなで歌いましょう♪<br />♪カープ カープ カープ 広島 <br />  広島カープ♪

    カープのラッキー7。

    さあ、みんなで歌いましょう♪
    ♪カープ カープ カープ 広島 
      広島カープ♪

  • 私達も風船を持って歌いました。<br /><br />ちなみにこのジェット風船飛ばしですが、広島カープが始まりだと言われています。

    私達も風船を持って歌いました。

    ちなみにこのジェット風船飛ばしですが、広島カープが始まりだと言われています。

  • 左を見ても・・・。

    左を見ても・・・。

  • 右を見ても、真っ赤っか。<br />

    右を見ても、真っ赤っか。

  • 飛んでけ~~~~!

    飛んでけ~~~~!

  • 『共に戦おう。』<br /><br />もちろん戦いますとも(^^)/

    『共に戦おう。』

    もちろん戦いますとも(^^)/

  • 先日いきなりホームランで鮮烈デビューを飾ったバティスタ選手が登場。<br /><br />でも今日はヒット無し。<br />

    先日いきなりホームランで鮮烈デビューを飾ったバティスタ選手が登場。

    でも今日はヒット無し。

  • 中継ぎの中崎投手。<br />

    中継ぎの中崎投手。

  • パフォーマンス席では丸選手の大きな旗が振られています。<br />

    パフォーマンス席では丸選手の大きな旗が振られています。

  • すると丸選手、ホームランを打ちました~。

    すると丸選手、ホームランを打ちました~。

  • ホームラン!

    ホームラン!

  • 大きな1点が追加され、逆転です。<br /><br />今日は負けっぽいな~という空気が吹っ飛びました。

    大きな1点が追加され、逆転です。

    今日は負けっぽいな~という空気が吹っ飛びました。

  • エルドレッド選手とタッチ!<br /><br />やったね、丸選手。

    エルドレッド選手とタッチ!

    やったね、丸選手。

  • 球場内の盛り上がりも最高潮!<br />バンザイ・バンザイ・バンザーイ!

    球場内の盛り上がりも最高潮!
    バンザイ・バンザイ・バンザーイ!

  • カープ逆転!

    カープ逆転!

  • 試合の行方を見守るカープベンチ。<br /><br />最近4番の重圧に苦しんでいるのか、あまり打てなくなっている51番鈴木誠也選手。<br />今日もヒットが無かった。<br />背中も心なしか寂しそうというか、元気がないように思えた。<br /><br />ちゃみおは51番鈴木選手のユニフォームを着て応援しています。<br />頑張れ、誠也!<br />

    試合の行方を見守るカープベンチ。

    最近4番の重圧に苦しんでいるのか、あまり打てなくなっている51番鈴木誠也選手。
    今日もヒットが無かった。
    背中も心なしか寂しそうというか、元気がないように思えた。

    ちゃみおは51番鈴木選手のユニフォームを着て応援しています。
    頑張れ、誠也!

  • 抑えの今村投手。<br />1点差で厳しい状況だけど、頑張って!<br />

    抑えの今村投手。
    1点差で厳しい状況だけど、頑張って!

  • これ以上ソフトバンクに点が入りませんように・・・。<br />(ARICさんには申し訳ないですが)

    これ以上ソフトバンクに点が入りませんように・・・。
    (ARICさんには申し訳ないですが)

  • 祈るような気持ちで見守るカープファン。<br />相手チームの攻撃中なので、大きな声援をおくる事はできません。<br />皆さんカンフーバットを小さくカチカチと鳴らして、今村投手にエールをおくっていました。<br />きっとその気持ちは今村投手にも届いているはず。<br /><br />その時の球場はすごく温かい空気に包まれていたのが感動的でした。<br />

    祈るような気持ちで見守るカープファン。
    相手チームの攻撃中なので、大きな声援をおくる事はできません。
    皆さんカンフーバットを小さくカチカチと鳴らして、今村投手にエールをおくっていました。
    きっとその気持ちは今村投手にも届いているはず。

    その時の球場はすごく温かい空気に包まれていたのが感動的でした。

  • カープファンの祈りが届いたのか、カープが勝ちました!<br />ARICさんには申し訳ないけれど・・・。

    カープファンの祈りが届いたのか、カープが勝ちました!
    ARICさんには申し訳ないけれど・・・。

  • 試合結果。<br /><br />セ・パ交流戦の最高勝率を争う頂上決戦でもあったソフトバンク戦。<br />この日はカープが勝ちましたが、3試合の結果は1勝2敗。<br />という事で、ソフトバンクに最高勝率チームの座を奪われてしまいました~。<br />残念です。<br />やっぱり何度も優勝しているソフトバンクは強いです。<br />

    試合結果。

    セ・パ交流戦の最高勝率を争う頂上決戦でもあったソフトバンク戦。
    この日はカープが勝ちましたが、3試合の結果は1勝2敗。
    という事で、ソフトバンクに最高勝率チームの座を奪われてしまいました~。
    残念です。
    やっぱり何度も優勝しているソフトバンクは強いです。

  • カープが勝利した時に見られる、ヒップタッチ♪<br /><br />夫がその瞬間をちゃんと撮ってくれていました。

    カープが勝利した時に見られる、ヒップタッチ♪

    夫がその瞬間をちゃんと撮ってくれていました。

  • いや~、良かったね~。<br />

    いや~、良かったね~。

  • お客さんの盛り上がりもスゴイ!<br />

    お客さんの盛り上がりもスゴイ!

  • 笑顔で帰ってくる選手。<br />それを迎えるベンチ陣。

    笑顔で帰ってくる選手。
    それを迎えるベンチ陣。

  • ♪今日もカープは勝ち!勝ち!勝ち!勝ち!♪

    ♪今日もカープは勝ち!勝ち!勝ち!勝ち!♪

  • エルドレッド選手、カッコイイ!

    エルドレッド選手、カッコイイ!

  • 今村投手、しっかり抑えてくれました!<br /><br />ありがとう!

    今村投手、しっかり抑えてくれました!

    ありがとう!

  • バンザイ!(^^)!バンザイ!(^^)!バンザイ!(^^)!

    バンザイ!(^^)!バンザイ!(^^)!バンザイ!(^^)!

  • お客さんに一礼をして・・・。

    お客さんに一礼をして・・・。

  • 引き上げる選手達。<br />田中選手、石井コーチ、良い笑顔ですね~。

    引き上げる選手達。
    田中選手、石井コーチ、良い笑顔ですね~。

  • みんな満面の笑み(*^O^*)

    みんな満面の笑み(*^O^*)

  • ヴィクトリー!<br /><br />今日の試合はサイコーでした( ^o^)ノ<br />

    ヴィクトリー!

    今日の試合はサイコーでした( ^o^)ノ

  • ヒーローインタビューは、もちろんあの選手でしょう!

    ヒーローインタビューは、もちろんあの選手でしょう!

  • 決勝打となるホームランを打った、丸選手。<br />

    決勝打となるホームランを打った、丸選手。

  • この前日も丸選手は3打席連続ホームランを打ってます。<br />試合は負けたけどね。<br /><br />丸選手は絶好調じゃ~。

    この前日も丸選手は3打席連続ホームランを打ってます。
    試合は負けたけどね。

    丸選手は絶好調じゃ~。

  • 赤く染まるマツダスタジアム。<br /><br />お天気も良かったし、カープが勝ったし、良い日じゃった(広島弁)

    赤く染まるマツダスタジアム。

    お天気も良かったし、カープが勝ったし、良い日じゃった(広島弁)

  • 試合が終わった後、再びARICさんと合流。<br /><br />「すみません。今日の試合はカープがいただきました~」とちゃみお。<br />ARICさんはホークスが負けてしまい、とても残念がっておられました。<br />せっかく福岡から来られていたのに、カープが勝って申し訳ない気持ちもあったちゃみおです^^;<br />来年はちゃみお夫婦が交流戦で福岡に遠征できれば良いな♪<br /><br />お互いの長年の夢である、ソフトバンクvsカープの日本シリーズを今年こそ見られますように☆<br /><br />そんなお話をしながら広島駅へと向かいました。<br />今日はARICさんのおかげで、いつも以上に楽しい野球観戦でした。<br /><br />広島駅に到着して、解散となりました。

    試合が終わった後、再びARICさんと合流。

    「すみません。今日の試合はカープがいただきました~」とちゃみお。
    ARICさんはホークスが負けてしまい、とても残念がっておられました。
    せっかく福岡から来られていたのに、カープが勝って申し訳ない気持ちもあったちゃみおです^^;
    来年はちゃみお夫婦が交流戦で福岡に遠征できれば良いな♪

    お互いの長年の夢である、ソフトバンクvsカープの日本シリーズを今年こそ見られますように☆

    そんなお話をしながら広島駅へと向かいました。
    今日はARICさんのおかげで、いつも以上に楽しい野球観戦でした。

    広島駅に到着して、解散となりました。

  • この日は夕食を作るのが面倒だったので、近所の行きつけのお好み焼き屋さんで夕食です。<br /><br />もちろんお好み焼きですよ~。<br />このお店のお好み焼きには大葉が入っているので、さっぱりした風味があって美味しいです。<br />ご馳走様でした。<br /><br />今日は思いもかけない偶然でARICさんにお会いする事が出来て、夢のような1日でした。<br />ARICさんはとても素敵な方でした。<br />またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)<br />

    この日は夕食を作るのが面倒だったので、近所の行きつけのお好み焼き屋さんで夕食です。

    もちろんお好み焼きですよ~。
    このお店のお好み焼きには大葉が入っているので、さっぱりした風味があって美味しいです。
    ご馳走様でした。

    今日は思いもかけない偶然でARICさんにお会いする事が出来て、夢のような1日でした。
    ARICさんはとても素敵な方でした。
    またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)

  • 【おまけ】<br />この日の中継はTBS系列のRCCでした。<br />この局が中継をする時の番組欄が、去年から注目されています。<br />それは縦読みをすると、別の文章になっている事。<br />ちゃみおはこれを毎回楽しみにしているのです。<br /><br />この日は「日本Sはタカ?ソレトモわしカナ」と、L字読みになってましたね。<br />日本シリーズはソフトバンクか楽天か?って事ですね。<br />ま、セ・リーグはもちろんカープでしょう(^_^)v<br /><br />先日ロッテ戦では「お口のこいびとロッテを振る」となっていて、なるほど~!と感心しました。<br /><br />考える人は大変でしょうけど、ぜひ続けて欲しいなと思います。<br /><br />この日はちゃみお夫婦がテレビに映っているかどうか知りたかったので、試合を録画していました。<br />早送りでチェックした結果、映ってませんでした~(笑)

    【おまけ】
    この日の中継はTBS系列のRCCでした。
    この局が中継をする時の番組欄が、去年から注目されています。
    それは縦読みをすると、別の文章になっている事。
    ちゃみおはこれを毎回楽しみにしているのです。

    この日は「日本Sはタカ?ソレトモわしカナ」と、L字読みになってましたね。
    日本シリーズはソフトバンクか楽天か?って事ですね。
    ま、セ・リーグはもちろんカープでしょう(^_^)v

    先日ロッテ戦では「お口のこいびとロッテを振る」となっていて、なるほど~!と感心しました。

    考える人は大変でしょうけど、ぜひ続けて欲しいなと思います。

    この日はちゃみお夫婦がテレビに映っているかどうか知りたかったので、試合を録画していました。
    早送りでチェックした結果、映ってませんでした~(笑)

  • 【おまけ】<br />4/20横浜ベイスターズvs広島カープの試合を観戦。<br />結果は残念ながら、「負け」でした。<br /><br />現在カープのチケットを入手するのは至難の業。<br />カープ人気、すごすぎでーす。<br /><br />~~~~~おしまい~~~~~

    【おまけ】
    4/20横浜ベイスターズvs広島カープの試合を観戦。
    結果は残念ながら、「負け」でした。

    現在カープのチケットを入手するのは至難の業。
    カープ人気、すごすぎでーす。

    ~~~~~おしまい~~~~~

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/07/24 10:38:05
    タカガール vs カープ女子?の合い言葉は〜”ともに戦おう”
    面白い観戦でしたね!(同じ席で並んでみたら?)。。。

    プロ野球には感心が薄いシニアですが、半世紀前にクラスメートが甲子園に出て以来、夏の高校野球には興味があります〜

    ☆カープ女子だけ有名になったのは何故?ソフトバンク女子とは言わないのですね!

    なんとなく最後まで気になって見てしまいました。スポーツ観戦はメンタルに良いかも?偶には上西偽議員?見たいに情報だけ見て横やり入れる女も居ますが。。。炎上商法だって?

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2017/07/25 09:56:00
    RE: タカガール vs カープ女子?の合い言葉は〜”ともに戦おう”
    salsaledyさん、はじめまして。

    旅行記にも書いていますが、それぞれ別の指定席のチケットでしたので、並んで座る事は不可能でした。

    「カープ女子」がなぜ有名になったかは分かりません。カープ人気の高まりが影響しているのかも知れません。
    球団によって女性ファンの呼び方が違うのも、なぜかは分かりません。

    私の場合、カープが優勝することを願って応援しているだけなので、それ以外の事は分からない事が多いです。

       ちゃみお
  • momoneneさん 2017/06/21 22:21:07
    カープ最高じゃけぇ!!
     ちゃみおさん、こんばんは〜♪

    スゴイですね。カープの指定席のチケットなんて、私は幻のものと思っていました。
    しかも、屋根と背もたれのある席での観戦、いいなぁ〜〜
    これからはナイターシーズンになるから、そういう意味でも貴重な試合でしたね。

    谷原章介さんって、スマホ攻撃?にあっても、きちんと対応されて優しい方なんですね。
    6人の子育て「イクメン」トークショーが次の日に予定されていたので、マツダスタジアムの始球式のお姿は納得しました。
    〜ちなみに、その「トークショー」参加に応募したのですが、残念!はずれました!〜
    〜確かに広島にゆかりのある人で、人気俳優さんだから仕方ないですね〜
    〜私が参加応募に落選したのも、ちゃみおさんの旅行記をみて納得できました(^_-)〜

    ジェット風船飛ばしは広島カープがはじまりなんですね。
    わたし、肺活量撃的に少なくて、この風船が膨らみません(T_T)
    「カープ・カープ・カープ広島・ひろしま〜ぁ・カープ♪」は大きな声で歌えるんですが・・、ちょっと恥ずかしいです。(いや、かなり恥ずかしい。)

    鈴木誠也選手、ちょっと元気ないですね。さみしげな背中も人間味があっていいのだけど、やっぱり活躍してる姿が観たいですよね。

    お二人のお祝いのような「カープの試合」に「バンザーイ・バンザーイ・バンザーイ!」
    そして「おめでとう」(*^0^*)

    「CCダンス」やご主人の「ヒップタッチ♪」の瞬間ショットは、球場ならではの写真でGood楽しめました。
    初めての出会いの中「カープのプラカード」が、ちゃみおさんの手にしっかり握られていました。まだまだ書き足りません・・・次のちゃみおさんの投稿につづきを書き込みますねぇ〜。
    よろしくお願いします。

     momonene

     

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2017/06/22 10:18:30
    RE: カープ最高じゃけぇ!!
    momoneneさん、おはようございます♪

    > スゴイですね。カープの指定席のチケットなんて、私は幻のものと思っていました。
    > しかも、屋根と背もたれのある席での観戦、いいなぁ〜〜
    > これからはナイターシーズンになるから、そういう意味でも貴重な試合でしたね。

    この日のチケットをゲット出来たのは、超ラッキーだったんですよ。
    いつも背もたれのない内野自由席で観戦しているので、この日は背もたれがあって本当に楽でした。
    疲れ具合も全然違いました。

    > 谷原章介さんって、スマホ攻撃?にあっても、きちんと対応されて優しい方なんですね。
    > 6人の子育て「イクメン」トークショーが次の日に予定されていたので、マツダスタジアムの始球式のお姿は納得しました。
    > 〜ちなみに、その「トークショー」参加に応募したのですが、残念!はずれました!〜
    > 〜確かに広島にゆかりのある人で、人気俳優さんだから仕方ないですね〜
    > 〜私が参加応募に落選したのも、ちゃみおさんの旅行記をみて納得できました(^_-)〜

    私もトークショーは気になっていたんですけど、応募はしませんでした。
    それとセットで広島に来られていたんですね。
    谷原さんはカメラを向けられる事にも慣れていらっしゃるのかも知れませんが、周囲の人が集まってきて無言で写真を撮りまくっている光景はちょっと異様でした。
    でも声をかけて来る方には、笑顔で接しておられたので、やっぱり好感度高いですね。

    > ジェット風船飛ばしは広島カープがはじまりなんですね。
    > わたし、肺活量撃的に少なくて、この風船が膨らみません(T_T)
    > 「カープ・カープ・カープ広島・ひろしま〜ぁ・カープ♪」は大きな声で歌えるんですが・・、ちょっと恥ずかしいです。(いや、かなり恥ずかしい。)

    私も風船を膨らますことが出来ません(^^ゞ肺活量、私も無いみたいです。
    momoneneさんは第九で鍛えられた喉があるので、きっと上手に歌われる事でしょう(^^)
    この歌を聴くとテンション上がりますよね!

    > 鈴木誠也選手、ちょっと元気ないですね。さみしげな背中も人間味があっていいのだけど、やっぱり活躍してる姿が観たいですよね。

    若い誠也には重圧なのかもしれませんね。
    あの「サイコーです!」を、ヒーローインタビューで何度も聞きたいですね。
    頑張れ、誠也!

    > お二人のお祝いのような「カープの試合」に「バンザーイ・バンザーイ・バンザーイ!」
    > そして「おめでとう」(*^0^*)

    ありがとうございます。カープが勝って良い1日でした♪
    さっき近所の仲良しのおじいちゃんから、「あんたー、えぇ日に試合を観に行ったの〜。勝ってえかったの〜」と言われました。
    知っている人には、「17日に応援行って来ます」と宣言していたので、そのおじいちゃんも私達がテレビに映るんじゃないかと思って見て下さってたようです。
    皆さんの応援を背負って、私達も応援して来た感じですね。

    > 「CCダンス」やご主人の「ヒップタッチ♪」の瞬間ショットは、球場ならではの写真でGood楽しめました。
    > 初めての出会いの中「カープのプラカード」が、ちゃみおさんの手にしっかり握られていました。まだまだ書き足りません・・・次のちゃみおさんの投稿につづきを書き込みますねぇ〜。
    > よろしくお願いします。

    熱いコメントをありがとうございました〜。
    旅行記に書く前提だったので、小道具も用意して、頑張って写真も撮りました(^_^)v
    楽しめたと言ってもらえて、嬉しいです♪
    momoneneさんの旅行記にもおじゃまさせていただきますね〜。

       ちゃみお

    momonene

    momoneneさん からの返信 2017/06/23 22:57:36
    RE: RE: カープの試合結果は??
    ちゃみおさんへ

    今日はカープの試合結果はどうでしたか?
    鈴木誠也選手は打ったのかな?
    今日は、お昼にあった出来事で一日、家にいたのに、
    それなのに、テレビ中継も観ていないんです(T_T)
    夕方遅く散歩は行きました。(ももは元気です)

    > momoneneさんの旅行記にもおじゃまさせていただきますね〜。

    ちゃみおさんに書き込みをもらった表紙の写真を変更しています。
    写真にはいませんが、「カエル」たちもちゃんと並んでいます。
    明日からの雨で、アジサイたちも一層元気になるといいなぁ〜。

     momonene

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2017/06/24 08:35:13
    RE: RE: RE: カープの試合結果は??
    momoneneさん、おはようございます。

    昨日カープは打ちまくって13−3で勝ちましたよ。
    誠也もヒットを打ちました。
    昨日打ち過ぎて、今日は負けるんじゃないかと心配になってしまいます。

    今日の中継はNHKなんですけど、番組欄を見たらRCCの真似をしたのか縦読みになっていました。
    「セ界一日本1」となってました。
    チェックしてみて下さい。

    「かめやまアジサイロード」と文字が入ってましたね。
    あんな機能あったっけ?と思って、例のサイトをじっくりみたら有りました!
    主人が「momoneneさんはちゃみおよりも使いこなしとってじゃね」と言ってました。

    人間にはうっとうしい雨も、アジサイには良い雨になりそうですね。

       ちゃみお
    PS:momoneneさん、大丈夫ですか?

    momonene

    momoneneさん からの返信 2017/06/25 20:37:54
    RE: RE: RE: RE: カープの試合結果は??
    ちゃみおさん、こんばんは。

    カープの「セ界一日本1」みましたよ〜。おもしろいですよね。RCCのマネかな?

    昨日の試合は残念ながらノーゲームになりましたね。
    今日は、「勝ち・勝ち・かっち!勝ち♪」

    ご主人広島弁上手じゃねぇ〜。そんなところに「love」を感じます。

    わたしは、先日の速報からショック状態みたい・・・。
    書き込みもらって、ズバリそれに触れたコメントにさらに「ガーン」です。
    なぜこのタイミングに???

    ごめんね、心配かけるのはわかっているけど、明日お休みするかな?

     momonene

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2017/06/25 21:15:06
    RE: RE: RE: RE: RE: カープの試合結果は??
    momoneneさん、こんばんは。

    今日は予定通り免許の更新に行って、紫陽花の観音寺に行って来ました。
    ももちゃんと仲良しになった柴犬にも会って来ましたよ。
    そのうち、旅行記に書きますね(^_-)

    免許証の写真、とっても老け顔に写っていてショックでした(/_;)

       ちゃみお
  • ありママさん 2017/06/20 23:40:04
    溢れるカープ愛に感動!
    ちゃみおさん、こんばんは☆

    先日はお世話になりました。
    最終的には、ホークスが交流戦1位で終わったので嬉しいっちゃ嬉しいのですが、私の観戦試合は負けたので、今思い出しても悔しいですぅ〜。

    ちゃみおさんが、ホークス戦を観戦なさると知ったものの、同日じゃないよねえ、って半分諦めていたんです。
    それが同じ日に・・・って知ってからは、この日が来るのを本当に楽しみに待っていました。

    周りのカープファンに圧倒されて写真はほとんど撮れませんでしたので、カープファン側から見たお写真を楽しく(本当は悔しく)拝見。
    とても良く撮られていますね。
    カープ愛がビシバシと伝わってきます。

    今年は何故か楽天が強く、なかなか首位に立てない我がホークスですが、秋には万全の体勢でカープとの日本シリーズを戦えるのではないか、と期待しています。

    来年は是非是非ヤフオクドームで一緒に観戦しましょう!!
    ヤフオクの演出は派手やけ、びびるかも知れんばい。

    ちゃみおさんご夫妻のカープ愛には負けますが、私も近々投稿しますね。

    素敵な記事を見せていただきありがとうございました。

    あ〜〜それにしてもまだ悔しいよぉぉぉぉ〜〜。(笑)
    だって、今年の観戦試合はまだ1勝もしてないとよ。
    疫病神かも・・・私。(号泣)

      ARIC

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2017/06/21 16:39:16
    RE: 溢れるカープ愛に感動!
    ARICさん、こんにちは♪

    > 先日はお世話になりました。
    > 最終的には、ホークスが交流戦1位で終わったので嬉しいっちゃ嬉しいのですが、私の観戦試合は負けたので、今思い出しても悔しいですぅ〜。

    こちらこそ、お世話になりました。
    お会い出来て嬉しかったです。
    カープが勝ったのは嬉しかったのですが、せっかくARICさんが福岡からいらしていたので申し訳ない気持ちと半々でした(/_;)

    > ちゃみおさんが、ホークス戦を観戦なさると知ったものの、同日じゃないよねえ、って半分諦めていたんです。
    > それが同じ日に・・・って知ってからは、この日が来るのを本当に楽しみに待っていました。

    今回の事は何度思い返してみても、奇跡的でしたね。
    同じ日だと分かった時は、すっごくドキドキして、しばらく興奮が収まりませんでした。
    私も本当に楽しみにしていたんですよ〜!

    > 周りのカープファンに圧倒されて写真はほとんど撮れませんでしたので、カープファン側から見たお写真を楽しく(本当は悔しく)拝見。
    > とても良く撮られていますね。
    > カープ愛がビシバシと伝わってきます。

    気が付けばカープの選手の写真ばかり撮っていました。
    後で考えてみると、ホークスの選手をもっと撮っておけば良かったと反省しました。
    とってもカープびいきな旅行記になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

    > 今年は何故か楽天が強く、なかなか首位に立てない我がホークスですが、秋には万全の体勢でカープとの日本シリーズを戦えるのではないか、と期待しています。

    そうなんですよね〜。楽天強いですね。
    でもゲーム差はそんなに無いので、きっとホークスが首位になってくれると信じています。
    今年の秋はホークスvsカープの日本シリーズが見たいです!!!

    > 来年は是非是非ヤフオクドームで一緒に観戦しましょう!!
    > ヤフオクの演出は派手やけ、びびるかも知れんばい。

    そんなに派手なんですか!こりゃ〜やっぱり行かなくちゃ!
    ヤフオクドームの花火を見たいけど、花火が上がると言うことは相手チームが負けてる訳で・・・。
    カープが負けにゃ〜いけん事になりますよね〜。それも嫌じゃ〜(笑)

    > ちゃみおさんご夫妻のカープ愛には負けますが、私も近々投稿しますね。

    楽しみにお待ちしております♪

    > 素敵な記事を見せていただきありがとうございました。

    早速読んで下さって、ありがとうございました。

    > あ〜〜それにしてもまだ悔しいよぉぉぉぉ〜〜。(笑)
    > だって、今年の観戦試合はまだ1勝もしてないとよ。
    > 疫病神かも・・・私。(号泣)

    そんな事はありませんよ〜。
    次はきっと勝ちます!(^^)!
    お互い日本シリーズに進出できるよう、応援頑張りましょう( ^o^)ノ

        ちゃみお

    ありママ

    ありママさん からの返信 2017/06/21 23:53:23
    RE: RE: 溢れるカープ愛に感動!
    ちゃみおさん、こんばんは☆


    > こちらこそ、お世話になりました。
    > お会い出来て嬉しかったです。
    > カープが勝ったのは嬉しかったのですが、せっかくARICさんが福岡からいらしていたので申し訳ない気持ちと半々でした(/_;)

      とんでもないです。どうぞ大喜びなさってください。たまたま、本当にたまたまカープが勝っただけのことです。
    前日も翌日もホークスが危なげない試合で勝ち、交流戦1位になったのですから、大満足ですよ。

    >
    > 気が付けばカープの選手の写真ばかり撮っていました。
    > 後で考えてみると、ホークスの選手をもっと撮っておけば良かったと反省しました。
    > とってもカープびいきな旅行記になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m


       いえいえ、カープファンなら当然のことですよ。私もホークス選手しか撮ってませんもの。どうぞ気になさいませんように。

    けが人続出の我がホークスですが、内川やデスパイネが23日頃復帰できそうとのこと。
    又、武田投手も25日に先発予定との嬉しいお知らせが届きました。
    オールスターまでには楽天を抜いて欲しいと思います。

    またいつか一緒に観戦しましょうね。

      ARIC

        

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP