岸和田・貝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
泉南市「花咲きファーム」にある『デビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデン』。<br />wifeが前から行きたいと言っていたのですが、トラベラーのshimahukurouさんとガブリエラさんをお誘いして日程を合わせてご一緒することができました~♪<br /><br />まずは、メインのローズガーデンに行く前に、岸和田市に寄ってダイニングキッチン&バー『HABANA(ハバナ)』というレストランでランチをいただきました。<br />お店の雰囲気・接客・料理の味等もとても良くて、素敵なレストランでした~!!

ダイニングキッチン&バー『HABANA(ハバナ)』でランチ◆バラを見に泉南へ with shimaさん&ガブちゃん《プロローグ》

2017/05/28 - 2017/05/28

JOECOOL

JOECOOLさん

shimaさんと待ち合わせて、ガブちゃんを迎えに行ってから阪神高速に乗って岸和田市を目指しました。
    ランチの予約をしていたダイニングキッチン&バー『HABANA(ハバナ)』は、JR阪和線・久米田駅の少し北側にあります。
    道路沿いにあるので、走っていたらすぐにわかりました。

ハバナ グルメ・レストラン

店の雰囲気もスタッフの接客も良かったです♪ by JOECOOLさん

道路沿いに立つ看板を撮りましたが、それよりもボロボロになった屋根の方が気になりますよね。

レストランのすぐ隣りには、今は営業していないガソリンスタンドがあり、廃墟のようになっています。

ちなみに、レストランの駐車場はこのガソリンスタンドの裏手にありました。

早速中に入ってみましょう。

Photo by wife

私たちの予約は11:30だったので、まだ店内は空いていました。

12:00頃にもなると席はほぼ満席になっていました。
    地元では人気のレストランなのでしょうね。

Photo by wife

ランチは3種類(Aセット980円・Bセット1380円・Cセット1580円)。
    100円追加でソフトドリンク、300円追加でデザートが付きます。

4人ともAセットをチョイスしました。
    サラダは共通です。

メインディッシュは9種類の中から選ぶことができます。

wifeのチョイスは「カラスガレイのサクサクパン粉揚げ」。

shimaさんのチョイスは「ベーコンと新玉葱と木の子のナポリタン」。

ガブちゃんのチョイスは「ちりめんじゃことキノコとホウレン草の和風パスタ」。

4月に滋賀県のレストランに行った時に、キノコのパスタを注文したのにナポリタンが来てしまったガブちゃん、今回はちゃんとキノコのパスタが食べられて良かったネ(笑)。

JOECOOLは「豚バラの柔らか白ワイン煮」。

その名のとおり、豚バラ肉が柔らかくてウマウマ~♪

100円プラスして食後のコーヒーをいただきました。

wifeはハーブティー。
    ポットやカップもオシャレですね。

本日のお伴のベルちゃんも満足したようです。

庭のようなスペースがあって、オープンカフェになっているようです。

Photo by wife

お店の雰囲気・接客・料理の味等もとても良くて、満足・満足...
    また来て、別のメニューを食べてみたいと思えるレストランでした~!♪

では、本日のメインである泉南のイングリッシュローズガーデンに向かいましょう。

"to be continued"

• ガブリエラさん 2017/06/16 14:40:36
    2作、続けてスタートですね(^_-)-☆
    JOECOOLさん☆

こんにちは♪

懐かしいな〜ヽ(^o^)丿
    年をとった証拠でしょうか(^_^;)

さすがJOECOOLさんチョイス♪
    続き、楽しみです(*^_^*)

そして、この間のローズガーデンへの日帰り旅♪

では、続きを楽しみにしています!

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2017/06/17 00:30:43
    RE: 2作、続けてスタートですね(^_-)-☆
    ガブちゃん、こんばんは〜(^ ^)
    コメントありがとうございます♩

> 懐かしいな〜ヽ(^o^)丿
    > 静岡編を読んで、なんだか3年くらい昔のことのような気が(笑)。
    > 年をとった証拠でしょうか(^_^;)

去年の4月の旅行記が今ごろになってゴメンね。
    確かに「まだ一年しか経っていないの?」と思ってしまいますよね。

> あのC国の団体さんのおかげで、朝食ブッフェがかなり賑やか(?)でしたが、あのホテルはお値段がお得でしたよね〜!!!

どこに行ってもC国の人は多いので仕方ないですよね。

> そして、この間のローズガーデンへの日帰り旅♪
    > ハバナの横の、あのボロボロのGS跡は、なかなかインパクトありましたよね(^_-)-☆
    > ハバナでは、待望の(笑)キノコのパスタが食べられて、感じのいい店員さんたちにも満足でした〜♪

あのGSは、写真で見ると、廃墟感がさらに強く感じてしまいます。
    まあ、レストランに入ってしまうと見えないから関係ないけどね、、、

> 私も、そろそろロシアの続きを・・と思いつつ、ゲームにかまけています(^_^;)
    > では、続きを楽しみにしています!

ロシア旅行記は長編でしょうから、無理をしない程度に気長に作成して下さい。

by JOECOOL

P.S.
    ふと思いたって、白浜温泉「ホテル川久」に泊まりに来ています(^O^)
    80平米のスイートルームです。
    明日は古座川町で滝めぐりです(^ ^)