ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

こんにちは、青木です。前回のニューヨーク旅行記の続きをお伝えします。<br /><br /> 今回はMLB&amp;NBA編です!<br /><br /><br /><br /> まず訪れましたのは、ニューヨーク郊外にありますシティフィールドという球場です。<br />タイムズスクエア駅から約40分電車で行くことができます。<br /><br /><br />当日入り口でチケットを購入し、会場内へ。料金は1番お安い席で2千円ちょっとです。<br />警備や荷物検査は日本より厳重でした。<br /><br /> <br />今回の試合は、ニューヨークメッツVSマイアミマーリンズです。<br /><br /><br />ホームチームのメッツには、過去に打者では新庄剛志・松井稼頭央、投手では高橋尚成・松坂大輔 等々多くの日本人選手が活躍してきましたが、現在日本人選手は在籍しておりません。<br /><br /><br />お目当ては、マーリンズのイチロー選手!<br />スタメンではなかったので代打で出場することを祈りつつ観ていると...<br /><br /><br />生イチロー!!<br /><br /><br /><br />とても貴重な瞬間でした...。<br />そしてこの試合のこの打席が今シーズン初ヒットとなりました。<br />ヒット後の歓声が鳴り止まなかったのを今でも覚えています。<br />試合が終わり会場を後にし、翌朝はNBAの観戦のため早めに就寝。<br />思い返すとタイトなスケジュールであったこともあり、ほとんど旅行中は寝れませんでした...。<br /><br /><br /><br />翌朝、ホテルを出発し会場のマディソン・スクエア・ガーデンへ<br />こちらの会場はスポーツだけでなく有名アーティストのコンサート会場にもなったりと、伝統のある場所です。<br />会場の真下が最寄り駅になっており、アクセスも非常に良いのも魅力です。<br /><br /><br />チケットは事前に購入しておきました。<br />遠い席であれば直前でも買えるようでしたが、セクション200番台の中ぐらいの席でも売り切れる事が多いので要注意です。<br />金額は200番台で15,000円ほどです。<br /><br /><br /> <br />今回はニューヨークニックスVSトロントラプターズです。<br />有名な選手は~と話し出すとだいぶディープなお話になるので割愛しまして、お写真でご覧頂きましょう<br />写真では伝わりにくいと思いますが、会場はほぼ満員でした。<br />試合の迫力もすごいですが、試合の合間に行われるハーフショーや各種イベントが盛り上げてくれます。<br />生でご覧頂見るとテレビで見るのとはこうも違うのかと圧倒されます。<br /><br /><br />必見です!!<br />

憧れのNYへ・・・その②

2017/05/10 - 2017/05/17

シティツアーズ

シティツアーズさん

今回はMLB&NBA編です!

タイムズスクエア駅から約40分電車で行くことができます。

警備や荷物検査は日本より厳重でした。

お目当ては、マーリンズのイチロー選手!

生イチロー!!

とても貴重な瞬間でした...。
    そしてこの試合のこの打席が今シーズン初ヒットとなりました。
    ヒット後の歓声が鳴り止まなかったのを今でも覚えています。

翌朝、ホテルを出発し会場のマディソン・スクエア・ガーデンへ

チケットは事前に購入しておきました。
    金額は200番台で15,000円ほどです。

今回はニューヨークニックスVSトロントラプターズです。
    写真では伝わりにくいと思いますが、会場はほぼ満員でした。