那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道に行ったので、今度は南に行ってみたい。<br />南といえば、やっぱり沖縄。<br />沖縄には学生時代に行ったけれど、はるか昔でどこに行ったとか何をしたかとか全然覚えていません。<br /><br />今回はどこに行こうかな。<br />あれこれ考えているうちに、また前回と同じパターンで日にちはどんどん過ぎていくし、北朝鮮はミサイル発射するし。<br /><br />一応考えたスケジュールはこちら<br /><br />1日目<br />セントレア→那覇空港<br />バスでホテルまで<br />荷物を預けてネオパーク<br /><br />2日目<br />バスで備瀬のフク木並木<br />ちゅらうみ水族館<br />熱帯ドリームセンター<br />できたら琉宮城蝶々園<br /><br />3日目<br />ガンガラーの谷ツアー<br />オキナワワールドでスーパーエイサーを見る<br /><br />4日目<br />首里城<br />15:20発の飛行機で帰ります<br /><br /><br />初めてのスカイマークで楽しみです。<br /><br />

人生2度目の沖縄にGO!(1日目:那覇編)

14いいね!

2017/04/11 - 2017/04/14

3508位(同エリア7254件中)

0

11

tamao

tamaoさん

北海道に行ったので、今度は南に行ってみたい。
南といえば、やっぱり沖縄。
沖縄には学生時代に行ったけれど、はるか昔でどこに行ったとか何をしたかとか全然覚えていません。

今回はどこに行こうかな。
あれこれ考えているうちに、また前回と同じパターンで日にちはどんどん過ぎていくし、北朝鮮はミサイル発射するし。

一応考えたスケジュールはこちら

1日目
セントレア→那覇空港
バスでホテルまで
荷物を預けてネオパーク

2日目
バスで備瀬のフク木並木
ちゅらうみ水族館
熱帯ドリームセンター
できたら琉宮城蝶々園

3日目
ガンガラーの谷ツアー
オキナワワールドでスーパーエイサーを見る

4日目
首里城
15:20発の飛行機で帰ります


初めてのスカイマークで楽しみです。

旅行の満足度
2.0
同行者
一人旅
交通手段
スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ネオパークへ行くはずが、なぜか福州園へ<br /><br />スカイマークの到着が40分遅れて予定のバスに乗れなかったため・・・<br />やっぱりね~、というか何というか。<br />天気も悪いし、さい先悪いな・・・<br /><br />仕方ないのでゆいレールで県庁駅前まで行き、荷物をロッカーに入れて歩きます。<br /><br />たよりはGoogle先生。<br /><br />なんだかぽつぽつ小雨も降ったり止んだり・・・<br />場所は分かりやすかったです。<br /><br />入場料を入口で払います。<br />

    ネオパークへ行くはずが、なぜか福州園へ

    スカイマークの到着が40分遅れて予定のバスに乗れなかったため・・・
    やっぱりね~、というか何というか。
    天気も悪いし、さい先悪いな・・・

    仕方ないのでゆいレールで県庁駅前まで行き、荷物をロッカーに入れて歩きます。

    たよりはGoogle先生。

    なんだかぽつぽつ小雨も降ったり止んだり・・・
    場所は分かりやすかったです。

    入場料を入口で払います。

  • 思いっきり中国<br /><br />人はあまりいませんでした。

    思いっきり中国

    人はあまりいませんでした。

  • このあとさらに歩いて波上宮に向かいました。<br /><br />ついた途端にスコールのような雨が~!<br /><br />とても写真など撮れませんでした。<br />すぐにタクシーで県庁駅前に引き返しました(T_T)<br /><br /><br />

    このあとさらに歩いて波上宮に向かいました。

    ついた途端にスコールのような雨が~!

    とても写真など撮れませんでした。
    すぐにタクシーで県庁駅前に引き返しました(T_T)


  • やんばる急行バスで名護方面に向かいます。<br /><br />荷物をコインロッカーから出して、もう一度空港まで引き返しました。<br />万一満員で乗れなかったら困るので、始発からバスに乗った方がいいかな、と思ったので。<br /><br />こちらがやんばる急行バス<br /><br />運転席の真後ろに座りましたが、お客に聞こえないと思ったのか運転手さんはぶつぶつ文句ばっかり垂れてました。

    やんばる急行バスで名護方面に向かいます。

    荷物をコインロッカーから出して、もう一度空港まで引き返しました。
    万一満員で乗れなかったら困るので、始発からバスに乗った方がいいかな、と思ったので。

    こちらがやんばる急行バス

    運転席の真後ろに座りましたが、お客に聞こえないと思ったのか運転手さんはぶつぶつ文句ばっかり垂れてました。

  • 途中1度トイレ休憩があります。

    途中1度トイレ休憩があります。

  • 世冨慶のバス停で下りてホテルまでスーツケースを引きずって歩きます。<br /><br />こちらがお泊りするルートイン名護<br />シーサーがお出迎え。<br /><br />寝不足と飛行機の遅れと雨に降られてへこみながらチェックイン<br /><br />女性に化粧品かシャンプーセットのアメニティのプレゼントがありました。<br />これでちょっぴり気を取り直します。<br /><br />ネオパークは明日行くことにします。<br /><br />あぁ、疲れた・・・

    世冨慶のバス停で下りてホテルまでスーツケースを引きずって歩きます。

    こちらがお泊りするルートイン名護
    シーサーがお出迎え。

    寝不足と飛行機の遅れと雨に降られてへこみながらチェックイン

    女性に化粧品かシャンプーセットのアメニティのプレゼントがありました。
    これでちょっぴり気を取り直します。

    ネオパークは明日行くことにします。

    あぁ、疲れた・・・

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP