知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は旅行直前まで行く場所が決まりませんでしたが、バスの時間で決めたおきなわワールドとガンガラーの谷へ。<br /><br />希望としてはカヌーをするか、マングローブで散策するかビオスの丘に行きたかったな~~~<br />運転できないから時間的に無理だけど。<br /><br />※なお、都道府県のエリアはよくわからなかったので適当です。<br /><br />

人生2度目の沖縄にGO!(3日目:おきなわワールド・ガンガラーの谷編)

22いいね!

2017/04/11 - 2017/04/14

231位(同エリア717件中)

3

20

tamao

tamaoさん

3日目は旅行直前まで行く場所が決まりませんでしたが、バスの時間で決めたおきなわワールドとガンガラーの谷へ。

希望としてはカヌーをするか、マングローブで散策するかビオスの丘に行きたかったな~~~
運転できないから時間的に無理だけど。

※なお、都道府県のエリアはよくわからなかったので適当です。

旅行の満足度
1.0
  • ホテルの朝食はバイキング<br />6:30の開始より少し早めに行ってみましたが、すでにお客さんが何人か食事を始めていました。<br /><br />今日は昨日と違って、沖縄らしいものはありませんでした。<br />ちょっと不満。<br />でもお腹いっぱい食べました(^_^)v<br /><br />チェックアウトして7:15発のバスで県庁北口まで行きます。<br />ちょうど出勤時間で結構交通量あります。<br /><br />県庁北口到着後、チェックインよりかなり時間は早かったのですが、ホテルで荷物を預かってくれました。<br />良かった~<br /><br />身軽になった所でゆいレールで旭橋駅へ。<br />工事中でバス停はちょっと判りにくい場所にありました。<br /><br />上泉バス停では時間がかなり余ってしまい、手持ち無沙汰・・・<br />すぐ後のカフェに入ろうかどうしようか迷っているうちに人が集まりだして、遅れをとったら座れなくなるかも、と悩んでやめました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルの朝食はバイキング
    6:30の開始より少し早めに行ってみましたが、すでにお客さんが何人か食事を始めていました。

    今日は昨日と違って、沖縄らしいものはありませんでした。
    ちょっと不満。
    でもお腹いっぱい食べました(^_^)v

    チェックアウトして7:15発のバスで県庁北口まで行きます。
    ちょうど出勤時間で結構交通量あります。

    県庁北口到着後、チェックインよりかなり時間は早かったのですが、ホテルで荷物を預かってくれました。
    良かった~

    身軽になった所でゆいレールで旭橋駅へ。
    工事中でバス停はちょっと判りにくい場所にありました。

    上泉バス停では時間がかなり余ってしまい、手持ち無沙汰・・・
    すぐ後のカフェに入ろうかどうしようか迷っているうちに人が集まりだして、遅れをとったら座れなくなるかも、と悩んでやめました。








  • 7割から8割ほどの混みようで座れたので一安心。<br />のんびり景色を楽しみながら到着です。

    7割から8割ほどの混みようで座れたので一安心。
    のんびり景色を楽しみながら到着です。

  • シーサーがお出迎え

    シーサーがお出迎え

  • 向かいにはガンガラーの谷

    向かいにはガンガラーの谷

  • 自販機も沖縄仕様

    自販機も沖縄仕様

  • ここにもシーサー

    ここにもシーサー

  • 中国風のシーサー?

    中国風のシーサー?

  • ハイビスカスは定番

    ハイビスカスは定番

  • 時間的に玉泉洞は無理なので行きませんでした。<br />写真のみ

    時間的に玉泉洞は無理なので行きませんでした。
    写真のみ

  • ここに来たのはエーサーが目的<br />なのに・・・<br /><br />鼓膜が破れるかと思うほどの大音量でした。<br />広くもないステージでびりびり音が割れるほど。<br />周りの外国人は耳を塞いで顔をしかめていましたよ。<br />(私もだ)<br /><br />あんなに音を大きくする必要があるのか疑問です。<br />三味線?の音色も情緒もへったくれもありません。<br />無料だから?<br />がっかり・・・<br />

    ここに来たのはエーサーが目的
    なのに・・・

    鼓膜が破れるかと思うほどの大音量でした。
    広くもないステージでびりびり音が割れるほど。
    周りの外国人は耳を塞いで顔をしかめていましたよ。
    (私もだ)

    あんなに音を大きくする必要があるのか疑問です。
    三味線?の音色も情緒もへったくれもありません。
    無料だから?
    がっかり・・・

  • お昼はおきなわワールドでバイキングの食事をしました。<br /><br />食堂のおばちゃんの態度も残念だし、内容も・・・<br />まあ、観光地ですね。<br /><br />コンビニでおにぎりでも買ったほうが幸せになれそう。

    お昼はおきなわワールドでバイキングの食事をしました。

    食堂のおばちゃんの態度も残念だし、内容も・・・
    まあ、観光地ですね。

    コンビニでおにぎりでも買ったほうが幸せになれそう。

  • 予約した時間になりそうだったのでガンガラーの谷に移動です。<br />こんな道を歩いていきます。

    予約した時間になりそうだったのでガンガラーの谷に移動です。
    こんな道を歩いていきます。

  • 入口

    入口

  • 入口の洞窟の中から外を見た所

    入口の洞窟の中から外を見た所

  • 待ち合わせ場所<br />

    待ち合わせ場所

  • 出発<br /><br />思ったより整備されていて、全然ワイルド感がない。

    出発

    思ったより整備されていて、全然ワイルド感がない。

  • きれいな川が流れていました。

    きれいな川が流れていました。

  • ランタン<br /><br />

    ランタン

  • 洞窟の中<br /><br />あっという間に終わる。<br /><br /><br /><br />

    洞窟の中

    あっという間に終わる。



  • 参加者はおひとり様は私のみで、なんだか疎外感半端なかった。<br />内容もイマイチ。<br /><br />おまけに帰りのバスは激混みで県庁北口まで1時間たちっぱなし。<br /><br />やっぱりタクシー使ってビオスの丘へ行けばよかった。<br /><br /><br /><br />今日の教訓<br /><br />お金かけても行きたい所に行った方がいい・・・

    参加者はおひとり様は私のみで、なんだか疎外感半端なかった。
    内容もイマイチ。

    おまけに帰りのバスは激混みで県庁北口まで1時間たちっぱなし。

    やっぱりタクシー使ってビオスの丘へ行けばよかった。



    今日の教訓

    お金かけても行きたい所に行った方がいい・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • リリーさん 2017/11/30 08:15:26
    こんにちは
    tamao さん、私の猫カフェの旅行記にご投票下さり、ありがとうございます。

    おきなわワールドとガンガラーの谷、私も3年前に行きました♪。私が行ったときはエイサーは大音量ではなかったです。一番前でしたが、何の問題もありませんでした。どうして変わっちゃったんだろう。聞こえにくい、というクレームがあったのかなぁ。。せっかく素晴らしい踊りだったのに残念。

    バイキングで食事をしましたが、私のときは店員さんたちの態度は気にならなかったです。それよりあの「賑やかな方たち」がすごかった(*_*)。人が通るのに椅子を引かないで食べてるし、椅子をガッタンガッタンしているし(危険)、食べ散らかしてるし、大声を出すし、娘たちがドン引きしていました(^^;。

    他の旅行記もまた、ゆっくり読ませていただきますネ^ ^。

    tamao

    tamaoさん からの返信 2017/11/30 08:50:58
    Re: こんにちは
    はじめまして(^_^)

    ねこカフェ、かわいいですよね。
    でも、やっぱり家の猫が一番!とか思っちゃいます^m^

    エイサーはもう途中で逃げ出したかったのですが、周りを外国の方々(白人系の体のでかい)方々に囲まれ、それもできずに最後までがまんでした・・・
    トホホな思い出です。

    バイキングは大陸系の方はそれほどいなかったような。
    店員さんは、私がまだこれから他のものを食べようかな、と

    tamao

    tamaoさん からの返信 2017/11/30 08:56:05
    Re: こんにちは
    すみません。
    PC操作間違えて変な投稿になってしまいました(>_<)

    またの旅行記を楽しみにしております。

tamaoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP