北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな北海道へ今年も行ってきました。<br />女ふたり弾丸旅\(^o^)/<br />北海道はたぶん7回目くらい??<br />今回はニーズツアーを利用しました。<br /><br />6/9 ●札幌プリンスホテル泊<br />17:30 羽田→新千歳<br />移動と夕食のみ<br />6/10 ●札幌プリンスホテル泊<br />終日バスツアー<br />ファーム富田→四季彩の丘→丘巡り等<br />6/11<br />大通公園、札幌駅周辺<br />15:00 新千歳→羽田

北海道旅行*2017.6.9~6.11

2017/06/09 - 2017/06/11

りんごさん

大好きな北海道へ今年も行ってきました。
女ふたり弾丸旅\(^o^)/
北海道はたぶん7回目くらい??
今回はニーズツアーを利用しました。

6/9 ●札幌プリンスホテル泊
6/11
大通公園、札幌駅周辺
15:00 新千歳→羽田

当日は仕事を早上がりにして、そのまま羽田へ!
    10分ほど遅れながらも比較的順調~

今回はJAL利用。機内では大好きなキウイジュース。
    札幌で夜ご飯が待っていた為空弁は我慢……

夕食は前回食べてから忘れられなかった『soup curry Suage+』へ!!
    今回は2号店にお邪魔しましたー!
    到着は21時くらいでしたが3組ほど前に並んでいました。

私は、前回と同じラベンダーポークの炙り角煮カレーをチョイス。
    スープはノーマル、辛さは中辛です。
    せっかくなのでサッポロクラシック生も一緒に~

んーー!この味!素揚げされた野菜が甘くて美味しい。ラベンダーポークもたっぷりで柔らかくて…ビールとの相性抜群。
    ボリューム満点です◎

今回の宿泊先は、札幌プリンスホテルです。
    選んだ理由としては温泉が付いているからです。やはりホテルでも大きいお風呂に入りたい~

チェックインすると、スタンダードフロアからスーペリアフロアへアップグレードしてくださっていました!ありがたい(;_;)

汚いですが………笑
    ベッドはシモンズ製で寝心地良かったです!テレビも大きくて、アメニティも付いていて快適でした。

お部屋は16階。
    左手にテレビ塔、右手に観覧車が見えて夜景も素敵でした~

温泉は1泊500円です。内湯と露天が1つずつあり、そこまで広くはないですが、快適でした。

2日目の朝食は、札幌駅にあるおにぎり屋さん『ありんこ』
    こちらも前回お世話になったお気に入りのお店♪

紅鮭のおにぎりとお味噌汁
    ふわっと握られたお米が甘くてとても美味しいです。朝7時半から開いているのもありがたいです。私たちが出る頃には外まで並んでいました。

この日は終日バスツアー。
    北海道中央バスのツアーを選びました!
    富良野、美瑛を巡る内容です。確か昼食付きで7200円。

最初はカンパーナ六花亭へ。
    とても良いところにあります。どしゃ降りの雨が止んで少し晴れ間も見えてきました~

こちらの店舗限定のぶどうソフト。
    たっぷり入って280円!限定と言われると弱い…
    ぶどうの味が濃くて、でもさっぱり食べられてとても美味しかった!

六花亭はお手頃な商品が多い…!

続いて昼食です。
    会場は新富良野プリンスホテル。
    ツアー客向けのランチビュッフェです。そこまで品数多いわけでもなかったですが、楽しめました!
    焼き立てのクロワッサンが美味しかったですっ

本当はホテル周辺を散策したかったのですが、またどしゃ降りだったので売店をふらふらしてました。悲しい……

一角にあった北の国からのパネルコーナー

ドラマ自体は所々しか見たことないので今度見てみようかなぁ
    母が大ファンで以前北の国からのロケ地を巡る旅もしました。私は全然わからなかったですが(笑)

ファーム富田に到着です。
    雨が結構降っているのと寒さがつらかった…
    なんとかビニールハウスにたどり着き、早咲きのラベンダーをパシャリ。

きれいに咲き誇っているときにまた来たいです…
    ここに来るのは3回目で、以前は8、9月に来ましたがその時はきれいなお花が見られました。

時期は違いますがそんなこともあり、ここまでの悪天候と花の咲いていなさは想像しておりませんでした。泣

雨の中必死に撮った写真たち。

ポプラ並木。素敵です

寒さに耐えつつ購入したラベンダーソフト!

この味とってもとっても好き。きれいな紫色

再びバスに乗り丘巡りです。
    ジェットコースターの路。ものすごい高低差!
    車窓だけじゃなくて外にも出たかったなぁ

他にもケンとメリーの木。セブンスターの木などいろいろとまわりましたが、車窓のみで上手に写真が撮れず…

最後は四季彩の丘。
    この頃には寒さが限界でした……

6月ってここまで花が咲いていないのですね…考えが甘すぎました。
    きれいなお花が咲いている頃にまた来ます!!

札幌への帰り道。
    砂川ハイウェイオアシス館で休憩です。
    ただのトイレ休憩のつもりが…北菓楼のショップもあり、ここ限定のお土産もあり時間がもっと欲しかった。

限定物に弱い私は本日3つ目の限定チョコレートソフトクリームを購入です。濃厚で美味しかったー!
    友人はメンチカツを食べておりました。私たちの食欲……笑

夕ご飯はネットで調べた居酒屋で。
    場所はすすきのです。

階段状になったお刺身!
    右手から黒胡椒入りの醤油、玉ねぎベースのたれ、ごま油と塩のたれ
    普通の醤油だけでなかったのが面白かったです!お刺身も美味しい!!

あとは厚岸産の牡蠣
    ぷりぷりでこれまた美味です。

ハスカップのお酒をお湯割りで。

帆立のバター醤油ソテー
    写真はありませんが、カニクリームコロッケ
    カニ味噌入りで濃厚で美味しい!!
    ふらっと入ったお店でしたが大満足です☆

散々食べたあとですが…〆パフェ!
    どうしてもこれが食べたかったー!

イニシャルというお店のものです。
    9時近くに行きましたが混んでいてお散歩がてらお店の近辺を散歩していました(笑)空席ができると電話で連絡をくださるという…!
    満腹状態だったのでこの時間がちょうど良かったかも。

紅茶とセットで1500円ほど。安くはないですが、美味しかったです。
    見た目も女子が好きそう(笑)

1日でものすごいカロリーを摂取したため歩いてホテルへ帰りました。笑

最終日の朝はホテルでのビュッフェ。
    品川プリンスホテルのハプナは大好きなビュッフェですが、ここも同じ名前。
    期待値が上がります!!

前日あれだけ食べたのに翌朝も普通に食べてしまいます(笑)

デニッシュ、パスタ、サラダ、ホッケ、サーモン・いか・甘海老のお刺身、ふわふわオムレツ
    朝から大満足です!

朝から味噌ラーメン、スープカレーまで!贅沢!!
    食べたかったけどお腹いっぱいで無理でした…

あとはいろいろな品種のじゃがいもやそれを使ったポテトチップス、チーズフォンデュなど

パンの種類もたくさん!!
    奥には濃厚なソフトクリームまで
    モカとミルクの2種類です。朝からたくさん食べてしまいました(笑)

チェックアウトしてからは札幌駅周辺をぶらぶら。
    偶然、大通公園でよさこい祭りがやっていました!たくさんの演技を見ることができました。迫力満点◎
    雨が降る中で皆さんが風邪を引かないかとても心配でした…

思いがけずに楽しませて頂きました!!

バラ売りのお土産を買うべく、六花亭の札幌本店へ。
    たくさんのお菓子を1個から買えるので本当に良いですよね。

朝食をあれだけ食べたのに限定のバターサンドアイスを食べてしまいました(笑)限定物に弱い…
    でも買って正解。小さくて見た目もかわいらしい。味はとても美味しかったです

私は本物よりこのアイスのほうが好みです♪

ついに新千歳空港へ戻ってきてしまいました。

札幌からのエアポート快速が1本車両点検で運休になってしまい焦りました……
    しかもしかも羽田行の便が到着機の遅れにより55分の遅延…

なんだかバタバタです。その代わりにゆっくり空港を楽しめました。

昼食は、雪あかりの味噌ラーメン。さすがにハーフサイズです(笑)
    最後にラーメン食べられて良かったー!

ラストソフトクリームは、今回のツアー特典
    白い恋人ソフトクリームです!
    お腹いっぱいでも無料なら食べないわけにはいかない(笑)

濃厚で美味しかった~!北海道のアイスは間違いありませんね

搭乗までまだ時間があったので初めて展望デッキへ。
    ……寒い(笑)

でも飛行機が離着陸する姿は大人でも楽しかったです!

今回の遅延のお詫びとして1000円分の買い物券を頂きました!たくさんのお土産を買ったあとでしたが、そちらもしっかり利用し北海道を後にしました。

トータル1時間半近く遅れ、自宅に着くのも遅くなり、次の日の仕事がつらかったのは言うまでもありません(笑)

今回も北海道旅楽しかったです。
    お天気がとても残念でしたが……次回は7月あたりにリベンジしたいです!

お付き合い頂き、ありがとうございました。