2017/05/31 - 2017/06/07
737位(同エリア830件中)
Haruo♀さん
- Haruo♀さんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 14,894アクセス
- フォロワー0人
キューバへはメキシコシティー経由で行きました。
利用した航空会社はインタージェットです。
インタージェットはメキシコのLCCで、チップスと飲み物(アルコールあり)がでます。
メキシコシティー国際空港内のインタージェットのカウンターで、スタッフの方にツーリストカード(ビザ)を買いたいとつたえたところ
すぐ購入できました。
二人で3000円くらいでした。
他の情報では、入手できないかもしれないと記載されておりかなりビビってましたが、
もしインタージェットでカード入手ができなかったら、キューバ行きがある航空会社のカウンターにいけば買えるんじゃないかなとおもいます。
ちなみに日本でツーリストカードをとる方法もありますが、写真が必要だったり、ホテルの予約確認書が必要だったり、待ち時間が長いなどとめんどいのでやめました。
カナダ経由だとツーリストカード配られるらしいです。
アメリカ経由だとなんだかんだで一万円以上かかるそうです。(ツーリストカードがない場合)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0