シウダー・デル・エステ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジル側・イグアスの滝拠点のフォス・ド・イグアス市街のホテルタロバに宿泊、早朝から国境を越えて隣国のパラグアイにあるシウダー・デル・エステに行きました。<br /><br />行きはホテル前からタクシーを利用して、国境を流れるパラナ川に架かる友情の橋手前でブラジル出国の手続きをして橋を渡ってパラグアイの税関で入国の手続きをしてシウダー・デル・エステ市街に入りタクシー下車、朝の市街地を散策したり、買物をしたりしました、橋上ではブラジルに入る車が大渋滞してました。<br /><br />物価が安いので隣国のブラジル、アルゼンチンから多くの人が買物に来るようです、ショピングセンターの中ではサンパウロ近くから買物に来た日系人とお話が出来ました、私はおもちゃ屋で安いぬいぐるみなどのお土産を買いました。<br /><br />買物・散策が終わってから、パラグアイの税関で出国手続きをして、歩いて国境のパラナ川に架かる友情の橋を渡りブラジルのフォス・ド・イグアス市内に、入国手続きをしてホテルに戻りました。

パラグアイ 「行った所・見た所」 シウダー・デル・エステ市街散策

2017/03/27 - 2017/03/27

タビガラス

タビガラスさん

タクシー 徒歩

アルゼンチンの3国国境地帯付近からシウダー・デル・エステ市街方面を見ています、パラナ川の向こうはパラグアイです、ビル群が遠くに見えます

パラグアイのシウダー・デル・エステ市街に入りました、サン・ブラス通り沿いにお店が並んでいます、衣料品店が特に多いです

サン・ブラス通り沿いにあるお店、衣料品があります

シウダー・デル・エステ、サン・ブラス通りからモンセニョール・ロバリゲス通りに抜ける道路

シウダー・デル・エステ市街にあるショピングセンター

シウダー・デル・エステ市街、サン・ブラス通り沿いにあるお店

シウダー・デル・エステ市街のビル群

シウダー・デル・エステ市街にあるディズニー商品など販売する玩具店のお店入口

シウダー・デル・エステ市街にある玩具店入口に大きなぬいぐるみがありました

シウダー・デル・エステ市街の玩具店の店内

シウダー・デル・エステ市街の商業ビル

シウダー・デル・エステ市街の商業ビル、かなりのお店があります

シウダー・デル・エステ市街、お店が並んでいます、衣料品、カバン、靴などいろいろな物があります

シウダー・デル・エステ市街を歩いています

シウダー・デル・エステ市街の免税店が入るショピングセンター内、安く買うことが出来るということでサンパウロから日系人が買物に来ていました、日本製品を扱うお店もあります

シウダー・デル・エステ市街のブラジル、フォス・ド・イグアスへ行く道路、歩道を歩いて友情の橋を渡ります

友情の橋から見るシウダー・デル・エステ市街、ビル群が良く見えます

友情の橋の歩道を歩いています、狭いけれど歩きやすいです、車道と並行してます

友情の橋から見るパラグアイのシウダー・デル・エステ、国境の川・パラナ川を見ています