2017/06/03 - 2017/06/05
1335位(同エリア20581件中)
dekoさん
4トラの皆さんの旅行記を拝見させて頂いて香港イイな~と思い、自分も行ってみました!
1999年以来18年ぶりでした。物価が高くてビックリしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
-
まだ朝早いので、成田すいてます。
-
はい、ラウンジへ直行です。
-
こちらもまだ、朝早いのですいてます。
-
朝ごはんを色々いただきながら、飛行機を眺めていたらこの機体が!
どこに行く便かな? -
私達の乗った機体は割と古め。。。リクライニングがあまり快適ではないので、このタイプイマイチ苦手です。
-
機内食。
-
アメニティも、CAさんから沢山頂きました。
ホットアイマスク嬉しい。 -
香港の空港が混んでるので、上空旋回して待機という事で回ってます。
-
4時間チョットで香港です。
-
ホテルに着きました。
シェラトンですがハーバービューじゃなくてチョットがっかり。 -
部屋からの眺め!ネイザンロードがよく見えます。
隣はペニンシュラホテルです。 -
シェラトンwi-fiが有料なので、
今回の旅行で私、人生初のルーターを借りました。
設定してみましたが、簡単で繋がりはとても良かったです。 -
主人が印鑑を作りたいと言うので隣のペニンシュラのお店に。
-
ロビーに入るとブライダル写真撮影をしていました。
ステキですねー。 -
2階にあるこちらで、いろいろ悩んで決めました。
出来上がりは2日後、帰国の日の午前中です。 -
ハイティーして行こうか?とか言ってましたが。。。
物凄い行列が。。。ハイティー待ちの順番です。
諦めて別の場所に向かいます。 -
地図見ながら。
-
迷いながら、ココ。
-
店内こんな感じ。完全にアウェーです。
エッグタルトだけにしようと思ったのですが、時間的に夕食も取ることに。 -
イロイロ頼みました。
-
もちろんエッグタルトも食べました。
想像していたのとチョット違いました。でも美味しかったです。 -
近いので、こちらのお店もハシゴします。
-
店内こんな感じ。高級店かと思ったら、そうでもないみたいでした。
-
何か大げさにドライアイスがモコモコして出てきました。
マンゴープリンは小さな器で出てきました。
美味しかったです。 -
食べ過ぎたので腹ごなしに歩いて船乗り場まで来ました。
-
対岸まで船で行ってみます。
-
簡単にコインみたいな?乗船券買えました。
-
2階の席に座り、景色を楽しみながらチョイの間のクルーズです。
-
香港島の船乗り場は何となく ノスタルジック。
-
香港島から九龍島を観るとこんな感じ。
-
暗くなって来たので、また九龍サイドに帰ります。
-
帰りは1階席に座ります。料金がチョット安いです。
-
せっかくなので、シンフォニーオブライツ見て行く事にします。
週末だからか?人がいっぱいです。 -
15分間の光のショーです。
あ~こんな感じなのね~。。。この時期香港は湿気が多く全くカラッとしないので、モヤモヤした空気だからか??冬場が綺麗で良いのかもしれませんね。 -
ショーが終わると人がいっぱい移動するので、小さいお子さんや足腰の弱いご老体は注意が必要です。
私達も人の流れに乗って、ホテルに帰りました。 -
2日目は、朝からタクシーで飲茶に行きます。
-
着いたのはココ!
ホテルから一番近いワゴンの飲茶がココでした。 -
まだ空いてます。でも完全にアウェー。地元の方が新聞読みながらゆっくりしてます。
-
おかゆ。
-
他にも色々食べました。
帰る頃には店内混んで来ました。 -
お腹もいっぱいになったので、オクトパスカードを買って観光に行きます。
-
地下鉄に乗り。
-
ビクトリアピークを目指します。
トラムの駅まで地味に永遠と登り坂です。 -
着いた着いた!まだ9時過ぎなので空いてます。
-
改札もオクトパスカードでタッチして通過!
-
結構な急こう配で登って行きます。
-
頂上の駅着いた。
でもすごい霧。。。 -
雲の中?切れ間から香港の景色が見えます。
まーこの時期こんな感じでも観ることが出来てラッキーでした。 -
この展望台。。。入場料が確か50香港ドル!でも完全に雲の中。。。真っ白。今回は行かなくて正解かも。
-
ビクトリアピークに歩いて登ったり、走って登って来てる方もチラホラいて、こちらのカワイイ子も飼い主さんと徒歩で登って来たらしくゼーゼー言って伸びてました。お疲れ様です。
-
降りトラムの乗り場はビルの中からでした。
ココ分かりずらいです。 -
ビクトリアピークから降りて来て。街中を走る2階建てのトラムに乗ってみる事にしました。
-
オクトパスカードココでもOK。
大活躍です。 -
もちろん2階の席に座ります。
-
何かココから眺める街並みは香港来たなーって気にさせてくれました。
-
印鑑街や乾物街と言われるあたりをウロウロしましたが、日曜日だからか?まだ開店前なのか?閉まっているお店が多くて残念。
-
手持ちの香港ドルが無いので、乾物街のココで両替。。。でも大失敗でした。レート悪すぎでした。。少額にしといて良かった、これも勉強。。。残念。
-
レートの悪さに打ちひしがれて。。。地下鉄に乗りまた九龍島方面へ戻り、4トラの皆さんの評価が高かったこちらのジョニーベーカリーへ クッキー買いに来ました。
-
なかなか怪しいビルの中に、想像してたのと違う店舗。。本当にココかな?と不安になりました。
-
思わずホテルで缶を確認。
街中で ココのクッキーに似せた感じのまがい品を結構見かけたので。
確認! -
朝から頑張って飛ばし過ぎたので、ランチはゆっくりペニンシュラのザ・ロビーで取ることに。
-
ハイティーの時間ではないので空いています。
しかも、イロイロ美味しい!高いだけじゃ無いのね~ -
ココは主人のおごり!
2人で1万円チョイ。。。でもハイティーもその位だった気がするので、空いてて美味しいから旅の記念に良しとしよう! -
その後、こちらで足マッサージ。
-
主人は気持ち良さそうにウトウトして、なかなか上手だよ!と言っていましたが!!
私の担当はなかなかのダメ加減で、素人でしょ?と聞きたくなる気持ちを抑えるのが大変でした。 -
マッサージ後はまた地下鉄で 黄大仙廟に来ました。
地下鉄の出口さえ間違えなければ、直結している場所にあります。 -
カラフルなお寺です。
-
夕食はホテル近くのマスクと言うお店に来ました。
-
創作中華のお店です。
感想としては創作ではなくて普通の中華が良かったかな?? -
この日はSOGOデパートを流して帰りました。
-
最終日の朝食を買いにホテル横の駅に来ましたが、朝はまだお店がやっていませんでした。
-
みんな閉まってます。ガーン。
-
パン屋さんだけかろうじて空いてました!良かった。
朝食のパン購入。 -
荷物詰めたりイロイロやって、9時半過ぎにペニンシュラブティックに買い物。
-
チョコが綺麗に並んでます。
-
買いに来たのはコレ。
スコーンセット。自分用のお土産です。
日本語が堪能な若いお姉さんが色々親切にしてくれました。 -
アット言う間に帰る時間。迎えのバスに乗り空港へ。
-
香港の空港は広いです。
-
ラウンジへ直行。
-
帰りの便は空いてました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ムロろ~んさん 2017/09/04 21:37:15
- グルメ魅力な香港(^_-)-☆
- dekoさん
再びこんばんは、ムロろ〜んです。
香港へ行かれた旅行記を拝見しました。
私も今年か来年、台北→香港→東京の航空券を購入しているので香港で何しようか計画しています。
一度、香港へ旅したことがあるのですが、マンゴープリン召し上がったお店も懐かしくて仕方がありません(^_-)-☆。
飲茶もまた時間作っていければと思っています。
やはり早朝の100万ドルの風景は空いているようですね(^_-)-☆。
私も朝行きましたよ。
ムロろ〜ん(-人-)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
80