名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日冬の高松から冬の南国へ旅立ちました。気温は23℃超えでしたが風が強くて・・・。しかしながら個人手配でビックリ価格の¥25000/1人。¥19800も有りましたがそれだと那覇3連泊だった為、名護に2泊、那覇に1泊の旅です。

冬の南国

2015/01/09 - 2015/01/13

karubi

karubiさん

レンタカー ANAグループ
るるぶトラベル

・高松から那覇は毎日運航していますが田舎なので1日1便しかありません。季節にもよりますがだいたい11:30前後になります。那覇到着は13:30です。
    あいにくの天候になり初日は残念。

・タイムズカーでレンタカーして早速、水族館に向かいます。天気は良くないですが室内なら関係有りません。

・16:30過ぎていたので入場券が30%引きになります。

・この水槽は私たちの地元である香川の企業ニップラ株式会社が製造し取り付けしました。世界中の水族館に使用されています。

・ジンベイザメ

・2日目は古宇利島へ向かいます。

・観光客も殆どいません。

・何も決めていない旅なので今から辺戸岬まで向かう事になり途中、適当な海岸で子供みたいと思いつつも貝殻採集。

・辺戸岬に当到着。

・晴れてはいますが風が強く南国にせっかく来たのに冬だなー。

・火曜サスペンスの2時間ドラマみたいです。

・波で岩がえぐられている。

・読谷村の残波御崎巨大シーサーには及ばないがなかなかの迫力。

・2日の夕食は名護の大家うふやーにまいりました。古民家造りの雰囲気ある店構えです。

・嫁はんはラフテー付の定食。

・自分はビールとちょっとしたつまみ程度で。

・店周辺には建物もなく静かで落ち着いた大人の店。

・宮城島。

・最終日は首里に向かいます。ドラマで見たちゅらさんの舞台になった家ですね。

・レンタカーを返す前にマックスバリューに寄りジューシー弁当を購入。今回、沖縄での最後の食事ではありますが。