2017/04/28 - 2017/05/04
365位(同エリア587件中)
プーコさん
スリランカに行ってきました。
空港近くのホテルから出発し、アヌラーダプラ→シギリヤ(泊)→ダンブッラ→シギリヤ(泊)→ポロンナルワ→キャンディ(泊)→ゴール(泊)→コロンボ→ と回ってきました。
第3日目の旅行記です。
今日は、朝一番でシギリアロックに上ります。その後、ポロンナルワを巡ります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
B&Bの朝食は、豪華でした。
紅茶の国です。安い紅茶なんでしょうが、おいしいです。 -
シギリアロックまでは、宿からは歩いても、30分かからないらしいですが、車で移動です。
8時に宿を出ました。 -
運転手のラディさんから、上り口と降り口は違う場所だから、ここに戻ってきたらダメだよ。
この横に博物館があります。予定時間通りに登れるか自信がなかったので、スルーしました。シーギリヤ博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
まだ、8時過ぎですが、それなりに人はいます。
-
欧米人の団体もいます。
登っていると、現地の人が、「手助けいらないか」「ガイドいらないか」って聞いてきます。
手助けといっても、階段を後ろから押すか、上から引っ張るかです。 -
ミラーウォールです。この上にシギリアレディの壁画があります。
ここは撮影禁止です。 -
中間部分にきました。ここにライオンの大きな像があった。
足だけ残っています。
股の間から登ることになります。 -
頂上につきました。
-
よく見るアングル。
この水は雨水だけ?干上がらないのかな? -
岩の上は、真っ平というわけではなく、結構起伏に富んでます。
-
絶壁には、雨どいのあともあります。
すごい技術だったのですね。 -
高所恐怖症の人にはつらい。
-
見張り番の居場所もあるらしいけど、よくわからない。
あの窪みがそうなのかな。 -
歩いてきたところも小さく見えます。
-
降りてきました。私たちは、結構ゆっくり登って降りたけど、ちょうど2時間(10時ちょっとすぎ)くらいだった。
これから、ポロンナルワに向かいます。 -
お昼前に着きました。ポロンナルワは水が豊富な街です。
初めに博物館を軽く見て、ボトグルヴィハーラです。ポロンナルワ博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
湖から地下の水路を使って水が運ばれています。
-
ちょっと面白い石立像。
なにかのキャラクターにもいそう。 -
グワドラングル。
昔のスリランカでは、石組みと木造建築が組み合わさった建物が多かったらしい。
残っているのは、石の部分だけなので、想像するのも難しい。 -
この建物も階段部分しか、当時をしのぶものがありません。
-
ここはトイレ跡です。
-
王様の水浴び場。この右側に専用の着替え場所もあります。
-
ワタダーゲ。
-
ここにもムーンストーンがあります。
-
でも、昨日のアフラーダプラに比べると、ちゃっちく見えてしまう。
-
ガルヴィハーラ。
少し遠くから歩いていきますが、池沿いを通り涼し気です。 -
蓮の池です。この辺りは、人がほとんどいません。
-
ティワンカ・ヒリマゲ寺院。
漆喰?の装飾がきれいに残っている。 -
泥で作ってあるとは信じられない。
-
遠くに象が見えます。この辺りは野生の象が多くいる保護区になっているそうです。
-
途中で、道路に出てきた野生の象に遭遇しました。
-
また、暗闇を歩くのが嫌だったので、今日は、途中のお店で食べ物をゲットしました。部屋でゆっくり食べます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シギリヤ(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32