シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月22日(土)、シンガポールに着いて2日目。<br />シンガポール市内観光の予定だったのですが、宿泊したホテルが快適すぎて、結局1日中ホテルで過ごしました。ホテルがチャンギ空港のターミナル3に隣接しているので、午後は、1時間ほどチャンギ空港地下2階のショッピングモールに行ってきました。<br /><br />*Crowne Plaza Changi Airport<br />第3ターミナルに到着した場合は、税関を通って空港の到着ロビーに出たら左へまっすぐ行けば、ホテルのロビーに入ります。ゆっくり歩いても5分ほどで着くので、スーツケースを運びながら移動する苦労がなくて、親は喜んでいました。<br />第1ターミナルからskytrainで来る場合は、左に曲がったら、左手にホテルの入口が見えます。そこから入るとホテルの2階になります。ロビーは1階にあります。<br /><br />ホテル全体はとても良い感じで、部屋も快適でした。<br /><br />IHG会員になってから、ホームページで予約すると、色々お得なプランがあるので、おすすめです。<br /><br />- To be continued -

2017年4月シンガポールの旅2~ホテルステイ

2017/04/21 - 2017/04/23

t-minami

t-minamiさん

4月22日(土)、シンガポールに着いて2日目。

*Crowne Plaza Changi Airport

ホテル全体はとても良い感じで、部屋も快適でした。

- To be continued -

徒歩
チャイナエアライン シンガポール航空 スクート

シンガポールのチャンギ空港に到着

空港の中から見たクラウン プラザ チャンギ エアポート(Crowne Plaza Changi Airport)
    このホテルで2泊する予定。

チャンギ空港の中、イミグレーションへ向かう途中。

この先がイミグレーションです。私は手続きが済んだ後、父と一緒に母を待っていたら、入国審査官に呼ばれ通訳を頼まれました。私も大して英語が話せないのに、少し役に立てたようで良かったです。

クラウン プラザの廊下から飛行場が見えます。近い!

部屋前の廊下

夕食を食べるために、荷物を部屋に置いたら、クラブラウンジへ直行。

クラブラウンジの中

IHG会員は、クラブラウンジで軽食の無料サービスを利用できます。
    夜の軽食の提供時間は17:30~20:30で、朝食は6:30~10:30です。お水やコーヒー、ソフトドリンクは6:30~23:00で、一日中利用可能。

軽食とはいえ、色んな料理や飲み物が用意されていて、夕食の代わりに満腹まで食べました。

ホテルの廊下から覗いた夜景

予約したのはPremier Roomでしたが、チェックインの時にアップグレードして、9階のTwin Bed Clubの部屋に変わりました。追加料金は、1泊につきSGD41(約3,290円)でした。

ツインルームにベッドを1つ追加して、3人で泊まりました。

部屋に備え付けのハンディは無料で利用できます。現地で使えるスマートフォンなので、外出の際はとても便利です。

バスルームから見た部屋
    奥のシャワールームの床が少し滑りやすくなっているので、お年寄りは要注意。

バスルームの洗面台側
    洗面台の高さが意外と高くて、私の身長だと腰は楽ですが、腕は疲れます。

部屋から見たバスルーム

バスルームのカーテンを下ろした状態

部屋から眺め
    朝ですよ!

ホテルのらせん階段
    朝食の前に、ちょっとホテル内を散策。

廊下から見たホテルのプール

ホテルの廊下

池に見えますが、プールです。

プールは3階にあります。

2階のレストランAzurで朝食バイキング。
    私的に満足できるようなものではなかったので、朝食を付けなくても良かったと思いました。

Crowne Plaza Changi Airportのチェックインカウンター

Crowne Plaza Changi Airportのロビー

空港2階の到着ロビーからこの通路を通って行くと、Crowne Plaza Changi Airportの2階につながります。ちなみに、チェックインカウンターはホテルの1階にあります。

スカイトレインの到着口
    写真に向かって、右手にCrowne Plaza Changi Airportへの通路があります。

チャンギ空港ターミナル3の地下2階に色んなショップやフードコートがあります。

地下2階にスターバックスが入っています。

カヤ トーストで知られるヤクン・ファミリーカフェも入っています。今回は、食べる機会が無くて残念でした。
    隣りはヤクンとパートナーシップを組んでいるビアードパパです。カヤシュークリームが販売されているので、これも今度の機会に食べられたらと思います。