新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルフトハンザドイツ航空(英語:Lufthansa)は、ドイツのケルンに本拠を置くドイツ最大の航空会社。ドイツのいわゆる「フラッグ・キャリア」とされている。現在はドイツ国外の航空会社も多数傘下に置いている。<br /><br />2015年4月時点で世界98カ国274都市に就航、旅客数はイージージェットに次ぐ欧州第2位、世界第9位(2014年現在)の大規模航空会社(メガ・キャリア)であり、スターアライアンスの創立メンバーでもある。日本への乗り入れ開始は1961年で、就航地は東京国際空港、成田国際空港、関西国際空港、中部国際空港である。<br /><br />社名「Lufthansa」は「空のハンザ同盟」の意。シンボル(ロゴ)のモチーフとなっている鳥はツルである。ルフトハンザは、1926年の創業以来このツルをシンボルに用いてきた。<br /><br />中核的な事業所は、ルフトハンザのメインハブであるフランクフルト空港に位置している。ルフトハンザのパイロット、地上職員、及び客室乗務員の多くがここを拠点としてい。ルフトハンザ第二のハブはミュンヘン国際空港である。 綿密な機体整備は高く評価されている。ニューズウィーク誌の「最も安全な航空会社ランキング」の第1位に選出されている<br />(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)<br /><br />憧れのスペイン10日間  (ルフトハンザ ドイツ航空利用)<br />コース番号:E527A  ブランド:トラピックス 総額 327,750円<br />おすすめポイント<br />・「デラックスVIPバス」利用!(3日目~7日目)<br />・憧れのパラドール(5泊目)、トレド旧市街(6泊目)に宿泊<br />◆観光◆ <br />・9つの地、7つの世界遺産を含む充実観光!!<br />・本場アンダルシアの情熱のフラメンコ鑑賞へ案内!<br />・バルセロナ・マドリッドでは自由行動の時間も♪。<br />【充実のバルセロナ1日観光】<br />1.サグラダファミリアは塔まで案内。<br />2.「グエル公園」を入場観光にて案内!<br />3.「バルセロナ旧市街散策」へも案内!「サンジュセップ市場」も!!!<br />【充実のマドリッド1日観光】<br />1.ピカソの「ゲルニカ」国立ソフィア王妃芸術センター)へ入場!<br />2.プラド美術館)はたっぷり2時間ご案内!<br />3.「マドリッド旧市街散策」へご案内!「エルコルテイングレス」でショッピング体験 <br />◆食事◆<br />・スペイン名物料理を含む19回の食事付!(朝8回・昼6回・夕5回)<br />・タパスやパエリアはもちろんのこと、パラドールでのディナー等、当コースならではのこだわりの食事!<br />・7日目昼食は選べるメニュー!メインの料理をチョイス!<br /><br />コース日程<br />1日目<br />羽田空港 14:05発。ルフトハンザ ドイツ航空 LH-0717	便<br />フランクフルト着 18:45 フランクフルト発 21・05  LH-1138便<br />バルセロナ着 23:05 着後、ホテルへ 24:20 ホテル着。<br />【宿泊地:バルセロナ泊】  ●アバガーデン (2連泊) <br /><br />2日目<br />08:30;ホテル発。<br />◇◆◇バルセロナたっぷり1日観光◇◆◇<br />午前;ガウディ建築巡り(3時間)【世界遺産】◎サグラダファミリア☆、◎グエル公園、△カサ・バトリョ。<br />午後;バルセロナ旧市街散策(3時間)(【世界遺産】○カタルーニャ音楽堂からスタート→○カテドラル→中世の面影が残る○ゴシック地区→○ランブラス通り→○レイアール広場→○サンジュセップ市場→○カタルーニャ広場)。  18:00;ホテル着。 <br />【宿泊地:バルセロナ泊】  ●アバガーデン (2連泊)<br /><br />3日目<br />09:00;ホテル発。<br />午前;バルセロナ市内 自由行動。<br />その後、タラゴナへ(約98KM、約1時間30分)。<br />午後;【世界遺産】○ラスファレラス水道橋観光(15分)。<br />観光後、ホテルへ(約259KM、約3時間30分)。<br />19:00ホテル着。 <br />【宿泊地:マッサルファサール泊)】  ●SHフロラザール <br /><br />4日目<br />08:00;ホテル発。グラナダへ(約543KM、約7時間)。<br />着後、グラナダ市内観光(2時間)(華麗なるアラブ様式の宮殿【世界遺産】◎アルハンブラ宮殿、◎ヘネラリーフェ庭園。<br />18:30;ホテル着。 夕食後は、本場の『フラメンコ鑑賞』へ<br />24:00;ホテル着。  <br />【宿泊地:グラナダ泊】  ●マシアレアルデラアルハンブラ<br /><br />5日目<br />08:00;ホテル発。ミハスへ(約153KM、約2時間)。<br />着後、アンダルシアの白い街○ミハス散策(1時間)。<br />散策後、セビージャへ(約233KM、約3時間30分)。<br />大航海時代の繁栄が今なお残るセビージャ観光(2時間)(世界でも有数の大きさを誇る【世界遺産】○カテドラル、○サンタクルス地区)。<br />観光後、コルドバへ(約140KM、約2時間)。<br />20:00;パラドール着。 夕食:パラドールディナー<br />【宿泊地:コルドバ泊】 パラドール デ コルドバ   <br /><br />6日目<br />09:00;ホテル発。<br />イスラムの古都【世界遺産】コルドバ歴史地区観光(1時間30分)<br />(【世界遺産】◎メスキータ、○花の小径)。<br />観光後、ラ・マンチャ地方ヘ(約260KM、約3時間30分)。<br />着後、ラ・マンチャ地方で、○白い風車を見学(15分)。<br />その後、トレドへ(約64KM、約1時間)。<br />17:30;ホテル着。<br />【宿泊地:トレド泊】 ●アルフォンソセスト<br /><br />7日目<br />10:00;ホテル発。<br />「【世界遺産】トレド市内観光(2時間)(スペインキリスト教の総本山○カテドラル、エル・グレコの傑作が眠る◎サント・トメ教会、トレド旧市街の絶景を見渡す○展望スポット)。<br />観光後、マドリッドへ(約74KM、約1時間15分)。<br />14:30;マドリッド市内観光(3時間30分)(ピカソの「ゲルニカ」をはじめダリやミロの名画が展示される◎国立ソフィア王妃芸術センター(1時間)、ベラスケスの「ラスメニーナス」やゴヤの名画が並ぶ◎プラド美術館(2時間))へ。<br />20:30;ホテル着。<br />【宿泊地:マドリッド泊】  ●プラガ  (2連泊)<br /><br />8日目<br />09:00;ホテル発。<br />マドリッド旧市街観光(3時間)(○スペイン広場→○王宮→○オリエンテ広場→○サンイシドロ教会→大人気グルメスポット○サン・ミゲル市場→○マヨール広場、○プエルタ・デル・ソル、スペイン唯一のデパート☆『エルコルテ・イングレス』にてショッピング体験)。<br />午後;自由行動。<br />【宿泊地:マドリッド泊】  ●プラガ  (2連泊)<br /><br />9日目<br />08:15;ホテル発。マドリッド空港へ。<br />11:45;マドリッド発。 ルフトハンザ ドイツ航空 LH-1801便<br />14:15 ミュンヘン着 (乗り継ぎ)  16:15 ミュンヘン発。<br />ルフトハンザ ドイツ航空 LH-0714便 (11時間35分)<br />10日目<br />10:50;羽田空港着。通関後、解散。

新潟・佐渡上空 LH0717便 北西に航行し日本海へ ☆上越山地を眼下に

2017/05/19 - 2017/05/19

マキタン

マキタンさん

憧れのスペイン10日間  (ルフトハンザ ドイツ航空利用)
おすすめポイント
・「デラックスVIPバス」利用!(3日目~7日目)
・憧れのパラドール(5泊目)、トレド旧市街(6泊目)に宿泊
◆観光◆
・9つの地、7つの世界遺産を含む充実観光!!
・本場アンダルシアの情熱のフラメンコ鑑賞へ案内!
・バルセロナ・マドリッドでは自由行動の時間も♪。
【充実のバルセロナ1日観光】
1.サグラダファミリアは塔まで案内。
2.「グエル公園」を入場観光にて案内!
【充実のマドリッド1日観光】
2.プラド美術館)はたっぷり2時間ご案内!
◆食事◆
・7日目昼食は選べるメニュー!メインの料理をチョイス!

コース日程
1日目
羽田空港 14:05発。ルフトハンザ ドイツ航空 LH-0717 便
【宿泊地:バルセロナ泊】 ●アバガーデン (2連泊)

2日目
08:30;ホテル発。
◇◆◇バルセロナたっぷり1日観光◇◆◇
【宿泊地:バルセロナ泊】 ●アバガーデン (2連泊)

3日目
09:00;ホテル発。
午前;バルセロナ市内 自由行動。
その後、タラゴナへ(約98KM、約1時間30分)。
午後;【世界遺産】○ラスファレラス水道橋観光(15分)。
観光後、ホテルへ(約259KM、約3時間30分)。
19:00ホテル着。
【宿泊地:マッサルファサール泊)】  ●SHフロラザール

4日目
24:00;ホテル着。
【宿泊地:グラナダ泊】 ●マシアレアルデラアルハンブラ

5日目
08:00;ホテル発。ミハスへ(約153KM、約2時間)。
着後、アンダルシアの白い街○ミハス散策(1時間)。
散策後、セビージャへ(約233KM、約3時間30分)。
観光後、コルドバへ(約140KM、約2時間)。
20:00;パラドール着。 夕食:パラドールディナー
【宿泊地:コルドバ泊】 パラドール デ コルドバ

6日目
09:00;ホテル発。
(【世界遺産】◎メスキータ、○花の小径)。
着後、ラ・マンチャ地方で、○白い風車を見学(15分)。
その後、トレドへ(約64KM、約1時間)。
17:30;ホテル着。
【宿泊地:トレド泊】 ●アルフォンソセスト

7日目
10:00;ホテル発。
観光後、マドリッドへ(約74KM、約1時間15分)。
20:30;ホテル着。
【宿泊地:マドリッド泊】 ●プラガ  (2連泊)

8日目
09:00;ホテル発。
午後;自由行動。
【宿泊地:マドリッド泊】 ●プラガ  (2連泊)

9日目
08:15;ホテル発。マドリッド空港へ。
10日目
10:50;羽田空港着。通関後、解散。

ANAグループ
ツアー(添乗員同行あり)