アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このGWの連休日程にぴったりな地中海クルーズを3月頃に発見し、急遽クルーズ+イタリア少々の旅行を決めました。<br />クルーズはアマルフィの寄港はあったが、Sorenntoに8時間位の停泊しかありませんでした。<br />訪ねてみたい場所があり、絶景で大人気のアマルフィのドライフウェイは渋滞でも有名で、陸路で回るのはほぼ不可能であり、調べているうちにプライベートボートがあることに気づきました。<br />一日でSorrento、Positano、Amalfi、そしてアマルフィのベランダというRavelloまで弾丸観光をしました。<br />

貸し切りボートでアマルフィの弾丸観光(前編)

21いいね!

2017/04/27 - 2017/05/11

154位(同エリア602件中)

9

25

forqualitylife8

forqualitylife8さん

このGWの連休日程にぴったりな地中海クルーズを3月頃に発見し、急遽クルーズ+イタリア少々の旅行を決めました。
クルーズはアマルフィの寄港はあったが、Sorenntoに8時間位の停泊しかありませんでした。
訪ねてみたい場所があり、絶景で大人気のアマルフィのドライフウェイは渋滞でも有名で、陸路で回るのはほぼ不可能であり、調べているうちにプライベートボートがあることに気づきました。
一日でSorrento、Positano、Amalfi、そしてアマルフィのベランダというRavelloまで弾丸観光をしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この時期のアマルフィ海岸はまだオフシーズンなようで、メールのやり取りでも気持ちのよかったNautice Sic Sicという会社に決めた。ボートのみのレンタルもできるが、このあたりでは特に免許がなくても自分で操縦も可能だが、夫と二人なので、Skipper(船頭さん?)付きの小型船を予約した。ペイパルで50ユーロのデポジットを払い、クルーズのテンダーボートがSorrentoの桟橋に着いたら、即その窓口へ向かった。

    この時期のアマルフィ海岸はまだオフシーズンなようで、メールのやり取りでも気持ちのよかったNautice Sic Sicという会社に決めた。ボートのみのレンタルもできるが、このあたりでは特に免許がなくても自分で操縦も可能だが、夫と二人なので、Skipper(船頭さん?)付きの小型船を予約した。ペイパルで50ユーロのデポジットを払い、クルーズのテンダーボートがSorrentoの桟橋に着いたら、即その窓口へ向かった。

  • 桟橋ですぐボート会社の看板を見つけ、オフィスで簡単な契約書にサインし、残金を払ったら、感じのよい女性がボートまで案内してくれた。<br />アジア人のレンタルは珍しいようで、今日のSkipperは自分の兄なのでなんでも要望を言っていいよって親切。一日単位の契約なので、時間内ならどこ行ってくれるみたい。

    桟橋ですぐボート会社の看板を見つけ、オフィスで簡単な契約書にサインし、残金を払ったら、感じのよい女性がボートまで案内してくれた。
    アジア人のレンタルは珍しいようで、今日のSkipperは自分の兄なのでなんでも要望を言っていいよって親切。一日単位の契約なので、時間内ならどこ行ってくれるみたい。

  • 小型のボートがとてもきれい。超ベテランのSkipperはスマートで親切。英語もしゃべり方も心地よい。<br />5月のアマルフィは実は一番いい。波も穏やかで、さわやかな地中海の風が気持ち良い。<br />今回はCapri島を遠くから眺めるだけ。<br />

    小型のボートがとてもきれい。超ベテランのSkipperはスマートで親切。英語もしゃべり方も心地よい。
    5月のアマルフィは実は一番いい。波も穏やかで、さわやかな地中海の風が気持ち良い。
    今回はCapri島を遠くから眺めるだけ。

  • 海水の色が光によって変化され、沿岸に世界的有名なセレブの別荘が多く、クルーズで通う家々も多かった。

    海水の色が光によって変化され、沿岸に世界的有名なセレブの別荘が多く、クルーズで通う家々も多かった。

  • 欧米人の若者はボートをレンタルしたら、そういうところで自由自在に海に飛び込み、泳ぎを楽しんでいる。

    欧米人の若者はボートをレンタルしたら、そういうところで自由自在に海に飛び込み、泳ぎを楽しんでいる。

  • 沿岸に別荘のほか、島を丸ごと利用のリゾートホテルも点在している。

    沿岸に別荘のほか、島を丸ごと利用のリゾートホテルも点在している。

  • 青い洞窟は有名すぎで混雑で料金もかかるが、ボートでミニ青い洞窟、ミニエメラルド洞窟、石のアーチなど魅力的なポイントを簡単に廻ってくれる。

    青い洞窟は有名すぎで混雑で料金もかかるが、ボートでミニ青い洞窟、ミニエメラルド洞窟、石のアーチなど魅力的なポイントを簡単に廻ってくれる。

  • 岸壁に貼り付けたような住宅とその海辺にある贅沢なテラス。

    岸壁に貼り付けたような住宅とその海辺にある贅沢なテラス。

  • 本物のプライベートビーチ!

    本物のプライベートビーチ!

  • 30分位で、もうPositanoに着いた。<br />この高級リゾート地の景色は海上からの眺めがきれいなので、好きなように海上から眺め、写真を撮ったら、街散策に上陸。

    30分位で、もうPositanoに着いた。
    この高級リゾート地の景色は海上からの眺めがきれいなので、好きなように海上から眺め、写真を撮ったら、街散策に上陸。

  • 角度を変えて見ても、素敵。<br />いつも携帯のカメラしか使っていないが、そういう時本物のカメラがあればっと少し悔やむ。

    角度を変えて見ても、素敵。
    いつも携帯のカメラしか使っていないが、そういう時本物のカメラがあればっと少し悔やむ。

  • 素敵なPositanoの街。

    素敵なPositanoの街。

  • 街でゆっくり散策。

    街でゆっくり散策。

  • いろんな魅力に惹かれながら、

    いろんな魅力に惹かれながら、

  • 今回はコーヒーだけ。

    今回はコーヒーだけ。

  • ボートがすでに海岸付近で待ってくれた。<br />海岸沿いにバス停があり、バスを待つ人混みを通りぬけ、ボートに乗り込み、Amalfiへ。

    ボートがすでに海岸付近で待ってくれた。
    海岸沿いにバス停があり、バスを待つ人混みを通りぬけ、ボートに乗り込み、Amalfiへ。

  • 途中地中海の様々な自然があり

    途中地中海の様々な自然があり

  • 岸壁のディスコ。結構有名らしい!

    岸壁のディスコ。結構有名らしい!

  • Amalfi海岸に着いた。

    Amalfi海岸に着いた。

  • まだ昼前なので、海岸でレストランをチェック

    まだ昼前なので、海岸でレストランをチェック

  • まずは有名な大教会に入り、

    まずは有名な大教会に入り、

  • この回廊を見たかった

    この回廊を見たかった

  • この素敵な中庭が想像より壮観

    この素敵な中庭が想像より壮観

  • 駅前にちょうどバスが来て、まずRavelloへ向かう、

    駅前にちょうどバスが来て、まずRavelloへ向かう、

  • ようやくコーストのドライブウェアからの絶景を目にした。<br /><続き>

    ようやくコーストのドライブウェアからの絶景を目にした。
    <続き>

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ももであさん 2018/08/11 08:59:09
    潮の香り
    forqualitylife8さん はじめまして♪

    エンジン付ボートのレンタルなんてあったのですね。
    確かに夏場ソレントからアマルフィへ向かう道路は
    大渋滞で、獣道を!?迂回して走った記憶があります。

    海から見る青の洞窟やポジターノ、アマルフィは
    また格別でしょうね。

    アマルフィに1時間くらいしか滞在しなかったので
    またいつかゆっくり巡りたくなりました。

    ももであ

    forqualitylife8

    forqualitylife8さん からの返信 2018/08/13 13:38:53
    RE: 潮の香り
    ももであ 様

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    ももであ様もアマルフィへ行かれたですか?本当の素敵なところですね。
    ただ人気がありすぎて、あの崖沿いのバス道は狭いすぎですね。


    南イタリアの街は雰囲気も良くて、夏の観光シーズンにはフェリーもたくさん
    あり、アマルフィやポジターノへのアクセルもよくなることでしょう。
    私も今度時間があれば南イタリアをゆっくり廻りたいです。

    たくさんの素敵なご旅行をされておられますね。
    これからも旅行記を楽しみに拝見させていただきたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    chie





    > forqualitylife8さん はじめまして♪
    >
    > エンジン付ボートのレンタルなんてあったのですね。
    > 確かに夏場ソレントからアマルフィへ向かう道路は
    > 大渋滞で、獣道を!?迂回して走った記憶があります。
    >
    > 海から見る青の洞窟やポジターノ、アマルフィは
    > また格別でしょうね。
    >
    > アマルフィに1時間くらいしか滞在しなかったので
    > またいつかゆっくり巡りたくなりました。
    >
    > ももであ
  • rinnmamaさん 2018/08/05 14:59:51
    予約ボート代金
    forqualitylife8さんへ

    初めてコメントさせて頂きます。
    来春に南イタリアにまいりますので、少し、教えて頂けますか?
    この様なプライベートボートの代金はおいくらぐらいでしょうか?
    私も夫と2人ですので海から眺めてみたいな~と思っているのです。

    Nautice Sic Sicさんへメールで問い合わせれば金額とか・予約とかできるのでしょうか?
    もう、行く日は決まっていますので、問い合わせなりしてみたいのですが・・・
    英語の問い合わせで大丈夫でしょうか?

    お天気に恵まれて良かったですね!
    私は去年北イタリアの観光で、楽しみにしていたチンクエ・テッレは雨で遊覧出来ずに涙を飲みました。
    その代わりにクロアチアでは、晴天でグラスボートを楽しめ溜飲を下げましたが・・

    お暇の折に、教えて頂けましたら幸いです。
    酷暑もまだ続くようです。どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

    rinnmama



    forqualitylife8

    forqualitylife8さん からの返信 2018/08/06 09:43:25
    Re: 予約ボート代金
    rinnmama 様

    旅行記を読んでいただき、どうもありがとうございました。
    たくさんのゴージャスな旅をされていらっしゃっていますね。rinnmama様の旅行記を拝見することが幸せな気持ちになります。

    さて、アマルフィでのボートレンタルですが、
    Nautice Sic Sic社は代理店ではなく、実際船を持っている会社で安心です。
    ホームページもありますが、
    https://www.enjoythecoast.it/en/nautica-sic-sic
    メールは英語でまったく問題ありません。返信も早くてスムーズです。

    料金は船のサイズによってだいぶ差がありますが、
    ご要望ご予算などお問い合わせのメールで明確に伝えば、丁寧に提案して
    くれます。少しの割引も可能と思いますが、時間貸しも可能なので、良心的な価格体系になっています。
    ちなみに、家は二人で機能重視なので、500€位/日の小型船にしました。

    ご不明なところがございましたら、またお気軽にご連絡ください。
    素敵なアマルフィの旅でありますように!

    forqualitylife8


    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2018/08/06 10:49:46
    Re: 有難うございました^^
    拝復

    おはようございます。
    お忙しい中不躾な質問に、ご丁寧にお返事・アドバイスを有難うございました。
    嬉しかったです。

    具体的に行動が決まりましたら、問い合わせしてみたいと思います。
    メールアドレス、有難いです。
    この様に具体的な前例のある旅行記を拝見出来ましてラッキーでした。
    sanabo様がchie様とお呼びされていらっしゃいますので、私もそのように及ぼさせて頂きたいと思います(娘と近しい名前です^^)

    お天気が良くて羨ましい・・私達は5月の連休明けから2週間の予定ですが、ローマ滞在後、向かう予定です。晴れて欲しいです(^^)
    アマルフィーには行く予定なのですが、何処が何処なのかまだ十分に位置関係を把握出来ていないのですが、南イタリアのメインと位置付けています。

    chie様達のように1日は無理でも、半日位は利用したいと考えております。

    カプリ島に宿泊したいなと思っていますが、青の洞窟は悩み中・・
    綺麗なのですが混雑など考えたら、他をノンビリ散策した方がいいかな?と・・

    まだ、昨年のイタリア一人旅の旅行記に取り組み中で(汗)
    来年のプランニングを始めますと、楽しくなってしまうので今月まで自制中(笑)

    また、プランニング中に疑問など出ましたら、質問などお願いするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

    最後にロヴェニの旅行記にご投票も有難うございました。
    暑い毎日、心も身体も折れそうですが・・
    chie様もお気をつけて乗り切られて下さいませ。

    本当に有難うございました。

    rinnmama

    forqualitylife8

    forqualitylife8さん からの返信 2018/08/06 11:30:22
    Re: 予約ボート代金
    rinnmama 様

    chieです。早速ご丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。
    ブログと統一するため、トラベラー名を変更したばかりで、混乱をさせてしまって、すみませんでした。

    レンタルボートなら小さな青い洞窟(入場料なしで、ゆっくり見れますよ)も行けるので、時間中で自分の好きなように自由自在に使えるのはメリットですね。

    この会社は親戚同士でやっているようで、とても親切です。
    ご要望などは遠慮なく、箇条書きで問い合わせをすればよいと思います。

    なお、アマルフィ海岸はけっこう波があります。ボートのサイズが大きければ大きいほど安定にはなります。
    5月はベストシーズンと思います。夏休みになると日差しが強すぎる上、料金も高くなります。

    私もヨーロッパが好きで、rinnmama様のブログを大いに参考させていただいたております。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    chie

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2018/08/06 12:05:02
    Re: 青の洞窟も可能なんですね!
    chie様へ

    返信文の中で変換ミスがありまして、お詫び致します。ごめんなさいね。

    更に貴重な情報有難うございます。
    青の洞窟も入れてしまうのですね!それなら、考えてみようと思います。
    かなづちなのですが夫もいますし、揺れるのも頑張ります!
    勿論、救命胴衣もあるでしょうし、酔い止めも飲む予定(^^;)

    私は遂に古希(数えでは69歳)になりまして、70歳までは欧州へと思って旅しておりましたが、もう少し延長も可能のような気がしています(笑)
    その後は周遊は止めて滞在型へ、それも無理になったらアジア、日本と変更予定です。

    chie様のご参考になる旅行記でもないとは思いますが、4トラに出会えてからアルバム代わりにしておりまして、1日の行動を備忘録としています。

    ですので、景色もインスタ映えするようには写せませんし、ナチュラルだとおもっていますので、もし、行かれてもガッカリとはならないかもしれません。
    自分の行きたい所を一筆書きで計画するのが好きなんです(密かにプチ鉄子)

    chie様のお陰で楽しみが増えました。
    有難うございました。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

    rinnmama
  • sanaboさん 2017/06/25 15:37:58
    こんにちは♪
    chieさん、お久しぶりです!

    アマルフィ、ポジターノ、ラヴェッロは未踏の地で
    いつか行きたい場所です。
    Skipper(というのですね)さん付きのボートレンタルのお蔭で
    海からの素敵な風景も眺められて流石です!

    ボートから見えたプライベートビーチでは
    どんな人たちが泳ぐのでしょうね〜

    5月は波も穏やかで一番良い季節だそうですね。
    お天気にも恵まれてクルーズ日和でしたね(^_-)-☆

    また楽しみにお邪魔させていただきます♪

    sanabo

    forqualitylife8

    forqualitylife8さん からの返信 2017/07/11 09:49:34
    Re:こんにちは♪
    sanabo様

    素敵なコメントを頂き、ありがとうございました。
    ずいぶん無謀な旅程でしたが、地元のskipperさんのお蔭で大満足の1日となりました🎵
    この旅行記はまだ中途半端な状態でまたカナダへ出かけてしまって、この時期のカナディアンロッキーも美しかったですよ☀
    アマルフィでボートをご利用される時、波が平穏な季節がお勧めかもしれませんね☺
    この夏も猛暑はすごいようで、お体にお気をつけて健やかにお過ごしくださいませ。

    chie

forqualitylife8さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP