グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のサイパン旅行から半年が過ぎ、南国に行きたくてウズウズしてきました。<br />まだまだドルも残っているし、サクッと行けるところがいいねってことで5年振りのグアムへ!!<br /><br />今回はJTBの格安ツアーで、5日間 35800円!<br />深夜着・早朝帰国なので実質3日間ですが、久しぶりのグアムを満喫してまいりましたo(^o^)o<br /><br />3日目 : イパオビーチ・ハガニア編です。<br /><br /><br />1日目 2日目 : ターザ・マイクロネシアモールetc編はこちらです ↓<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11246385<br /><br />4日目 最終日 : イパオビーチ・アンサナスパ・マイクロネシアモール編はこちらです ↓<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11247891

アホアホ姉妹のグアム旅行 2017年5月 (3日目 : イパオビーチ・ハガニア編)

2017/05/15 - 2017/05/19

K&T.Co

K&T.Coさん

今回はJTBの格安ツアーで、5日間 35800円!

3日目 : イパオビーチ・ハガニア編です。

2.5
観光バス タクシー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

やったー!今日も良い天気 \(*^O^*)/

ホテルロードをテクテク♪

イパオビーチパークに到着!

まずは腹ごしらえ。
    メロンうまうまっ!買って良かったです v(^_^)v
    カスタードとクリームチーズが入った揚げパン。甘さ控えめで食べやすいです。
    昨日、食べきれなくてto goしたチップスは湿気てもgoodでした。

わーい!海だぁぁぁ!! ε=ε=ε=ヽ(*^o^)ノ
    ε=ε=ε=ヽ(*^▽^)ノ

恒例の砂文字

恒例の人文字

イパオビーチは足がつかないところも多いので、浮き輪を持ってきました。

浮き輪をお供にシュノーケリング。

疲れたらプカプカ~♪

今日はハガニアに行くので、名残惜しいけれど早めに上がります。

ホテル横の駐車場に停まっていた顔バスをパチリッ!

ハガニア行きのバスは、海沿いを走るので気持ちが良いですねー!!

絵になるなぁ (*´∀`*)

チャモロビレッジで下車。
    マリンコアドライブ(1号線)をテクテク。

ランチはポキフライへ。
    その名の通り、ポキとフライドポテトがメインのお店です。
    8号線を少し入ったところに移転オープンしました。

海をイメージした内装が素敵です。

こんな飾りがあったり。

• こんなのも (o^-&#39;)b !

こんなのも (o^-')b !

イカしたTシャツが売っていたのですが、ちょっと高いなぁ...

定番のオージーポキ $10.45
    オニオン少なめでお願いしました。
    マグロがこれでもかってくらい入っています。
    ご飯おかわりしたいっ!!

トーキョーフライ $7
    マヨネーズとブルドッグソースがかかっていて、お好み焼きみたいな味です。
    やっぱり食べ慣れた味は落ち着きますねぇ。

7up $1.25

腹ごなしにお散歩開始!

何の建物かよくわからないけれど、お洒落だったのでパチリッ!

パセオループ
    切れることなく車がグルグル。

大酋長キプハ像の凛々しいお姿。

パセオ公園
    釣りをしたり、おしゃべりしたり、お昼寝したりと、みなさんのんびりと憩っています。

自由の女神像
    一瞬、お台場かと錯覚(笑)

パセオ球場
    ジャイアンツのキャンプ地でしたよね。

雲行きがあやしくなってきました。

降ってきたー !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    チャモロビレッジに緊急避難!

すぐに晴れたので、お散歩再開!

聖母マリア大聖堂
    グアムで最も大きくて格式の高いカトリック教会。

お祈りされている方がいらしたので、見学はまたの機会に。

グアムミュージアム
    ほぉぉ、立派な建物ができましたなぁ。
    次回、ゆっくりと見学する時間を作ることにいたしましょう。

スペイン広場
    スペイン総督邸の跡地を利用した広場。

チョコレートハウス
    チョコレートドリンクで客をもてなした総督夫人にちなんで名がついたスペイン建築。

ラッテストーン公園
    このラッテストーンは米国海軍司令付属機関があるフェナバレーの旧メポ村に残っていたものだそうです。

諸説あるようですが、高床式住居の土台という説が有力。

アガニャショッピングセンターに到着。
    おつかれさまー!!

Fizz&Coでお茶にしましょ。

すごくかわいいお店なんですぅ♪
    スタッフのお姉さんもcute (^з^)/-☆

どこをを切り取っても絵になるなぁ!

オリジナルボトルに入れてもらえなくて残念!
    お店のロゴ入りボトルで、もうちょっと可愛くお洒落な感じになるはずだったのですが...

Tang with Jenn $2.95
    クリームソーダのフレーバーに好みのものが無かったので、普通のソーダにホイップクリームをのせてもらいました。
    タンジェリンっていうミカンみたいなの&マンゴー味。
    駄菓子屋さんのジュースの味でちょっと失敗!

Almond Roca and Blueberry $3.25
    こちらは、クリームソーダメニューからチョイス。
    美味しい!杏仁風味でクリームと良く合います。

SMストアがリニューアルしてSMアイランドになっていました。

カニーッ!一目惚れ!! $4.99

ペイレススーパーマーケット

入り口のお兄さんがなかなかのイケメンだったのですが、顔出しNGでお見せできないのが残念です。
    んもうっ!恥ずかしがりやさんっ!!
    (σ≧▽≦)σ f(#´Д`#)

• 陳列が美しくてよろしゅうございます (o^-&#39;)b☆

陳列が美しくてよろしゅうございます (o^-')b☆

セールで安かったチアシードを購入 $5.89
    この商品はマイクロネシアモール店にはありませんでした。

キッズスペースが面白そうです♪

ツムツムツムツムツムツムツムツムツム...

さて、そろそろ行きましょか。

4号線を海に向かってテクテク。

チャモロビレッジに戻ってきました。

まだ明るいけれど賑わっています。

あらっ、エビちゃん!
    中のヒト、若干見えちゃってますケド...

海の方へ歩いてきました。

頑張ってます!

あいにく雲がかかってしまって、夕日は見えませんでした。
    綺麗な夕焼けになることもなく暗くなってしまって残念!!

「あっワンコ!写真撮らせて!!」

「ワタクシ、今急いでますの。」
    「ナイトマーケットが始まっちゃうー!!」
    「ごめんなさいね、さようならー!」

...ってなことを言ってるような、いないよな。
    すまなそうにチラリと振り向いて、行ってしまった早足ワンコ。

すっかり暗くなりました。
    そろそろナイトマーケットへまいりましょ!

みなさん、和気あいあいとダンス♪

お土産にココナッツオイルを購入。
    いろいろな香りがありましたが、南国っぽいプルメリアにしました。
    1本$6。5本買ったら$26にしてくれました。

人気の屋台は大行列でした。
    KUSINAN ARIでお弁当を購入。

どれにしようか迷っちゃうなぁ。

BBQはちょっと堅かったけれど、味はgoodでした。

帰りはナイトマーケットシャトルでDFSへ。

DFSかGPOまでの直通バスしかないのって、ちょっと不便ですよね。

ちなみに、HISの帰りのバスは主要ホテルに停まってくれるのですが、HISカウンターで確認したところ、往復チケットしか販売していないそうです。
    でも、ドライバーさんに直接交渉したら片道でも乗れたかも。
    聞かなかったことをちょっぴり後悔 ( ´-ω-)

DFSでルートAのバスが来たのでスルーしたら、なんとルートBに行き先変更!
    (ドア横の行き先表示がマグネットになっていて、裏返すとルートBになるんです。)
    慌てて追いかけたのですが、行っちゃいました...

30分も待つのかぁーと途方に暮れていたら、PICの送迎車の方が「PICまでで良かったら送るよ。」と声をかけてくれました。ありがたやー!!
    温かい優しさに触れ、心がホンワカ(*^-^*)

最後はジャマイカングリルの牛さんでお別れです。
    懐かしのレゲエがうっすらと聴こえてきました。
    ♪ A La La La La Long Long Li
    Long Long Long Come on!

今日はいっぱい歩いて疲れたけれど、楽しかったね!
    明日も頑張って遊ぶぞぉー!!

4日目 最終日 : イパオビーチ・アンサナスパ・マイクロネシアモール編に続きます...