グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のサイパン旅行から半年が過ぎ、南国に行きたくてウズウズしてきました。<br />まだまだドルも残っているし、サクッと行けるところがいいねってことで5年振りのグアムへ!!<br /><br />今回はJTBの格安ツアーで、5日間 35800円!<br />深夜着・早朝帰国なので実質3日間ですが、久しぶりのグアムを満喫してまいりましたo(^o^)o<br /><br />4日目 最終日 : イパオビーチ・アンサナスパ・マイクロネシアモール編です。<br /><br /><br />1日目 2日目 : ターザ・マイクロネシアモールetc編はこちら です↓<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11246385<br /><br />3日目 : イパオビーチ・ハガニア編はこちらです ↓<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11246705<br />

アホアホ姉妹のグアム旅行 2017年5月 (4日目 最終日 : イパオビーチ・アンサナスパ・マイクロネシアモール編)

2017/05/15 - 2017/05/19

K&T.Coさん

今回はJTBの格安ツアーで、5日間 35800円!

3日目 : イパオビーチ・ハガニア編はこちらです ↓

2.5
観光バス タクシー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今日もイパオビーチへ。

キッズイベントをやっていて、チビッコ達がわんさかいました。

まずは腹ごしらえ。
    やはりABCストアのゴハンには、手を出してはいけないことを悟りました。
    タマゴサンドは、なんとかいけます。
    昨日、何か買っておけば良かったなぁ(-ε-;)

さぁ、シュノーケリング開始!!

コイツに触れたら幸せになれるらしいです。

ムラサメモンガラちゃん、ういヤツよのぉ。

真っ青なヒトデ&よぉく目を凝らすとハートに見えるような気がするサンゴ達。

綺麗だねぇ!竜宮城みたいだー!!
    ♪ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ♪

楽しいなぁ ♪

出たくないよぉ!!

もっと遊んでいたいけれど、そろそろ上がりましょ。

ランチはホテル1Fのトニーローマへ。

お馴染みのベイビーバックリブ $17
    ハーフサイズでもこの大きさっ!
    野菜不足を補うために、付け合わせはコーンとブロッコリーにしました。

さらにグリーンサラダ $4
    マヨネーズをたっぷりもらったので、カロリーは高し(笑)

ベイクドポテトスープ $5
    濃厚で美味しいです。

アイスティーはクーポンでサービスしてもらいました。

この後、マッサージが控えているのにお腹パンパンッ!!

グアムはマッサージ屋さんがたくさんありますが、けっこうお値段が張る割りにあまり寛げないところが多いので、ちゃんとしたスパに行くことにしています。
    今回はシェラトンラグーナリゾートのアンサナスパへ。

JTBのココ夏ッ通信にて、レジュビネイト100分 $109 (マッサージ90分 : フェイシャル・ヘッド・バック・レッグから3種選択 + リラクゼーション10分)のコースを予約しました。

姉はヘッド・バック・レッグ、妹はフェイシャル・バック・レッグを選択。

シェラトンのスタッフさんがホテルまで迎えに来て、スパまで案内してくれます。

ホテルの1Fで待つようにとのことだったのですが、ドライバーさんは2Fからやって来ました。
    2Fのフロント奥に駐車場があって、お迎えはそこからみたいです。
    帰国時のタクシーもそうでした。

受付でカウンセリングを受けたら、ソファーでお茶をいただきながらしばし待ちます。

カウンセリングは日本語ペラペラの方が担当してくれますが、希望があまり伝わっていなかったので施術スタッフさんに直接言ったほうが良いです。
    私達の拙い英語も一生懸命理解しようとしてくれました。

時間が来たら、お部屋に案内されます。
    その前にお手洗いに行っておいたほうが良いですね。廊下の突き当たり左手です。

お部屋に案内されたら、カーテンで仕切られたこちらで潔く服を脱いでパンツ一丁に!
    パレオを巻いてベッドへ。

洗面台に紙パンツが用意されているのですが、なぜか普通のタイプが1つしか無くて、あとはこれっ!
    ふっ!ふんどしじゃーん Σ( ̄□ ̄;)
    さすがにこれを着ける勇気が無く、自前のパンツで臨みました。
    でもどうせ、お尻のマッサージの時にTバック状態にされるので、理に適ってるのかも。

荷物は椅子の上に放置です。
    ロッカーの無いマッサージ屋さんで貴重品をそのまま置いておくのって心配じゃないですか?
    以前、知人がお札を抜き取られたことがあるんです。
    まぁ、それは場末のマッサージ屋さんでたまたま悪質な人に当たってしまっただけで、まさか高級スパではありえないと思いますが...
    一応用心してポーチにお財布を入れて南京錠を掛けています。
    鞄の中にそのまま入れておくよりは安全かなと。
    こころおきなく爆睡できます v( ̄∇ ̄)v

情報ではオイルが選択できるようでしたが、特に聞かれることなくマッサージ開始。
    背中から始まり、足・顔or頭とそれぞれ30分づつみっちりやってくれます。

背中はツボを外すことなく、ちょうど良い押し加減。

足もスジをググッと伸ばしてくれて気持ちイイー!
    ターザでの負傷があるので、足裏ナシだったのが残念。

顔は軽めのオイルマッサージの後、何かを塗りたくられたような気がするのですが、途中で寝てしまったので覚えていません... しっとりモチモチになりました!

頭は苦手なスライドマッサージだったのでプッシュ式に替えてもらったのですが、30分は多過ぎるので途中で首、肩回りにしてもらいました。

なんだか注文の多い客でスミマセン... でも、快楽を得る為にはこちらから求めねばっ!
    ちゃんと伝えればしっかりと対応してくれます。
    さすがアンサナスパ!!

マッサージが終わると「おりん」がチーン ♪
    ミストをシュシュシュッ!

白い布に包まれて、チーン♪ ...
    お焼香を想像しちゃうって(自分がお焼香されてるほうです。)、体験記を読んで覚悟していたのですが、やっぱり笑いが込み上げてきちゃって、堪えるのに必死でした (≧∀≦)

マッサージ後は、お部屋でジンジャーティーをいただきながらアンケートを記入。
    10分くらい経つとスタッフさんが声を掛けに来てくれます。

トイレは個室のみで、別途パウダールームは無いようなのでメイクはお部屋で。

全身ふにゃふにゃ ((((* ̄∇ ̄)b
    至福のひとときを過ごしました。
    Tinさん、Rekaさん、ありがとう!!

せっかくなので、お庭を散策。

ここからのサンセットは素晴らしいのでしょうね。

帰りはGPOに送ってもらいました。

ショッピング後にレストランで食事の予定でしたが、特に欲しい物も無く( 素敵な靴をみつけたのですが、小足22cmなのでサイズが無くて...欲しかったなぁ!)、お腹もぜんぜん空いていないので、早々にマイクロネシアモールに移動しました。

バスの中から、なんとか夕日が見られました。

マイクロネシアモールで最後のショッピング!

ロスドレスフォーレスができてうれしいです。

プーマのソックス 4足組 $7.99

ポロのソックス 2足組 $9.99
    メンズのソックスが充実していました。

ペンギンTシャツ $9.99
    懐かしのマンシングではありませぬ。

竹製ランチョンマット $4.99

他にもお洒落なラグやらスタンドがあったのですが、大物は持って帰れないしなぁ。
    小物で我慢ガマン!!

マカダミアナッツチョコ 3箱 $11.97

お店の写真を忘れてしまったのですが、「CHOCOLATE」と大きく看板が出ているお店で、いろいろと試食させてくれたので買ってみました。
    仕事熱心な、押し強めの店員さんがいます。
    ミルクチョコレートが一番美味しかったです。

ペイレスは相変わらず寒いっ!

スニッカーズバー 各$1.29

ピーナッツバター味は塩気があって、スニッカーズの中では甘さ控えめなので、食べやすいと好評です。
    以前はミニサイズの大袋があったのですが、今回は見当たりませんでした。
    ヘーゼルナッツ味はけっこう甘かったです。

ハワイアンホーストのチョコ $1.15

お土産はこれがいいってリクエストしてきた偏食の知人用。
    サイパン土産がお気に召したらしい...

コーヒー $9.39

親戚へのお土産。
    苦味が強めで、お口に合わなかったようです。
    ごめんよ (ー_ー;)

ヴァセリンのジャー $6.79

全身に塗りたくるので、ビッグサイズでもすぐに無くなっちゃいます。

PALMOLIVEのコンディショナーとリンスインシャンプー 各$2.09

サイパンで買った紫色のコンディショナーがなかなか良かったので、別のタイプも買ってみました。
    緑色、紫よりも調子良いです。

リンスインシャンプーはちょっとキシキシしました。

今回のお買い物

食べ物と生活用品ばかりですねぇ...

夕食はパンダエキスプレスへ。

いちいちパンダでかわいいですなぁ!

おかず2種類のお弁当 $10.60

焼きそばと炒飯を半分づつにしてもらいました。
    定番のオレンジチキンは安定の美味しさ!

$1.50追加のファイブフレーバーシュリンプは微妙でした。
    おすすめのプレミアムメニューだって言うから選んだのにぃ...

フォーチュンクッキーの中身は...

「ファンは貴方への愛情を隠しています。」

ん?隠れファンがいるってことですかね?!
    あらまぁ!テレテレッ (*´艸`*)
    いやまてよ、こんなアホウのファンだなんて恥ずかしくって公言できないのかしらん?!
    まぁとにかく、ありがとうございます。
    どこかの誰かさん !ヽ(*´∀`*)(*´∀`*)ノ

夜食用にプレッツェルメーカー。

パルメザンチーズとパウダーシュガー 各$5.50

プレッツェルって冷めると固くなるんですね。
    ぜひアツアツのうちにお召し上がり下さい。

さて、グアム旅行もそろそろおしまい。
    眠気と戦いながら空港に向かいます。

ホテルからはタクシーで10分ちょっと。
    チップ込で$20でした。

出国したくなくて、グズグズと外で時間を潰します。

♪街の明かりが、とても綺麗ね。
    なんて唄いながら写真を撮ってみたら...

なんとっ!UFOみたいなのが写ってました!!
    キャー!! ヽ(=д=)ノヽ(=д=)ノ

牛さんを撮ったり...

ボーっとしていたら...

空が白んできました。
    そろそろ中に入りましょうか。
    あぁー帰りたくないよぉぉぉ!!

この後、セキュリティで姉が引っ掛かりまして、全身くまなくワサワサ、機械に3回通されました。
    ベルト外したらズボンずり落ちちゃうんで、クネクネしていたのが原因らしいです。
    「真っ直ぐ立って!」と怒られちった ( ; -ω-)

最後の牛さん。イケメンです!!

ウトウトしてたら、もう日本。

あっという間の5日間。
    久しぶりのグアムは、いろいろと変わっていて新鮮でした。
    今度はもっとゆっくり行きたいなっ!
    楽しかったよー!ありがとう!グアム!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

• fuzzさん 2017/06/05 13:57:18
    グアムの税関
    K&T.Coさん、こんにちは。

またお邪魔してます(#^.^#)

帰国の身体検査、グアムは厳しいですよね。

ベルトを取ってズボンがさがっても良しの覚悟ってありませんし。

怪しいと手のひらを何やらスポンジでぐりぐりされて検査されて

それにも引っかかると別室へ連れて行かれちゃうんですよ〜とほほ。

あ、あのトリートメント。私は紫のは買った事がないのですが、

ピンクのは今使ってます。私の意見ではピンクより緑がイイです。

私とK&T.Coさんの意見を並べると、緑のが一番いいですね。

今度、グアムへ行ったら緑だけ何本も買ってこようと思います。

いついくか未定ですが(笑)

fuzz

K&T.Co

K&T.Coさん からの返信 2017/06/05 21:31:37
    Re:グアムの税関
    fuzzさん

お忙しい中をご覧いただき、また、メッセージを下さりありがとうございます。
    (心の)師匠からのメッセージ、大変嬉しく、姉妹感激〜でございます!

出国時の検査は、今まで引っかかったことがなかったのでビックリしました。
    何度も機械を往復、大声で怒られちゃって恥ずかしいやら、後ろで待っている人達に申し訳ないやら...貴重な体験でありました。

さらに疑わしいと、別室の刑が待ち受けてるのですね Σ( ̄□ ̄;)!!
    今度からはウエストゴムパンにいたします。

トリートメントは「緑」で決まりですね!
    私達も次はいつになるかわかりませんが、トリートメントがなくなるまでに行けたら良いなぁ!!

それでは、fuzzさんのロンドン旅行記の続きも楽しみにしていますね!!