2017/05/12 - 2017/05/16
7676位(同エリア27493件中)
みのりみさん
新羅免税店主催のSHINeeのファンイベントに参加するために4泊5日でソウルに行ってきました。
エアはANAのマイルを使ったアシアナ航空、ホテルはホテル・ザ・デザイナーズLYJカンナム・プレミアです。
5月13日(土)に東大門デザインプラザで行われたイベントに参加し、14日(日)はSMTOWN@coexartiumでホログラムコンサート「T1STORY &...!'+a」と「SHINee WORLD V」のサラウンドビューイングを観て、15日(月)はバスで水原華城に行き、城壁に沿って一周しました。
お天気にもまずまず恵まれて、とても楽しく過ごせました。
よければお読みください。
※前編からの続きです。
※写真は cafe ABLE のエッグベネディクトロイヤル。とってもおいしかった!
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
-
3日目。
新論峴(シンノニョン)駅6番出口側のバス停からバスに乗ってSMTOWN@coexartiumへ。 -
東方神起のホログラムコンサート「T1STORY &...!'+a」を観にきました。
チケットはコネストで取りました。
いくらか割引になっていて2,280円。
Ticket Boxで予約確認書と引き換えにチケットをもらい(このとき席を選べます)、フォトチケットを撮ってなかへ。
SHINeeを選んだらジョンヒョンとキーでした。
写真はずっと同じものが使われているようです……。
観るのは2回目。
前回前から2列目で少し前過ぎる気がしたので7列目にしてみましたが、もう少し前でもよかった……。
ホログラムは実際に本人たちがいるような感じなので、前の席のほうがいいと思います。
あくまでも私はですが、5列目ぐらいがちょうどいいかな。
2回目でも充分楽しめました!
ユノとチャンミン最高! ああ、早くふたりに会いたい。
前回観たときは気がつかなかったんですが、フォトチケットの写真がふたりのトークの場面で使われていました。
なるべくいい顔で写ったほうがよさそうです。 -
そのあとはCOEXを通り奉恩寺(ポンウンサ)駅5番出口を出て、右にすぐのコッチへ。
もう3度目です。
ミシュランガイドに載ったようです。 -
カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)定食29,000ウォンを注文。
ずらりとおかずが並びます。
量が多くて前回は食べられなかったんですが、2度目の今回はわかっていたこともあり、うまく配分できて、ほとんど食べられました。
いい塩加減のケランチムとカニも入った味噌チゲとカキの塩辛とチャプチェが特においしい! -
みそがたっぷり~。
甲羅のなかの隅の隅までおいしい! -
大満足でまたSMTOWN@coexartiumへ。
今度は「SHINee WORLD V」のサラウンドビューイングを観に。
チケットはこちらもコネストで取りました。1,880円。
Ticket Boxで予約確認書と引き換えにチケットをもらってから…… -
テミンがもらったトロフィーを観賞したり……
-
大画面に流れるユノ(お帰り!)のPVを観賞したり……
-
6階ではファンアートの展示会が開催中。
-
キーの絵。
いい感じ!
時間になったので入場。
約2時間半、たっぷり楽しめました~。
ソウルコン、3日とも観ていたので、あの場に私もいたんだなあ~と感慨深い!
前から5列目の席にしてみましたが、こちらはもう少しうしろでもよかったかも。 -
そのあとグッズショップに。
品揃えは今ひとつで、目新しいものもなかったけれど、ユノの除隊記念グッズが! -
カフェには初めてみるお菓子が。
グループ別のチョコボールとナッツ。 -
ボトルが新しくなっている!
-
SHINeeカップケーキにジョンヒョンのピックをつけて9,000ウォン。
ボトル込みのジュース9,000ウォン。
選べるジュースのなかに緑色のものがなくてアップルジュースにしたらSHINeeっぽくなくなった……。
カップケーキは普通のお味でした。 -
そのあとバスで清潭(チョンダム)駅6番出口のすぐそばにあるSM新社屋へ。
まずは地下のSUM MARKETを偵察。
こちらにも、目新しいものはありませんでした。 -
横にはスタジオが!
ここでSHINeeも練習したりするのかなあ。 -
SUM MARKETで何も買わなかったので、思い切って1階のカフェに入ってみました!
ひとりで大丈夫かなあ、と心配だったんですが、午後8時半過ぎのこのときは空いていて、ほかにひとりで来ている方もいたので平気でした。
本当はチキンに惹かれたんですが、ひとりで食べやすそうなSpicy Noodle and BulgogiSaladとTVXQ!ビールを注文。
あわせて20,000ウォン。 -
キムチが入ったビビン麺とプルコギ。
どちらもけっこう量があり、おいしかったです!
ビビン麺はまあまあ辛かった。
ビールとこれで20,000ウォンならいいと思います。
閉店間近で空いていたからかもしれませんが、ここにSHINeeも来るんだよね~と思いを馳せながら、ゆっくり食事できました。 -
入口付近にはこんなスペースが。
-
ジョンヒョンのニューアルバムも飾られています。
おなかいっぱいになったので、夜食等何も買わずにホテルに戻りました。 -
4日目。
今日は世界遺産、水原華城(スウォンファソン)へ!
※水原の記事は「初夏のソウルと水原ひとり旅 水原編」にまとめましたので、よければそちらをご覧ください。
※「初夏のソウルと水原ひとり旅 水原編」より続きます。
水原華城の城壁の内側のバス停から3000番のバスでソウルに戻ります。
車内のようす。
空いています。
午後3時前です。 -
バスは行きと同じのどかな道をぐいーんと走ります。
帰りは江南駅のひとつ前の教大(キョデ)駅で降りました。
40分ほどで着きました。 -
地下鉄3号線で新沙駅へ。
MASIZZIMというお店でカルビチムを食べようと思っていたんですけど、行ってみたら営業しておらず、同じビルの2階のお店の方に訊いたら閉店したとのことでした……。 -
ショックでお店を新規開拓する気にもならず、一度行って気に入った cafe ABLE へ。
すると、下にこんな看板が出ていて、嫌な予感がしながら店内に入ってみると、この時間は飲み物だけとのこと……。 -
それで、とにかく一度休憩しよう、と近くの Cafe de paris に入りました。
-
店内のようす。
-
もうないかな……と思っていたタルギ(いちご)ボンボンがありました!
いちごがたっぷり! -
軽くて甘すぎないクリームに濃厚なスムージー。
16,000と少々お高めですが、まあ納得です。
空いていたのでゆっくりでき、ボンボンを堪能してからバスでスパへ向かいました。 -
本当は前に一度行って気に入った狎鴎亭スパに行きたかったんですが、残念なことに閉店したとのこと。
狎鴎亭スパ(があったところ)の斜め向かいにあるこちらの建物にやってきました。
ここの地下2階に女性専用スパがあるとのことだったんです。
でも、見るかぎりスパがありそうな雰囲気はなく、不安になりながらも正面玄関を入って、エレベーターで地下2階へ降りてみると…… -
こんな看板が!
-
左側にこぢんまりとした入口がありました。
受付で10,000ウォン払ってタオル2枚と館内着と下駄箱の鍵をもらい、右側にある下駄箱に靴を入れてから、鍵をロッカーの鍵と交換。
垢すりをやりたいと言うと、垢すりの場所で直接言うよう言われました。
手持ちの現金が少なかったのでクレジットカードで払えるかと尋ねると、大丈夫とのこと。 -
入口(服が売られているところの手前右側です)入ってすぐのところにロッカー。
全部この大きさだったと思います。 -
ピンクのかわいい館内着。
ポケットあり。 -
右手の部屋はテレビもある休憩室で奥に汗蒸幕があります。
かなりの高温ですが、入っていられないことはない。
入口の脇置いてあるござを持って入り、それを敷いて座る(地元の方の真似をしました)。
中央は飲み物が買えるカウンター。
左手はそれほど熱くない汗蒸幕(なのかな?)。
写真右側の写っていないところがお風呂になっています。
ベッドが4台ぐらいある垢すりスペースもあります。
浴槽はたしか薬湯がふたつで、ふつうのサウナとスチームサウナがあり、洗い場は19あって、ほかにも立って浴びるシャワーが3、4基ぐらいありました。
洗い場には石鹸のみ。
垢すりは25,000ウォン。それにシャンプー3,000ウォンをつけてやってもらいました。
時間は計っていなかったけど、感覚としてはたっぷり!
念入りにやってくれました。
すっきりしました!
終わったあと現金で今払ってほしいと言われ、クレジットカードで払いたい旨伝えると、少し悲しい顔をされましたが、了承してもらえ、そのあともシャワーの使い方を教えてくれたり、休憩所でシッケを買う場所を教えてくれたりと、世話を焼いてくれました。 -
卵(三個2,000ウォン)とシッケ(3,000ウォン)。
-
卵は1個売りはできないと言われ、ちょっと多いかなと思ったんですが、おいしくてぺろりと食べちゃいました。
なんだか居心地がよくて午後6時過ぎに入ったのに、気づくと午後9時をまわっていました。
風量の強いドライヤーがたしか3台あり、食事ができるところもありました。
また行きたい! -
満足してすっぴんのまま地下鉄でホテルに戻り、部屋で夕食。
-
最終日。
ホテルをチェックアウトして荷物を預け、バスでカロスキルへ。
cafe ABLE 再訪です。 -
ずっと食べたかったエッグベネディクトロイヤル(アイスorホットアメリカーノ付き15,000ウォン)を注文。
-
最初から薄いアイスアメリカーノが来てから少しして、エッグベネディクトロイヤルが運ばれてきました。
卵がいい感じ~。 -
パンにはキヌアが入っているようです。
つけあわせのサラダやさつまいももおいしかった! -
そのあとはカロスキルをゆったり散策。
キーがメンバーに贈ったというキャンドルを買えるお店にも行ってみました。
でも、ぴんとくる香りのものがなかったので何も買いませんでした。 -
それからまたバスでSMTOWN@coexartiumに行き、グッズを確認後(はやり目新しいものはなし)、COEXをざっと見てまわってからホテルに戻り、荷物を受け取って地下鉄9号線で金浦空港へ。
運よく開いていたいつものロッカー(100ウォンですが鍵を開けると戻ってきます)に荷物を預けて、セブンイレブンとロッテマートで買い物。 -
美しい夕日を見ながら機内に入りました。
-
金浦午後7時50分発羽田行き。
機内食。
行きよりはおいしかったかな。
茶そばが悪くなかった。 -
こうして楽しかった4泊5日の旅が終わりました。
写真は買ってきた食べ物。
今回、長めの滞在だったので、前から行きたかった場所(ロケ地や水原)に行けたり、食べたかったもの(フルーツワッフルやタルギボンボン)を食べられたり、したかったこと(垢すり)をできたりしてよかったです。
特に水原。今度はもっと時間をかけて、ゆっくり見てまわりたい。
また今回バスを多く利用するにあたって KakaoMap というアプリが非常に役に立ちました!
地図からバス停を選ぶと、そのバス停の名前や何番のバスが通っているかがわかり、さらにその路線番号を選ぶと、ルートや今現在どこにバスがいるかがわかるんです。
まだまだほかに便利な機能がありそうなので、次に行くときまでに予習しておこうと思います。
読んでくださって、ありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46