台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春節の台湾へ②(台南旅行:新萬香餐廰[台南料理]/按天寺[墓参]/頭社土雛城[鶏料理]/マンゴーかき氷[愛文郷冰島]/友人の別荘) 2010/02/15-02/17<br /><br />新萬香餐廰 台南料理 人気店・按天寺 墓参 2010/02/15<br /><br />友人達、妻と台南の台湾料理に食べに行く。ここ台南はデビーの故郷なので詳しい。お勧めのお店へ行った。善化にある「新萬香餐廰」。正月のなので決まった料理がだけだがどれも美味かった。特に魚の料理は全く臭みも無く、一匹丸ごと私が平らげた。我々以外にベトナムで商売している台湾人友人家族も集まった。一人の奥さんがインターネットをやっていて、私の作成したホームページを紹介すると、知っていると言われてた。台湾の人に知られて非常に嬉しかった。

2010/02/15 - 2010/02/17

店内の風景

デザート

新萬香餐廳の料理

魚料理:この後全部食べた

按天寺 墓参

食事の後、友人たちと別れて、出ビーの母上が眠るお寺へ行った。按天寺という立派なお寺であった。デビーの体調が悪いので、観光をせずに我が家に帰りました。

按天寺

家族、友人たちが合流し、我が家で食事と宴会。

その後、マージャンをしたが4000元負けた。自宅にて。

2010/02/16 雨の中、車で再び台南へ

台南の別荘 2010/02/16

[写真] 別荘

デビー、友人達、妻と家族とで台南にあるデビーの家族が所有する別荘へ行った。二階建てで部屋が10室ある立派な建物であり、の彼ら一家が働いた成果である。付近は自然が多く残されており、別荘には最適。

昼は車で30分位の所にある地鶏のおいしいお店「頭社土雛城」で食事。
    住所:台南県大内郷頭社村10-6

帰りにマンゴーのスーツのお店に「愛文郷冰島」立ち寄る。皆でシェア食べたが美味い。土産にマンゴープリンを5個とキャラメルを5個購入。
    別荘に帰って、BQをする。夜はカラオケで盛り上がる。12時就寝