伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までは旅行のときに雨が降る確率が高く、<br />すごくもったいないことをしてきたような気がします。<br /><br />仕事を辞めてからは、「天気の良いときに旅行に行く」ことにし、<br />絶対晴れることがわかってから、前日に宿を予約しました。<br /><br />当然ですが、2日間ともずっといいお天気で、<br />これぞ旅行! と言える旅行でした。<br /><br />一日目は大室山一周で360度パノラマの絶景を堪能。<br /><br />宿は、「里山」がコンセプトの「きらの里」で懐かしさと<br />ちょっぴり贅沢感にひたりました。<br /><br />二日目は城ケ崎海岸の自然研究路コースをハイキング。<br />青い空青い海を眺められ、非日常をたっぷり味わいました。<br /><br />いつもどおり、JRとバスと徒歩の旅です。

伊豆高原  大室山→きらの里→城ヶ崎海岸ハイキング

24いいね!

2017/05/21 - 2017/05/22

405位(同エリア1511件中)

0

85

kamy

kamyさん

今までは旅行のときに雨が降る確率が高く、
すごくもったいないことをしてきたような気がします。

仕事を辞めてからは、「天気の良いときに旅行に行く」ことにし、
絶対晴れることがわかってから、前日に宿を予約しました。

当然ですが、2日間ともずっといいお天気で、
これぞ旅行! と言える旅行でした。

一日目は大室山一周で360度パノラマの絶景を堪能。

宿は、「里山」がコンセプトの「きらの里」で懐かしさと
ちょっぴり贅沢感にひたりました。

二日目は城ケ崎海岸の自然研究路コースをハイキング。
青い空青い海を眺められ、非日常をたっぷり味わいました。

いつもどおり、JRとバスと徒歩の旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 京都から熱海までは新幹線のディスカウントチケット(自由席)を買いました。<br />座れるかと心配してましたが、なんとか二人並んで座れました。<br /><br />熱海で普通電車に乗り換えですが、なんと、写真のリゾート列車でした。<br />黒船電車というらしいです。<br />通常は普通の電車ですが、時間によってこのタイプの電車が走るようです。<br />ちなみに11:09熱海発でした。<br /><br />乗る電車間違った?・・・と、出発するまで落ち着きませんでした。<br /><br />これで熱海から伊東まで320円って、すごく得した気分♪

    京都から熱海までは新幹線のディスカウントチケット(自由席)を買いました。
    座れるかと心配してましたが、なんとか二人並んで座れました。

    熱海で普通電車に乗り換えですが、なんと、写真のリゾート列車でした。
    黒船電車というらしいです。
    通常は普通の電車ですが、時間によってこのタイプの電車が走るようです。
    ちなみに11:09熱海発でした。

    乗る電車間違った?・・・と、出発するまで落ち着きませんでした。

    これで熱海から伊東まで320円って、すごく得した気分♪

  • 伊東駅から12:00発のバスで終点のシャボテン公園前まで約40分。

    伊東駅から12:00発のバスで終点のシャボテン公園前まで約40分。

  • シャボテン公園のすぐ向かいに大室山リフトの乗り場があります。

    シャボテン公園のすぐ向かいに大室山リフトの乗り場があります。

    大室山登山リフト 乗り物

  • リフトで頂上へ登ります。約5分。

    リフトで頂上へ登ります。約5分。

    大室山登山リフト 乗り物

  • 大室山の標高は580m。<br /><br />4000年前に噴火した火山です。

    大室山の標高は580m。

    4000年前に噴火した火山です。

    大室山 自然・景勝地

  • 真ん中のへこんでいるところは、噴火跡です。<br /><br />アーチェリー場になっています。

    真ん中のへこんでいるところは、噴火跡です。

    アーチェリー場になっています。

    大室山 自然・景勝地

  • 噴火跡の回りにぐるっと遊歩道があり、一周約1km。<br />ほどよい散歩コースです。

    噴火跡の回りにぐるっと遊歩道があり、一周約1km。
    ほどよい散歩コースです。

    大室山 自然・景勝地

  • 五知如来地蔵尊

    イチオシ

    地図を見る

    五知如来地蔵尊

    大室山 自然・景勝地

  • 遠くの方に、ぼんやりと富士山が見えましたが、<br />写真では写っていませんね。

    遠くの方に、ぼんやりと富士山が見えましたが、
    写真では写っていませんね。

    大室山 自然・景勝地

  • こちらの写真では、遠くの方に伊豆大島がぼんやりと浮かんで見えます。<br /><br />

    こちらの写真では、遠くの方に伊豆大島がぼんやりと浮かんで見えます。

  • 山頂滞在時間約30分。<br />下りのリフトに乗りました。<br /><br />大室山からお宿へは、バス一本では行けないらしく、<br />面倒なので、タクシーを利用しました。<br />

    山頂滞在時間約30分。
    下りのリフトに乗りました。

    大室山からお宿へは、バス一本では行けないらしく、
    面倒なので、タクシーを利用しました。

  • タクシーはきらの里まで1,950円でした。<br /><br />10周年記念プランで予約したので、2時からのチェックインOK。<br />2時過ぎに到着しました。

    タクシーはきらの里まで1,950円でした。

    10周年記念プランで予約したので、2時からのチェックインOK。
    2時過ぎに到着しました。

    杜の湯 きらの里 宿・ホテル

    郷愁にひたれる個性的なお宿 by kamyさん
  • 帳場でチェックインを済ませて、お部屋までは案内無しで各自で行きます。<br /><br />地図で場所の説明はしてもらえます。

    帳場でチェックインを済ませて、お部屋までは案内無しで各自で行きます。

    地図で場所の説明はしてもらえます。

  • 予約した離れの部屋は高台にあるため、この急な階段を登らないといけませんが、<br />別のルートもあるので、そちらを通りました。<br />遠回りだけど、緩やかな坂です。

    予約した離れの部屋は高台にあるため、この急な階段を登らないといけませんが、
    別のルートもあるので、そちらを通りました。
    遠回りだけど、緩やかな坂です。

  • 5棟あるうち、一番端っこの2階の部屋でした。<br /><br />ベランダ側から見たところです。

    5棟あるうち、一番端っこの2階の部屋でした。

    ベランダ側から見たところです。

  • 入口側です。

    入口側です。

  • 山の音210号室です。<br /><br />宿について、ドアを開ける瞬間はいつもワクワクします。

    山の音210号室です。

    宿について、ドアを開ける瞬間はいつもワクワクします。

  • ドアを開けた瞬間思ったのは、「広~い!」<br /><br />長い廊下があって、ベランダまでずずずいぃ~っと見通せます。<br /><br />廊下の右に寝室があります。<br /><br />ベランダの手前に見えるのは、マッサージ器。

    ドアを開けた瞬間思ったのは、「広~い!」

    長い廊下があって、ベランダまでずずずいぃ~っと見通せます。

    廊下の右に寝室があります。

    ベランダの手前に見えるのは、マッサージ器。

  • きゃぁ~! ベッドが3つ!<br />二人なのに・・・もったいない;;;<br /><br />

    きゃぁ~! ベッドが3つ!
    二人なのに・・・もったいない;;;

  • ベランダ側から入り口に向かって写しました。<br /><br />テレビは42型でした。空気清浄機もありました。<br /><br />天井も高く、とてもくつろげるお部屋です。<br /><br />58平米で、今まで泊まった宿の中で一番広いです。<br />これで、20,500円/人(二食付き)はコスパ高し!<br /><br />日曜日に泊まったのでお得でしたが、<br />土曜日だと25,500円/人なので、そんなにお得感無いかも。。。

    ベランダ側から入り口に向かって写しました。

    テレビは42型でした。空気清浄機もありました。

    天井も高く、とてもくつろげるお部屋です。

    58平米で、今まで泊まった宿の中で一番広いです。
    これで、20,500円/人(二食付き)はコスパ高し!

    日曜日に泊まったのでお得でしたが、
    土曜日だと25,500円/人なので、そんなにお得感無いかも。。。

  • ベランダもゆったりです。

    ベランダもゆったりです。

  • ベランダからの眺め。<br /><br />夕方は蛙の鳴き声、朝は小鳥の鳴き声が聞こえてきます。<br /><br />車の音や、カラスや鳩の鳴き声で起こされる日常とは大違い!

    ベランダからの眺め。

    夕方は蛙の鳴き声、朝は小鳥の鳴き声が聞こえてきます。

    車の音や、カラスや鳩の鳴き声で起こされる日常とは大違い!

  • タンスの引き出しには、大小のタオルと足袋ソックス

    タンスの引き出しには、大小のタオルと足袋ソックス

  • 湯めぐりかごにも大小のタオル。<br /><br />お風呂や帳場で、タオルの交換もしてもらえます。

    湯めぐりかごにも大小のタオル。

    お風呂や帳場で、タオルの交換もしてもらえます。

  • 洗面台はダブル。<br /><br />アメニティは、必要最小限でした。<br />(歯ブラシセット、ヘアブラシ、かみそり、コットンセット、ヘアゴム)<br /><br />この奥に湯船の無いシャワー室がありましたが、<br />大浴場に行ったので使ってません。<br />

    洗面台はダブル。

    アメニティは、必要最小限でした。
    (歯ブラシセット、ヘアブラシ、かみそり、コットンセット、ヘアゴム)

    この奥に湯船の無いシャワー室がありましたが、
    大浴場に行ったので使ってません。

  • 部屋には作務衣が置いてありました。柔らかい生地です。<br /><br />帳場で色浴衣も選べます。

    部屋には作務衣が置いてありました。柔らかい生地です。

    帳場で色浴衣も選べます。

  • お部屋で一服したあと、ちょっとその辺を散策してみることに。。。。<br /><br />これは何だろう?

    お部屋で一服したあと、ちょっとその辺を散策してみることに。。。。

    これは何だろう?

  • うさぎ小屋でした。5匹のうさぎがいました。<br /><br /><br />この散策中に、食事処の建物で野生のリスを発見しました。<br />ときどき現れるそうです。

    うさぎ小屋でした。5匹のうさぎがいました。


    この散策中に、食事処の建物で野生のリスを発見しました。
    ときどき現れるそうです。

  • 昔のおもちゃ(けん玉、お手玉、独楽など)が置いてありました。<br />

    昔のおもちゃ(けん玉、お手玉、独楽など)が置いてありました。

  • 煙り処・・・つまり喫煙所。<br /><br />だんなはたばこを吸うので、いつもここで一服してました。<br /><br />部屋も喫煙できる部屋にしてもらったんですけどね。

    煙り処・・・つまり喫煙所。

    だんなはたばこを吸うので、いつもここで一服してました。

    部屋も喫煙できる部屋にしてもらったんですけどね。

  • たんぼと鯉のぼり。<br /><br />故郷を思い出す風景です。<br /><br />でも、こちらは「洗練された田舎」って感じ。

    イチオシ

    たんぼと鯉のぼり。

    故郷を思い出す風景です。

    でも、こちらは「洗練された田舎」って感じ。

  • 奥の方まで行くと、源泉発見。

    奥の方まで行くと、源泉発見。

  • こちらが大浴場。<br /><br />この向こうに貸切風呂がありましたが、<br />大浴場の方が好きなので、貸切風呂には近寄りもしてません。<br /><br />大浴場には、3時半くらいに入りに行きました。<br />空いていました。でも一番のりではありませんでした。<br /><br />内湯、打たせ湯、壺湯、ひのき風呂などなど8種類のお風呂がありました。<br />気に入ったのは、寝湯と源泉かけ流しのひのき風呂。<br />やっぱ、お風呂は源泉かけ流しがええわぁ~<br />

    こちらが大浴場。

    この向こうに貸切風呂がありましたが、
    大浴場の方が好きなので、貸切風呂には近寄りもしてません。

    大浴場には、3時半くらいに入りに行きました。
    空いていました。でも一番のりではありませんでした。

    内湯、打たせ湯、壺湯、ひのき風呂などなど8種類のお風呂がありました。
    気に入ったのは、寝湯と源泉かけ流しのひのき風呂。
    やっぱ、お風呂は源泉かけ流しがええわぁ~

  • 夕食は5時半からと8時からのどちらかを選べます。<br />もちろん5時半からにしてもらいました。<br />でも、これはチェックインの早い者勝ちで選べるので、<br />遅くにチェックインすると、8時からの夕食になる可能性あり。<br /><br />そして、海鮮しゃぶしゃぶか、溶岩焼きかも選べます。<br />海鮮しゃぶしゃぶにしたので、食事処は「海つばき」。左側です。

    夕食は5時半からと8時からのどちらかを選べます。
    もちろん5時半からにしてもらいました。
    でも、これはチェックインの早い者勝ちで選べるので、
    遅くにチェックインすると、8時からの夕食になる可能性あり。

    そして、海鮮しゃぶしゃぶか、溶岩焼きかも選べます。
    海鮮しゃぶしゃぶにしたので、食事処は「海つばき」。左側です。

  • 夕食お品書き。<br /><br />美味しいものをちょっとずつ食べられます。<br /><br />量はあまり多くないと思います。<br />小食の私にはお腹いっぱいでしたが、若い男性とかには物足らないかも。。。

    夕食お品書き。

    美味しいものをちょっとずつ食べられます。

    量はあまり多くないと思います。
    小食の私にはお腹いっぱいでしたが、若い男性とかには物足らないかも。。。

  • 期間限定のビールフェアです。<br /><br />以前は、飲み放題大好きでしたが、最近は控えています。<br />(太るので)

    期間限定のビールフェアです。

    以前は、飲み放題大好きでしたが、最近は控えています。
    (太るので)

  • こちらは、ビール以外も全部の飲み放題メニューです。

    こちらは、ビール以外も全部の飲み放題メニューです。

  • 飲み物メニュー<br /><br />ビールと焼酎

    飲み物メニュー

    ビールと焼酎

  • 続いて日本酒<br /><br />この次のページにワインもありましたが、省略

    続いて日本酒

    この次のページにワインもありましたが、省略

  • 10周年記念プランには、<br />夕食時のワンドリンク(一人一杯ずつ)がついていたので、<br />迷わず地ビールを注文しました。<br /><br />2種類あったので、1種類ずつ。<br /><br />どちらも美味しかったです。

    10周年記念プランには、
    夕食時のワンドリンク(一人一杯ずつ)がついていたので、
    迷わず地ビールを注文しました。

    2種類あったので、1種類ずつ。

    どちらも美味しかったです。

  • 前菜<br /><br />蛤のエスカルゴ風が独特で美味しかったです。

    前菜

    蛤のエスカルゴ風が独特で美味しかったです。

  • お造り。<br />手前は、左から醤油、塩、酢・・・・あとは忘れました(^^;)<br /><br />食事が出てくるのが遅いという口コミがありましたが、<br />今は改善されたのか、全然そんなことはなかったです。<br /><br />

    お造り。
    手前は、左から醤油、塩、酢・・・・あとは忘れました(^^;)

    食事が出てくるのが遅いという口コミがありましたが、
    今は改善されたのか、全然そんなことはなかったです。

  • わさびは生わさびを自分ですります。<br /><br />わびさびの世界です。。。。違う?

    わさびは生わさびを自分ですります。

    わびさびの世界です。。。。違う?

  • ビールを飲み終えたので、次は、きき酒セットを注文しました。<br /><br />6種類から3種類を選べます。<br /><br />日本酒は、純米吟醸が美味しいのです。(値段も高い)<br /><br />純米吟醸の 高砂と大沢里、そして何やら怪しげな 村人の隠し酒 というのを注文しました。<br /><br />大沢里が私好みでした。

    ビールを飲み終えたので、次は、きき酒セットを注文しました。

    6種類から3種類を選べます。

    日本酒は、純米吟醸が美味しいのです。(値段も高い)

    純米吟醸の 高砂と大沢里、そして何やら怪しげな 村人の隠し酒 というのを注文しました。

    大沢里が私好みでした。

  • 焼き物<br /><br />どれも一口で食べられそう。。。

    焼き物

    どれも一口で食べられそう。。。

  • そして、これが特別プランのおまけについてる金目鯛の煮付け。<br /><br />おまけということなので、小さな切り身かと思っていたら、<br />で~んと大きなサイズでした。<br /><br />そしてこれがまた美味! <br />この夕食の中では一番美味しかったです。

    そして、これが特別プランのおまけについてる金目鯛の煮付け。

    おまけということなので、小さな切り身かと思っていたら、
    で~んと大きなサイズでした。

    そしてこれがまた美味! 
    この夕食の中では一番美味しかったです。

  • メインの海鮮しゃぶしゃぶ。<br /><br />ぶり、鯛、海老 そしてお野菜。

    メインの海鮮しゃぶしゃぶ。

    ぶり、鯛、海老 そしてお野菜。

  • 選べる小鉢。<br /><br />3品のうち、1品を選びます。<br /><br />紙に書いてなくて、口頭で言われます。<br /><br />夫は 白魚の天ぷら。

    選べる小鉢。

    3品のうち、1品を選びます。

    紙に書いてなくて、口頭で言われます。

    夫は 白魚の天ぷら。

  • 私が選んだのは、<br /><br />山芋のなんとかかんとか・・・・イクラのせ。<br /><br />最後のイクラに反応して、これを選びました。<br /><br />選ばなかった1品は、豚の角煮。

    私が選んだのは、

    山芋のなんとかかんとか・・・・イクラのせ。

    最後のイクラに反応して、これを選びました。

    選ばなかった1品は、豚の角煮。

  • 最後のご飯ものは、二人とも桜エビと豆の炊き込みご飯にしました。<br />

    最後のご飯ものは、二人とも桜エビと豆の炊き込みご飯にしました。

  • デザート<br /><br /><br />夜の10時から無料の夜鳴き蕎麦のサービスもあるということでしたが、<br />お腹一杯で無理。<br />ていうか、10時には寝てしまっていたので、全然無理。

    デザート


    夜の10時から無料の夜鳴き蕎麦のサービスもあるということでしたが、
    お腹一杯で無理。
    ていうか、10時には寝てしまっていたので、全然無理。

  • 翌朝、お風呂は5時半からということなので、5時半過ぎに行ったら、<br />すでに先客あり。<br /><br />お風呂上りの嬉しい牛乳無料サービス。コーヒー牛乳もあるよ。<br /><br /><br />そうそう、夜は、乳酸飲料の無料サービスがありました。<br />ヤクルトかと思ったら、チチヤスでした。<br />ま、どっちでもいいか。<br />

    翌朝、お風呂は5時半からということなので、5時半過ぎに行ったら、
    すでに先客あり。

    お風呂上りの嬉しい牛乳無料サービス。コーヒー牛乳もあるよ。


    そうそう、夜は、乳酸飲料の無料サービスがありました。
    ヤクルトかと思ったら、チチヤスでした。
    ま、どっちでもいいか。

  • 朝食は7時半から。<br /><br />和食か洋食か選べます。洋食にしました。<br />でも、和食の方がよかったかも。<br /><br />パンはおかわりできるのですが、飲み物は最初の一杯(しかも少ない)だけで、<br />それ以降はお茶か水。<br />お風呂に無料の牛乳を取りに行こうかと思いましたよ。<br />やっぱり、パンには牛乳が欲しい。<br /><br />あ、文句言ってますが、料理はどれも美味しかったですよ~<br />

    朝食は7時半から。

    和食か洋食か選べます。洋食にしました。
    でも、和食の方がよかったかも。

    パンはおかわりできるのですが、飲み物は最初の一杯(しかも少ない)だけで、
    それ以降はお茶か水。
    お風呂に無料の牛乳を取りに行こうかと思いましたよ。
    やっぱり、パンには牛乳が欲しい。

    あ、文句言ってますが、料理はどれも美味しかったですよ~

  • 伊豆高原駅までの送迎バスは、9:15発に乗りました。

    伊豆高原駅までの送迎バスは、9:15発に乗りました。

    伊豆高原駅

  • 伊豆高原駅から海の方に向かって歩きます。<br /><br />途中にこのような案内があるので、迷わずに行けます。

    伊豆高原駅から海の方に向かって歩きます。

    途中にこのような案内があるので、迷わずに行けます。

  • 対島川に沿った散歩コース。<br /><br />のんびりと森林浴を楽しめる道です。

    対島川に沿った散歩コース。

    のんびりと森林浴を楽しめる道です。

  • 今日は、このコースを歩きます。<br />約3時間コースです。<br /><br />ゴールは伊豆四季の花公園です。<br /><br />大室山の噴火による溶岩流がこの城ヶ崎海岸を作ったそうです。<br />くねくねの絶景です。

    今日は、このコースを歩きます。
    約3時間コースです。

    ゴールは伊豆四季の花公園です。

    大室山の噴火による溶岩流がこの城ヶ崎海岸を作ったそうです。
    くねくねの絶景です。

  • なるほど~。<br />亀甲状の岩が見えてきました。<br /><br />これは、大淀小淀という景勝地です。

    イチオシ

    地図を見る

    なるほど~。
    亀甲状の岩が見えてきました。

    これは、大淀小淀という景勝地です。

    大淀 小淀 名所・史跡

  • ちょっと怖いですが、岩場を降りていきました。<br /><br />手すりがつけてあるので、大丈夫です。

    ちょっと怖いですが、岩場を降りていきました。

    手すりがつけてあるので、大丈夫です。

  • 誰もいなくて、絶景独り占め状態でした。

    誰もいなくて、絶景独り占め状態でした。

  • 向こうに見えるのは、伊豆大島です。

    向こうに見えるのは、伊豆大島です。

  • 大淀小淀から少し歩いたところに、橋立ての吊り橋があります。<br /><br />ここも誰もいませんでした。<br /><br />橋は少し揺れましたが、そんなに怖くないです。<br />(四国のかずら橋よりずっとまし)

    イチオシ

    地図を見る

    大淀小淀から少し歩いたところに、橋立ての吊り橋があります。

    ここも誰もいませんでした。

    橋は少し揺れましたが、そんなに怖くないです。
    (四国のかずら橋よりずっとまし)

    橋立つり橋 名所・史跡

  • 橋の上から写しました。<br /><br />水が透明で美しい。

    橋の上から写しました。

    水が透明で美しい。

  • 滝が見られるようなので、<br />ここを降りていきました。

    滝が見られるようなので、
    ここを降りていきました。

  • 先ほど歩いてきた対島川がここに流れてきているのですね。<br /><br />でも、あまり川の水がなかったので、滝は見られませんでした。<br />ずっと雨が降ってなかったですからね・・・・。

    先ほど歩いてきた対島川がここに流れてきているのですね。

    でも、あまり川の水がなかったので、滝は見られませんでした。
    ずっと雨が降ってなかったですからね・・・・。

    対島の滝 自然・景勝地

  • コースは、海岸というより、このように山の中(森の中)を歩きます。<br /><br />上がったり下がったりのコースです。<br /><br /><br />このハイキング中に、夫がリスを発見しました。<br />残念ながら、私は見られませんでしたが・・・

    コースは、海岸というより、このように山の中(森の中)を歩きます。

    上がったり下がったりのコースです。


    このハイキング中に、夫がリスを発見しました。
    残念ながら、私は見られませんでしたが・・・

  • いがいが根という海岸に出てきました。<br /><br />この近くに駐車場があるようで、車で来た観光客を見かけました。

    いがいが根という海岸に出てきました。

    この近くに駐車場があるようで、車で来た観光客を見かけました。

  • 灯明台って?<br /><br />横道を入っていくと・・・

    灯明台って?

    横道を入っていくと・・・

  • このように、展望台のようになっていて、

    このように、展望台のようになっていて、

  • 海岸線が望めます~<br /><br />見事な景色です!

    海岸線が望めます~

    見事な景色です!

  • やっと蓮着寺まで来ました。<br /><br />あと少しです。<br /><br />あ、ここでトイレをお借りしました。ありがとうございました。

    やっと蓮着寺まで来ました。

    あと少しです。

    あ、ここでトイレをお借りしました。ありがとうございました。

    蓮着寺 寺・神社・教会

  • ゴールの四季の花公園に到着。<br /><br />3時間足らずで来られました。

    ゴールの四季の花公園に到着。

    3時間足らずで来られました。

    ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン 公園・植物園

  • 公園に入る前に、軽く腹ごしらえ。<br /><br />レストランもありましたが、そこまでがっつり食べたくないので、<br />こちらの売店で・・・

    公園に入る前に、軽く腹ごしらえ。

    レストランもありましたが、そこまでがっつり食べたくないので、
    こちらの売店で・・・

  • 生ビールと

    生ビールと

  • カレーパンとにぎり天

    カレーパンとにぎり天

  • 四季の花公園に入りました。入園料@500。<br /><br />

    四季の花公園に入りました。入園料@500。

  • 花壇の向こうに海が見えます。<br /><br />奥の方にあじさい園がありましたが、<br />まだ花が咲いていないので開園していませんでした。<br />6月には開園するでしょう。

    花壇の向こうに海が見えます。

    奥の方にあじさい園がありましたが、
    まだ花が咲いていないので開園していませんでした。
    6月には開園するでしょう。

  • 赤い花が、「瓶を洗うブラシみたい・・・」と夫が言いました。<br /><br />そうです、これは ブラシの木 (そのまんま)<br /><br />英語名でもBottlebrush (もっとそのまんま)

    赤い花が、「瓶を洗うブラシみたい・・・」と夫が言いました。

    そうです、これは ブラシの木 (そのまんま)

    英語名でもBottlebrush (もっとそのまんま)

  • 白いユッカが青い海に映えてきれい~

    白いユッカが青い海に映えてきれい~

  • バスの時間(14:21)までまだまだ時間があったので、<br />城ケ崎つり橋まで行ってみることにしました。<br /><br />林間コース10分の方を歩きました。もう疲れていたので・・・

    バスの時間(14:21)までまだまだ時間があったので、
    城ケ崎つり橋まで行ってみることにしました。

    林間コース10分の方を歩きました。もう疲れていたので・・・

  • こちらもきれいな海が広がっています。

    こちらもきれいな海が広がっています。

  • そして、吊り橋です。<br /><br />最初に行った吊り橋よりもメジャーなのか、観光客でいっぱいでした。<br />

    そして、吊り橋です。

    最初に行った吊り橋よりもメジャーなのか、観光客でいっぱいでした。

    門脇つり橋(門脇灯台) 名所・史跡

  • 橋の上から。<br /><br />あまり揺れないので、そんなに怖くありません。

    橋の上から。

    あまり揺れないので、そんなに怖くありません。

  • また、同じ道を引き返し、バスで伊東駅まで。<br /><br />伊東駅からJR。今度は本当の普通電車で熱海まで。

    また、同じ道を引き返し、バスで伊東駅まで。

    伊東駅からJR。今度は本当の普通電車で熱海まで。

  • 熱海からの新幹線も自由席。<br /><br />二人並んで座れるのは、3人席しか空いてなかったので、<br />とりあえずそこに座りましたが、<br />静岡でたくさん降りられたので、二人席に移動しました。<br /><br />そして、熱海で買ったお弁当。少し早目の夕食です。<br />

    熱海からの新幹線も自由席。

    二人並んで座れるのは、3人席しか空いてなかったので、
    とりあえずそこに座りましたが、
    静岡でたくさん降りられたので、二人席に移動しました。

    そして、熱海で買ったお弁当。少し早目の夕食です。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP