太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は、中州で泊り朝一番で観世音寺に途中				<br />大宰府政庁跡にここは九州全体を治める役所大宰府があった所で				<br />現在は当時をしのばせる大きな礎石が残り朝の散歩や				<br />水彩画を描く方が新緑を楽しんでいました。				<br />観世音寺には国宝の梵鐘、宝蔵には九州随一の仏像が、最も大きな				<br />馬頭観世音菩薩立像は5mを超えその大きさに驚きました。				<br />大宰府天満宮に着いた頃には観光バスが何台も駐車しており				<br />参道の梅ヶ枝餅の店も大変混んでいました。毎月25日は				<br />ヨモギの梅ヶ枝餅の販売・・・さっそく頂きました。				<br />お目当ての九州国立博物館へ、特別展”タイ”が開かれていて				<br />仏の国の名宝が多く展示されいました。				<br />

九州~福岡の旅・その2

2017/04/24 - 2017/04/25

imi

imiさん

昨日は、中州で泊り朝一番で観世音寺に途中
大宰府政庁跡にここは九州全体を治める役所大宰府があった所で
現在は当時をしのばせる大きな礎石が残り朝の散歩や
水彩画を描く方が新緑を楽しんでいました。
馬頭観世音菩薩立像は5mを超えその大きさに驚きました。
大宰府天満宮に着いた頃には観光バスが何台も駐車しており
参道の梅ヶ枝餅の店も大変混んでいました。毎月25日は
ヨモギの梅ヶ枝餅の販売・・・さっそく頂きました。
お目当ての九州国立博物館へ、特別展”タイ”が開かれていて
仏の国の名宝が多く展示されいました。

レンタカー ANAグループ

重要文化財 馬頭観世音菩薩像

重要文化財 十一面観世音菩薩立像

重要文化財不空羂索観音菩薩立像
    (ふくうけんじゃくかんのんぼさつりゅうぞう)