幸手・久喜・栗橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、早朝ウォーキングを終えて朝食後自室で寛いでいると、隣接する久喜市立鷲宮西中学校から歓声が聞こえてくる。<br />家内に聞くと、中学校の運動会(今では運動会とは言わず体育祭かな・・?)ですよ・・と言われ・・<br />チョッと出かけてみたい気持ちになり、家内を誘って・・勿論歩いて行ってきました。

自宅に隣接する久喜市鷲宮西中学校の体育祭を見に行ってきました

58いいね!

2017/05/20 - 2017/05/20

67位(同エリア708件中)

朝、早朝ウォーキングを終えて朝食後自室で寛いでいると、隣接する久喜市立鷲宮西中学校から歓声が聞こえてくる。
家内に聞くと、中学校の運動会(今では運動会とは言わず体育祭かな・・?)ですよ・・と言われ・・
チョッと出かけてみたい気持ちになり、家内を誘って・・勿論歩いて行ってきました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nimameさん 2017/07/07 08:22:12
    元気な子供達の声が聞こえそうですね♪
    いっちゃんさん・おはようございます。

    今・お邪魔したら運動会の写真、nimaneも5年生の孫の運動会・・
    今年初めて見に行って来たのですが、組体操があり・3段なのですが・・
    婆としては崩れて怪我しないか!とか、ハラハラして見たのに・・
    凄いですね・中学生になると7段、下で支える子も大変ですが、一番上に乗る子もバランスが・・綺麗に揃いましたね♪

    女子も綺麗に整列してますね(^^)

    凄いな〜と只々関心して見ました。子供達の姿って元気貰いますね〜

    有難う御座います。

     nimame

    いっちゃん

    いっちゃんさんからの返信 2017/07/07 10:13:11
    RE: 元気な子供達の声が聞こえそうですね♪
    > いっちゃんさん・おはようございます。

    nimameさん・おはようございます。

    > 今・お邪魔したら運動会の写真、nimaneも5年生の孫の運動会・・
    > 今年初めて見に行って来たのですが、組体操があり・3段なのですが・・
    > 婆としては崩れて怪我しないか!とか、ハラハラして見たのに・・
    > 凄いですね・中学生になると7段、下で支える子も大変ですが、一番上に乗る子もバランスが・・綺麗に揃いましたね♪

    我が家には孫がいなく寂しい思いをしています。
    今回は、昨年からヘルニアに始まり、続けて肋骨の骨折、深部静脈血栓症、現在、肺炎とつづき登山はもちろん旅も出来ず、自宅療養続けている中で、この日は、自宅の部屋から近くの中学校から歓声が聞こえてきたので、リハビリを兼ねて、歩いて行ってきました。

    > 女子も綺麗に整列してますね(^^)
    >
    > 凄いな〜と只々関心して見ました。子供達の姿って元気貰いますね〜
    >
    > 有難う御座います。

    長くは居られなかったのですが、本当に元気を頂きました。

    nimameさんのブログを拝見していると本州に、時々旅していらっしゃるんですね・・
    これからも徐々にブログ楽しませていただきます。


                   いっちゃん
  • ElliEさん 2017/06/01 08:34:04
    がんばる生徒たち
    こんにちは!

    この時期に体育祭ということは、練習期間はせいぜい1か月から1か月半?!
    組体操など、一生懸命練習したのでしょうね。
    なかなかそろっていますね。

    若い子たちががんばっている姿は尊いものです。
    こういうのってつい応援したくなりますね。

    ElliE

    いっちゃん

    いっちゃんさんからの返信 2017/06/01 09:29:22
    RE: がんばる生徒たち
    > こんにちは!
    >
    > この時期に体育祭ということは、練習期間はせいぜい1か月から1か月半?!
    > 組体操など、一生懸命練習したのでしょうね。
    > なかなかそろっていますね。
    >
    > 若い子たちががんばっている姿は尊いものです。
    > こういうのってつい応援したくなりますね。
    >
    > ElliE

    ElliEさん おはようございます
    何時も訪問頂きありがとうございます。

    我が家は、子供達も巣立ち(笑) 毎日家内と顔を合わせて・・・変わり映えなく
    隣のお子さんが、今年小学校に入学したので、毎朝お母さんと一緒に行ってらっしゃいと送り出すのが楽しみです。
    そんな折、隣接する中学校から歓声が聞こえてきて、思わず家内に行ってみようかと声かけしたら、間髪いれずに行くと云うので出かけてみました。

    若い人たちの躍動する姿は美しいですね。
    リハビリ中なので、何時も以上に感じた体育祭でした。
    早く回復して、また、登山や旅の旅行記を届けられますように頑張ります。

    ElliEさんはまだ日本に滞在なのですか・・・?
    ご主人様にわが郷土の誇り、川口君が世界陸上のマラソン代表に選ばれましたとお知らせください(もう知っているかな?)・・・
    書き込みいただき、嬉しくて、余分なことまで書いてしまいました(笑)

              いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

幸手・久喜・栗橋(埼玉) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集