元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4階には癒しのスパ モンターニュがある。

小田急 山のホテル(スパ モンターニュ)

2017/05/15 - 2017/05/15

kakenagashi

kakenagashiさん

4階には癒しのスパ モンターニュがある。

今回の宿は、芦ノ湖畔に建つ小田急山のホテル。
    4階には温泉かけ流し付きのプレミアムルームやスパモンターニュがある。

山のホテル 宿・ホテル

4階エレベーターホールの前に店舗がある。

入口。

岩崎男爵の別邸を受け継ぎ、70年近くの歴史を育もうとする山のホテルにスパ モンターニュが誕生したのは2006年。「心から愉しんでいただける本物志向のリゾートホテル」を目指すため、温泉の掘削と同時期に誕生いたしました。フランス語で「山」を表すMONTAGNE(モンターニュ)は、山のホテルを取り囲む山々の神秘的な波動を全身に感じながら、極上のトリートメントをご堪能いただけます。また、トリートメントで使用されるアロマオイルの他、コスメセットや、ボディオイルなど選りすぐりのアイテムを揃えたショップもご用意しております。

(公式ホームページより)

山のホテル 宿・ホテル

◆コンセプト◆

スパ モンターニュは箱根の山々の大自然とそれを囲む芦ノ湖が見渡すことの出来る“山のホテル”のスパです。スパ モンターニュでは、この箱根の大自然を5つの波動の融合にあると位置づけております。
    地殻変動(山の波動)が大地に眠る水の波動+大地震(火の波動)によって山の土砂と共に崩れ落ちた木立が頭を出し、箱根を自然豊かな植物に囲まれた土地へと導き、大地のエネルギーを受けた樹木はゆっくりと年輪を重ね、草花にやさしく息吹(風の波動)を吹き込んでいきます。
    植物からの波動に満ちている箱根は、澄んだ空気におおわれ風の波動を私たちに届けてくれます。この大自然からの5つの波動と私たち人間が持っている波動が調和したとき、セラピストの手から伝わるBody(身体)・Mind(心)・Spirit(氣)のメッセージを感じながらのトリートメントは、真のリラクゼーションへ導きます。

(公式ホームページより)

営業時間は14:30~平日21:30、土日祝日22:30。

完全予約制。宿泊客でなくても利用可能。