台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ(小4・年長)台湾旅行 カウントダウン①の続きです。<br />台湾は子供を連れていくことができる国だと思ったので、ここに残そうと思います。<br /><br />2017.1.1.2日目<br />迪化街→臺北市兒童新樂園→士林観光夜市

子連れ(小4・年長)台湾旅行 台北101 カウントダウン②

2016/12/31 - 2017/01/03

たいやき一家

たいやき一家さん

子連れ(小4・年長)台湾旅行 カウントダウン①の続きです。

2017.1.1.2日目
迪化街→臺北市兒童新樂園→士林観光夜市

鉄道 タクシー 徒歩
エクスペディア

ホテルからタクシーで迪化街へ。ここはタクシーで…。
    子供たち中心で…と思うのですが、そうしているとお土産を買うことができないと思い、午前中に行って済ませることに。
    とは言え、私もはじめてです。どこで何を買えばよいのやら…。いろんなものがあって、本当に迷いました!
    買ったもの
    ・ごぼう茶…次回行ったらもっと買ってきます!
    ・ドライフルール…マンゴーはもちろんですが、イチゴとモモも買いました。子供たちが試食で気に入って。帰国して一番人気はモモでした
    ・ドライおくら…これが結構美味しくて
    ・ドライしいたけ…これも美味しかった
    私はもっと見たかったのですが、子供たちがもういいわ~と。

迪化街 散歩・街歩き

写真だけは我慢して撮ってくれて…

と、そこに公園が!!!
    ダッシュで公園に入っていきます。
    これ、何というのか知りませんが、海外でよくありますよね。
    子供たちは初めてなので大喜び。気に入ってました。

このまま臺北市兒童新樂園に向かうつもりだったのですが、あまりに荷物があるので、一度ホテルに戻りました~。タクシーで…。

臺北市兒童新樂園へ。今日のメインです。
    小学生用かな…という感じだったのですが、カップルも結構いてびっくりしました。暑いし、混んでるし…。でも子供たちは並びます。

一通り乗り、楽しんでいる様子でした。

新楽園のHPで確認いただければわかりますが、乗り物1つ1つがそんなに高くないんです。助かります。

バスで士林観光夜市へ向かいました。
    近いので、娘も酔いませんでした。

士林市場 市場

子供たちはやはり臭いがダメで、臭いがダメ→食べないになってしまいます。遊びがメイン!

なかでも一番のお気に入りがこのエビ釣りでした!
    釣った分だけ食べられます。

娘が5匹、息子0匹。娘よ、ありがとう。

よく遊びます(^▽^)/

なんでもやってみる(^▽^)/

食べたのはエビとスムージーだけ。

親はいろいろつまみます。
    暗くなり、人が多くなってきたところで士林をあとにしました。
    写真がないのですが(*ノω<*) 、京鼎樓に行きました。
    小籠包が美味しいということが子供たちに伝わり、嬉しかったです!

京鼎樓の帰りにマッサージに行きました。
    呼び込みの人が、子連れでもOK!と。
    入ってびっくり。息子と同い年の男の子がマッサージを受けていました。
    よく考えると歩いているのは子供も同じこと。子供も疲れているかも…とみんなでマッサージを受けることに!日本では考えられない。
    「明日もマッサージしたい!」という子供たちでした。