東白川・石川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東白川郡塙町(はなわまち)は福島県南部に位置し、江戸時代に幕府の直轄地と街道の宿場として発展してきたところです。<br /><br />塙町のつつじは、風呂山(ふろやま)公園の斜面に約4000本のヤマツツジが咲き、水郡線の車窓からも赤く染まる山肌が眺められます。<br />町の中を歩くと、大正、昭和初期に建てられたと思われる建物を見ることができます。<br /><br />旅行記は、塙町と観光協会の資料を参考にしました。<br />

山一面が赤く染まる塙町のつつじ 2017(福島)

82いいね!

2017/04/30 - 2017/04/30

4位(同エリア90件中)

東白川郡塙町(はなわまち)は福島県南部に位置し、江戸時代に幕府の直轄地と街道の宿場として発展してきたところです。

塙町のつつじは、風呂山(ふろやま)公園の斜面に約4000本のヤマツツジが咲き、水郡線の車窓からも赤く染まる山肌が眺められます。
町の中を歩くと、大正、昭和初期に建てられたと思われる建物を見ることができます。

旅行記は、塙町と観光協会の資料を参考にしました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0

PR

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

東白川・石川(福島) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集