シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目はシンガポール動物園へ。<br /><br />メインの動物園はそこそこに、ウォーターパークを満喫しました。

シンガポール&レゴランドマレーシア 2日目 シンガポール

2016/02/13 - 2016/02/16

しじみちゃん

しじみちゃんさん

二日目はシンガポール動物園へ。

行き方を調べると、TAXIで行くのが早くて便利とあるのですが、
    とにかくお安くいけるMRT+バスを地道に乗り継いで行く事にしました。
    まずはMRTでANG MO KIO (アン モ キオ)を目指します。

ホテルのあるLAVENDERからだと、どの線に乗れば早くつくのかイマイチわかりません。
    今になって調べたところ、乗り換えのすくないLAVENDER-CITY HALL-ANG MO KIO
    が一番早いルートでした。
    旦那さんはこのルートを既に押さえていたようなのですが、私は南下すると余計時間がかかるような気がして、北上ルートを提案してしまいました。
    LAVENDER-PAYA LEBAR-BISYAN-ANG MO KIO。
    乗り換えが2回もあたのですが、初めて行くとこばかりでものめずらしく、
    日曜日だったからか乗客も少なく、のんびり目指していきました。

着きましたー。駅は地上にあります。ANG MO KIOは新興住宅地。
    ここからバスで動物園を目指します。
    バス停は駅を出て信号を渡った、AMK HUBの一階にバスターミナルがあります。

ここでちょっとハプニング。
    パパにまかせっきりだったのがいけなかった。何を思ったか全然違うバスに乗ってしまって、なんか違うと思いすぐ次のバスストップで降りる。
    もう一度行き先を確認し、NO.138に乗らないといけなかったのでした。

ベンチに座って待ちましょう。

それほど待たずに来ましたが、始発ではなかったので、すでに沢山の人。
    親切な方に席をゆずっていただき、娘は寝てました。

けっこう遠いです....
    そしてかなり何もないローカルなところをずんずんいきます。
    途中大きなお屋敷があったりしますが、ほんと何もない...
    30分位のったでしょうか。

やっとつきましたー。
    チケットはパパがネットで購入していたので、チェックインへ。

けっこう日差しが出てきて暑ーい!!
    風もあまりなく、意気込んできたけどゼエゼエしてきた...

最初は特にメインな動物地域ではなく。
    が広くてどこがどこだかイマイチわからない...。

フラミンゴだー。

おサルがいた。

これはマントヒヒか?

もうこのあたりからだんだん歩くのがつらくなってきて、
    園内をまわるバスに乗ってみたり...
    でもそのバスがけっこう込んでて並ぶし、おまけに雨もざんざん降ってきた!
    動物みるのがなんかもうどうでもよくなってきた...泣)

象のところまでいったが、肝心の象がどこなのか分からず・・・。

園内バスを降りた先をどんどん散策していると見えて気ましたウォーターパーク!

これが噂のウォーターパークか!みんな楽しそう!!

水着はもってこなかったのですが、着替えは一式もってきたので
    パパと娘で行ってきます!
    私はボーっとしてましたが、だんだん立ちっぱなしがつらくなってきて
    クラクラしてきたので、ベンチの空きを見つけて座ってました。

小さい子でも遊べる浅いプールになっていて、
    滑り台もあるし、上にある大きなバケツからジャバーンと水が流れ出してきて
    見ててもとっても面白かったです。

娘は大喜び。とっても楽しかったみたい。

まただんだんと雲行きがあやしくなってきました。
    またひと雨きそうな感じ。
    引き上げましょう。

更衣室とかはなく、トイレで着替えます。
    そのトイレがあまりキレイではなかったようで、
    娘は嫌だーとビビッてました。
    おまけにすごい人で、ずーっと待ってました。

なんとか着替えてまたバスで来た道を戻ります。

行きとは違い、始発で、乗る人もほとんどいなくてガラガラで
    快適でした。
    雨がとうとうザンザン降りになってきたので、タクシーに乗る人が
    ほとんどでした。

AMK HUBまで戻ってきてランチにします。
    色々見たのですが、パスタとか回転すし、ファーストフードとかしかなくいまいちだったので、結局ローカルフードのTOAST BOXに入りました。
    けっこう混んでで席の確保がちょっと大変でしたが別々でなんとか座って。

後ろのブルーのシャツはパパです。

このオラウータンのジュースボトル、動物園で買いました。
    もって帰ってきたけど全然使わず...今度だしてみるか。

娘はカヤトースト。私はなぜかチキンカレー。ご飯が食べたかった...
    日本のカレーとは違って、さらっとしていてココナツ風味です。
    チキンは取り手羽。ジャガイモもゴロッと入っててなかなかおいしかったー。

ホテルまで戻ってシャワーを浴びて一休み。
    あー、リラックス。ちょっとゴロゴロして
    夜の散策へ出かけます。

こちらはホテル裏にあるKITCHENER COMPLEX。
    1階にはTOAST BOXやタイ料理、ペナンフード屋さんがあります。

私たちはこのペナンフード屋さんで朝食(カヤトーストと温泉玉子、ペナンラクサ、プラウンミー)をしました。
    ここのプラウンミーすごく美味しい!一回しか食べなかった...

夕食はここではなくマリーナベイに行くことにしました。

ブギスで乗り換えてダウンタウンラインにのり
    ベイフロントで降ります。

ブギス駅

マリーナベイサンズ。
    ちょうどバレンタインデーだったので、おしゃれなカップルがたくさん。
    キョロキョロしてしまいます。

マリーナ ベイ サンズ ホテル

すごい勢いで水が落ちてきています。

このすぐ横にカフェがあってお食事している人がいますが、
    あまりの水の勢いで会話も聞こえず、ゆっくり出来ない気が...

すごい広い!!

夕食はマリーナベイサンズの巨大フードコートでとることにしました。

チキンライスはもう飽きてきたので、私はナシレマ+ライムジュースを。
    フライドチキンが揚げすぎで硬かった...

• マリーナ ベイ サンズ ホテル

広い、広すぎる...

明日はいよいよジョホールバルへ!
    ホテルへ帰って準備です。