烏魯木斉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※閲覧注意※ このページはミイラ(楼蘭の美女など)の写真があります。<br /><br /><br />5月5日の朝の便でウルムチに戻りました。で、美女に会いに行ったり市内をふらふらしてました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />▽ vol.1 武漢を経由しウルムチへ<br />http://4travel.jp/travelogue/11241370<br /><br />▽ vol.2 天池<br />http://4travel.jp/travelogue/11241476<br /><br />▽ vol.3 トルファン名所巡り<br />http://4travel.jp/travelogue/11241720<br /><br />▽ vol.4 はじめての寝台列車<br />http://4travel.jp/travelogue/11241870<br /><br />▽ vol.5 中国なのに中国じゃない<br />http://4travel.jp/travelogue/11242285<br /><br />▼ vol.6 楼蘭の美女に会いに<br />http://4travel.jp/travelogue/11242627<br /><br />▽ vol.7 瀋陽のコリアンタウンでプルコギを<br />http://4travel.jp/travelogue/11243467

「Haruka in China (新疆ウイグル自治区 & 武漢、瀋陽)」vol.6 楼蘭の美女に会いに

11いいね!

2017/05/05 - 2017/05/05

73位(同エリア217件中)

10

39

Haruka

Harukaさん

※閲覧注意※ このページはミイラ(楼蘭の美女など)の写真があります。


5月5日の朝の便でウルムチに戻りました。で、美女に会いに行ったり市内をふらふらしてました。





▽ vol.1 武漢を経由しウルムチへ
http://4travel.jp/travelogue/11241370

▽ vol.2 天池
http://4travel.jp/travelogue/11241476

▽ vol.3 トルファン名所巡り
http://4travel.jp/travelogue/11241720

▽ vol.4 はじめての寝台列車
http://4travel.jp/travelogue/11241870

▽ vol.5 中国なのに中国じゃない
http://4travel.jp/travelogue/11242285

▼ vol.6 楼蘭の美女に会いに
http://4travel.jp/travelogue/11242627

▽ vol.7 瀋陽のコリアンタウンでプルコギを
http://4travel.jp/travelogue/11243467

PR

  • 8時ごろの便でカシからウルムチへ飛んだ。朝早い便か夜遅い便が安かったので朝早い方を選択した。日本円で8500円くらいでとった。<br /><br />ウルムチエアなんてはじめて聞いた(^^; LCCらしい。ちなみにスカ〇スキャナでは出てこない航空会社。数年前にできたばかりの航空会社らしい。機材がMA60とかだったら絶対選ばなかったけどボーイングだったので利用することにした。<br /><br /><br />前日、カシの宿で会った人が「カシからウルムチまでの飛行機で行くなら左側の席が良いよ。明日は天気良さそうだし天山山脈がきれいに見えるよ」と教えてくれたので。左側の席をとりました。窓が汚くてw写真撮れなかったけどカシ→ウルムチ間では雪に覆われた美しい天山山脈を見ることができた^^

    8時ごろの便でカシからウルムチへ飛んだ。朝早い便か夜遅い便が安かったので朝早い方を選択した。日本円で8500円くらいでとった。

    ウルムチエアなんてはじめて聞いた(^^; LCCらしい。ちなみにスカ〇スキャナでは出てこない航空会社。数年前にできたばかりの航空会社らしい。機材がMA60とかだったら絶対選ばなかったけどボーイングだったので利用することにした。


    前日、カシの宿で会った人が「カシからウルムチまでの飛行機で行くなら左側の席が良いよ。明日は天気良さそうだし天山山脈がきれいに見えるよ」と教えてくれたので。左側の席をとりました。窓が汚くてw写真撮れなかったけどカシ→ウルムチ間では雪に覆われた美しい天山山脈を見ることができた^^

  • ウルムチ空港に無事着きました。今度は空港バスではなく路線バスで市街地まで行ってみましょうか。

    ウルムチ空港に無事着きました。今度は空港バスではなく路線バスで市街地まで行ってみましょうか。

  • バス停から空港を見るとこんな感じ。

    バス停から空港を見るとこんな感じ。

  • ウルムチではまた同じ宿に泊まった。数日前と同じ値段の同じタイプの部屋を予約していたがチェックインの手続きをしている時に、ちょうどお世話になったウイグル系スタッフが現れ、スタッフが交替。一旦は先日と同じタイプの部屋を割り当てられたがウイグル系スタッフが部屋をアップグレードしてくれた。

    ウルムチではまた同じ宿に泊まった。数日前と同じ値段の同じタイプの部屋を予約していたがチェックインの手続きをしている時に、ちょうどお世話になったウイグル系スタッフが現れ、スタッフが交替。一旦は先日と同じタイプの部屋を割り当てられたがウイグル系スタッフが部屋をアップグレードしてくれた。

  • こないだの部屋より広いしパソコンもあった。

    こないだの部屋より広いしパソコンもあった。

  • なんだ… 良い部屋なのにバスタブなしか…

    なんだ… 良い部屋なのにバスタブなしか…

  • と思ったら、反対側にバスタブもあった。。シャワールームとバスタブが別々にあるって贅沢w

    と思ったら、反対側にバスタブもあった。。シャワールームとバスタブが別々にあるって贅沢w

  • チェックイン後、少し休んでから路線バスに乗って博物館へ。<br /><br />新疆博物館(新疆ウイグル自治区博物館)です。

    チェックイン後、少し休んでから路線バスに乗って博物館へ。

    新疆博物館(新疆ウイグル自治区博物館)です。

  • もちろん無料。中国の博物館で有料のところってあるの?

    もちろん無料。中国の博物館で有料のところってあるの?

  • 写真も撮り放題

    写真も撮り放題

  • あ、あれが…

    あ、あれが…

  • 楼蘭の美女(ミイラ)<br /><br /><br />お会いしたかったんです!

    楼蘭の美女(ミイラ)


    お会いしたかったんです!

  • 3800年くらい前の人らしい。3800年前に生きてた人とこうして対面できるって不思議な感覚。死亡時の推定年齢は40歳くらいらしい。

    3800年くらい前の人らしい。3800年前に生きてた人とこうして対面できるって不思議な感覚。死亡時の推定年齢は40歳くらいらしい。

  • どんな人だったんだろう。どんな人生を送った人なんだろう。

    どんな人だったんだろう。どんな人生を送った人なんだろう。

  • 読めないけどね。

    読めないけどね。

  • 楼蘭の美女はこんな感じの人だったらしい。

    楼蘭の美女はこんな感じの人だったらしい。

  • 他にも何体かありました。<br />それでもってやっぱり撮り放題。

    他にも何体かありました。
    それでもってやっぱり撮り放題。

  • 博物館訪問を終え、バザールに向かいます。

    博物館訪問を終え、バザールに向かいます。

  • 新疆国際大バザール (新疆国際大巴扎)です。

    新疆国際大バザール (新疆国際大巴扎)です。

  • 適当にお店を見てまわりました。

    適当にお店を見てまわりました。

  • カルフールでちょっと買い物。

    カルフールでちょっと買い物。

  • バザールの後、いったんホテルに戻りナンを買いに行く途中でメイソウを発見。<br /><br /><br /><br />「今の生活が好き! だから、名創優品」<br />「Love Life, Love MINISO」<br />「ダイソーっぽくてユニクロ風味、それでいて無印良品」<br />- wikiより

    バザールの後、いったんホテルに戻りナンを買いに行く途中でメイソウを発見。



    「今の生活が好き! だから、名創優品」
    「Love Life, Love MINISO」
    「ダイソーっぽくてユニクロ風味、それでいて無印良品」
    - wikiより

  • ナンの有名店らしい。<br /><br /><br />焼きたてを買いたかったがかなり並んでいたので冷めてるのを買った。1つ3元。

    ナンの有名店らしい。


    焼きたてを買いたかったがかなり並んでいたので冷めてるのを買った。1つ3元。

  • ウイグルのナンはカレーのナンとはちょっと違います。

    ウイグルのナンはカレーのナンとはちょっと違います。

  • カルフールで買った飲み物。

    カルフールで買った飲み物。

  • チェックイン直後にはなかったが、街をふらふらして部屋に戻ったら果物が置いてあった。たぶん食べてもよかっただろうけどナイフがなかったし、あとで請求されてもなと思い手をつけませんでしたw ま、そんなに食べたくもなかったけど。

    チェックイン直後にはなかったが、街をふらふらして部屋に戻ったら果物が置いてあった。たぶん食べてもよかっただろうけどナイフがなかったし、あとで請求されてもなと思い手をつけませんでしたw ま、そんなに食べたくもなかったけど。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Junさん 2017/09/08 16:12:52
    はじめまして
    ウルムチ、カシュガルに女1人でいきたいと思っています。ブログを拝見させて頂いた限り危険な所ではなさそうなのですが、治安はいかがでしたでしょうか?

    Haruka

    Harukaさん からの返信 2017/09/08 22:12:50
    RE: はじめまして
    Junさん、はじめまして。
    新疆ウイグル自治区、日本外務省のサイトでは黄色になってますが暴動とかない限り治安は良いと思います。ウルムチでは白タクに乗りましたし、トルファンでは深夜にタクシー乗って駅から宿まで移動しました。日帰りの天池ツアーに参加したとき検問所で2回ほど引っかかりました(ツアーのガイドさんが助けてくれましたが)。検問とか警察が多いのでその光景にちょっと不安になってしまうかもしれませんが治安は良いです。
    中国へは数回行きましたが、私の中でいちばん満足度高かった訪問都市はカシュガルです。

    Junさん からの返信 2017/09/08 23:40:24
    RE: RE: はじめまして
    返信ありがとうございます。
    中国人の友人に相談するとみんな揃って、行かない方がいい!危険だ!と言われたので少し不安でした。
    ちなみにカシュガルは丸2日あれば満足できるでしょうか??ウルムチよりもカシュガルに大変興味があるので、
    カシュガル滞在を優先しようかと思いました。

    Haruka

    Harukaさん からの返信 2017/09/09 07:02:54
    RE: RE: RE: はじめまして
    「行かない方がいい、危険だ」と言ってる中国人の友人というのはその友人本人が実際に旅行して危険な目に遭ったという人というわけではないですよね。漢族とウイグル族はあまり仲良くないので漢族の人にとっては良いイメージがないのかもしれません。敵の敵は味方というわけではないですがウイグル人は日本人に好意的です。
    ただ、テロ・暴動などがときどきあるのは事実なので遭遇してしまったとしたら運が悪いとしか言いようがないです。で、更に「注意勧告が出てる地域に行くのが悪い!」と言われてしまうでしょうね。まあ、でも、こういうこと言いだしたらどこにも行けないです(^^;
    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcterror.asp?id=009
    たしかに、渡航注意勧告が出ている地域なので私も行く前は心配もありました。

    中国の他の地域に比べて検問や警察が断然に多いな、常に警戒してるって感じだな…とは思いましたが、少なくとも私が行った時は危険を感じることは全くありませんでした。ちょっとした間も荷物をおきっぱなしにしない、一人で夜遅くは出歩かない等、ある程度の緊張感をもって過ごしていれば犯罪・事件に遭う確率としてはかなり低いと思います。

    カシュガルは最低2日あるといいですね。カシュガルからパキスタン国境方面のタシュクルガンというところに行く日帰りツアーが出てますが、すごく良いそうです。私は滞在期間が短くて参加できませんでしたが、カシュガルに何日か滞在できるなら行ってみてください。

    ちなみにカシュガルに訪れる外国人で一番多いのがすぐ隣のパキスタン人、2番目が日本人だそうです。

    長くなりましたが、また何かあればお尋ねください。

    Haruka

    Harukaさん からの返信 2017/09/09 07:07:39
    RE: RE: RE: RE: はじめまして
    追伸
    何日旅行されるかわかりませんが、ウルムチは時間が余ったら観光するという程度でいいと思います。カシュガルに比べたら面白くありません。逆にカシュガルは1週間くらい居ても飽きない雰囲気だと思います。カシュガルのユースホステルで日本人旅行者と5人ほど会いましたが「カシュガルに数日滞在している」という人が多かったです。

    Junさん からの返信 2017/09/09 08:53:52
    RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    たくさん情報ありがとうございます!
    1週間を予定しています。
    ウルムチはなんとなく選んだのですが、本来の目的地はカシュガルですね。
    ウルムチから寝台列車でカシュガルに行こうと考えていましたが、この際それを省いてカシュガルもしくはカシュガル付近に絞ろうと思いました!(逆に1週間だと長すぎでしょうか?笑)

    タシュクルガンですね、わかりました!是非行ってみたいと思います!
    本当に色々ありがとうございます。
    今月出発の予定で急なプランなのでとても助かります。

    Haruka

    Harukaさん からの返信 2017/09/10 06:43:59
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    1週間ですか。旅行日程全体で1週間ならカシュガル滞在は4〜5日だと思うのでちょうど良いくらいですが、丸1週間カシュガル滞在となると少し長いかもしれませんね。あくまで私の感覚ですが。

    前の投稿に一部間違いがありました。
    タシュクルガン日帰りはおそらく厳しいです。ユースホステルで会った人も1泊2日で行ってきたと言ってました。タシュクルガンに向かう手前にカラクリ湖というのがあるのですがそこまでなら日帰り可能で、日帰りツアーもあるようです。カラクリ湖は標高高いので体調に気を付けてくださいね。「カラクリ湖」や「タシュクルガン」でググってみてください。素敵な景色の写真が見つかり行きたくなると思います^^ カシュガルも標高1000mほどあるので歩き回ってると少し息切れしやすくなります。

    気を付けて行ってきてくださいね(^^)/

    Junさん からの返信 2017/09/11 17:57:30
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    貴重な情報ありがとうございます!
    タシュクルガン必ず行ってみます!
    もう一点、初歩的な質問で申し訳ないのですが、カシュガル観光にあたって何か特別な申請や許可は必要でしょうか?
    中国なので、15日以内の滞在であれば日本人はビザは不要だと聞いているのですが、
    念のため確認致したく…。
    何度もすみません。

    Haruka

    Harukaさん からの返信 2017/09/12 05:20:12
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    新疆ウイグル自治区は何も要りません。チベット自治区行く際に必要な入域許可証ようなものはありませんので、北京や上海に行くのと同じで大丈夫です。

    Junさん からの返信 2017/09/12 07:06:18
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    何度もすみませんでした、貴重な情報たくさんありがとうございます!

Harukaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP