川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月14日、午後2時より川越市の森のさんぽ道を歩いた。 残念ながら、前回もそうだが、道に迷い、約40分歩いたところで引き返すことにした。 約3000歩しか歩けなかったことになる。 天気も曇り空で焦ったこともあるが、事前にさんぽマップを入手しておくべきだった。 あまり変化のない一様な森林の中にいろいろなコースがあり、目印として遠くからはっきりわかるものがないので間違いやすい。<br /><br />次回は十分に準備して踏破したい。<br /><br /><br />*写真は第二武蔵野ふれあいの森の駐車場付近

仮称「川越の森のさんぽ道」を歩くが、みちに迷った

2017/05/14 - 2017/05/14

tsuneta

tsunetaさん

次回は十分に準備して踏破したい。

*写真は第二武蔵野ふれあいの森の駐車場付近

第二武蔵野ふれあいの森の駐車場付近

川越市森林公園計画地内 「森のさんぽ道」案内図

森のさんぽ道駐車場の利用について

第二武蔵野ふれあいの森の駐車場付近の森のさんぽ道入り口

今回のコースは散策路3,4キロコースを歩くことにした

新しくトイレを整備されていた

ツリガネニンジンが生えているところもあるとのこと

コナラ 幹まわり 203㎝のような大きなものもある

コナラの上の部分

スイカズラが見られた

コアジサイ

コナラの木が主であるが中には大きな杉の木も見られた

バイカウツギ

バイカウツギの花

森林を大切にしましょう!の看板が所々にかけてあった。

杉の木と竹が混ざっているところがある

• 杉の木と竹が混ざっているところがある<br /><br />この辺で道がわからなくなり、車道に出て引き返すことにした。

この辺で道がわからなくなり、車道に出て引き返すことにした。

幅 3mくらいの車道に出て歩いていくと大きな欅が見られた。

ケヤキの上部

車道に出て駐車場の方へ戻る時に見られたふじみ野市の風景

新井栗園に出てやっと元に戻ることがてきた。