上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに上海ディズニーへ行ってました!<br />空港へ向かう途中のリムジンバスにカメラを忘れてしまい、アイフォンのみでの撮影となってしまいましたが、一応行ってきたので旅行記にしたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />1日目<br />CZ8390便<br />11時55分 関西国際空港発→<br />13時30分 浦東国際空港着<br /><br />タクシーにて上海ディズニーへ(80元)<br /><br />トイストーリーホテルチェックイン<br /><br />15時~パークイン<br /><br />トイストーリーホテル泊<br /><br />2日目<br />1日中 上海ディズニーランド満喫<br /><br />閉園後にタクシーにて浦東国際空港へ(110元)<br /><br />ダージョンエアポートホテル泊<br /><br />3日目<br />CZ8389便<br />7時45分 浦東国際空港発→<br />10時55分 関西国際空港着<br /><br />飛行機代 23330円<br />トイストーリーホテル&amp;2dayパスポート代 19785円<br />ダージョンエアポートホテル代 4605円<br />*ホテルは2名利用<br />

初上陸!中国大陸!! in上海ディズニー

2017/05/03 - 2017/05/05

ゴールデンウィークに上海ディズニーへ行ってました!

1日目
CZ8390便
11時55分 関西国際空港発→
13時30分 浦東国際空港着

タクシーにて上海ディズニーへ(80元)

トイストーリーホテルチェックイン

15時~パークイン

トイストーリーホテル泊

2日目
1日中 上海ディズニーランド満喫

閉園後にタクシーにて浦東国際空港へ(110元)

ダージョンエアポートホテル泊

3日目
CZ8389便
7時45分 浦東国際空港発→
10時55分 関西国際空港着

飛行機代 23330円
トイストーリーホテル&2dayパスポート代 19785円
ダージョンエアポートホテル代 4605円
*ホテルは2名利用

さぁ、出発です!
    ゴールデンウィークのためいつもは閑散としている関空も空いてるアジアのハブ空港?ぐらいの人で賑わっていました 笑
    ゴールデンウィークのため、関空にシンガポール航空のエアバスA380いましたよ!乗るわけではありませんが、テンション上がります!!

エアバスA380にて上海へ!と言いたいところですが、そんな短距離路線で飛ばすはずもなく笑
    安定の3-3座席のエアバスA320で上海まで向かいました
    パーソナルモニターはありません。機内食は出ました!
    ポークライスとビーフライスの二択でした!普通に美味しかったです^_^

• 浦東国際空港へは定刻より30分ほど早く到着しました!タラップを降り、ターミナルまではバスでの移動となります。浦東国際空港とても混雑しており、関西国際空港とは比べ物になりません(&gt;_&lt;)入国までに45分ほどかかりました。入国後はタクシーにて上海ディズニーを目指します。行きは30分ほどで、80元にて到着しました(^^)

浦東国際空港へは定刻より30分ほど早く到着しました!タラップを降り、ターミナルまではバスでの移動となります。浦東国際空港とても混雑しており、関西国際空港とは比べ物になりません(>_<)入国までに45分ほどかかりました。入国後はタクシーにて上海ディズニーを目指します。行きは30分ほどで、80元にて到着しました(^^)

トイストーリーホテルとても可愛かったです!
    ロビーでチェックインをし、荷物を預けて、パスポートを受け取ります(^^)

ウッディがグリーティングをしていましたが、とーーーーーっても暇そうにしておりました 笑
    日本ではありえん 笑

上海ディズニーランド到着!!
    噴水ミッキーのお出迎えです(^^)
    なんか、香港ディズニーみたいですね。

THE 原色!なミッキー花壇!!
    入ってすぐのミッキー花壇はどこの海外ディズニーにもありますね(^^)東京がちょっと他の海外パークとは異なってます。

ウォルトディズニー像とシンデレラ城
    シンデレラ城の周りは池が多かったです

イースターイベントのエッグが至るところにまだありました 笑

15時30分から昼のパレード「ストーリーブック
    パレードルートは長く、15分前でも最前列ありました!しかし、中国だけあってはじまってからの割り込みがすごい(>_<)

上海のディズニーランドはシンデレラ城の中に、ワンスアポンアタイム(白雪姫の展示アトラクション)とロイヤルバンケットホール(レストラン)があるせいか太った?お城に見えてしまいました 笑

シンデレラ城の中は通り抜けできます(^^)
    この通路、タイル絵画も展示されており、とっても素敵な空間になっておりました!

1日目の17時~ロイヤルバンケットホールを予約していました!
    キャラグラができるレストランです(^^)メニューはコース料理のみで385元~となってます。味は、わたしがセレクトしたのがよくなかったのか微妙でしたが、ミッキーたちが出てくるのでこんなもんかしら(・∀・)

まず、ミニーと記念撮影です(^^)

ホールの内装はプリンセスをイメージした内装となってました(^-^)
    レストランの雰囲気的には、ミッキーたちとのキャラグラよりプリンセスとのギャラグリのほうが合ってるような気がしました 笑

メニュー表
    前菜、メイン、デザートをそれぞれ何種類かある中から選択していきます。ドリンクはソフトドリンクはコースの中に含まれていました。

• 前菜<br />カニコロッケ?は美味しかったですが、黄色のソース、マンゴーソースでとっても甘く、コロッケとは合いません(&gt;_&lt;)

前菜
    カニコロッケ?は美味しかったですが、黄色のソース、マンゴーソースでとっても甘く、コロッケとは合いません(>_<)

• パン<br />お代わり自由です。いちばんこのパンたちが美味しかったかもしれぬ。゚(゚´Д`゚)゚。

パン

メインはビーフステーキを選択しましたが、かたい、硬い、固い、堅い。゚(゚´Д`゚)゚。
    友人はグラタンを選択してましたが、そちらのほうがまだ美味しかった(>_<)

デザート
    見た目がとぉーーーーーってもキュートです!
    食べるんがもったいねぇ(>_<)

ミッキー

ドナルド

デイジー
    どのキャラクターにもスタッフが一緒についていたため、写真を撮ってもらうことができます!お付きのスタッフさんにもよりますが、どのキャラクターも日本よりはゆっくりと絡むことができます(^-^)

20時からのプロジェクションマッピング「イグアナイト」のために場所とりました!18時30分ごろからとりましたが、前のほうはすでに待っており、19時ごろのお城前は混沌としていました。日本のように、座り見や立ち見のようにしっかり整理していないため、始まると子どもを肩車して見せたりするような人もたくさんいるため、二列目、三列目で鑑賞するよりも、花壇の前での一列目をオススメします!

少しずつ日が落ちてきました。

いよいよ始まります!
    動画を撮ったため写真はありませんが良かったです!噴水のプロジェクションマッピングもソコソコ見えました!動画に収まると近すぎて花火は切れていましたが、プロジェクションマッピングの中身はバッチリです!

帰りにショップを覗いていきました。
    ゴールデンウィーク現在、干支ダッフィーは犬と馬が売り切れでその他はいました。
    グランドオープン時のグッズから1周年のグッズに変わってましたが、グランドセレモニー時の方が上海ディズニー!って感じのグッズでした(>_<)

パークを出てディズニータウンです。レゴショップにはエイリアンのビッグレゴが!こういうのを見ると海外ディズニーっぽいなぁ~と思ってしまいます(^-^)

トイストーリーホテル室内
    トイストーリーに溢れて、ディズニー感たっぷりのお部屋でした!テレビもディズニー映画や音楽も聞くことができ、ホテル滞在も現実を忘れられるような作りとなってました!

さぁ、2日目!
    1日目にパレードやショーは堪能したので、グリーティングとアトラクションメインで回ります!
    グリーティングは日本より数も多く、ペアグリもありました!しかも、どれも30分以内で絡み放題!笑
    日本ではないニックいました!

いま、ディズニーシーに建設中のソリアンです。フロリダ、カリフォルニアディズニーには古くからあるアトラクションとなってますが、アジアでは上海が初のアトラクションです(^^)東京で体験するよりも一足早く体験することができます!

世界初のパイレーツオブカリビアンエリアです!
    カリブの海賊はどこのディズニーランドでも味わったことのないライドになってました!絶対に乗るべきだと思います!回転率は良いのでそこまで混むこともないです!

トロン
    スペースマウンテンって感じでしたが、バイク型アトラクション世界初です!

夜のトゥモローランド
    幻想的な雰囲気になってます(^^)

クリスタルグロットへの旅
    昼より夜のほうが、オススメです!
    噴水とライトアップ最強です 笑

• 7時45分に出発なので、6時前には空港に着いていないといけません(&gt;_&lt;)<br />ダージョンエアポートホテル、ターミナル間の中央に位置しており、どちらのターミナルへも徒歩5分で行けます!必要なものは揃ったビジネスホテルって感じで、問題なしです!

7時45分に出発なので、6時前には空港に着いていないといけません(>_<)

帰りの機内食です。一種類のみでした。行きのほうが豪華でしたが、味は普通に食べることできました 笑

上海ディズニー、今ではLCCが普及したため、新幹線で東京ディズニーへ行くより安く行くことが可能になりました 笑
    それぞれに良さはありますが、グリーティングという点であれば上海・香港ディズニーがダントツ良いですね!上海ディズニーのアトラクションの待ち時間は長くて70分ほどです。ショーやパレードは30分前の場所取りでそこそこ良いところで見れます。東京では考えられません 笑