太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Jリーグ遠征で毎年最も楽しみにしているのが、アウェイ鳥栖戦。<br />いろんな形でのアプローチ方法(新幹線経由で北九州を回る・佐賀空港経由で遺跡を見るなど)があるけど、<br />今年は、太宰府を楽しむことに。宿も大宰府のルートインを予約。<br />福岡空港から、地下鉄・西鉄を乗り継いで一気に太宰府駅にアプローチ。<br />駅前のコインロッカーは意外とすいているので、こちらに荷物を置いて、太宰府天満宮近くをぶらりぶらりと散歩する。<br />仲見世はいろんな名物があるけれど、梅ヶ枝餅を売っている店のなんとおおいことか。<br />(どこが美味しいとかは好みだと思うのでお任せします。)<br />しかし、梅ヶ枝餅よりも、揚子江の豚まん・大宰府バーガーなどの方が美味しかったです。<br /><br />九州国際博物館は、良い特別展をやっているときに見に行くべしと思いました。<br />近未来的な建物は素晴らしいと思うけど、東京・京都・奈良と比較すると展示物はやはりちょっと迫力に欠ける気がする。<br /><br />太宰府のルートインはやっぱり良かったです。<br />一流ホテルではないけれど、必要以上のものがしっかりそろっていて、お風呂も温泉で、種類もいくつかあるのでゆったり楽しめる。<br /><br />翌日は、太宰府史跡をゆったり回ってそのまま鳥栖に乗り込み、ました。<br /><br /><br />現地の鳥栖サポーターの穏やかな熱気。ビジターの歓迎ムード。安くて美味しい

2017 J1リーグ10節 今回は大宰府経由でアウェイ鳥栖へ

9いいね!

2017/05/06 - 2017/05/07

443位(同エリア1005件中)

0

4

TakoMan

TakoManさん

Jリーグ遠征で毎年最も楽しみにしているのが、アウェイ鳥栖戦。
いろんな形でのアプローチ方法(新幹線経由で北九州を回る・佐賀空港経由で遺跡を見るなど)があるけど、
今年は、太宰府を楽しむことに。宿も大宰府のルートインを予約。
福岡空港から、地下鉄・西鉄を乗り継いで一気に太宰府駅にアプローチ。
駅前のコインロッカーは意外とすいているので、こちらに荷物を置いて、太宰府天満宮近くをぶらりぶらりと散歩する。
仲見世はいろんな名物があるけれど、梅ヶ枝餅を売っている店のなんとおおいことか。
(どこが美味しいとかは好みだと思うのでお任せします。)
しかし、梅ヶ枝餅よりも、揚子江の豚まん・大宰府バーガーなどの方が美味しかったです。

九州国際博物館は、良い特別展をやっているときに見に行くべしと思いました。
近未来的な建物は素晴らしいと思うけど、東京・京都・奈良と比較すると展示物はやはりちょっと迫力に欠ける気がする。

太宰府のルートインはやっぱり良かったです。
一流ホテルではないけれど、必要以上のものがしっかりそろっていて、お風呂も温泉で、種類もいくつかあるのでゆったり楽しめる。

翌日は、太宰府史跡をゆったり回ってそのまま鳥栖に乗り込み、ました。


現地の鳥栖サポーターの穏やかな熱気。ビジターの歓迎ムード。安くて美味しい

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • ルートインの駐車場からの眺め<br />九州国立博物館の全貌が見えます。

    ルートインの駐車場からの眺め
    九州国立博物館の全貌が見えます。

  • ルートインに漫画部屋があります。

    ルートインに漫画部屋があります。

  • 太宰府史跡

    太宰府史跡

  • 試合は負けました。。残念

    試合は負けました。。残念

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP