大曲・大仙旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大曲の花火後翌日、観光をどこにするかすごく悩みました。<br />バス移動はほとんど本数がなくて無理。<br />結局季節柄、桜を見る事にしました。<br /><br />30日<br />ホテル 秋田駅 タクシー 八乙女公園  道の駅なかせん タクシー<br />8:45    9:05   9:35 10:00 10:35  10:50<br /><br /> 角館     昼食    角館      大宮<br />11:15  11:45 12:15   12:57  15:38 <br /><br /> 

八乙女公園、道の駅なかせんの桜

14いいね!

2017/04/30 - 2017/04/30

82位(同エリア263件中)

0

9

りょうこ♪

りょうこ♪さん

大曲の花火後翌日、観光をどこにするかすごく悩みました。
バス移動はほとんど本数がなくて無理。
結局季節柄、桜を見る事にしました。

30日
ホテル 秋田駅 タクシー 八乙女公園  道の駅なかせん タクシー
8:45    9:05   9:35 10:00 10:35  10:50

 角館     昼食    角館      大宮
11:15  11:45 12:15   12:57  15:38 

 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
友人
交通手段
タクシー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大曲駅の観光センターは9時開店なので少し待って、お土産とか見てみました。<br />大曲駅はこのやや狭い観光センター以外は何もないです。<br /><br />直前まで悩んだ観光は、桜の開花情報からタクシーで30分の八乙女公園へ向かいました。(タクシー料金 4310円)<br />

    大曲駅の観光センターは9時開店なので少し待って、お土産とか見てみました。
    大曲駅はこのやや狭い観光センター以外は何もないです。

    直前まで悩んだ観光は、桜の開花情報からタクシーで30分の八乙女公園へ向かいました。(タクシー料金 4310円)

  • ネット情報では出発前日7部咲きと書いてあったが、城跡の山頂部分は桜の種類が違うのか、それなりに散りかけだった。

    ネット情報では出発前日7部咲きと書いてあったが、城跡の山頂部分は桜の種類が違うのか、それなりに散りかけだった。

  • それでも半分は満開で、山の公園内は遊歩道があって、30分ほど散策しました。

    それでも半分は満開で、山の公園内は遊歩道があって、30分ほど散策しました。

  • 頑張って八乙女公園から道の駅まで、およそ30分歩いて移動しました。

    頑張って八乙女公園から道の駅まで、およそ30分歩いて移動しました。

  • 道の駅なかせんのすぐそばの川沿いは桜が満開でした。

    道の駅なかせんのすぐそばの川沿いは桜が満開でした。

  • 河原でのんびりもできます。<br /><br />そばの羽後長野駅は新幹線は止まらない。<br />普通列車は本数すくないので、タクシーを呼んで角館駅まで行きました。<br />途中渋滞していたので20分ほどかかりました。<br />(料金3000円ちょっと)<br />

    河原でのんびりもできます。

    そばの羽後長野駅は新幹線は止まらない。
    普通列車は本数すくないので、タクシーを呼んで角館駅まで行きました。
    途中渋滞していたので20分ほどかかりました。
    (料金3000円ちょっと)

  • 角館は25日に満開になったので、今回は時間もなくなったし、見に行くのはやめて、駅そばの土産屋を覗き、ランチにホテルフォルクローロ角館内のレストランで比内地鶏の親子丼をゆっくり食べて、12時57分新幹線に乗り帰宅しました。<br />

    角館は25日に満開になったので、今回は時間もなくなったし、見に行くのはやめて、駅そばの土産屋を覗き、ランチにホテルフォルクローロ角館内のレストランで比内地鶏の親子丼をゆっくり食べて、12時57分新幹線に乗り帰宅しました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP