ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年GWは南太平洋でも比較的簡単に行けそうな国に行ってみました!<br /><br /><br />まず, <br /><br />5/2 QF062 成田(20:50)→ブリスベン(5/3 6:55)<br />   |<br />   |<br />   | この間で南太平洋の国を周遊!<br />   |<br />   |<br />5/7 QF124 オークランド(6:20)→ブリスベン(8:15)<br />5/7 QF061  ブリスベン(10:55)→成田(19:10)<br />     <br />なる航空券(JALで50%マイル付加)を早い時期(2016年6月)に購入してました(合計112,270円)<br /><br />あとはどのように南太平洋を周るかですが、まずはブリスベンから直行便で簡単に行けそうなフィジーに行くことに!<br />(結局シドニー経由になりましたが(^^;) )<br /><br />で、フィジー名物シャーク・ダイビングしたかったんですが、調べると催行日は(たぶん)月・水・金曜日のみのようでした(^^;)<br />5/5(金)まで待たなくてはならなく、しかもダイビングしたらその日は飛行機に乗れないので、もはやオークランド観光出来なくなってしまいます. <br />それゆえシャーク・ダイビングは諦めて(&gt;_&lt;)、ただ国数稼ぎをすることに...<br />(シャーク・ダイビングは年末のバハマ?までお預けですね...)<br /><br /><br />元々5/3にブリスベンからナンディへの直行便FJ920便があったので買っていたのですが、、、<br />結局スケジュールチェンジでその便が無くなり、差額を払って次のスケジュールに変えました!<br /><br /><br />5/3 QF515 ブリスベン(09:35)→シドニ―(11:10)<br />5/3 FJ910   シドニ―(12:55)→ナンディ(18:45)<br />   |<br />   |<br />   | この間でナンディ観光!<br />   |<br />   |<br />5/4 FJ211   ナンディ(13:30)→ヌクアロファ(15:50)<br /><br />合計46,800円です(Qantasで50%?マイル付加)...無駄にシドニー経由(笑) しかも値段も高くなりました...(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br />写真はサンベト温泉の泥プールです(笑)<br />

2017GW! まずはフィジーで泥プール体験!!

36いいね!

2017/05/03 - 2017/05/04

40位(同エリア255件中)

旅行記グループ 2017南太平洋(GW)

0

34

2017年GWは南太平洋でも比較的簡単に行けそうな国に行ってみました!


まず,

5/2 QF062 成田(20:50)→ブリスベン(5/3 6:55)
|
|
| この間で南太平洋の国を周遊!
|
|
5/7 QF124 オークランド(6:20)→ブリスベン(8:15)
5/7 QF061 ブリスベン(10:55)→成田(19:10)

なる航空券(JALで50%マイル付加)を早い時期(2016年6月)に購入してました(合計112,270円)

あとはどのように南太平洋を周るかですが、まずはブリスベンから直行便で簡単に行けそうなフィジーに行くことに!
(結局シドニー経由になりましたが(^^;) )

で、フィジー名物シャーク・ダイビングしたかったんですが、調べると催行日は(たぶん)月・水・金曜日のみのようでした(^^;)
5/5(金)まで待たなくてはならなく、しかもダイビングしたらその日は飛行機に乗れないので、もはやオークランド観光出来なくなってしまいます.
それゆえシャーク・ダイビングは諦めて(>_<)、ただ国数稼ぎをすることに...
(シャーク・ダイビングは年末のバハマ?までお預けですね...)


元々5/3にブリスベンからナンディへの直行便FJ920便があったので買っていたのですが、、、
結局スケジュールチェンジでその便が無くなり、差額を払って次のスケジュールに変えました!


5/3 QF515 ブリスベン(09:35)→シドニ―(11:10)
5/3 FJ910 シドニ―(12:55)→ナンディ(18:45)
|
|
| この間でナンディ観光!
|
|
5/4 FJ211 ナンディ(13:30)→ヌクアロファ(15:50)

合計46,800円です(Qantasで50%?マイル付加)...無駄にシドニー経由(笑) しかも値段も高くなりました...(>_<)



写真はサンベト温泉の泥プールです(笑)

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
交通
3.0
交通手段
タクシー
  • ブリスベンに出発! <br />GWだけあって、ほぼ満席でした. <br /><br />で早朝にはブリスベンに到着(下段の写真)!!

    ブリスベンに出発!
    GWだけあって、ほぼ満席でした.

    で早朝にはブリスベンに到着(下段の写真)!!

  • オーストラリアではお決まりの? Pie faceとフラットホワイトを頂き、<br />またすぐにシドニーに出発です!

    オーストラリアではお決まりの? Pie faceとフラットホワイトを頂き、
    またすぐにシドニーに出発です!

  • で、シドニーの国内線ターミナルに到着したので、国際線ターミナルに無料のトランスファー(バス)で移動しました!

    で、シドニーの国内線ターミナルに到着したので、国際線ターミナルに無料のトランスファー(バス)で移動しました!

  • シドニ―国際ターミナルでは、DeltaのAmexGoldでも入れるAmexのラウンジへ!<br />ここなかなか高級感ありました、短パンやサンダルでは入れないかな(^^;) <br /><br />ラテアートもしてくれました(^^♪

    シドニ―国際ターミナルでは、DeltaのAmexGoldでも入れるAmexのラウンジへ!
    ここなかなか高級感ありました、短パンやサンダルでは入れないかな(^^;) 

    ラテアートもしてくれました(^^♪

  • で、フィジー航空でナンディに出発!

    で、フィジー航空でナンディに出発!

  • 定刻通りナンディー空港着! <br /><br />空港では、音楽で歓迎してくれます(^^)

    定刻通りナンディー空港着!

    空港では、音楽で歓迎してくれます(^^)

  • この日の宿泊先のバンブー・トラベラーズに迎えに来てもらい、疲れたのでぐっすり寝ました...<br /><br />ちなみに一泊80FJDでした. タダで空港に迎えに来てくれて、(トイレ・シャワー付き)一人部屋でこの料金ならアリですね!

    この日の宿泊先のバンブー・トラベラーズに迎えに来てもらい、疲れたのでぐっすり寝ました...

    ちなみに一泊80FJDでした. タダで空港に迎えに来てくれて、(トイレ・シャワー付き)一人部屋でこの料金ならアリですね!

  • 朝7時過ぎ、朝食を食べに部屋の外に出てみました. <br />バンブー・トラベラーズ!いい感じの宿です!!

    朝7時過ぎ、朝食を食べに部屋の外に出てみました.
    バンブー・トラベラーズ!いい感じの宿です!!

  • プールやマッサージもあります!

    プールやマッサージもあります!

  • 真ん前には海! さほど綺麗ではないけど,泳げなくもないですね..<br /><br />で、ウロウロしているとココナッツ売りのおじさんが現れ、ココナッツを売りつけられました(笑)

    真ん前には海! さほど綺麗ではないけど,泳げなくもないですね..

    で、ウロウロしているとココナッツ売りのおじさんが現れ、ココナッツを売りつけられました(笑)

  • ココナッツおじさんです! <br /><br />ココナッツの値段は「気持ちを置いてけ」って言われましたので、10FJD置いてくとかなり嬉しがられましたね. 5FJDで十分だったかも(^^;)

    ココナッツおじさんです!

    ココナッツの値段は「気持ちを置いてけ」って言われましたので、10FJD置いてくとかなり嬉しがられましたね. 5FJDで十分だったかも(^^;)

  • 朝9時頃、宿からタクシーで10FJD, ナンディ・タウンのヒンドゥー寺院へ!

    朝9時頃、宿からタクシーで10FJD, ナンディ・タウンのヒンドゥー寺院へ!

  • この町の唯一の観光資源だと思いますが....へーすごいですね~くらいです(^^;)

    この町の唯一の観光資源だと思いますが....へーすごいですね~くらいです(^^;)

  • で、次に歩いてバスターミナルへ!<br /><br />バスでビセイセイ村に行こうと思っていたら、日本語がやたらうまいフィジー人(インド系)に捕まり、タクシーで行くことに(&gt;_&lt;) <br />ただ、これはある意味当たりでした(^^)

    で、次に歩いてバスターミナルへ!

    バスでビセイセイ村に行こうと思っていたら、日本語がやたらうまいフィジー人(インド系)に捕まり、タクシーで行くことに(>_<)
    ただ、これはある意味当たりでした(^^)

  • ナンディ・タウンから20分くらいかな?ビセイセイ村到着!<br />5FJD払えば村を案内してくれます!!

    ナンディ・タウンから20分くらいかな?ビセイセイ村到着!
    5FJD払えば村を案内してくれます!!

  • なんかの記念碑らしい!<br />説明されたけど忘れました(笑)

    なんかの記念碑らしい!
    説明されたけど忘れました(笑)

  • 昔の住宅!?

    昔の住宅!?

  • ジョン・ウェスレイ教会! 小さくても雰囲気の良い教会でした!

    ジョン・ウェスレイ教会! 小さくても雰囲気の良い教会でした!

  • 外観が非常に良いです!<br />

    外観が非常に良いです!

  • 教会内部は至って普通です..ってな感じのビセイセイ村でした!!

    教会内部は至って普通です..ってな感じのビセイセイ村でした!!

  • ビセイセイ村から少し行ったところにあるブンダ・ジャンクション!<br /><br />ここが景色が良いブンダ・ポイント!?とのことです...違う気がするけど...<br />

    ビセイセイ村から少し行ったところにあるブンダ・ジャンクション!

    ここが景色が良いブンダ・ポイント!?とのことです...違う気がするけど...

  • ついでにブンダ・マリーナへ! <br /><br />まあ綺麗なマリーナです.<br /><br />ここで大体10時頃!! 13:30の飛行機でトンガに向かうので、<br />12時前に空港に到着すれば十分です. <br /><br />なので、日本語が達者なタクシーの運ちゃんからサンベト温泉行かないかって打診がありました。ナンディタウンからここまで来て、さらに、サンベトに行き、そこから空港までの送迎を含めて合計60USドルとのことでした. <br /><br />正直、ここまでの観光は消化不良なので、(水着は持っていたので)その泥温泉とやらに行ってみることに!<br />

    ついでにブンダ・マリーナへ!

    まあ綺麗なマリーナです.

    ここで大体10時頃!! 13:30の飛行機でトンガに向かうので、
    12時前に空港に到着すれば十分です.

    なので、日本語が達者なタクシーの運ちゃんからサンベト温泉行かないかって打診がありました。ナンディタウンからここまで来て、さらに、サンベトに行き、そこから空港までの送迎を含めて合計60USドルとのことでした.

    正直、ここまでの観光は消化不良なので、(水着は持っていたので)その泥温泉とやらに行ってみることに!

  • 温泉行く途中に見えた スリーピング・ジャイアントと呼ばれる山です!<br /><br />そのまんまで、寝ている巨人に見えるとかなんとか(^^;)

    温泉行く途中に見えた スリーピング・ジャイアントと呼ばれる山です!

    そのまんまで、寝ている巨人に見えるとかなんとか(^^;)

  • で、悪路を進むこと10分、温泉に到着!<br /><br />

    で、悪路を進むこと10分、温泉に到着!

  • 料金はこんな感じです!<br /><br />泥プール(Mud Bath)と普通の温泉、さらに15分のマッサージを付けて50FJDでした!!<br /><br />ちなみに,貴重品預けるところなかった気がしますが, 荷物はここのスタッフがちゃんと見ていてくれるので、その辺は心配ないかと思います!<br />あと、正直少し汚いですがシャワーもありました!!

    料金はこんな感じです!

    泥プール(Mud Bath)と普通の温泉、さらに15分のマッサージを付けて50FJDでした!!

    ちなみに,貴重品預けるところなかった気がしますが, 荷物はここのスタッフがちゃんと見ていてくれるので、その辺は心配ないかと思います!
    あと、正直少し汚いですがシャワーもありました!!

  • 泥を全身に塗り、そのまま泥プールに入ります!<br /><br />この泥は美肌効果があるとか、、本当かな?(笑)

    泥を全身に塗り、そのまま泥プールに入ります!

    この泥は美肌効果があるとか、、本当かな?(笑)

  • 次に、泥を少し落として(泥プールの隣にある)普通の温泉プールに入りました! <br /><br />けっこう熱い湯でしたね..

    次に、泥を少し落として(泥プールの隣にある)普通の温泉プールに入りました!

    けっこう熱い湯でしたね..

  • さらに、この小屋でマッサージを受けました!<br />

    さらに、この小屋でマッサージを受けました!

  • マッサージの後はこの体に良さそうな温泉で体を休めます!ってな感じのサンベト温泉でした!<br /><br />他の訪れた観光地が消化不良だったのもありましたが、サンベト温泉かなり楽しめました. おススメです!!

    マッサージの後はこの体に良さそうな温泉で体を休めます!ってな感じのサンベト温泉でした!

    他の訪れた観光地が消化不良だったのもありましたが、サンベト温泉かなり楽しめました. おススメです!!

  • 11時過ぎたので、空港に向かいます!<br /><br />途中、運ちゃんおススメのフィッシュ&チップスのお店があったので寄ってみました!!<br />

    11時過ぎたので、空港に向かいます!

    途中、運ちゃんおススメのフィッシュ&チップスのお店があったので寄ってみました!!

  • これで8FJDです! かなり美味しかったです!!<br />ついでに、連れて来てくれた運ちゃんにもフィッシュ&チップスをサービスしました。

    これで8FJDです! かなり美味しかったです!!
    ついでに、連れて来てくれた運ちゃんにもフィッシュ&チップスをサービスしました。

  • 11:50には空港着!<br /><br />今回のタクシーの運ちゃんです! 最初は日本語が話せる怪しいおっちゃんかと思っていましたが、案外いい人でした!!<br /><br />60USドル+チップ2USドル払うとかなり満足してもらえました!

    11:50には空港着!

    今回のタクシーの運ちゃんです! 最初は日本語が話せる怪しいおっちゃんかと思っていましたが、案外いい人でした!!

    60USドル+チップ2USドル払うとかなり満足してもらえました!

  • で、プライオリティパス使えるラウンジで適当に時間を潰し、

    で、プライオリティパス使えるラウンジで適当に時間を潰し、

  • 定刻通りにトンガへ出発です! <br /><br />今回フィジーで使ったお金は62USドル+230FJDでした!!<br />短い観光時間でしたが、サンベト温泉が良かったです、おススメですね(^^)<br /><br />続く!<br />

    定刻通りにトンガへ出発です!

    今回フィジーで使ったお金は62USドル+230FJDでした!!
    短い観光時間でしたが、サンベト温泉が良かったです、おススメですね(^^)

    続く!

この旅行記のタグ

関連タグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 618円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP