香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年のゴールデン・ウィークも毎年恒例の香港へ行ってきました。<br /><br />往路:5/3   NH809 成田  10:00 - 香港 13:45<br />復路:5/6   NH822 香 港 00:50 - 羽田 05:55<br />      5/6   NH860 香 港 14:30 - 羽田 19:40<br /><br />宿:<br />5/3-5/6<br />   Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui (Regency Club Room)<br /><br />マッサージ:<br />足藝舎

2017 G.W. HongKong day 3 & 4

2017/05/03 - 2017/05/06

6977位(同エリア19703件中)

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

往路:5/3 NH809 成田 10:00 - 香港 13:45
復路:5/6 NH822 香 港 00:50 - 羽田 05:55
5/6 NH860 香 港 14:30 - 羽田 19:40

宿:
5/3-5/6

マッサージ:
足藝舎

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

今日は、何とか天気が持ちそうな予感。MTRで沙田へと移動します。

この木に、行き先の矢印が!

かなり上に塔が見えます。まさか…。

ここがお寺の入り口。ぴかぴか光る像が並んでいます。

万仏寺 (萬佛寺) 寺院・教会

歩いても歩いても、こんな感じ。ただ、1体1体お姿に違いがあるので見ていても飽きることはないのですが、何せ坂道。

着いたかなぁ。

こちらには干支にちなんだ像が。

こちらも。

ここで自分の像を確認できます。

更に進んだところには、こちらの像が。

折角のなので記念に干支のを買ってみました。

塔もありました。昇る?と思ったら、上にはロープが張られて行けないようになっていました。ちょっとホットしました。

帰りは、違う道を通って戻ります。きっと戻れると信じて進みます。

標識が何度か目に入ってきました。ちょっと、ホッとします。

養蜂場があるらしい。香港にもあるのですね。

沙田のスヌーピーワールド。オープンまで待ちます。

スヌーピー ワールド (スヌーピーランド) 建造物

高層住宅に囲まれてる感じ。

スクールバス。乗れます。中はエアコンも効いてます。

これが入り口にありました。

違う角度から見たスクールバス。

プレイグランドもあります。

こんなところも。

遊具のところを別の角度から。

カヌーみたいなのに乗っているスヌーピー。

これから、バスで戻ることにしました。バス停捜索中。

佐敦方面行のバスに乗ります。スマホで検索すると1時間はかかるらしい。

バスの2回前方席に乗り込み、車窓からの景色を楽しみます。何だか面白い形をしている。思わずパチリ。これも香港。

Shek Kip Mei Streetで降りました。 深水ポです。

どなたかの記事に、ワゴン式の飲茶って書いてあったので行ってみます。
    中央飯店何て、日本にある中華料理のお店みたいと。ここらしい、看板があるので。入ってみます。

中央飯店 中華

ワイワイガヤガヤの庶民のお店って感じ。昨日の上品なお店とは違いますが、地元率が高い感じです。

ワゴンで回ってくるので中を確認してオーダー。一つ一つが大きい!何だか嬉しい。

ハーガウはオーダーして持ってきてもらいました。食べたいものを伝えると持ってきてもくださいます。これも、いいねぇ。

タロイモのコロッケ、これは冷めていたのが残念。揚げ物は止めておけばよかった、お腹がいっぱいになっちゃう。それでも、マーラーカオはゲット。ふわふわで甘すぎず美味しい。

もっと食べたい!でも、一つ一つの点心が大きいのもあり2人では限界が。もうあと2人いたら、もっと色々食べられたのにって思います。
    そしてお値段は昨日の4分の1位。気に入りました~!!おばさんたちも活気があって、言葉が通じなくても何か通じる感じがするし。

漢方医や漢方薬のお店などが入り口から並んでいます。建物の入口からレストランまでは、このような所を通ります。知らないと入る勇気が出ない感じのお店です。

さぁ、またまたバスで尖沙咀に戻ります。バスは景色が見えるのがいいのよね。そして、本日もマッサージ。足と全身をお願いしました。

足藝舎 (広東道店) エステ・スパ・マッサージ

晩御飯は、ホテル近くのスイス料理のお店にしました。

瑞士餐廳 その他の料理

店内の様子です。時間が早いためか人はほとんどいません。

テーブルセッティングもかわいらしい。

白ワインとルイボスティー。ルイボスティーはジョッキででてきました。甘くなっています。

バターもオシャレ!

パンは籠に盛られた数種類から好きなものを選べます。このパンが、美味しい。食べやすい味だし、柔らかいし。

ラクレット。これが味見サイズ。

ホワイトアスパラガス!オランダイズソースでいただきます。甘味もあって美味しいです。
    でも、私は母が送ってくれるグリーンアスパラ(信州産)のほうが好きかも。

スイス料理と言えば!チーズフォンデュと思っている私。オーダーしました、アツアツチーズにフランスパンをグルグル回して絡めてパクッ。美味しいんだけど、だんだん塩辛さが感じられ、お腹も満たされ…。ここも2人だとねぇって。来年はお友達誘って合流したい。

看板をパチリ!

デザートはこちらで!この看板変わった気がする、きれいになっている!?

マンゴジュースとマンゴサゴ。マンゴジュースの濃いことったら、マックシェイク飲むのような感じ。日本のマンゴジュースはこの何倍希釈だろうかって考えちゃった。どちらも美味しくいただきました。ここのデザートは、結構美味しい。今日は時間が早いのか空いててよかったです。

晩御飯が終わり、ホテルに戻って…。この後は別行動となります。諸事情により、帰国便を深夜便と昼便にということになりました。
    夜帰国パターン!ホテルのシャトルバス乗り場、ホテル玄関から少し離れベルさんが乗り降りを手伝ってくれなくなっちゃった。

ハイアット リージェンシー ホンコン チムサーチョイ ホテル

深夜便は24ゲートから出発。ターミナルに近いゲートが使用されているようです。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

こちらのゲートです。

機種は、これ!

画面ちっちゃい。

昼便帰国のパターン。朝食後、ホテル近くを散策。一応今回宿泊ホテルのロゴもパチリ。

随分と高く、そして建物らしくなってきました。見上げる高さとなりました。スターオブアベニューが移動している公園を散策しホテルに戻ります。

エアポートバスで九龍駅へと移動します。スーツケースを荷物置きに置くのに、上しか空いてなく大変。前ならベルさんが手伝ってくださったのになぁ。自分でするが原則!よね、そうだそうだ~。

九龍駅でインタウンチェックインします。これで、スーツケースとは羽田までサヨウナラ。

九龍駅

エレメンツに行こうかとも思ったけれど、空港へと向かうことにしました。

駅には香港流おもてなしのカートが整列、待機中。T2側に降り、ちょっと中を散策してT1に移動。
    セキュリティ、出国審査へと向かいます。どこも空いていました。

まずは、シンガポール航空のラウンジにお邪魔します。目的は!ワンタンメンとアイス。

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

搭乗ゲートは30です。

ウォーターサーバーが設置されている!香港の空港も便利になっていますね。ドイツの空港のコーヒー紅茶などの飲めるマシーンを思い出しました。

まだ時間があるので、UAのラウンジで搭乗待ちをします。

何だかいつになく空いています。充電しつつ、搭乗時間まで待ちます。

ユナイテッド クラブ ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

乗りました!最後の1席で、ちょっと広めの席が確保できました。

帰りは3時間30分ほどのフライト。

和食の機内食。

半分くらい来たでしょうか。

もう少しです。

到着!

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

リムジンバスで新浦安まで戻ります。食べてマッサージして、お寺さんはハイキング気分で歩きました。次は何をしようか、どこで何をいただこうか。まだまだ厭きない香港の旅です。