ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HAWAII 2日目<br />今日は1日観光DAY!<br />VIPツアーでアトランティスサブマリン、ワイケレアウトレット、シェラトンプリンセスカイウラニホテルで行われているショー、テモアナヌイの鑑賞と1日アクティブに過ごしました。<br />お天気も良く、とても良い1日!<br /><br />7:00位に起床し朝食は日本から持ってきたレトルトのご飯と梅干し、インスタントみそ汁にとろろ昆布を入れて、サラダとフルーツはABCストアで買ってきました。お皿やコップなどはハワイに来てまで洗い物をしたくないので紙製のもを持ってきて、その都度捨てていました。<br /><br />アトランティスサブマリンは10時からの日本語のツアーに申し込みました。<br />ちょうどVIPツアーさんがプロモーション中で大人一人につき、子供一人無料か大人一人$10引きを選べたので、別々の名前で申し込みをし、私たちは夫婦二人で子供無料で、両親は$10割引を使いました。<br />なので結構割引がきいてお得な感じがしましたが、後々冷静に考えてみると<br />潜水艦に6人で乗るのに$420ドル、48,000円って高いですよね(;´・ω・)<br /><br />ピックアップはツアーの大体1時間前で、近くのハイアットでの乗車でした。すぐにわかる大きなバスで迎えに来てくれます。<br />15分ほどでヒルトンにつきそこから乗車します。<br />待っている間にカメラマンがダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮って<br />くれますが、2枚で$35!まぁ、思い出なので買いましたが…。<br /><br />15分くらい2階建ての船で潜水艦のポイントまで移動しますが、ワイキキを<br />海側からきれいに見れますし、ダイヤモンドヘッドも良く見えます。<br />ただ、この船ものすごく揺れます!5歳の次女ころはジェットコースター<br />類がダメなので、必死に船にしがみついて半べそでした(笑)<br />私は波を超える度に声を出し、結構楽しかったですよ!<br /><br />潜水艦のポイントに着くと、潜水艦から降りてくる人が先に船に乗り込こみます。次に船から潜水艦に乗る人が移動するのですが、これが結構時間かかります。そして、その間船揺れ続けます。潜水艦が2隻あるのでこの待ち時間が×2かかります。<br /><br />潜水艦は、ほとんど揺れません。息苦しいとかも無く快適でした!<br />ペラペラですが、ずっと聞いていると疲れる日本語で色々説明して<br />くれました。海の中はとても青くてきれいでしたよ!<br /><br />お昼は部屋でそうめんを茹でて食べました。最高でしたね(笑)<br /><br />午後からは私と母はワイケレアウトレットへ、旦那子供と父は海へ。<br />前回学んだので、買い物に行きたいときは子供は別行動にしました。<br /><br />VIPツアーで往復$10です。私は毎回ワイケレへはVIPツアーを利用しています。13:30にパシフィックビーチホテルでピックアップで、帰りは16:30のバスにしました。滞在時間は短かったですが、あらかじめ買うもの、行く店をリストアップしていたので、2時間の滞在でも行けて満足でした。<br /><br />帰りは道が混んでいたのでホテルに着いたのは17:30位でした。<br />悠ご飯はホテル目の前のミーBBQでカルビプレートと、卵と豚肉のプレートを買い部屋で食べました。<br /><br />フラダンスショーはなかなかいい値段だったので食事付ではなく、ドリンク<br />だけのカクテルショーにしました。19:30~でしたが、19:00には着いたのですぐに席に着きました。お客さんがまだ2組しか入っていなかった為、最前列のテーブルに案内してもらいました!最前列で見るにはDXタイプの申し込みで料金も高かったので諦めていたのですが、空いていたのと早く行ったのでラッキーでした♪<br /><br />私もフラダンスをかじったことがあり、娘もフラダンスを習っているので<br />ショーはとても楽しみにしていました。ちょうど映画の「モアナと伝説の海」が公開中で私たちもHAWAII旅行に向けて見て来たので、ポリネシアの色々な踊りが見れて、全然退屈しませんでした。<br />このショーは、かなりオススメです!!<br /><br />ショーが終わった後はダンサーさんと記念撮影ができ、子供たちは外人男性の大きな体にビビッていました。旦那もガッチリ体系ですが、レベルが違いましたね(笑)<br /><br />21:00を過ぎていましたが、ワイキキをブラブラしてホテルに帰りました。<br /><br />

9歳5歳子連れ&3世代旅行~HAWAII~2日目

2017/03/30 - 2017/04/04

ころとりん

ころとりんさん

HAWAII 2日目
今日は1日観光DAY!
お天気も良く、とても良い1日!

15分ほどでヒルトンにつきそこから乗車します。

類がダメなので、必死に船にしがみついて半べそでした(笑)
私は波を超える度に声を出し、結構楽しかったですよ!

くれました。海の中はとても青くてきれいでしたよ!

お昼は部屋でそうめんを茹でて食べました。最高でしたね(笑)

このショーは、かなりオススメです!!

窓のない、オープンなバスでお出迎え。
    子供たちは、船よりこのバスの方が楽しかったとか…

ヒルトン脇にある船乗り場へ続く桟橋

空と海が出会う所はどれほど~遠いの~とモアナの主題歌を歌いながら乗船

ポイントに来ると潜水艦が浮上してきました

ころが来ている服のリボンは赤色なんですが、海の中では赤が一番に
    見えなくなるらしいです。だからリボンが赤じゃない!

漁礁にする為、飛行機や船が沈められています。

パンフレットに出会える魚の種類が載っているのでそれをみながら
    魚を探していました

ワイケレで買った服達。
    右側のワンピースはワイキキで購入。
    とにかく今回はラルフローレンを購入しまくりました。
    BAGはNINE WESTでSALEで$14。

左側がラルフ。右側はジンボリー。
    右上のカラフルな水着は$10位。
    子供の水着はHAWAIIで買うほうが安いし、可愛い!

日本では着る機会がないフラダンスの発表会で来たワンピースを着ました。
    ころもお揃いなのですが、ベビーカーで寝てた…
    3人で写真が撮れなかったのが唯一の心残り…

父とピーナコラータ。
    甘くておいしいスムージーみたいなお酒でした