ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地方から成田空港へフライト。<br />当初20:30のホノルル行の飛行機を取ったのですが、ダイヤ改正があってその飛行機が18:40発になってしまいました。<br />おかげで成田での待ち時間は少なくて済みましたが、Hawaii到着が早朝になり、なおかつそんな時間じゃ子供も大人も眠くなく、えらい睡眠不足で初日を迎えることに…。<br />機内エンターテイメントの為にANAを選んだので、映画がたくさんあり退屈はしませんでした。<br />子供達も9歳と5歳になったので、勝手に見たいのを見て眠くなったら寝ていました。<br />旦那はずっと映画を見ていて一睡もしなかったらしいです(汗)<br /><br />ドライバーさんがハレイワのおすすめのお店を教えてくれましたが、両親も旦那も買い物には興味がなかったので、せっかく行ったのにハレイワタウンの散策もせず、マツモトシェイブアイスも食べず、ソープファクトリーにも行かず、ワイキキに戻ってきました。車内はもちろんお昼寝タイムです。<br />眠さと戦いながら、でも到着して遠いノースに行くことで車内で寝れるので子連れなどには良いスケジュールだったかなと思います。おかげで到着日から無駄にせずアクティブに過ごす事が出来ました。<br /><br />パシフィックモナークは初めてのホテルでした。<br />でも、このホテルが本当に正解!ただ、BOOKing.comで2部屋予約したのですが、階がばらばらだったので、いちいちエレベーターでの移動が面倒でした。<br /><br />5時までにVIPツアーに支払いに行かなければならないので、昼寝をしたい気持ちをぐっと抑え頑張って行きました。<br />これが一番辛かったかも(笑)<br /><br />部屋に戻りサッパリして寝よう!と思ったら、シャワーのお湯が出なくてフロントに電話をする羽目に。<br />英語喋れないのに…。<br />でも、シャワートラブル!と言ったら来てくれて、使い方を教えてくれ、さらにリビングのソファーベッドをベッドにしてくれ、とても良いスタッフでした。<br /><br />長~い1日がやっと終わり就寝。<br />寝れる幸せを噛みしめて眠りにつきました。

9歳5歳子連れ&3世代旅行~HAWAII~機内と1日目

31いいね!

2017/03/30 - 2017/04/04

4150位(同エリア16292件中)

0

16

ころとりん

ころとりんさん

地方から成田空港へフライト。
当初20:30のホノルル行の飛行機を取ったのですが、ダイヤ改正があってその飛行機が18:40発になってしまいました。
おかげで成田での待ち時間は少なくて済みましたが、Hawaii到着が早朝になり、なおかつそんな時間じゃ子供も大人も眠くなく、えらい睡眠不足で初日を迎えることに…。
機内エンターテイメントの為にANAを選んだので、映画がたくさんあり退屈はしませんでした。
子供達も9歳と5歳になったので、勝手に見たいのを見て眠くなったら寝ていました。
旦那はずっと映画を見ていて一睡もしなかったらしいです(汗)

ドライバーさんがハレイワのおすすめのお店を教えてくれましたが、両親も旦那も買い物には興味がなかったので、せっかく行ったのにハレイワタウンの散策もせず、マツモトシェイブアイスも食べず、ソープファクトリーにも行かず、ワイキキに戻ってきました。車内はもちろんお昼寝タイムです。
眠さと戦いながら、でも到着して遠いノースに行くことで車内で寝れるので子連れなどには良いスケジュールだったかなと思います。おかげで到着日から無駄にせずアクティブに過ごす事が出来ました。

パシフィックモナークは初めてのホテルでした。
でも、このホテルが本当に正解!ただ、BOOKing.comで2部屋予約したのですが、階がばらばらだったので、いちいちエレベーターでの移動が面倒でした。

5時までにVIPツアーに支払いに行かなければならないので、昼寝をしたい気持ちをぐっと抑え頑張って行きました。
これが一番辛かったかも(笑)

部屋に戻りサッパリして寝よう!と思ったら、シャワーのお湯が出なくてフロントに電話をする羽目に。
英語喋れないのに…。
でも、シャワートラブル!と言ったら来てくれて、使い方を教えてくれ、さらにリビングのソファーベッドをベッドにしてくれ、とても良いスタッフでした。

長~い1日がやっと終わり就寝。
寝れる幸せを噛みしめて眠りにつきました。

PR

  • 行チャイルドミール

    行チャイルドミール

  • 行ロコモコ風ハンバーグ

    行ロコモコ風ハンバーグ

  • Hawaiiには現地時間7:00に到着するはずが、実際に着いたのは6:00位でした。イミグレも例にないくらいスムーズでHawaii到着から30分もしないうちに外に出れてしまいました。迎えのチャーター車が来るまで1時間半待ち、8:00にWPI社の車がお迎えに。ノース観光にいくつもりでしたが、早すぎたのでとりあえず開いてるお店という事でターゲットへ。そこで旦那のビーサンや子供のサングラス、おもちゃを買い、次は日立の木を見たいと言う両親の希望でモアナルアガーデンへ。<br />

    Hawaiiには現地時間7:00に到着するはずが、実際に着いたのは6:00位でした。イミグレも例にないくらいスムーズでHawaii到着から30分もしないうちに外に出れてしまいました。迎えのチャーター車が来るまで1時間半待ち、8:00にWPI社の車がお迎えに。ノース観光にいくつもりでしたが、早すぎたのでとりあえず開いてるお店という事でターゲットへ。そこで旦那のビーサンや子供のサングラス、おもちゃを買い、次は日立の木を見たいと言う両親の希望でモアナルアガーデンへ。

  • 何度来ても素敵!

    何度来ても素敵!

  • 日本人と中国人ばっかり。みんなジャンプして写真撮ってました。

    日本人と中国人ばっかり。みんなジャンプして写真撮ってました。

  • 言わずとしれたドールプランテーション。土から生えているパイナップルを子供に見せたかったのですが、見当たりませんでした。

    言わずとしれたドールプランテーション。土から生えているパイナップルを子供に見せたかったのですが、見当たりませんでした。

  • パイナップルがトッピングされたドールホイップを2つ買いました。ボリュームがあるので味見程度なら4人で1つでも良いと思います。うちは6人で2つでしたが、多すぎました。そしてアイスに1500円って高すぎです!

    パイナップルがトッピングされたドールホイップを2つ買いました。ボリュームがあるので味見程度なら4人で1つでも良いと思います。うちは6人で2つでしたが、多すぎました。そしてアイスに1500円って高すぎです!

  • 11:00位でしたが、ドライバーさんお勧めのガーリックシュリンプのお店へ。予約しておいてくれたので行ったらすぐに食べれました。ここは、日本人が作っているので味も日本人好みなんだそうです。殻も剥いてもらったのでたべやすかったですが、子供には辛かったみたい。とにかくハエと鳥が凄いです!<br />

    11:00位でしたが、ドライバーさんお勧めのガーリックシュリンプのお店へ。予約しておいてくれたので行ったらすぐに食べれました。ここは、日本人が作っているので味も日本人好みなんだそうです。殻も剥いてもらったのでたべやすかったですが、子供には辛かったみたい。とにかくハエと鳥が凄いです!

  • ほんとうにプリプリでした。

    ほんとうにプリプリでした。

  • 腹ごなしにタートルビーチで亀を見て…と向かいましたが、なんとこの日は亀が0!!!<br />8割の確率で亀に会えると言われたのに、なんと2割の日に当たったみたいです(><)<br />こればかりは運なのですが、子供が楽しみにしていたので残念でした。<br />

    腹ごなしにタートルビーチで亀を見て…と向かいましたが、なんとこの日は亀が0!!!
    8割の確率で亀に会えると言われたのに、なんと2割の日に当たったみたいです(><)
    こればかりは運なのですが、子供が楽しみにしていたので残念でした。

  • お土産にTシャツを頼まれていたのでとりあえず、ドライバーさんおすすめのお店で1枚購入。$24でした。

    お土産にTシャツを頼まれていたのでとりあえず、ドライバーさんおすすめのお店で1枚購入。$24でした。

  • 夜は4年前に来た時に食べて感動した、マイランのカニカレーを食べにTAXIで移動。チップ込で$17。<br />6人が1台に乗れるのが外国のTAXIの良い所ですよね!<br />ただ、人気が無くなったのかサービスがとても悪くがっかりしました。<br />料理がとても美味しかっただけに、本当に残念…次回はないと思います。

    夜は4年前に来た時に食べて感動した、マイランのカニカレーを食べにTAXIで移動。チップ込で$17。
    6人が1台に乗れるのが外国のTAXIの良い所ですよね!
    ただ、人気が無くなったのかサービスがとても悪くがっかりしました。
    料理がとても美味しかっただけに、本当に残念…次回はないと思います。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP