2017/02/13 - 2017/02/14
178位(同エリア578件中)
ThePrincessさん
- ThePrincessさんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ164件
- Q&A回答28件
- 227,729アクセス
- フォロワー13人
2度目のアルベロベッロ、今回は妹を連れての1泊旅行。
ヴェネツィアと同じくずっと行きたいと願っていた彼女、ワクワクはマックス。
-
昨日はベネチアを16時台出発、ローマ到着は20時を過ぎていました。
長距離移動だったのに疲労感がなく助かった記憶があります。
出発は朝の4時頃。今日はアルベロベッロに向かいます。
お迎えのタクシーは時間ピッタリに来てくれました。空港までの道が空いて居たので到着も早かったです。
空港の荷物預け場所が空くのを待ち、スーツケースを渡してキャリーだけで第三ターミナルへ。
バーリ到着が一番早い便がライアンエアー。ビジネスが空いていたので即決。
去年のマラケシュ便ではなかったサービスですが(好意でやってくれたのかも)、席に座って荷物をまとめていると男性クルーがキャリーとコートを上の荷物入れに入れてくれました。
今回も最前列。ライアン=この席が私の中で主流になりました。 -
1泊なので早い便に乗りたく、ライアンエアーのビジネスプラスにしました
-
第三ターミナルです
-
一泊二日、アルベロベッロに行ってきまーす。
-
いらっしゃいませー
-
評判悪いけれどビジネスプラスに座れば悪くもないですよ。
-
快適
-
50分程度のフライト、飛行機も低空飛行です。
山々に囲まれた不思議な光景。 -
ローマからバーリ空港までは1時間のフライト。到着ゲートにお迎えがすでに来ていたので待たずに出発。
ひさしぶりだなーと懐かしさとまた来れてよかったと考えながら車窓を眺めます。
バーリは南側なので少しは暖かいと想定して春物のバーバリーで着ました。失敗!ミンクで来るべきだった!
行こうと思っていたレストランの前を通り今日のお宿に到着。
トゥルッロを一軒お借りました。そもそもこの近辺に一般的なホテルがあるのでしょうか?
第一ベッドルーム -
すぐ横の第二ベッドルーム
-
朝食はシリアル、ヨーグルト、コーラ、牛乳が飲み放題食べ放題に加えこのバスケット
優しいオーナーで滞在はほぼ快適。でも前回のオーナーとトゥルッロの方が思い出に残る内装、対応だったなぁ・・・・
想像以上の寒さでした。 1時間程街を歩いて我が家に帰るとひどい寒気。瞬時にこのままいると高熱が出ると感じとり、妹には悪いけれど14時位からベッドに入らせてもらいます。
安全な小さな街、ふらふら歩いても30分もかからないので一人で出かけてくるように伝えても行かないというのですが、無理を押して出かけるわけには絶対に行かないので放っておくことにしました。
どうやらベッドで本を読んでいたのですが覗きに行くとすでに眠っていました。 でももう9時位だったかな。
勿論カサノバ(レストラン)には行けません。ディナーも食べたくない。万が一の為に持参したカップラーメン(←笑)を作って貰っても2口で精いっぱい。吐き気がしそうだったのでご馳走様。
大した姉妹の交流時間を持つこともないまま結局朝までずっとベッドの中。
後半とはいえまだ旅行中。仕方ない決断。。。
カサノバでエビのスパゲティ食べたかったな
カサノバでステーキ食べたかったな
夜の散歩をして以前来た時と同じポーズでお写真撮りたかったな
いいえ、諦めてよかったのです。
なんだかんだ妹も旅の疲れが出ていたようです。
-
おはようございます。 体は嘘のように軽くすっきりです。あのままずっと寝続けて正解でした。
せめてもの罪滅ぼしに妹の買い物に付き合うことにしました。
以前職人さんが作ったトゥルッロを購入しました。このおうちがそれでベラちゃんと一緒。 -
昨日は一日寝たので朝のお散歩に励む私達
-
実はここ、前回の我が家
-
どこもまだしまっています
-
ずっと欲しいと言い続けてきた彼女はようやく現地に足を入れることができ買うことができました。昨日行ってみるとお店がお休み。ちなみにパウロさんという有名な?職人さん。
朝に一度こんにちわ。でもいません。
30分くらいしてからまたこんにちは 笑 我が家から徒歩3分。
開いててよかった~(^^ -
パウロさん、来たわよーとお店に入るとそこにいたのは若者。
若者だけど職人。
・・・・ きっとパウロさんの息子さん?美形、イケメン。正統派のイケメンでドキドキ。
お父様は引退されたの?
時間もないので運命のトゥルッロと出会えるか物色です。
お父様の作品は一回り小さいおうちだったのに対し、若者のおうちは大きめです。 -
お写真を撮っていいというのでお言葉に甘えてパシャ。
-
お父様のお仕事を継いだそうです。立派すぎ。こんなイケメンならもっと大きな街で遊びたいでしょうに・・・なんて妄想中 笑
でもね、記念に1つ欲しいなら予算に少し追加して本物を購入してください。お土産通りの一つお隣。 -
次に来る日はいつかしら
-
確か10年前にママと来たアルベロベッロ。
何も変わらない街です。 -
最後の最後の街歩きを終えようとしたところ、おばあさんが声を掛けてきました。
「bella bella」
え?私? べらちゃん? 笑
どうやら私を気に入ったらしく、ずっとべーラベーラ。有難うございます。
バーリ空港は小さくも清潔で明るく、リノベーション成功組。
ランチを兼ねてゲート付近のレストランに。 -
サラダもまぁまぁOK
-
今回も最前列。多分この列が空いて居なかったらライアンでは旅行しないかな。
-
こんにちは!
-
ローマ到着後はパリ行に乗るため再度チェックイン。ようやく「ローマ発祥のカルボナーラ」にご対面。しかし、噂通り「え?これがカルボナーラ?」なお味でした。
-
これはこれで美味しかった
-
大のビネガー好き。お金は惜しみません(とはいえ35ユーロ程度)
-
最終日のパリでメゾンドトリュフに行けるかわからないので買ってしまいます
-
ここにもあったフィレンツェのジェラート!勿論食べます食べます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30