岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国旅行の前座で岡山の鉄道を乗りつぶしてみました。<br />回廊方式です。完全制覇ではありません。

岡山鉄道乗りつぶしの旅~宇野線桃太郎線編~

5いいね!

2017/04/30 - 2017/04/30

1198位(同エリア1681件中)

0

9

たにお

たにおさん

四国旅行の前座で岡山の鉄道を乗りつぶしてみました。
回廊方式です。完全制覇ではありません。

PR

  • 東京から、のぞみ号で岡山まで向かいます。

    東京から、のぞみ号で岡山まで向かいます。

  • 岡山に到着しました。<br />これから宇野方面に移動します。

    岡山に到着しました。
    これから宇野方面に移動します。

  • 岡山は瀬戸大橋方面は新しい車両が入りますが、本州系の列車はほとんどが国鉄時代の車両が元気に走っております。<br />一度マリンライナーで茶屋町に向かいます。

    岡山は瀬戸大橋方面は新しい車両が入りますが、本州系の列車はほとんどが国鉄時代の車両が元気に走っております。
    一度マリンライナーで茶屋町に向かいます。

  • 茶屋町より、宇野線に乗ります。<br />こちらはワンマン運転のようです。乗り心地は悪くありませんでした。この形式のイメージは腰砕けになると思っていましたがリニューアル車のようでさほどではありませんでした。

    茶屋町より、宇野線に乗ります。
    こちらはワンマン運転のようです。乗り心地は悪くありませんでした。この形式のイメージは腰砕けになると思っていましたがリニューアル車のようでさほどではありませんでした。

  • 宇野駅に到着しました。すぐ近くが海で気持ちよかったです。<br />ここは当時は高松へ向かう連絡船がありました。潮風だけは当時のままでした。

    宇野駅に到着しました。すぐ近くが海で気持ちよかったです。
    ここは当時は高松へ向かう連絡船がありました。潮風だけは当時のままでした。

  • 岡山にもどり、桃太郎線に乗りました。こちらは電車ではなく、昔ながらの国鉄のディーゼル車両です。(写真は総社駅)

    岡山にもどり、桃太郎線に乗りました。こちらは電車ではなく、昔ながらの国鉄のディーゼル車両です。(写真は総社駅)

  • 桃太郎線はローカル線です。速度もあまり出さずゆっくり走行します。

    桃太郎線はローカル線です。速度もあまり出さずゆっくり走行します。

  • 桃太郎線の一番のスポットと言えば、こちらの最上稲荷(さいじょういなり)の大鳥居。<br />昭和47年に作られたそうです。時間があれば寄り道したかったですが鉄道回廊移動中なので、車窓から眺めました。

    桃太郎線の一番のスポットと言えば、こちらの最上稲荷(さいじょういなり)の大鳥居。
    昭和47年に作られたそうです。時間があれば寄り道したかったですが鉄道回廊移動中なので、車窓から眺めました。

  • 総社駅に到着しました。<br />時間があったので駅舎を撮影。<br />JR側はバリアフリーが整っていました。<br />以後は倉敷周辺編をご覧ください。

    総社駅に到着しました。
    時間があったので駅舎を撮影。
    JR側はバリアフリーが整っていました。
    以後は倉敷周辺編をご覧ください。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP