姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
津山市へ。<br />観光協会に車を停めましたが、津山扇形機関車庫は歩いて行くには遠いということなので車で移動。機関車トーマスの朝みたいと思いつつ楽しむ。観光協会に戻って城東町並み地区を散策して津山城を眺め、おみやげを購入。京御門で和菓子を購入したら向かい側の洋菓子店フランセとの共通サービス券10点分貰ったのですが、もう行くことは無いでしょうからね。<br />聚楽園を一周して奈義町へ。<br />私たちの予定では奈義町現代美術館に行くつもりだったのですが、まさかの閉館日!月曜だけどゴールデンウィークの中日だし、調べた時は臨時開館するって載っていた気が…他の施設と勘違いしていたみたい…(T0T)。<br /><br />しょうがないので帰宅ルート上で寄れる観光スポットを探し、姫路城へ!<br />姫路城は思ったよりも大きくまだ白かったです。(入城料1000円)中に入りましたが広い!眺めも良い。姫路城はフォトジェニックでどこから撮っても美しい城でした。<br /><br />姫路駅のピオレ姫路おみやげ館の播州うまいもん処(フードコート)で播州骨付き鶏のお店で夕食。<br /><br />駅からはまっすぐに姫路城が見えて素晴らしかったです。<br /><br />これで今年のG・W 2泊3日旅行終了。<br />     <br />

G・W旅行3日目。津山から姫路城へ。

2017/05/01 - 2017/05/01

きえらん

きえらんさん

津山市へ。
聚楽園を一周して奈義町へ。

駅からはまっすぐに姫路城が見えて素晴らしかったです。

これで今年のG・W 2泊3日旅行終了。