穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松本城を後にして、向かうは安曇野。<br />キレイな水のわさび田を見て、ココロもスッキリさせたいっ!

は~ちじちょお~どのぉ~♪。(午後の部)

18いいね!

2017/05/03 - 2017/05/03

267位(同エリア801件中)

ソード☆。

ソード☆。さん

松本城を後にして、向かうは安曇野。
キレイな水のわさび田を見て、ココロもスッキリさせたいっ!

旅行の満足度
4.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大王わさび農場へは松本から12Kmほど。<br />近くまで来ると、入場待ちのクルマの列が。<br />わずかばかり遠回りをしてアクセス道路を変えます。<br /><br />その道すがら、しろかきを終えて水の張られた田んぼに写りこんだ<br />北アルプスの綺麗だったこと!<br />その写真を撮れなかったのは、実は結構心残りです。

    大王わさび農場へは松本から12Kmほど。
    近くまで来ると、入場待ちのクルマの列が。
    わずかばかり遠回りをしてアクセス道路を変えます。

    その道すがら、しろかきを終えて水の張られた田んぼに写りこんだ
    北アルプスの綺麗だったこと!
    その写真を撮れなかったのは、実は結構心残りです。

    大王わさび農場 公園・植物園

  • 長野はそこここで桜を見ることができました。<br />八重桜が色を添えます。

    長野はそこここで桜を見ることができました。
    八重桜が色を添えます。

  • 皆さんお待ちかね~!<br />コレです。<br />この景色が見たかったんです♪<br /><br />

    皆さんお待ちかね~!
    コレです。
    この景色が見たかったんです♪

  • わさび農場全体がこんな感じだと思ってましたが、<br />ほんの一部分だけでした。<br /><br />ボートも14時までだったらしく、乗ることもできず。<br />お土産を買って、そろそろ帰り支度です。

    わさび農場全体がこんな感じだと思ってましたが、
    ほんの一部分だけでした。

    ボートも14時までだったらしく、乗ることもできず。
    お土産を買って、そろそろ帰り支度です。

  • 安曇野ICへ向かう途中で鮮やかな菜の花畑を発見!<br />すぐ隣のJAの直売所に車を止めてちょっと一枚。<br /><br />ん?安曇野スイス村?<br />ホースランド安曇野という看板もあります。

    安曇野ICへ向かう途中で鮮やかな菜の花畑を発見!
    すぐ隣のJAの直売所に車を止めてちょっと一枚。

    ん?安曇野スイス村?
    ホースランド安曇野という看板もあります。

  • ホースランド安曇野は寄ってみようと思っていた場所だったので、<br />実にちょうどよかった♪

    ホースランド安曇野は寄ってみようと思っていた場所だったので、
    実にちょうどよかった♪

    安曇野スイス村 グルメ・レストラン

  • カミさんが常々、馬に乗ってみたいと言っていたので<br />引き馬で乗馬ができるこの場所を出かける前にチェックしていたのです。<br /><br />ロングコース(400m)で2,000円。<br />ドキドキ初騎乗です♪<br /><br />馬上からの景色は全く違うものだと八軒君も言ってましたw<br />(By銀の匙)<br /><br />おやつもあげられるんですが、前足でパカパカ、<br />ちょうだいちょうだいするのが可愛かったです♪

    カミさんが常々、馬に乗ってみたいと言っていたので
    引き馬で乗馬ができるこの場所を出かける前にチェックしていたのです。

    ロングコース(400m)で2,000円。
    ドキドキ初騎乗です♪

    馬上からの景色は全く違うものだと八軒君も言ってましたw
    (By銀の匙)

    おやつもあげられるんですが、前足でパカパカ、
    ちょうだいちょうだいするのが可愛かったです♪

  • お土産をちょっと買って、<br />さて、ぼちぼち帰りましょうか。

    お土産をちょっと買って、
    さて、ぼちぼち帰りましょうか。

  • 途中SAで休憩して、そろそろ18時。<br />夕飯どうしようか?<br />明日も休みだし、軽井沢で高速を下りることにしました。<br /><br />プリンス通りで見つけたステーキハウス。<br />店名もそのままズバリの「ステーキハウス」w<br /><br />アートホテル アウトレットに併設されています。

    途中SAで休憩して、そろそろ18時。
    夕飯どうしようか?
    明日も休みだし、軽井沢で高速を下りることにしました。

    プリンス通りで見つけたステーキハウス。
    店名もそのままズバリの「ステーキハウス」w

    アートホテル アウトレットに併設されています。

    ソラホテル 軽井沢アウトレット 宿・ホテル

  • フィレステーキ 200g 4,500円だったかな?<br />結構リーズナブルです。

    フィレステーキ 200g 4,500円だったかな?
    結構リーズナブルです。

  • ガーリックライスはOP。<br />300円でライスから代えられます。

    ガーリックライスはOP。
    300円でライスから代えられます。

  • 食後、夜の軽井沢をドライブ。<br />こんな時間に旧軽にいるのは初めてでしたが、<br />昼間と違って落ち着いていました。<br /><br />写真の場所は「ら・くか」<br />軽井沢シンドロームで耕平たちが集まる喫茶店です。<br />って、軽シンなんてみんな知らないか…。<br />私が初めて読んだのは中2でしたから、もう35年!?<br /><br />実際のお店の名前は「古月堂」さん。<br />いつか必ず、ランチを食べに行くぞ~!

    食後、夜の軽井沢をドライブ。
    こんな時間に旧軽にいるのは初めてでしたが、
    昼間と違って落ち着いていました。

    写真の場所は「ら・くか」
    軽井沢シンドロームで耕平たちが集まる喫茶店です。
    って、軽シンなんてみんな知らないか…。
    私が初めて読んだのは中2でしたから、もう35年!?

    実際のお店の名前は「古月堂」さん。
    いつか必ず、ランチを食べに行くぞ~!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP