台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目にして、はじめて淡水に行きます。毎回行きたいと思っていたけど、行けなかったんです。<br />雙連朝市<br />阜抗豆漿<br />誠品松&#33784;店・春水堂タピオカミルクティー<br />中山駅周辺<br />淡水で夕日・船で八里<br />雙連スーパー<br /><br />25294歩

クマと行く台北4度目の旅2日目

18いいね!

2017/03/27 - 2017/03/30

14982位(同エリア30245件中)

0

39

ミカパンダ

ミカパンダさん

4度目にして、はじめて淡水に行きます。毎回行きたいと思っていたけど、行けなかったんです。
雙連朝市
阜抗豆漿
誠品松菸店・春水堂タピオカミルクティー
中山駅周辺
淡水で夕日・船で八里
雙連スーパー

25294歩

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 雙連朝市にて潤餅(35元)を食べました。<br />おいしいってカキコミがあったので、食べたいと思っていました。

    雙連朝市にて潤餅(35元)を食べました。
    おいしいってカキコミがあったので、食べたいと思っていました。

  • もやしとかカリカリした揚げみたいのが入っていておいしかったです。<br />ボロボロ落ちるんだけど、近くに鳩が来て掃除してくれます。<br />食べてるうちに口紅は落ちちゃいます。<br />

    もやしとかカリカリした揚げみたいのが入っていておいしかったです。
    ボロボロ落ちるんだけど、近くに鳩が来て掃除してくれます。
    食べてるうちに口紅は落ちちゃいます。

  • 潤餅の屋台はこの、お寺の右側の通りを入ったところにありました。<br />次の日も買いに行ったら、屋台はありませんでした。<br />次回も食べに行きたいです。

    潤餅の屋台はこの、お寺の右側の通りを入ったところにありました。
    次の日も買いに行ったら、屋台はありませんでした。
    次回も食べに行きたいです。

  • おじさんが売っている豆花屋台にも、地元のおじちゃんおばちゃんがひっきりなしに来ていて、次の日食べようと思ったら、次の日にはいませんでした。<br />次回来た時の楽しみにします。

    おじさんが売っている豆花屋台にも、地元のおじちゃんおばちゃんがひっきりなしに来ていて、次の日食べようと思ったら、次の日にはいませんでした。
    次回来た時の楽しみにします。

  • 雙連朝市にて葱餅(卵入り)35元。<br />日本語で「おいしいよ」と言われ買ってみましたが、油っこくていまいちでした。

    雙連朝市にて葱餅(卵入り)35元。
    日本語で「おいしいよ」と言われ買ってみましたが、油っこくていまいちでした。

  • 阜抗豆漿で朝食です。<br />MRT善導駅を上がったら、並んでいました。並ぶのは覚悟していました。<br />9:00から並び始めて、店の階段下に9:15、注文して食べ始めたのは9:35でした。思っていたより早かった。<br />

    阜抗豆漿で朝食です。
    MRT善導駅を上がったら、並んでいました。並ぶのは覚悟していました。
    9:00から並び始めて、店の階段下に9:15、注文して食べ始めたのは9:35でした。思っていたより早かった。

  • 厚餅夾蛋と鹹豆漿(35元)です。<br />食べたいものを大きめの字で書いておいて注文しました。<br />雙連の水餃子の方がおいしいと思いました。<br />次は行かないかな。

    厚餅夾蛋と鹹豆漿(35元)です。
    食べたいものを大きめの字で書いておいて注文しました。
    雙連の水餃子の方がおいしいと思いました。
    次は行かないかな。

  • 日本人が多い気がしました。<br />3月末だから、卒業旅行なのかな?

    日本人が多い気がしました。
    3月末だから、卒業旅行なのかな?

  • 市政府駅より、道に迷いながら誠品松?愨店に来ました。気温27.8℃。<br />雑貨が多くて見応えありです。<br />開店と同時に来たので、賞を取ったパン屋さんもすいていたのに、おなかがいっぱいで買う気になれませんでした。

    市政府駅より、道に迷いながら誠品松?愨店に来ました。気温27.8℃。
    雑貨が多くて見応えありです。
    開店と同時に来たので、賞を取ったパン屋さんもすいていたのに、おなかがいっぱいで買う気になれませんでした。

  • 春水堂に行ったら、一番乗りでした。<br />4度目の台北にして初めて飲みました。<br />タピオカがしっかりしているのに固くなく、高級な感じがしました。

    春水堂に行ったら、一番乗りでした。
    4度目の台北にして初めて飲みました。
    タピオカがしっかりしているのに固くなく、高級な感じがしました。

  • お昼ごはんは道に迷った時に見つけた水餃子屋さんに。ある方のブログにおいしいお店と載っていたような。チェーン店だから、別のお店かもしれませんが・・。<br />店の隣が車の修理屋で、洗車してたりするんですよね。<br />でも、テーブルはお客さんでびっちり。<br />

    お昼ごはんは道に迷った時に見つけた水餃子屋さんに。ある方のブログにおいしいお店と載っていたような。チェーン店だから、別のお店かもしれませんが・・。
    店の隣が車の修理屋で、洗車してたりするんですよね。
    でも、テーブルはお客さんでびっちり。

  • まず、席についてテーブルナンバーを確認(私は左下にある6番ね)。<br />注文用紙があるので、テーブルNOと注文を書いて店の人に渡します。<br />会計は帰るときに払います。私は座っていた席を指さしてお金を渡していました。<br /><br />総合各半(野菜餃子とにら餃子を半々)を注文しました。<br />1人最低8個は注文しなくてはいけないみたいです(看板に「最少請點八粒」とありました)1粒6元です。

    まず、席についてテーブルナンバーを確認(私は左下にある6番ね)。
    注文用紙があるので、テーブルNOと注文を書いて店の人に渡します。
    会計は帰るときに払います。私は座っていた席を指さしてお金を渡していました。

    総合各半(野菜餃子とにら餃子を半々)を注文しました。
    1人最低8個は注文しなくてはいけないみたいです(看板に「最少請點八粒」とありました)1粒6元です。

  • 水餃子おいしいなー。台北に来てよかった。

    水餃子おいしいなー。台北に来てよかった。

  • 途中中山駅近くで買い物をして、淡水に来ました。<br />手持ちのお金が少なくなって、ホテル近くの銀行で両替してもらおうとしたら、手数料が300元だって。先に教えてくれて良かった。<br /><br />MRTはけっこう混んでいましたが、私より若い人が多かったから、座って行けました。

    途中中山駅近くで買い物をして、淡水に来ました。
    手持ちのお金が少なくなって、ホテル近くの銀行で両替してもらおうとしたら、手数料が300元だって。先に教えてくれて良かった。

    MRTはけっこう混んでいましたが、私より若い人が多かったから、座って行けました。

  • 天気は良いけど、モヤッとした天気。<br />淡水側沿いを歩き、船着き場を目指します。<br />屋台がおいしそうだけど、八里の屋台で食べたいから我慢しておこう。

    天気は良いけど、モヤッとした天気。
    淡水側沿いを歩き、船着き場を目指します。
    屋台がおいしそうだけど、八里の屋台で食べたいから我慢しておこう。

  • 大好きなトマト飴。値段忘れちゃったけど、高く感じました。<br />観光地価格かな?

    大好きなトマト飴。値段忘れちゃったけど、高く感じました。
    観光地価格かな?

  • 夕日だけど、モヤットしてます。

    夕日だけど、モヤットしてます。

  • 八里行きの船乗り場です。<br />水の量がすくないのか、川底が出ています。<br />川の中ほどには、中洲みたいな所もあるので、船はそこを避けるように運航しています。<br /><br />船の料金も遊遊カードでお支払。

    八里行きの船乗り場です。
    水の量がすくないのか、川底が出ています。
    川の中ほどには、中洲みたいな所もあるので、船はそこを避けるように運航しています。

    船の料金も遊遊カードでお支払。

  • 八里の屋台にて、ねぎ肉巻き(40元)。<br />シンプルな料理ほどおいしいですね。

    八里の屋台にて、ねぎ肉巻き(40元)。
    シンプルな料理ほどおいしいですね。

  • 八里側から淡水の夜景です。<br />八里の屋台は20分もあれば、見れます。<br />八里の夜市はこの後開くのかな?

    八里側から淡水の夜景です。
    八里の屋台は20分もあれば、見れます。
    八里の夜市はこの後開くのかな?

  • 淡水に戻って<br />蝦巻(15元)<br />うずら卵揚げ(15元)<br />蝦巻は全然エビの味がしなくて、春巻きの皮を食べている感じでした。<br />

    淡水に戻って
    蝦巻(15元)
    うずら卵揚げ(15元)
    蝦巻は全然エビの味がしなくて、春巻きの皮を食べている感じでした。

  • 牛角パン(原味)30元。味は甘めです。

    牛角パン(原味)30元。味は甘めです。

  • 淡水、お店が見やすくて良かったです。

    淡水、お店が見やすくて良かったです。

  • 士林夜市に行こうかとも思ったんですが、少し疲れてしまったので、雙連駅に戻り夕ご飯にしました。<br />行けたらいいなと思っていた四神湯のお店を発見。

    士林夜市に行こうかとも思ったんですが、少し疲れてしまったので、雙連駅に戻り夕ご飯にしました。
    行けたらいいなと思っていた四神湯のお店を発見。

  • 四神湯と、ちまきを食べました。<br />ペットボトルに入っている調味料をスープに入れると、味が変わってさらにおいしくなりました。沖縄そばにいれるコーレーグースみたいな感じです。<br />ちまきには、缶に入っている赤い調味料を付けて食べます。<br />スープには、もつが入っているんですが、気になりませんでした。

    四神湯と、ちまきを食べました。
    ペットボトルに入っている調味料をスープに入れると、味が変わってさらにおいしくなりました。沖縄そばにいれるコーレーグースみたいな感じです。
    ちまきには、缶に入っている赤い調味料を付けて食べます。
    スープには、もつが入っているんですが、気になりませんでした。

  • このお餅屋さんに行きたかったのに発見できず、四神湯とちまきを食べた後に発見。<br />店の入り口には、うどんが一押しのポスターが貼ってあったので、気付けませんでした。<br />今日はおなかがいっぱいなので、明日行きます。

    このお餅屋さんに行きたかったのに発見できず、四神湯とちまきを食べた後に発見。
    店の入り口には、うどんが一押しのポスターが貼ってあったので、気付けませんでした。
    今日はおなかがいっぱいなので、明日行きます。

  • ホテル近くの頂好(スーパー)にて<br />自然の顔(ねぎクラッカー)35元<br />こんにゃく玄米ロール55元<br />アイスミルクティー25元<br />鮮味炒手(顆粒状のコンソメ)105元<br />お茶 18元<br /><br />ブログ等でおいしいと口コミのものを買ってみました。<br />こんにゃく玄米ロールを食べてみましたが、ふつうな感じです。<br />アイスミルクティーのシリーズは、午後の紅茶より甘くなくて、ミルク感が多めで好きです。

    ホテル近くの頂好(スーパー)にて
    自然の顔(ねぎクラッカー)35元
    こんにゃく玄米ロール55元
    アイスミルクティー25元
    鮮味炒手(顆粒状のコンソメ)105元
    お茶 18元

    ブログ等でおいしいと口コミのものを買ってみました。
    こんにゃく玄米ロールを食べてみましたが、ふつうな感じです。
    アイスミルクティーのシリーズは、午後の紅茶より甘くなくて、ミルク感が多めで好きです。

  • 淡水にて<br />魚味のお菓子(60元/個)<br /><br />

    淡水にて
    魚味のお菓子(60元/個)

  • うずらの卵のピータン(50元)ピータン好きなんですが、次回はないかな。

    うずらの卵のピータン(50元)ピータン好きなんですが、次回はないかな。

  • 白糖蔥(飴菓子)80元 ブログで見ていて、買いたかった。割れたら困ると思い、この為にタッパー持参しました。(まだ食べてません)

    白糖蔥(飴菓子)80元 ブログで見ていて、買いたかった。割れたら困ると思い、この為にタッパー持参しました。(まだ食べてません)

  • ホテルの数件隣にある「泉發蜂蜜」店の洗顔フォーム。<br />頼りない泡が出てくるんですが、洗ったあとはキュッツと音がしそうなくらい、抜群な洗浄です。これは、また買いたいし、ほかの物も試してみたいです。<br />2つで960元でした。

    ホテルの数件隣にある「泉發蜂蜜」店の洗顔フォーム。
    頼りない泡が出てくるんですが、洗ったあとはキュッツと音がしそうなくらい、抜群な洗浄です。これは、また買いたいし、ほかの物も試してみたいです。
    2つで960元でした。

  • 駅ナカのドラッグストアーで、「我的美麗日記」パールと、ツバメの巣?。<br />1箱219元<br />カタツムリのパックは3枚入りで、49元。

    駅ナカのドラッグストアーで、「我的美麗日記」パールと、ツバメの巣?。
    1箱219元
    カタツムリのパックは3枚入りで、49元。

  • パッケージにはELLAが。

    パッケージにはELLAが。

  • 中山駅近くの金興發という雑貨屋さん。<br />無患子シャンプー 179元<br />アルガンシャンプー 109元<br />アルガンコンディショナー 149元<br />鐡蛋 32元<br />京都念慈庵潤喉糖飴(レモン味) 95元<br />プラスチックコップ 45元<br /><br />無患子シャンプーは、普通な感じ。コンディショナーも一緒に買いたかったけど、見つけられませんでした。存在するのかな?<br />鐡蛋は八角の味が強く、万人うけする味ではありません。

    中山駅近くの金興發という雑貨屋さん。
    無患子シャンプー 179元
    アルガンシャンプー 109元
    アルガンコンディショナー 149元
    鐡蛋 32元
    京都念慈庵潤喉糖飴(レモン味) 95元
    プラスチックコップ 45元

    無患子シャンプーは、普通な感じ。コンディショナーも一緒に買いたかったけど、見つけられませんでした。存在するのかな?
    鐡蛋は八角の味が強く、万人うけする味ではありません。

  • 欣欣百貨にある、スーパーJASONSにて、ウイルキソンのチェリージャム(158元)と、KAVALANウイスキー(260元)。<br />小さいジャムはおまけです。

    欣欣百貨にある、スーパーJASONSにて、ウイルキソンのチェリージャム(158元)と、KAVALANウイスキー(260元)。
    小さいジャムはおまけです。

  • あと2日間もあるのに、手持ちがピンチ。<br />安心できそうなお店では、カードを使うことにしました。

    あと2日間もあるのに、手持ちがピンチ。
    安心できそうなお店では、カードを使うことにしました。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP