釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道 道東の十勝・釧路エリアを旅します。<br />帯広の屋台、ばんえい競馬、釧路湿原、屈斜路湖を訪問します。<br />表紙の写真は<br />湿原西側の北斗展望台からの釧路湿原です。

北海道・道東を たびするトリ 2017年早春

10いいね!

2017/04/22 - 2017/04/24

707位(同エリア1239件中)

0

30

たびするトリ

たびするトリさん

北海道 道東の十勝・釧路エリアを旅します。
帯広の屋台、ばんえい競馬、釧路湿原、屈斜路湖を訪問します。
表紙の写真は
湿原西側の北斗展望台からの釧路湿原です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ばんえい競馬が開催される、帯広競馬場入り口の「とかちむら」です。<br />去年に引き続き再訪です。<br />去年はばんえい競馬が開催されていないときに<br />来たからまたやってきたんだヨ。<br /><br />とかちむらは物産やレストラン等があるけど、<br />18時回っていたから営業している店舗は少ない。<br /><br />

    ばんえい競馬が開催される、帯広競馬場入り口の「とかちむら」です。
    去年に引き続き再訪です。
    去年はばんえい競馬が開催されていないときに
    来たからまたやってきたんだヨ。

    とかちむらは物産やレストラン等があるけど、
    18時回っていたから営業している店舗は少ない。

  • ミリオンサンテ さん<br />去年も来たのだけど、<br />おびひろスイーツめぐり券でいただけるスイーツを<br />食べただけでした。<br />そのとき食事も気になったので今回こちらも再訪です。<br />まず、ワインを。<br />レンタカーで移動していたので<br />ノンアルコールのワインにしました。<br />食事が出てきました。<br />写真の「とかちむら野菜のラクレットチーズかけ」です。<br />十勝産の珍しい野菜をいろいろ食べられるヨ。<br />チーズは新得町の共働学舎のものだって。<br />ごちそうさまでした。<br /><br />競馬場のイメージと違いオシャレな店です。<br />予約なしで行ったけど、予約したほうがいいかもです。<br />しばらくしたらお客さんたくさんきたから。

    ミリオンサンテ さん
    去年も来たのだけど、
    おびひろスイーツめぐり券でいただけるスイーツを
    食べただけでした。
    そのとき食事も気になったので今回こちらも再訪です。
    まず、ワインを。
    レンタカーで移動していたので
    ノンアルコールのワインにしました。
    食事が出てきました。
    写真の「とかちむら野菜のラクレットチーズかけ」です。
    十勝産の珍しい野菜をいろいろ食べられるヨ。
    チーズは新得町の共働学舎のものだって。
    ごちそうさまでした。

    競馬場のイメージと違いオシャレな店です。
    予約なしで行ったけど、予約したほうがいいかもです。
    しばらくしたらお客さんたくさんきたから。

  • ばんえい競馬場にきました。<br />こんな感じでナイター競馬をやっています。<br />出走時にはイルミネーションも。<br />雨なのが残念だったけど、間近でみられて大迫力。<br /><br />ソリをひいていく競馬は世界的にもここでしかやっていないから<br />ぜひ見に行ってね。<br />普段入れないところに行けるバックヤードツアーもやってるから<br />ボクも見てみたい。<br />

    ばんえい競馬場にきました。
    こんな感じでナイター競馬をやっています。
    出走時にはイルミネーションも。
    雨なのが残念だったけど、間近でみられて大迫力。

    ソリをひいていく競馬は世界的にもここでしかやっていないから
    ぜひ見に行ってね。
    普段入れないところに行けるバックヤードツアーもやってるから
    ボクも見てみたい。

  • 競馬の予想が掲示してあったりします。<br />スポーツ新聞とか競馬新聞とか持ってなくても<br />掲示の予想を参考にしたりして競馬を楽しめるヨ。<br />ボクもこれを参考にしました。<br />どの番号を買ったかは内緒。

    競馬の予想が掲示してあったりします。
    スポーツ新聞とか競馬新聞とか持ってなくても
    掲示の予想を参考にしたりして競馬を楽しめるヨ。
    ボクもこれを参考にしました。
    どの番号を買ったかは内緒。

  • 馬券売り場です。<br />まったりとした感じ。<br /><br />ちなみに戦果は。<br />2レース買ってどっちも惜しかったけど、・・・負けた。<br />うぅぅぅ・・。<br /><br />主催の帯広市に貢献できたということで、<br />撤退します。<br /><br />

    馬券売り場です。
    まったりとした感じ。

    ちなみに戦果は。
    2レース買ってどっちも惜しかったけど、・・・負けた。
    うぅぅぅ・・。

    主催の帯広市に貢献できたということで、
    撤退します。

  • 帯広の「北の屋台」に来ました。<br />琥羊(こひつじ)さんです。<br />去年にラム肉が美味しかったので<br />こちらも再訪です。<br />

    帯広の「北の屋台」に来ました。
    琥羊(こひつじ)さんです。
    去年にラム肉が美味しかったので
    こちらも再訪です。

  • 写真はラム肉のたたきです。<br />あと、ラム肉の串をいただきました。<br />アルコールは<br />十勝無敗という焼酎です。<br />ネーミングがいいね。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />

    写真はラム肉のたたきです。
    あと、ラム肉の串をいただきました。
    アルコールは
    十勝無敗という焼酎です。
    ネーミングがいいね。

    ごちそうさまでした。

  • JRイン帯広 に泊まります。<br />帯広駅のすぐ隣。<br />写真は朝撮りました。<br />2階にマンガや雑誌がたくさんおいてあるラウンジがあり<br />そこでコーヒーが自由に飲めます。<br />男女入れ替え制で大風呂も利用できるよ。<br />朝食もサービスです。6時半から利用できます。<br />日替わり丼があるけど、この日は鶏そぼろ丼でした。<br /><br />

    JRイン帯広 に泊まります。
    帯広駅のすぐ隣。
    写真は朝撮りました。
    2階にマンガや雑誌がたくさんおいてあるラウンジがあり
    そこでコーヒーが自由に飲めます。
    男女入れ替え制で大風呂も利用できるよ。
    朝食もサービスです。6時半から利用できます。
    日替わり丼があるけど、この日は鶏そぼろ丼でした。

  • 柳月スイートピアガーデンに来ました。<br />帯広市の北隣、音更町にあります。<br /><br />こちらも再訪。<br />もちろんお買い得商品として販売される、<br />個数限定の三方六の端っこ狙いです。<br /><br />お買い得商品は開店30分前に整理券が配られる。<br />少し余裕をみて50分前に来たらすでにこの行列。<br />ボクの10人ぐらい前でプレーン味1キロの整理券は<br />売り切れてしまいました。

    柳月スイートピアガーデンに来ました。
    帯広市の北隣、音更町にあります。

    こちらも再訪。
    もちろんお買い得商品として販売される、
    個数限定の三方六の端っこ狙いです。

    お買い得商品は開店30分前に整理券が配られる。
    少し余裕をみて50分前に来たらすでにこの行列。
    ボクの10人ぐらい前でプレーン味1キロの整理券は
    売り切れてしまいました。

  • お買い得商品・いちごの三方六 です。<br />500グラムのもの。<br />340円でした。3枚入っていました。<br /><br />三方六 の あの美しさはないけど、<br />味は同じ。いちご味、初めて。<br />

    お買い得商品・いちごの三方六 です。
    500グラムのもの。
    340円でした。3枚入っていました。

    三方六 の あの美しさはないけど、
    味は同じ。いちご味、初めて。

  • スイートピアガーデンの<br />喫茶コーナーでクレープを注文。<br />480円です。<br />ボリュームがあって美味しいよ。<br />ドリンクでコーヒーなどはセルフで飲めます。<br /><br />食べ終えてから店内で<br />空港とかでは売っていない<br />お菓子などももちろん購入。<br />

    スイートピアガーデンの
    喫茶コーナーでクレープを注文。
    480円です。
    ボリュームがあって美味しいよ。
    ドリンクでコーヒーなどはセルフで飲めます。

    食べ終えてから店内で
    空港とかでは売っていない
    お菓子などももちろん購入。

  • 池田町に来ました。<br />ハッピネスデーリィさんです。<br />北海道物産展とかでおなじみ。<br /><br />もちろんジェラートアイスが目当てです。<br /><br /><br />

    池田町に来ました。
    ハッピネスデーリィさんです。
    北海道物産展とかでおなじみ。

    もちろんジェラートアイスが目当てです。


  • ジェラートアイスです。<br />美味しかった。ごちそうさまでした。

    ジェラートアイスです。
    美味しかった。ごちそうさまでした。

  • 道東自動車道(無料区間)を利用し<br />釧路まできました。<br /><br />駐車場がある釧路湿原展望台のところから<br />北斗展望台につながる木道です。<br />この木道もいい感じで、歩いてると気持ちいいヨ。

    道東自動車道(無料区間)を利用し
    釧路まできました。

    駐車場がある釧路湿原展望台のところから
    北斗展望台につながる木道です。
    この木道もいい感じで、歩いてると気持ちいいヨ。

  • 釧路湿原の北斗展望台です。<br />絶景。<br />釧路湿原の西側にあるよ。<br />森の中の木道を歩いて急に視界が開ける<br />感じもイイヨ。<br />駐車場からあるいて10分ぐらい

    釧路湿原の北斗展望台です。
    絶景。
    釧路湿原の西側にあるよ。
    森の中の木道を歩いて急に視界が開ける
    感じもイイヨ。
    駐車場からあるいて10分ぐらい

  • 1泊お世話になる、ラビスタ阿寒川です。<br />去年できたばかりでまだ新しい。<br />周りは森と川しかない秘境のようなところに<br />立派な施設。

    1泊お世話になる、ラビスタ阿寒川です。
    去年できたばかりでまだ新しい。
    周りは森と川しかない秘境のようなところに
    立派な施設。

  • ロビーです。<br />落ち着いた感じ。

    ロビーです。
    落ち着いた感じ。

  • 部屋からの眺めです。<br />大きなガラス張りになっていて<br />阿寒川が間近に見える。すごい<br />左側、ガラス張りの向こうは部屋付きの温泉がでる風呂です。<br />ボタンを押すと温泉が出てくるようになっている<br />

    部屋からの眺めです。
    大きなガラス張りになっていて
    阿寒川が間近に見える。すごい
    左側、ガラス張りの向こうは部屋付きの温泉がでる風呂です。
    ボタンを押すと温泉が出てくるようになっている

  • 夕食です。<br />阿寒川が目の前に広がる。

    夕食です。
    阿寒川が目の前に広がる。

  • 手の込んだ料理。<br />のんびりいただきました。<br />ごちそうさまでした。<br /><br />朝食もこちらの席でした。<br />

    手の込んだ料理。
    のんびりいただきました。
    ごちそうさまでした。

    朝食もこちらの席でした。

  • すごい良い宿でした。<br /><br />翌日チェックアウトして宿を出ると<br />ホテル目の前の丘?にシカさんが。<br />人馴れしているけど、野生のシカだそうです。

    すごい良い宿でした。

    翌日チェックアウトして宿を出ると
    ホテル目の前の丘?にシカさんが。
    人馴れしているけど、野生のシカだそうです。

  • ドライブ開始です。<br />阿寒横断道路沿いにある、双岳台 にきました。<br />近くに雄阿寒岳と左側に若干遠目に雌阿寒岳が見える。<br />4月下旬だけど、北海道はまだ冬ですね。<br />

    ドライブ開始です。
    阿寒横断道路沿いにある、双岳台 にきました。
    近くに雄阿寒岳と左側に若干遠目に雌阿寒岳が見える。
    4月下旬だけど、北海道はまだ冬ですね。

  • 弟子屈町まできました。<br />カフェ・バル COVO さんです。<br />建物のすぐ後ろ側が釧路川。<br />243号線から500メートルぐらい東に入ったところ<br />にあります。<br />国道に看板あるけど見落とさないでね。<br /><br />

    弟子屈町まできました。
    カフェ・バル COVO さんです。
    建物のすぐ後ろ側が釧路川。
    243号線から500メートルぐらい東に入ったところ
    にあります。
    国道に看板あるけど見落とさないでね。

  • ピザを頼みました。<br />マルゲリータビアンコ(1050円)です。<br /><br />ボリュームもあっておいしい。<br />ごちそうさまでした。<br /><br />カフェメニューもあるから<br />ぜひ行ってみてね。

    ピザを頼みました。
    マルゲリータビアンコ(1050円)です。

    ボリュームもあっておいしい。
    ごちそうさまでした。

    カフェメニューもあるから
    ぜひ行ってみてね。

  • 川湯温泉経由で、屈斜路湖まできました。<br />屈斜路湖畔の砂湯です。<br />砂浜を掘ると温泉が出てくるところ

    川湯温泉経由で、屈斜路湖まできました。
    屈斜路湖畔の砂湯です。
    砂浜を掘ると温泉が出てくるところ

  • 誰かが掘った跡!?<br />このときは気温10度ぐらいだったけど、<br />温泉がけっこう熱かった。<br />ボクも別のところで少し掘ってみたけど<br />10センチぐらい掘ると温泉が出てきたよ。<br />

    誰かが掘った跡!?
    このときは気温10度ぐらいだったけど、
    温泉がけっこう熱かった。
    ボクも別のところで少し掘ってみたけど
    10センチぐらい掘ると温泉が出てきたよ。

  • こちらは屈斜路湖畔のコタン温泉です。<br />温泉のすぐとなりが湖になっていて<br />絶景です。視線が湖と同じ。<br /><br />真ん中の大きな岩を境にで一応男女別になっている<br />けど、半混浴のような感じかも。<br />簡易的ながら着替えできる小屋もある。<br />有志によってきれいに整備されているから<br />すごくきれい。湯温もいい感じだった。<br /><br />水着でもOKらしいから興味がある人は<br />ぜひ入ってね。<br />(他の入浴者がいる場合は足湯のみは不可だそうです。<br />他の入浴者がいない場合は足湯のみもOK)<br /><br />

    こちらは屈斜路湖畔のコタン温泉です。
    温泉のすぐとなりが湖になっていて
    絶景です。視線が湖と同じ。

    真ん中の大きな岩を境にで一応男女別になっている
    けど、半混浴のような感じかも。
    簡易的ながら着替えできる小屋もある。
    有志によってきれいに整備されているから
    すごくきれい。湯温もいい感じだった。

    水着でもOKらしいから興味がある人は
    ぜひ入ってね。
    (他の入浴者がいる場合は足湯のみは不可だそうです。
    他の入浴者がいない場合は足湯のみもOK)

  • 美幌峠の道の駅にきました。<br />

    美幌峠の道の駅にきました。

  • 道の駅のレストハウス内の<br />売店です。<br />あげいもが有名。<br />札幌から定山渓温泉をこえてもう少しいったところの<br />中山峠のものがよく知られているけど、<br />こちらも有名。<br />もちろん購入しました。

    道の駅のレストハウス内の
    売店です。
    あげいもが有名。
    札幌から定山渓温泉をこえてもう少しいったところの
    中山峠のものがよく知られているけど、
    こちらも有名。
    もちろん購入しました。

  • 美幌峠からの屈斜路湖方面の眺めです。<br />絶景。<br />ちなみに反対側の美幌町側の眺めも結構いいですよ。<br />屈斜路湖川のインパクトが強いから<br />あまり見ている人がいないけど。<br /><br />行程はここで終わりです。<br />女満別空港から帰ります。<br />ここまで読んでいただいてありがとうございました。<br />

    美幌峠からの屈斜路湖方面の眺めです。
    絶景。
    ちなみに反対側の美幌町側の眺めも結構いいですよ。
    屈斜路湖川のインパクトが強いから
    あまり見ている人がいないけど。

    行程はここで終わりです。
    女満別空港から帰ります。
    ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP