ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド<br /><br />11月5日(土)18時半、成田空港発ニュージーランド航空0090<br />      なかなか出発できず、1時間以上遅れて出発<br /><br />11月6日(日)9時に着く予定が、1時間以上の遅れで着陸<br />      その上、ツアー全員が入国できるのにずいぶん時間がかかり<br />      11時オークランド発の国内便に乗る予定が全く間に合わず、<br />      次の便になりました。それでもラッキー!<br />      私たちのツアーは,ちゃんと次の便で全員が乗れたけれど<br />      ほかのツアーの方たちは午後3時の便になったと聞きました。<br />      クライストチャーチ着<br />                  お宅訪問<br />      目的のお庭はもちろん、お家の中もとっても素敵<br />      いただいたサンドイッチとコーヒーの軽食もおいしかった。<br />      バスに乗ってデカポ湖へ<br />      ホテル(ペッパーズブルーウォーターリゾート)で荷物を置く<br />      デカポ湖湖畔にあるレストランでサーモン丼の夕食を<br />      夜オプショナルで星空観賞へ<br /><br />11月7日(月)デカポ湖へ湖畔の散策<br />      プカキ湖 マウントクックが見える氷河湖へ<br />      毛刈りショー<br />      CARDRONA HOTELのお庭見学<br />      アロータウンへ<br />      クイーンズタウンへ<br />      ロープーウェイでクイーンズタウンの見渡せるレストランへ<br />      ヘリテージ ホテル クイーンズタウンにお泊り<br /><br />11月8日(火)ミルフォードロード<br />       ミルフォードサウンド クルーズ<br />      ヘリテージ ホテル クイーンズタウンにお泊り <br /><br />11月9日(水)マウントクックへ<br />      ハーミテージホテルにて荷物を置いて、昼食<br />      ハイキングへ<br />      ハーミテージホテルにお泊り<br /><br />11月10日(木)ハーミテージにて朝食後出発<br />      <br />      この続きは<br />      至福のニュージーランドにじっくり出会う旅8日間<br />      後半にて<br /><br />      請うご期待<br />      近日 公開<br />      <br />      <br />      <br />      <br />      <br /><br />

至福のニュージーランドにじっくり出会う旅8日間 まずは前半 (あれから1年。公開が遅くなりました)

2016/11/05 - 2016/11/12

ニュージーランド

なかなか出発できず、1時間以上遅れて出発

11月6日(日)9時に着く予定が、1時間以上の遅れで着陸
      その上、ツアー全員が入国できるのにずいぶん時間がかかり
      11時オークランド発の国内便に乗る予定が全く間に合わず、
      次の便になりました。それでもラッキー!
      私たちのツアーは,ちゃんと次の便で全員が乗れたけれど
      ほかのツアーの方たちは午後3時の便になったと聞きました。
      クライストチャーチ着
お宅訪問
      目的のお庭はもちろん、お家の中もとっても素敵
      いただいたサンドイッチとコーヒーの軽食もおいしかった。
      バスに乗ってデカポ湖へ

請うご期待
      近日 公開

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

2016.11.5
    成田からオークランド、オークランドからクライストチャーチへ、2時間ほど遅れての到着
    混んでたんだよね。飛行機が遅れただけじゃなくて、着陸の飛行機が混んでいて遅れたのだそうです。

クライストチャーチ国際空港 (CHC) 空港

クライストチャーチの住宅街
    土地も建物も、とっても高いんだそうです。

クライストチャーチの市街地へ
    素敵な住宅が並ぶ中、見学させてくださるお宅へとバスで移動

沢山のお花があった玄関
    日本の旅行社と提携しているからか、旅で立ち寄った方からのお礼として贈られた折り紙も飾ってありました。

お庭にはお花がいっぱい。

奥にも西洋風(当たり前か?)のお庭

キッチンテーブルからはお庭が眺められます。
    ゆったりとお食事ができそう。

生活感が程よくあってとっても素敵なお台所ですね~
    ここでご主人がサンドイッチを作ってくださって、コーヒーや紅茶も入れてくださったのですよ。

配ってくださったサンドイッチとコーヒー
    おいしかった~

二階に上がると各部屋に通じるスペースも広々としていて素敵な調度品が置かれています。

息子さんのお部屋だったか?留学生のお部屋だったか?
    何人もの留学生が間借りしているのだそうです。

デカポ湖のほとりにたたずむペッパーズブルーウォーターリゾート
    まずは、ホテルに入り荷物を置いてお食事に出かけました。

ペッパーズ ブルーウォーター リゾート レイク テカポ ホテル

夕焼けに染まっていきます。

1日目の夕食はサーモン丼
    日本人を意識しての献立でしょうが、本来定休日なのに特別に開けてくださっていただきました。外から入ってこようとするお客様は全てお断りのようでした。

トロトロのサーモン
    とってもおいしくてたくさんの量でしたがぺろりと食べてしまいました。

デカポの街は星空観賞にも力を入れていて世界遺産を目指しているのだとか。
    オプショナルで星の観察に行きました。
    全く写真が無いのですが、ここはプラネタリウムの中かと思わんばかりの満点の星空の中、天の川はもちろん、南十字星もしっかり見ることができました。
    写真は朝方のデカポ湖

2016.11.6 朝
    忠犬ハチ公?
    牧羊犬達の働きを称えた
    バウンダリー犬の像

ななめでごめんなさい。
    デカポ湖
    ルピナスも咲き始めています。

湖畔にたたずむ石の教会
    「善き羊飼いの教会」
    残念ながら牧師さんはまだ不在で中に入ることはできませんでした。

大きな油絵を見ているような色合いの景色
    この湖の名は、プカキ湖だと思うのですがちがっていたらごめんなさい。
    この湖からマウントクックの全貌が見えるのはとっても珍しいことなのだそうです。

プカキ湖のミルキーブルーも美しい。
    お山の所が青空で山全体が見渡せました。

毛刈りショー

SHREK
    何年も隠れていて毛刈りをしなかった羊ちゃん

かわいい子ヒツジにミルクをあげることもできます。
    私はその場に行くのが遅れてあげることができませんでした。(涙)

牧羊犬が羊たちを追いかけます。
    飼い主の笛に合わせて上手に羊たちを誘導していきます。

2016.11.7
    バスで進む丘のようなところは木が生えていません。

川沿いだけ木々が茂っています。

昼食
    このレストランでおいしいワインを購入しました。

ブラジャーでできたフェンス
    色々見ている添乗員さんがこれは珍しいとびっくりなさってました。

CARDRONA HOTEL

お花が美しいというホテルにお邪魔します。

お庭の美しいホテルにてお庭拝見。

クレマチスが壁を飾っていました。
    中庭には、ちょうど端境期でチューリップは終わりごろ、バラは今からといった感じでしたが、美しいお花がいっぱいでした。

ホテルのロビーから食堂のようなところの上を見ると角の灯り

丘の上から、

• 2016.11.7 <br />アロータウンへ<br />この川はラストサムライでもロケ地になったそう<br />

アロータウンへ
    この川はラストサムライでもロケ地になったそう

アロータウン

アロータウンはお花がいっぱい。
    藤の花がたわわに。

この街は秋が素晴らしいとテレビで見ましたが春も素敵です。

2016.11.7
    7日の昼食場所はお花がいっぱい。
    ボタンかと思ったら、どうもシャクヤクのよう
    お花たちがとにかく大きい。
    お土産に買ったワインは飲んだ人が最高においしいと言っていました。

クイーンズタウン
    ゴンドラで夕食場所へ

スカイライン ゴンドラ レストラン & リュージュ 体験・アクティビティ

素晴らしい景色を見ながらのバイキング料理に舌鼓

2016.11.7 今日のお宿は
    ヘリテージ ホテル クイーンズタウン

2016.11.8
    ミルフォード サウンドへ向かいます。
    ミラーレイク

ミルフォードサウンドへ向かう途中に寄った散策の道
    ちょっと奥へ行くと原始の森のよう。
    大きなシダ類が生え茂っています。

ミルフォード サウンド
    クルーズの乗り場
    中国からの団体客もいっぱいいらっしゃいました。
    船乗り場の入り口を探そうとしているときに、その団体客からの罵声が聞こえてきて怖かったです。どうもちゃんと並べ、後から来た者は後ろへ下がれというものだったようです。すごすごとみんな後ろへと下がって並びました。別に割込もうとした訳じゃあありませんよ。

色々な形の滝がたくさんありました。

滝がたくさん
    小雨のため、どちらかというと山水画の雰囲気、滝の迫力は満点です。

クルーズの終盤
    左側の大きな岩の上ではオットセイがお昼寝をしていました。

左側に見えてきた大きな滝

この頃には確か、ビップルームを通ってこないといけないはずのこのスペースに、いつの間にかたくさんの中国人がいて、例のごとくポーズをとった女の人を撮る男の人から私に邪魔だからどけというような合図をされ、逃げるようにその場から離れた私でした。やはり中国の方には負けてしまいます。「まあ、長居はしてないから仕方ないか。」と自分で自分を慰めるのでした。

果物の街クロムウェルのシンボルマーク
    友達が撮った物を使わせてもらいました。

2016.11.9.

ぶどう畑が広がっています。
    ニュージーランドのワインは本当においしかったそうです。
    お土産に買ったワインは、絶賛されました。

2016.11.9

試食のできる、果物屋さんに寄ります。
    ドライフルーツや木の実のお土産を買いました。

氷河湖を右手に見て、マウントクックへ向かいます。

ハーミテージホテルの外観

ハーミテージホテル 食堂からの眺め

素晴らしい眺めのマウントクック(部屋からの眺め)
    でも、午前中は雷雨に大雨だったそう。
    私たちがハーミテージホテル着くころにはご覧のとおり青空が広がっていました。

マウントクック

青い空、白い雲
    最高のお天気でトレッキングができました。
    フッカーバレートラックの半日コース
    若い日本人のガイドさんが一生懸命案内してくれました。

氷河湖とマウントクック周辺の山々

トレッキング

マウントクックリリー
    思ったよりも一つ一つの花が大きくてびっくりしました。

マウントクックとリリーの写真を撮りたかったけれど、これが精いっぱい。もっと時間がほしかったなぁ!

マウントクック

マウントクックの夕日

マウントクックの朝日
    部屋からベットの中からこの景色が見れます。
    幸せ~

ニュージーランドには、広い広い牧草地が続きます。

この骨組みはいったいなんだ?

スプリンクラーの一部です。

2016.11.9
    美しい!

最後までご覧いただきありがとうございました。
    この続きは至福のニュージーランドにじっくり出会う旅8日間後半を楽しみに待っててくださいね。よろしくお願いします。

• rokoさん 2017/11/08 19:28:38
    お待ちしてました
    koikeiさん
    先日はとっても楽しかったです。
    お付き合い、本当にありがとうございました。

さてニュージーランドの旅行記お待ちしてました。
    トップを飾る白銀の山並み、素晴らしいです。
    やはりスケールが違いますね。

日頃のご褒美でしょうか・・・
    お部屋から夕日も朝日も見ることができて、良かったですね。
    koikeiさんの笑顔が浮かびます^^

ブラジャーのフェンス、面白い~
    ワインが美味しかったそうですね。

この続きも楽しみにしています。

オーロラの背景に変わりましたね。

koikei

koikeiさん からの返信 2017/11/13 22:20:57
    RE: お待ちしてました
    rokoさん
     こちらこそ、本当にありがとうございました。

最近、4トラを開ける
    > さてニュージーランドの旅行記お待ちしてました。
    > トップを飾る白銀の山並み、素晴らしいです。
    > やはりスケールが違いますね。
    もう、お払い箱にしてしまおうかと思っていたのですが、やはり、書いておかないとどこへ行ったのかまったく忘れてしまうのと、1年たったところなのでもし今行らっしゃる方に参考になることもあるかとまとめてみました。でも、思い出せずに困りました。

> マウントクックでのトレッキング 最高の天気に恵まれましたね!
    > 日頃のご褒美でしょうか・・・
    素晴らしかったで。でも、マウントクックリリーと山をいっしょに撮ろうと思うと半日のコースでは難しく、1日コースにできるといいですね。個人旅行ができる人はうらやましいです。

> お部屋から夕日も朝日も見ることができて、良かったですね。
    > koikeiさんの笑顔が浮かびます^^
    はい。実は私はくじに当たって、窓際のエキストラベッドになったんですだから本当に寝たまま、夜明けの景色をずっと見ることができたんです。

> ブラジャーのフェンス、面白い?
    > ワインが美味しかったそうですね。
    色々なフェンスがあるということを初めて知りました。
    ワインの好きな方が、世界1と言っていたので、ちょっと高かったのですが、2本買いました。でも、日本では買えないそうで、他で買うと何倍かの値段になると聞いてびっくりでした。
    > この続きも楽しみにしています。

早くアップできるように、頑張ります。
    > オーロラの背景に変わりましたね。
    本当に素晴らしいオーロラを見ることはできたのですが、写真には撮れなくてとっても残念なんですが、背景を変えてみました。
    オーロラの旅も早く旅行記にしたいと思っています。
    また、読んでくださいね。
    よろしくお願いいたします。

koikei

koikeiさん からの返信 2017/11/13 22:24:44
    RE: お待ちしてました 追伸
    追伸

ごめんなさい。
    > 最近、4トラを開けていなかったので、お返事も遅くなってしまいました。ごめんなさい。
    と書くつもりで、コメントに戻るつもりで、承認の方をクリックしていました。
    本当に恥ずかしいですが、旅行記にもこんなところがあるかもしれません。
    笑って許してね。

• はんなりさん 2017/11/07 15:20:15
    懐かしい風景です♪
    koikeiさん

こんにちは(^^♪
    先日は楽しい時間を有難うございました。

ニュージーランド、十年前にマウントクックやミルフォードサウンド見たさに行きましたので懐かしく拝見させて頂きました。
    そうそう果物のオブジェも撮りましたよ。
    晩秋五月でしたのでマウントクックリリー等は観ることが出来ませんでしたが
    ・・・美しい風景や
    また違ったハイキングコースを楽しみたい、美味しいマヌカハニーをと思いつつ行きたい国々が沢山あり未だ再訪できずにいます。
    続きも楽しみにしています。

koikei

koikeiさん からの返信 2017/11/07 19:13:34
    Re: 懐かしい風景です♪
    はんなりさん、こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました。
    早速ご覧いただきその上コメントを残してくださって感謝感謝です。

ニュージーランドも素敵ですね。
    秋も素晴らしいのでしょうね。アロータウンの紅葉(どちらかというと黄葉)の様子を動画で見ましたが、とってもよかったです。季節を変えて行くのも魅力的ですよね。
    同じ季節でも、違ったハイキングコースを楽しむことができたらうれしいなと思います。が、私もまだまだ行きたい所がいっぱいでとても再訪はできそうにありません。
    続き頑張ります。