オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとー!<br />来れました。HAWAII♡<br />パパと子供、母との4人旅です。<br /><br />仕事終わりに迎えにきて貰い、一路成田空港へ。<br />今回は、車のバレーサービスというのでしょうか? 出発日に引き取りにきてくれて、帰国日に持って来てくれるパーキングさんにお願いしました。<br />とても、楽チン♪<br /><br />

2017 GW ハワイ 1日目

53いいね!

2017/04/28 - 2017/05/04

907位(同エリア11148件中)

10

20

まゆりん

まゆりんさん

やっとー!
来れました。HAWAII♡
パパと子供、母との4人旅です。

仕事終わりに迎えにきて貰い、一路成田空港へ。
今回は、車のバレーサービスというのでしょうか? 出発日に引き取りにきてくれて、帰国日に持って来てくれるパーキングさんにお願いしました。
とても、楽チン♪

PR

  • 第2ターミナル<br /><br />母がTSAのスーツケースベルトを忘れ(気付いてあげられなかった&#128166;)買ったり、チェックインだ、両替だ、等しているとあっという間に時間が経ってしまいます。<br /><br />両替は、GPAで。<br />事前調べでは、券種を選べないような感じでしたが、出発ロビーにある所は選ぶ事ができました。<br /><br />さすがに、GW前日なので然程の混雑ではありませんでしたが、これが連休中だったら…<br />一体どのくらい時間があれば足りるのでしょう…<br /><br /><br /><br />

    第2ターミナル

    母がTSAのスーツケースベルトを忘れ(気付いてあげられなかった💦)買ったり、チェックインだ、両替だ、等しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

    両替は、GPAで。
    事前調べでは、券種を選べないような感じでしたが、出発ロビーにある所は選ぶ事ができました。

    さすがに、GW前日なので然程の混雑ではありませんでしたが、これが連休中だったら…
    一体どのくらい時間があれば足りるのでしょう…



  • 4時間も前に着いて何故、時間が足りなくなるのかというと…<br /><br />出国したら、ごはんを食べてお風呂に入るからです&#128516;<br /><br />ごはんは、考えていた所を変更して<br />『吉野家』で食べることにしました。<br />その方がリフレッシュルームに近いから。。<br />予約していた時間が迫ってきていたので写真もありません。<br />ちょっと気忙しい。<br /><br />でも、着いたら朝だし、さっぱりしておきたーい!<br />サテライトの左、奥まったところにあるのでとても静かです。<br /><br />余談ですが、サテライトへの電車は無くなってしまったのですね&#128167;<br />あれ、子供が喜んだだろうになぁ。。<br /><br /><br /><br /><br />

    4時間も前に着いて何故、時間が足りなくなるのかというと…

    出国したら、ごはんを食べてお風呂に入るからです😄

    ごはんは、考えていた所を変更して
    『吉野家』で食べることにしました。
    その方がリフレッシュルームに近いから。。
    予約していた時間が迫ってきていたので写真もありません。
    ちょっと気忙しい。

    でも、着いたら朝だし、さっぱりしておきたーい!
    サテライトの左、奥まったところにあるのでとても静かです。

    余談ですが、サテライトへの電車は無くなってしまったのですね💧
    あれ、子供が喜んだだろうになぁ。。




  • シャワールームは予約出来ませんが、仮眠室は出来ます。<br />ツインとシングルを一部屋ずつ借りて初めの1時間2470円と1540円です。<br />定員があるので注意です。<br /><br />運転で疲れたであろうパパはシングルルームへ。<br />その他3人(大人2名+子1名)は、ツインでシャワー。<br /><br />歯磨きをしたかったのですが、洗面スペースが無く。<br />部屋は割と広く取ってあったので、洗面所があればいいのになぁ、と思いました。<br />基本、シャワースペースでやってね、ということなのでしょうね。<br />トイレも一緒で、間にはしっかりめのカーテンがあります。<br />バスタオルやシャンプー、ボディソープがあります。<br />広いデスクがあって、ドライヤーはそちらで使えます。<br /><br />部屋からは空港の景色が見えて綺麗です。<br /><br /><br />

    シャワールームは予約出来ませんが、仮眠室は出来ます。
    ツインとシングルを一部屋ずつ借りて初めの1時間2470円と1540円です。
    定員があるので注意です。

    運転で疲れたであろうパパはシングルルームへ。
    その他3人(大人2名+子1名)は、ツインでシャワー。

    歯磨きをしたかったのですが、洗面スペースが無く。
    部屋は割と広く取ってあったので、洗面所があればいいのになぁ、と思いました。
    基本、シャワースペースでやってね、ということなのでしょうね。
    トイレも一緒で、間にはしっかりめのカーテンがあります。
    バスタオルやシャンプー、ボディソープがあります。
    広いデスクがあって、ドライヤーはそちらで使えます。

    部屋からは空港の景色が見えて綺麗です。


  • シャワーを済ませて、機内着に着替えて、予約しておいた免税化粧品を受け取ったら、搭乗口へと参りましょう。<br />サテライトから搭乗口まで、思っていたよりかかりました&#128517;<br />きっと、気持ちが急いているのでしょうね。<br />あー、待ちに待った飛行機へ搭乗です☆<br /><br />

    シャワーを済ませて、機内着に着替えて、予約しておいた免税化粧品を受け取ったら、搭乗口へと参りましょう。
    サテライトから搭乗口まで、思っていたよりかかりました😅
    きっと、気持ちが急いているのでしょうね。
    あー、待ちに待った飛行機へ搭乗です☆

  • 飛行機の余韻もなく、いきなりホテルですみません&#128166;<br />飛行機の中では寝る事に徹したので、写真はありません。<br />まぁ、眠れてはいないのですけれどね、目を瞑っているだけでも違うことでしょう。<br /><br />心配していた子供の耳は、問題なくてホッとしましたし、なんとか寝てくれました。<br />パパと母は、しっかり機内食も食べていました。パパにおいては、映画を2本も見たんだとか。。<br /><br />朝早く空港へ着き、バスには乗らずに入国審査へ。そんなに待たずに済みました。<br /><br /><br /><br />ワイキキの街へは、JALOALOカードで予約しておいたチャーリーズタクシーで移動です。<br /><br />どうやら係の人を素通りして出て来てしまったらしく乗り場とは違う方向へ進んでしまいました&#128166;<br />チップ込みの定額、事前カード払いなので、お金を出さなくてもいいし他に比べて安いので便利です。<br />ホテル玄関まで入ってくれました。<br /><br />本来は15時チェックインなのですが、お部屋の用意が出来ていたようで、すぐに通されました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    飛行機の余韻もなく、いきなりホテルですみません💦
    飛行機の中では寝る事に徹したので、写真はありません。
    まぁ、眠れてはいないのですけれどね、目を瞑っているだけでも違うことでしょう。

    心配していた子供の耳は、問題なくてホッとしましたし、なんとか寝てくれました。
    パパと母は、しっかり機内食も食べていました。パパにおいては、映画を2本も見たんだとか。。

    朝早く空港へ着き、バスには乗らずに入国審査へ。そんなに待たずに済みました。



    ワイキキの街へは、JALOALOカードで予約しておいたチャーリーズタクシーで移動です。

    どうやら係の人を素通りして出て来てしまったらしく乗り場とは違う方向へ進んでしまいました💦
    チップ込みの定額、事前カード払いなので、お金を出さなくてもいいし他に比べて安いので便利です。
    ホテル玄関まで入ってくれました。

    本来は15時チェックインなのですが、お部屋の用意が出来ていたようで、すぐに通されました。





  • リビングの棚の上には、ウェルカムシャンパンとチョコレートが置いてありました!<br />50歳以上の母の名前で予約したからでしょうか?<br />

    リビングの棚の上には、ウェルカムシャンパンとチョコレートが置いてありました!
    50歳以上の母の名前で予約したからでしょうか?

  • ドアを開けてすぐ目に飛び込んでくるのが、こちらの景色!<br />22階からの眺めです!<br /><br />あー!!<br />ハワイへ来たなぁ♡と感じる瞬間です!

    ドアを開けてすぐ目に飛び込んでくるのが、こちらの景色!
    22階からの眺めです!

    あー!!
    ハワイへ来たなぁ♡と感じる瞬間です!

  • マスターベッドルーム。<br /><br />こちらにパパと私と子供が川の字で寝ます。

    マスターベッドルーム。

    こちらにパパと私と子供が川の字で寝ます。

  • こちらは、山側の部屋。<br />母が寝ました。<br />高さがあるベッドで心配していたら、後で2台をくっつけてくれるようリクエストをしてくれました。<br />よかった~<br /><br /><br />2LDKの間取りは、100平米を超え。<br />6日間だけの我が家です。<br /><br />

    こちらは、山側の部屋。
    母が寝ました。
    高さがあるベッドで心配していたら、後で2台をくっつけてくれるようリクエストをしてくれました。
    よかった~


    2LDKの間取りは、100平米を超え。
    6日間だけの我が家です。

  • 山側のシャワールーム。<br /><br />海側にもあります。<br />そちらは、洗面ボウルが2つ、洗濯機&amp;乾燥機があります。<br /><br />クローゼットも広く、余裕でスーツケースが数個入ります。<br />暗証番号式のセーフティボックスは無料です。<br />(リゾートフィーに含まれてるのかな?)<br /><br />

    山側のシャワールーム。

    海側にもあります。
    そちらは、洗面ボウルが2つ、洗濯機&乾燥機があります。

    クローゼットも広く、余裕でスーツケースが数個入ります。
    暗証番号式のセーフティボックスは無料です。
    (リゾートフィーに含まれてるのかな?)

  • さぁ、荷物も置いたし、外へ行きましょう!!!

    さぁ、荷物も置いたし、外へ行きましょう!!!

  • アストンワイキキビーチタワー<br /><br />お世話になります☆

    アストンワイキキビーチタワー

    お世話になります☆

  • 雲が出てきました。

    雲が出てきました。

  • バニヤンツリー

    バニヤンツリー

  • デュークさん

    デュークさん

  • 歩いてロイヤルハワイアンセンターへ。<br /><br />ブランチは、アサイーボウルにしました☆<br /><br />周りを見て、ペロリと食べられそうな大きさだな、と思い、4人で3個頼んでみました。<br /><br />…が。<br /><br />やっぱり、大きかった…orz<br /><br />パパは1つでもかなりお腹一杯になったようです。<br /><br />少食の母と私と子供で1つで充分だったみたい。<br />忘れてた、アメリカンサイズー&#128166;<br /><br />のっけからやってしまいましたー!<br /><br /><br /><br />この後、シェラトンからレインボートロリーへ乗ってアラモアナセンターへ。<br /><br />お目当ては、『フードランド』☆<br />滞在中必要なものを買います。<br /><br />今夜用のポキと、ビール  <br />朝用のバナナとグアバジュース<br /><br />あとは、ミニトマトと、子供リクエストのトウモロコシとポテチ。<br /><br />ホテルに水が6本とジュースが少しFREEで置いてあったので、取り敢えず、1Lくらいの水を2本買って麦茶を作りました。<br /><br />日本からペットボトルに差し込む麦茶を持って行ったので簡単に作れます。<br /><br />牛乳は大きいのしか見当たらなかったので、後日他の場所で買うことにしました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    歩いてロイヤルハワイアンセンターへ。

    ブランチは、アサイーボウルにしました☆

    周りを見て、ペロリと食べられそうな大きさだな、と思い、4人で3個頼んでみました。

    …が。

    やっぱり、大きかった…orz

    パパは1つでもかなりお腹一杯になったようです。

    少食の母と私と子供で1つで充分だったみたい。
    忘れてた、アメリカンサイズー💦

    のっけからやってしまいましたー!



    この後、シェラトンからレインボートロリーへ乗ってアラモアナセンターへ。

    お目当ては、『フードランド』☆
    滞在中必要なものを買います。

    今夜用のポキと、ビール
    朝用のバナナとグアバジュース

    あとは、ミニトマトと、子供リクエストのトウモロコシとポテチ。

    ホテルに水が6本とジュースが少しFREEで置いてあったので、取り敢えず、1Lくらいの水を2本買って麦茶を作りました。

    日本からペットボトルに差し込む麦茶を持って行ったので簡単に作れます。

    牛乳は大きいのしか見当たらなかったので、後日他の場所で買うことにしました。







  • 帰りは、ワイキキトロリーのピンクライン。<br />二階建ては初めてです☆<br />途中から雨が降り出しました。<br />子供もついに眠ってしまいました…<br /><br />コンドに帰って写真をパチリ。<br />右半分は雨が降っていますね。<br /><br /><br />

    帰りは、ワイキキトロリーのピンクライン。
    二階建ては初めてです☆
    途中から雨が降り出しました。
    子供もついに眠ってしまいました…

    コンドに帰って写真をパチリ。
    右半分は雨が降っていますね。


  • 雨が止み、パパと子供がプールへ行っている間に、お夕飯の買い出しに、母と出かけます。<br /><br />夕方のお散歩。<br /><br />途中でプルメリアの花が咲いていました。<br />かわいいなぁ♡<br /><br /><br />

    雨が止み、パパと子供がプールへ行っている間に、お夕飯の買い出しに、母と出かけます。

    夕方のお散歩。

    途中でプルメリアの花が咲いていました。
    かわいいなぁ♡


  • 椰子の木に癒される~<br /><br />まずは、母が欲しがっていたエナジードリンクを探します。<br />ローソンに有りました!鷲のマークの栄養剤。<br />6本お買い上げ。<br /><br />レジのおばちゃんに、笑われました(笑)<br />母を指して『彼女のよ~(笑)』と返しました。(実際には、パパも私も飲んだんですけどね&#128516;)<br /><br />英語はちゃんと話せないですけれど、何となく相手が言ってることはわかるし、こちらの拙いカタコト英語(単語の羅列)でも、意味を汲み取って貰えるので、本当、こういうコミュニケーションが好きです。<br />フードランドでポキを買った時も、ジェスチャーとカタコトとで乗り切りました!<br /><br />因みに、ABCにも売ってました!<br />見に行った時は、気付かず。。<br />ローソンでは蓋の上が見えたのですぐにわかりました。<br /><br /><br />母の安心を買った後は、いやす夢でおにぎりとスパムむすびを購入。<br /><br />先程買ってきた、ポキとミニトマトと持ってきたフリーズドライのお味噌汁でお夕飯です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    椰子の木に癒される~

    まずは、母が欲しがっていたエナジードリンクを探します。
    ローソンに有りました!鷲のマークの栄養剤。
    6本お買い上げ。

    レジのおばちゃんに、笑われました(笑)
    母を指して『彼女のよ~(笑)』と返しました。(実際には、パパも私も飲んだんですけどね😄)

    英語はちゃんと話せないですけれど、何となく相手が言ってることはわかるし、こちらの拙いカタコト英語(単語の羅列)でも、意味を汲み取って貰えるので、本当、こういうコミュニケーションが好きです。
    フードランドでポキを買った時も、ジェスチャーとカタコトとで乗り切りました!

    因みに、ABCにも売ってました!
    見に行った時は、気付かず。。
    ローソンでは蓋の上が見えたのですぐにわかりました。


    母の安心を買った後は、いやす夢でおにぎりとスパムむすびを購入。

    先程買ってきた、ポキとミニトマトと持ってきたフリーズドライのお味噌汁でお夕飯です。







  • 初日だし、翌日も朝から活動するのでやめておこうと思ったのですが…<br /><br />ポキを食べていたら、無性に飲みたくなって&#128516;<br />眠ってしまった2人を余所に、母と(!)私とで乾杯!<br /><br />とっても美味しかったです!!<br />何気にHawaiiでビールを買って飲むのは初めてかも。<br /><br />花火が上がる時間になったので、ラナイへ移動し飲みました。<br /><br />結局、花火は上がらなかった様子。<br /><br />夜空に星が見えて綺麗でした。<br />丁度オリオン座が見えていました☆<br /><br /><br />追記<br />花火が上がらなかったのは、雨の影響かと思っていたのですが、違ったようです。<br /><br />『キングタイド』という究極の大潮が発生して、観測112年来で最も潮位が高くなっていたようです。<br />「その結果、海岸に打ち上げ台が設置できず、ヒルトン・ハワイアンビレッジが毎週開催している花火大会が中止になったり、海岸沿いの道路に水が流れ…」と、Yahoo!ニュースで出ているのを見つけました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    初日だし、翌日も朝から活動するのでやめておこうと思ったのですが…

    ポキを食べていたら、無性に飲みたくなって😄
    眠ってしまった2人を余所に、母と(!)私とで乾杯!

    とっても美味しかったです!!
    何気にHawaiiでビールを買って飲むのは初めてかも。

    花火が上がる時間になったので、ラナイへ移動し飲みました。

    結局、花火は上がらなかった様子。

    夜空に星が見えて綺麗でした。
    丁度オリオン座が見えていました☆


    追記
    花火が上がらなかったのは、雨の影響かと思っていたのですが、違ったようです。

    『キングタイド』という究極の大潮が発生して、観測112年来で最も潮位が高くなっていたようです。
    「その結果、海岸に打ち上げ台が設置できず、ヒルトン・ハワイアンビレッジが毎週開催している花火大会が中止になったり、海岸沿いの道路に水が流れ…」と、Yahoo!ニュースで出ているのを見つけました。









この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 麦茶さん 2017/06/06 23:08:17
    投稿が…
    何故か連打になってしまい申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:39
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?

    まゆりん

    まゆりんさん からの返信 2017/08/19 08:45:55
    Re: 初めまして
    質問に気付くのが遅くなってしまいごめんなさい💦
    同じ位の時間で予約しました!10-20分位遅かった位です。


    …って、もう遅いですよね😣
    ごめんなさい💦
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:39
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:38
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:38
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:37
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:37
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:36
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?
  • 麦茶さん 2017/06/06 23:05:24
    初めまして
    私も近々同じ時間の便でハワイに行きます。
    そして私は仮眠室の予約を5時半から6時半にしたのですが、何時ごろの予約でとりましたか?
    良かったら教えてもらってもよいですか?

まゆりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP