2017/04/23 - 2017/04/23
2位(同エリア136件中)
hiro3さん
- hiro3さんTOP
- 旅行記244冊
- クチコミ81件
- Q&A回答4件
- 470,910アクセス
- フォロワー153人
今日は、最後の悪あがきのごとくサクラを見に行こうと思っていました。それは奈良の「高見の郷」と「屏風岩公苑」です。
でも、とても気になる情報が入って来ました!あのゆるキャラが第三形態に進化したとか!これはもう行くしかないでしょう!
ゴールデンウィークに向けて福崎町が本気です!他にも色々なものが増えていました。
それだけでは物足りない?という皆さんの声を受けて・・・?そんなこと言ってない!?
マッ!4トラの福崎特派員(勝手に)の使命感に燃えて行ってきましたよ。
本日のメニューです。
ヤマサ蒲鉾 → JR福崎駅 → 金剛城寺 → 辻川山公園周辺
さあ、どう進化したのでしょうか? かなり全国区にもなってヤフーニュースにも取り上げられたとか?
ゴールデンウイークの予定に入れていただくために、急遽こちらを先に紹介しますね。それではどうぞ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 自家用車
-
まずやって来たのはヤマサ蒲鉾さんです。
芝桜が見頃のようです。
「芝桜の小道」と呼ばれる芝桜が広大な敷地に広がります。
場所は、姫路市のほぼ中央部で圓教寺さんの北側です。南側からアクセスする方が多くて、自分は北側からアクセスしたのですが、すぐに入り口の分岐まで到着しましたので、南側からの方も通り過ぎるような形で一つ北側の清水橋を渡って、アクセスしてみてください。芝桜の小径 花見
-
到着したのが10:30頃でした。ドンドン車がやって来ます。駐車場もかなり多く用意されていますが、この時間ではすべて埋まっていて、帰られる車と入れ替えで駐車できるくらいの状態になっています。警備の方もたくさんいて誘導されますが、かなり余裕のない方がヒートアップされてました。
-
ヤマサ蒲鉾の看板娘、「さっちゃん」です。双子の弟「やっくん」「まーくん」もいます。
-
ここはまだメイン会場ではありません。
-
金目鯛もいます。
-
タマムシを繁殖させる計画が進行中のようですが、まだ、うまくいっていないようです。
こちらはジャコウアゲハの繁殖にも取り組んでおられます。ジャコウアゲハは姫路市の市蝶です。 -
モミジもキレイです。
-
林を抜けるといよいよメイン会場に到着です。
およそ6,500平方メートルの敷地に約21万株の芝桜が植えられています。 -
さっちゃんもいます。
-
ヤマサ蒲鉾
-
ヤマサ蒲鉾
-
ヤマサ蒲鉾
-
ヤマサ蒲鉾
-
キセキレイさん、かなり離れていたので光学35倍ズームでブレブレ!
-
工場はこの日も稼働しているようですね。
-
ヤマサ蒲鉾
-
ヤマサ蒲鉾
-
ヤマサ蒲鉾
-
ヤマサ蒲鉾
-
ヤマサ蒲鉾
-
案内板です。
右手の方から入園し、左奥の方に進んでいきます。 -
かまぼこ工房 夢鮮館(ゆめせんかん)
芝桜は無料開放されています。
芝桜を楽しんだ皆さんは、引き込まれるようにコチラに入場します。
揚げたての蒲鉾を買うことができます。ヤマサ蒲鉾 かまぼこ工房 夢鮮館 グルメ・レストラン
-
石像にもなっています。
-
足湯もあります。
隣は、「喫茶 一福」
以前は、「夢乃蕎麦」だったようですが、今は南側の敷地外に大きな施設となって営業されているようです。 -
夢鮮館の前の様子です。
鉢植えなどを販売されています。 -
巨大さっちゃん
中に入って遊べます。 -
新芽が芽吹いて山も色を変えてきましたね。
手前は菜の花 -
アオサギさん
信号待ちの間に河原にいたのを見つけました。 -
JR福崎の駅にやって来ました。
福崎町のイメージキャラクター、「フクちゃん」・「サキちゃん」がいます。
エッ!イメージキャラクター? 少し影が薄れましたが、こちらが最初のカッパです。
こちらも新しく設置されました。福崎町制60周年とJR播但線全線開通110周年を記念して、先月設置されました。 -
出、出、出た~!!!
こんなベンチが誕生しました。ガジロウベンチです。
駅の入り口の右側にいます。
夜帰ってきた娘さんが、暗がりにたたずむガジロウを見て驚いたとか!設置された日だったので、朝にはいなくて帰りには得体のしれないモノが・・・!
ビックリですよね。 -
長考中のガジロウ・・・、お皿が乾いてしまいますよ(笑)
-
次の一手は伝説の一手だそうです。
多分羽生さんの対局じゃないかと?将棋は駒を動かせる程度ですので、棋譜を調べるなんてよくわかりません。あまり公には発表されていないので、この程度の紹介にとどめます(笑) -
考え中・・・!
-
イチオシ
不気味です。
ガジロウ、ベンチ・・・、将棋? 結びつきません。
どういう発想か?仕掛け人の福崎町地域振興課の小川知男さん、おせ~て? -
夜のライトアップも考えておられるとか?
益々不気味に・・・! -
駅前の様子です。
何台かの車やバイクがやって来ていました。皆さん好きですね~!自分もです! -
福崎駅
-
福崎駅です。ちゃんと踏切内から撮影しています。
福崎駅 駅
-
金剛城寺(こんごうじょうじ)さんにやって来ました。
高野山真言宗のお寺さんです。車でJR福崎駅から10分もかかりません。
駐車場は道路沿いあります。 -
山門は昭和7年(1932年)の建立です。
山号は七種山(なぐささん) -
旧山門にあった仁王像を安置されています。
-
金剛城寺
-
金剛城寺
-
お得な霊場参りもできます。
-
オオデマリでしょうか?
これから白くなっていけばオオデマリです。
緑色の時期に見るのは初めてかな? -
境内にある弁天堂です。
-
誰かに似てるのですが・・・?
-
仁王門の様子です。
-
オキナグサ(翁草)
見頃のようです。境内にたくさん咲いていました。こちらを見に立ち寄りました。
そのタネには白く長い毛があり、それがそよぐ様子を老人の白髪に見立ててオキナグサ(翁草)と呼ばれているといわれます。 -
オキナグサ(翁草)
キンポウゲ科の山野草で、かつては草原や河原などに多く自生していたようですが、乱獲などにより、各地で激減し、現在では絶滅危惧II類に指定されています。 -
お寺を離れました。田んぼのあぜ道に咲いていました。
-
田んぼにはレンゲソウが咲いています。
周りに田んぼが少なくなってきたので、見る機会が少なくなってきています。 -
ホオジロさん
-
ツバメさん
カップル誕生ですね。よく見かけるような季節になりました。 -
もち麦を栽培されています。
福崎町一押しの特産品です。
栽培されている畑には幟が立っています。 -
麦ですね。
高タンパク・高ミネラルで、コレステロールを低下させる働きがあるといわれるβグルカンを多く含んでいます。
もちむぎ麺になると、そばのように見えますが、食べてみるとコシのあるうどんのような感じです。 -
「辻川山公園」にやって来ました。
ここにもベンチが新しく設置されました。こんなんいます。 -
怪しげな天狗さんがノートパソコンを広げて作業中です。
-
何か検索しています。
まだ、発表されていないのでモザイクかけておきました。
何を検索しているかは、実物をお楽しみに!
余りにも気になって眠れないという方は、こそっとメールしてもらえれば教えますよ! -
イチオシ
スーツ着て、メガネして、ノーパソを持ち、カバンを持って・・・?
「サラリーマン天狗のベンチ」「将棋を指す河童のガジロウ・ベンチ」・・・、今年はまだまだ色んなベンチを設置予定だそうです。
また追いかけなくては・・・、まんまと仕掛け人の福崎町役場・地域振興課の小川和男さんの術中に落ちてしまいました(爆)
趣味の造形を生かした仕事で、楽しいでしょうね。昨年度の観光客は前年度に比べ、35%増になったそうです。
別府市もユニークな取り組みをしておられます。福崎も負けないくらい!注目の自治体ですよ。 -
トイレ前の掲示板をチェックしてくださいね。
タイムスケジュールや出現状況がわかります。
駐車場マップです。 http://www.fukusaki-tabigaku.jp/kankou/kappa_parking.pdf
結構な収容台数ですのです。くれぐれも路上駐車されないように! -
鯉のぼりで五月らしく!
ゴールデンウイーク対策もバッチリです。 -
ブクブクと泡立ってきましたよ♪
-
イチオシ
出た~!
増殖している!!
ガジロウ・・・第三形態は謎の二匹を連れて登場です。 -
第三形態になってキレイになりました。どうしても藻がついたりして髪の毛辺りが変色してしまいます。
なかなかシャンプー・リンスが出来ません!
「ふ~くさきの池には、河童がアフレテル~♪ああ、知りとうなかった!知りとうなかった! ガジ、ガジ、ガジロウ♪ (タンスにゴン風に!)」
バカで~~~す (爆) -
尻子玉!
もともとは、こちらの池の水が浄化装置でもきれいにならないから、町長に『なんか作れ』と言われたことがきっかけだそうです。
この時も池の周りには人が溢れていました。 -
イチオシ
髪の毛の植毛に時間がかかったそうです。
メロン熊と対決です!
今年もゆるキャラグランプリにエントリー?どうなることやら! -
おとーちゃんから尻子玉もらったよ~(^^♪
おかあちゃんは・・・?
3年前に買い物に行くと出かけたままです。(公式SNSより) -
福崎町観光協会ではこの2匹の名前とストーリーを募集しています。
募集期間は5月7日17時までです。
①辻川山公園の子ガッパ2匹それぞれの名前
②子ガッパの設定
あの子ガッパはガジロウの兄弟なのか?子どもなのか?それとも…?
募集要項は下記のリンクから
http://www.fukusaki-tabigaku.jp/kankou/event/namaebosyuu.html
おチビが「吽・阿」の形に口に結んでいたり、ガジロウが尻子玉を持っていなかったりと色々と突っ込めます。 -
山の神
-
山の神
小さなお子さんならば、このように乗れるスペースがあります。
オリジナルにはなかった仕掛けです。 -
山の神と妖翁さん
「全国妖怪造形コンテスト」今年のお題が発表されました。
「砂かけ婆」「牛鬼」「猫また」です。皆さん奮って応募を・・・! -
第一回全国妖怪造形コンテストの一般部門、最優秀賞を受賞した「天狗の森の妖翁」です。賞金30万円と副賞として、トロフィーとこちらの大型FRPモデルを受賞されました。
-
眼光鋭い青い目の妖翁さんです。
-
長男のガタロウです。
陸で柳田國男先生を待ち続けたために皿の水がなくなって動けなくなっています。
皿に水をあげると元気になるかもしれません。 要注意です(笑)
眼だけがギラツイています。 -
出たー!逆さクラゲさん、じゃなかった・・・、 逆さ天狗さんじゃ~!
-
河童と交互に出てきますので忙しいんです。
5月21日(日)に「枚方家具団地マルシェ」に「妖怪造形教室」にてガジロウ登場!
リアルガジロウの方です。なかなか見ることができない動くガジロウですので、ぜひ見に行ってください。皿が乾くので、出現時間は短いと思います(笑)
http://www.hira2.jp/event/kagumaru-20170422.html -
何か咥えとる?
何と「もちむぎどら焼き」!!! もちむぎのやかたで、1個133円で販売中!
って商売っ気も出しています(笑) -
知らない方もおられるので、河童の河太郎(ガタロウ)と河次郎(ガジロウ)のとっても悲しい物語を紹介したいと思います。
福崎町には、市川という大きな川が流れています。
この川の岸に駒々岩(こまがいわ)という大きな岩がありますが、そこには以前、河童の兄弟、兄の河太郎(ガタロウ)と弟の(ガジロウ)が住んでいました。二匹は、川へ水遊びにやってきた子どもの足を掴んで引きずり込み、「尻子玉」を抜いてしまうのです。
やがて、子どもたちは河童を怖がって誰も駒々岩で遊ぼうとしなくなりました。二匹の兄弟は、自分たちのせいだと後悔しました。
ある日、みんなの寝静まった夜、河太郎たちは柳田國男先生に会いたくて、毎日毎日この池で待っていました。
兄の河太郎は池のほとりで、弟の河次郎は皿が乾くと困るので池の中で、それぞれ待つことにしました。
二匹は、何年も何年も柳田國男先生を待ち続けました。
とうとう兄の河太郎は頭の皿の水がなくなって、固まって動けなくなってしまったのです。
こうして河太郎は、池の畔で動けなくなったまま、今も巌橋の方を見て柳田國男先生の帰りを待っているのです。
一方、弟の河次郎は池の中にいたので、今でも池の中から出てくることがあります。池の中をずっと覗いていると、尻子玉を抜かれるかも知れませんよ?
※この物語はフィクションです。
兄の河太郎(ガタロウ)に水を与えちゃダメですよ。動き出すかもしれません(笑)
雨の日も要注意です。 -
角度を変えて、出現時3度飛び出します。
今日はTVクルーも来ておられました。
ちょうど激しく泣くお子さんがいました。強烈な印象だったのでしょうね。
インタビューされていました。トラウマになりませんように! -
孤高の戦士・・・!
ライバルは・・・?
答えはノーパソの中に・・・! -
セグロセキレイさん
コチラもペアで・・・! -
大漁?のサイダー
「かっぱカレー」通販で頼んじゃいましたよ。
尻子玉(うずら卵)入り!
https://fukusakikankou.stores.jp/items/561b653d2b3492654200e7c9
今なら販売記念として20%オフです。
自治体初のプラモデルも完成です。他にもガジロウグッツが増殖中です。 -
もちむぎのやかた
もちむぎのやかた 名所・史跡
-
コミュニティカフェ 河童のさんぽ道
福崎町西田原1102
もちむぎのやかたの東側すぐです。コーヒーなどのドリンクのほか、ケーキなどもいただけるようです。 -
辻川山公園
-
三木家住宅
土日祝日のみ見学できます。無料です。
長く修復作業に入っていましたが、無事完了し公開となりました。
右の板塀のところには、厩があったのですが、こちらは壊されたようです。三木家住宅 名所・史跡
-
三木家は姫路藩英賀城主の後裔で、1655年(明暦元年)に姫路藩主の榊原家に新田開発を命じられ、辻川の地に移ったと伝えられる名家。以来1871年(明治4年)の廃藩置県まで、代々姫路藩の大庄屋として地域に貢献しました。
-
玄関から台所の様子です。
-
三木家住宅
-
三木家住宅
-
柳田國男さんとかかわりがあったお家でもあります。
十一歳のとき、親の手元を離れて父の友人であった三木家に預けられました。
三木家にはたくさんの蔵書があったそうです。そこへ自由に出入りでき、多種多様な本を読むことによって、後に“民俗学の父”と呼ばれる柳田國男の源を育んだといわれています。 -
お隣です。重厚な瓦屋根ですね。
-
ゴールデンウイーク前に完成した新たな妖怪スポット!
この日もたくさんの人が訪問されていました。見事に町おこしに成功しつつあるようです。
ゴールデンウイーク、いかかがですか?
急遽、こちらの旅行記を発表しました。まだその間に6冊ほど溜まっていますが、ゴールデンウイークです。ぜひ!
妖怪ベンチ、妖怪スポット・・・、これでコンプリート出来るでしょう!
さあ、ゴールデンウイーク行ってらっしゃい!
おバカな旅行記にお付き合いありがとうございます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (18)
-
- しちにのにさん 2017/12/09 02:06:54
- ガジロウちゃん…?
- ヘェ~、ガジロウちゃんって言うんだァ。
可愛いネ♪
JR福崎駅 からの 辻川山公園だネ。
覚えておくヨ。
- hiro3さん からの返信 2017/12/10 20:21:35
- RE: ガジロウちゃん…?
- しちにのにさん、ありがとうございます。
4トラのキワモノ担当です(爆)
ガジロウにはまってしまい自称4トラの福崎広報員として紹介しています。
仕掛け人の福崎町地域振興課の小川知男さん、趣味のフィギア造形を活かせて見事に町おこしを成功させました!
まだまだ、増殖中ですので目が離せません。
> JR福崎駅 からの 辻川山公園だネ。
妖怪通りを目指して増殖しています。また追加されれば報告しますね。
これからもよろしくお願いします。
hiro3
-
- olive kenjiさん 2017/05/21 06:19:05
- こりゃ〜トラウマなりますがな
- hiro3さん おはようございます。
せっかく、GW前にいい情報を発信して頂いたのに、もうGW終わってしまってるじゃありませんか。何しても私は遅い。
ヤマサ蒲鉾の芝桜綺麗ですね〜私はこんな所があること自体知らなかったです。
隣りの県のことはテレビは何も教えてくれませんからね。自分の県は下らないことまで放送するのに(これ私の昔からの持論)
カッパの公園、進化していますね。観光客前年比35%アップ、凄いです。日本の街で元気がいいの、ここだけですよ。
子供が泣きじゃくってトラウマにならないかと心配なさっていましたが、なります!
私が3〜5歳の時、別府市の温泉まつりに行った時、街中に魚のお面を被った踊り子集が沢山いて、怖くて泣きじゃくった事、決して忘れることないです。トラウマになるでしょう爺さんになった今でも怖がりです。
でも子供が何か悪さした時、このカッパの所へ連れて行くぞといえば効果抜群でしょうね。
私前から疑問だったのですが、ここの町の方は夜にこの公園を通ることあるのでしょうか。
私は絶対ダメですね。カッパを見に行っても、この町に住もうとは思いません。
それにしてもhiro3さんは、このカッパの公園の広報室長になってきましたね。
頑張って下さい。暑くなってきています、頭に水分を〜olive kenji
- hiro3さん からの返信 2017/05/21 23:03:37
- トラウマ決定!
olive kenjiさん、こんばんは。
ヤマサ蒲鉾の芝桜、いいでしょう!無料ですし、試食だけでお腹もイイ感じです。
でもやはり、売り上げに貢献しなくては!次回はナシ!ってなことも・・・?!
ぜひ訪問してくださいね!北側からの訪問で!
カッパの公園、目が離せません(笑)
子がっぱの名前が決まったようです。向かって左側が「チョチョタ」、右側が「ボンキチ」になったそうです。
機械仕掛けの公務員?の「ガジロウ」達は17までですが、ベンチなどの妖怪は24時間年中無休なので、いつでも会えます。夜は不気味でしょうね。福崎駅のガジロウは、夜に見に行きたい気もします。トラウマになるかも(笑)
頑張って福崎町を応援したいと思います。
hiro3
-
- みかりさん 2017/05/09 00:49:42
- ガジロウ〜 カッパの町
- hiro3さん、こんばんは!
GWはいかがお過ごしでしたか?
忙しくお出掛けしたのでしょうか??
ガジロウ進化してますね。 YAHOOだったか何かで
見かけてこれってhiro3さんの所で紹介されていた
半魚人か何かだったっけな〜?なんてチラッと見ながら
思ったら、そうだカッパだったんですよね。(笑)
ガジロウ・・・キモ怖くてけっこう好みです。水の中バージョンより
ベンチのカジロウがたまらなく良い感じ。名人に見えますよね〜。(笑)
でも知らずに薄暗い時間に訪れたらドキッとしそうです。
春らしい風景で景色は癒されるのですが、リーマン風の天狗さんの
忙しさにちょっと現実に戻されたりして・・・。こんな町おこしも
楽しくて良いですよね〜♪
みかり
- hiro3さん からの返信 2017/05/09 06:17:31
- RE: ガジロウ〜 カッパの町
- みかりさん、おはようございます。
GW!いつものように単発ですが、出かけましたよ!
少し、みかりさんの後を追いかけています。
独自の進化を突き進む福崎町!SNSはもちろん、メディアにも取り上げられること多数!連休中に多くの妖怪中毒者やトラウマになるほどの幼児体験をした子供たちを、多数量産したことは間違いありません(笑)
ガジロウが謎の二人を連れて飛び出す姿にメロメロです。
町おこしに、趣味を活かしたストーリーとOKを出した役場に感謝!
ガジロウベンチに若花田がやって来て将棋を指したとか?そんなBSジャパンの放送があったそうです。
リーマン天狗は、したたかな奴です(爆)密かに天下を取ろうと画策中です!
まだまだ増殖する予定の妖怪!また、増殖したらレポートしますね。
木曽路・・・、旅行記を拝見してまた訪問したくなりました。
hiro3
-
- 琉球熱さん 2017/05/02 00:03:02
- 待ってました!
- 「いよっ!」
と声をかけたくなるような(笑)
hiro3さん、続編ありがとうございます。
いやしかし、何と言おうか、大変な町起こしですね(笑)
だいたい、せっかくベンチ設置しても“先客”が半永久的に居座ってるから座れないじゃん! と突っ込みたくなりますね〜
ガジロウのキャラもだんだんわからなくなってきました(笑)
新人の天狗、気になるなぁ スーツ着たヤツも、ぶら下がってるヤツも・・・
それにしても すごい町だわ
- hiro3さん からの返信 2017/05/02 06:38:17
- お待たせいたしました(笑)
琉球熱さん、おはようございます。
独自路線の町おこしを突っ走っておられます(爆)
福崎町役場・地域振興課の小川和男さん、趣味のフィギュア造形を生かして趣味?仕事?に取り組んでおられます。
> だいたい、せっかくベンチ設置しても“先客”が半永久的に居座ってるから座れないじゃん! と突っ込みたくなりますね〜
そうそう、まずは妖怪ありき!ベンチは付け足したようなモノ?アイデア先行でコンセプトは後付け!結構そんな感じで進められているようです。
> ガジロウのキャラもだんだんわからなくなってきました(笑)
> 新人の天狗、気になるなぁ スーツ着たヤツも、ぶら下がってるヤツも・・・
福崎町の町章入りのノーパソを持っているということは、彼も又福崎町役場の役人か?
ラテックスゴムでできたガジロウもリニューアル!なかなかお目にかかれません。空気取り入れ口が小さくて、中の人?が呼吸困難に・・・!3分しか持ちません(涙)
リアルガジロウも人気で、役人だけでは人手不足になり、地元の神戸医療福祉大学の方で「中の人」を募集しているそうです。
ガジロウベンチ、再現された局面がわかりました。羽生善治竜王(当時)と谷川浩司九段が対戦した1996年竜王戦の伝説の一手を再現したものだそうです。
まだまだ増殖する奴ら!目が離せません。又報告しますね。
hiro3
-
- ティコママさん 2017/04/29 12:10:29
- インパクト強すぎ!
- hiro3さま
こんにちは。
すごいです!
キョーレツです、ガジロウ!
駅前の将棋さしてるのもいいけど、パソコン見てる彼に会いたい!
福崎、攻めますね〜。
最初の美しい芝桜が吹っ飛んで行きました!
いやー、いいもの見せていただきました(笑)
ティコママ
- hiro3さん からの返信 2017/04/29 13:22:03
- やっちまったな!福崎町!
- ティコママさん、こんにちは。
4トラのキワモノ担当の旅行記にご訪問ありがとうございます。
独自路線を突っ走るガジロウ!目が離せません!この前お見舞いに行って少し気を抜いていたら、激しく増殖!ベンチの投入は発表されていたので、訪問しようと思っていましたが、GWに合わせて、まさかの増殖!急遽、サクラの予定を変更して訪問しました。
GWの予定に入れてもらおうと、サクラなどの旅行記をウッチャリ!こちらを先に発表させて頂きました(笑)
> 駅前の将棋さしてるのもいいけど、パソコン見てる彼に会いたい!
お目が高い!どうしてもガジロウに目が奪われがちですが、実は密かに注目しているのが彼なんです。推しメンとして、妖怪小屋から出てくる天狗さんより、サラリーマン天狗さんの方がイケメンだと思いますよ♪
スーツを着てメガネをかけて画面を覗き、○○○○○を検索しキーをたたく姿に悲哀を感じます。
ガンバレ!リーマン天狗さん! テッペン目指して(爆)
hiro3
-
- ホーミンさん 2017/04/28 10:09:29
- 有名になってきましたよね
- hiro3さん
こんにちは。(o^v^o)
ゆる(?)キャラたち、先日はZIPで紹介されていましたね。
有名になって、そして着実に進化してきてますね。
そのたびにレポしてくださってありがとうございます。
整備清掃も行き届いているようで、モニター見るのも気持ち良いです。
駅前の将棋をさすカッパは、ちょっと気の毒・・・
乾ききったお皿に水をかけてあげたくなります。^m^
老眼鏡の天狗は、4トラをやっていると思います!!
…違うか……f(^^;
- hiro3さん からの返信 2017/04/28 11:06:40
- RE: 有名になってきましたよね
- ホーミンさん、おはようございます。
いつもキワモノネタに反応ありがとうございます。感謝しています。
昨日は、ニュースエブリーや、ニュースtenにも出演したとか!
露出度が上がってきています。
テーマパーク「妖怪ランド」?として観光客誘致に孤軍奮闘されています。
福崎町役場・地域振興課の小川和男さん、趣味のフィギア作成の技術を生かして、町おこしに貢献されています。とても目が離せない存在です。ついに、ガジロウのプラモデルも発売されました。自治体初のようです。
他にも「かっぱカレー」尻子玉入り!お取り寄せできますよ。今なら20%オフです。
美味しかったですよ。https://fukusakikankou.stores.jp/
> 乾ききったお皿に水をかけてあげたくなります。^m^
ぜひ、水をあげに行ってやってください。とても喜ぶと思いますよ(笑)
> 老眼鏡の天狗は、4トラをやっていると思います!!
残念ながらブックマークを開くことができなかったので、確認できませんでした(爆)
ノーパソは、ちゃんと福崎町章入りだったんですね。老眼鏡かブルーライトカットメガネか、確認中に発見しました。
いよいよゴールデンウィーク!どちらに?
hiro3
-
- しどにぃさん 2017/04/28 00:19:43
- 確実にレベルアップしてますね
- ステキな最新報告、心して拝見しました(笑)
じつは増殖ネタ、YAHOOニュースで紹介されていたので
「きっとチェックに行かれるのでは?」と思っていました。
そして予想以上の撮れ高!満腹です。
ちなみにこちらは早いGW休暇で現在ブエノスアイレスからガジロウを見ています。
しどにぃ
- hiro3さん からの返信 2017/04/28 08:00:46
- RE: 確実にレベルアップしてますね
- しどにぃさん、おはようございます?
> じつは増殖ネタ、YAHOOニュースで紹介されていたので
> 「きっとチェックに行かれるのでは?」と思っていました。
期待にお応えして、まんまと行ってきましたよ(爆)
芝桜などにも寄っていますが、狙いは妖怪ランド、一本です!
ネットで採り上げられたり、TVや新聞などにも顔を出しています。
全国区になって露出回数も増えて、取材対応も大変のようです。
この日もTVの取材班が来ていましたよ。
GWのネタにこちらをアップしましたが、まだサクラの旅行記が溜まっています。
早く紹介しないと変な季節に紹介することになるかもしれません。
地球の裏側ですか!楽しみにしていますよ、旅行記。
今年のGWは長い!でも予定がない(涙)金欠病です!
また近場に出撃ですかね?
hiro3
-
- たらよろさん 2017/04/27 22:57:13
- なんか、いろいろ増えてますね
- こんばんは、hiro3さん
変な不気味な河童が池から現れる、、、って評判になってから、
今に至るまでに、なんと至るまでに、なんといろいろ増えて居るではないですかー
池から河童三びきよりも、
将棋を指すベンチに座る河童が個人的には一番怖い。
ぶさかわ、、、ブームが来て久しいけれど、
これは何かわなのかしら?
不気かわ?怖かわ??
マジでライトアップは何かが起きるからやめるべきかも!!(笑)
たらよろ
- hiro3さん からの返信 2017/04/28 08:00:38
- ドンドン、増殖中!
- たらよろさん、おはようございます。
「これはゆるキャラです」 作者であり福崎町役場の職員、小川知男さんはこう言い張る!
今年もゆるキャラグランプリにエントリー!「こんなもの外に出すな!」という苦情の電話もものともせずに、突っ走っておられます。
この日も大泣きする子がいました。「なまはげ」じゃないですが、トラウマにならないか心配するくらいの泣き叫びよう!天狗ベンチにも近づけないくらいの恐怖スポットになったようです。
キモぶさかわ?きもかわは「メロン熊」まで?戦隊ものに登場する怪人レベル?ですね。
福崎駅にあるガジロウベンチを皮切りに、「辻川山公園」までにまだまだ設置されるようなので期待したいと思います(笑)
ガジロウのルーツは佐藤蛾次郎さん?名前だけでなく似てませんか(爆)
> マジでライトアップは何かが起きるからやめるべきかも!!(笑)
福崎駅前を明るく照らし出す?案内人のガジロウ、夜の雰囲気も見てみたい。
池のガジロウは、公務員?なので17時までしか出現しませんが、妖怪ベンチは24時間、年中無休なので確認しに行きたいと思います。ってどんだけ好きやねん!
hiro3
-
- こあひるさん 2017/04/26 11:36:19
- 行きたいわけじゃ・・・・
- hiro3さん、こんにちは。
河童たち・・・パワーアップすぎ・・・リアルで怖いわ〜〜(笑)。
リアルすぎるベンチ・・・ここで記念撮影したいようなしたくないような・・・。
これだけパワーアップ+増殖してくると、なんだかテーマパークのようで面白いですね。決して行きたいわけじゃないけれど(笑)、気になります。
こあひる
- hiro3さん からの返信 2017/04/26 12:57:41
- エッ!行きたいって???
- こあひるさん、こんにちは。
ドンドン、ドンドンと増殖中の奴ら!まだまだ追加で投入予定です。
妖怪ベンチ、福崎町の街歩きのためにあちこちに追加予定だそうです。
水木しげるロードじゃないけれど、目指す方向は間違いないと思います。
あちらは、先日、新たな像18体を追加して合計171体!数ではマダマダですが、一体のボリュームを合計すればイイ線いってますよね。
観光客がかなり増えてきたので、ネットのあちらこちらで目にするようになるでしょう!
別府市ではクラウドファンディングを利用して、「湯〜園地」を実行に移されました。
こちらももっと追加して妖怪テーマパークとして、売り出してほしいですね。
最近、ラバーダックがおとなしくて物足りないな〜と思っていたら、作家フロレンティン・ホフマンさんは「スイート・スワン」なるものを作って、お隣のソウル市で展示されているようです。気になります。
hiro3
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
18
94