2017/04/12 - 2017/04/12
1594位(同エリア13493件中)
チョッチさん
東京では桜が終わりに近かったので、山梨へドライブ。桃源郷と桜と両方を義父母たちと楽しむことができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
天気も良いので、義父たちとお花見に行くことになりました。
中央高速から、南アルプスが見えました。 -
最初に訪れたのは、釈迦堂パーキングエリア。ここでは、少し階段を上がっていくと、桃源郷が一望できます。
-
白い雪山と、桃畑のピンクが良いコントラストになっています。
-
大好きな桃の花
-
ピンクの濃淡がきれい
-
水仙やヒヤシンスも咲いています。
-
こちらは、桜の木。間から見えるのは中央アルプス?
-
桜があまり映らなかったなあ
-
桃の花が青空に映えます。
-
桃農家の方がやっている?小さいお土産やさん。義母は、桃の枝束を買っていました。甘味やお野菜も少しありました。
-
釈迦堂パーキングエリアから移動して、笛吹市にある「ふるさと公園」へ
。
一番上の駐車場まで車で行き、眺めると桃畑が広がります。 -
この公園は、駐車場も入場も無料。
芝生がよく手入れされた綺麗な公園でした。 -
みごとな桜の木。
平日で人は少なかったですが、芝生でお弁当を広げている人たちも。
気持ちよさそうでした。 -
4人そろって。
-
おなかもすいたので、地元の方に聞き、こちらの「水琴茶堂」へ。
ここは、信玄餅で有名な桔梗屋がやっているレストラン。工場のすぐとなりにありました。お庭をみながら田舎料理 by チョッチさん水琴茶堂 一宮店 グルメ・レストラン
-
店内はこんな感じ。お庭と一体化した感じで落ち着きます。
お庭をみながら田舎料理 by チョッチさん水琴茶堂 一宮店 グルメ・レストラン
-
女性に人気とか。「季節のミニミニ丼」1000円。
小さいサラダバーには、サラダとけんちん汁がありました。お変わり自由です。
あさりのご飯は美味しかった。 -
義父母たち。ざるそばとてんぷらのセット。
お蕎麦好きの義母は、おそばは今一つと言っていました。 -
昼食後、富士山と五重塔と桜が写真に収められるので有名な、浅間神社神社に向かうが、一番上まで車で入れず、足の悪い父がいるので断念。
こちらの、鳴沢道の駅にある鉱石ミュージアムへ。(入場無料)富士山博物館が鉱石ミュージアムに by チョッチさん道の駅 なるさわ 道の駅
-
なぜか動く恐竜が。
-
道の駅なるさわ から 富士山がきれいに見えました。
富士山博物館が鉱石ミュージアムに by チョッチさん道の駅 なるさわ 道の駅
-
桃や桜のお花も綺麗だったし、富士山が大好きな義父母が富士山が見えたことに感動してくれたので嬉しかったです。
また来年もお花見ドライブがしたいと思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22