シーパンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《28日目》<br />今日はカヤックツアーに参加して<br />メコン川の川下りと東南アジア最大級の滝「コーンパペンの滝」を見学して<br />イラワジイルカ(別名ピンクイルカ)を見ます。<br />アラフィフでカヤックツアー厳しいかなぁ~。

17年4月 摩訶不思議姉妹の亜細亜旅行《ラオス:シーパンドン編》28日目(シーパンドン散策)

25いいね!

2017/04/10 - 2017/04/10

29位(同エリア109件中)

4

27

モエ

モエさん

《28日目》
今日はカヤックツアーに参加して
メコン川の川下りと東南アジア最大級の滝「コーンパペンの滝」を見学して
イラワジイルカ(別名ピンクイルカ)を見ます。
アラフィフでカヤックツアー厳しいかなぁ~。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
  • 《28日目》<br />08:30にツアーカウンターに集合して船着場近くのレストランで朝ご飯。<br />今日のカヤックツアーには朝ご飯、ランチが含まれています。<br /><br />シーパンドンのレストランの朝ご飯メニューに必ずある<br />シャクシュカエッグ。<br />ラオスのものかと思っていたんだけど、<br />調べたらイスラエル料理らしいです。<br />でも、世界中で流行っているらしい。<br />まさかのラオスで最先端の朝食が食べれるなんて(笑)<br />シャクシュカは、野菜(玉ねぎ、ニンニク、プチトマト等)入りのトマトソースで<br />卵を軽く煮込んだ料理。<br />今日のは残念ながら卵が崩れてましたが。<br /><br />

    《28日目》
    08:30にツアーカウンターに集合して船着場近くのレストランで朝ご飯。
    今日のカヤックツアーには朝ご飯、ランチが含まれています。

    シーパンドンのレストランの朝ご飯メニューに必ずある
    シャクシュカエッグ。
    ラオスのものかと思っていたんだけど、
    調べたらイスラエル料理らしいです。
    でも、世界中で流行っているらしい。
    まさかのラオスで最先端の朝食が食べれるなんて(笑)
    シャクシュカは、野菜(玉ねぎ、ニンニク、プチトマト等)入りのトマトソースで
    卵を軽く煮込んだ料理。
    今日のは残念ながら卵が崩れてましたが。

  • 09:00<br />カヤックツアー開始<br /><br />今日は白人の2人組とアジア系の子と白人の2人組と<br />摩訶不思議姉妹の女子6人でのツアーです。<br /><br />2人セットでカヌーに乗ります。<br />私達はガイドさんと一緒に乗れる事になったので<br />(超ラッキー)<br />3人でカヌーに乗り込みます<br />

    09:00
    カヤックツアー開始

    今日は白人の2人組とアジア系の子と白人の2人組と
    摩訶不思議姉妹の女子6人でのツアーです。

    2人セットでカヌーに乗ります。
    私達はガイドさんと一緒に乗れる事になったので
    (超ラッキー)
    3人でカヌーに乗り込みます

  • 1人3本位飲める量のお水とお昼ご飯の材料も積み込みます。

    1人3本位飲める量のお水とお昼ご飯の材料も積み込みます。

  • カヤッキングしてる時はカメラは防水バックに入れているので、<br />写真がありません。<br />ファデット船着場から30分位下流へ。<br />ドンデットからドンコーンへ。<br />カヤックを降りて小さい滝を目指します。<br />この橋、結構揺れます。

    カヤッキングしてる時はカメラは防水バックに入れているので、
    写真がありません。
    ファデット船着場から30分位下流へ。
    ドンデットからドンコーンへ。
    カヤックを降りて小さい滝を目指します。
    この橋、結構揺れます。

  • えっ?<br />これ道ですかぁ?<br />ガイドさんがいないと完璧にわからない<br />道なき道を進みます。

    えっ?
    これ道ですかぁ?
    ガイドさんがいないと完璧にわからない
    道なき道を進みます。

  • コーン島の小さい滝に到着。<br />

    コーン島の小さい滝に到着。

  • 小さいと言っても結構な水量もあるし、<br />見応えありますよ<br />

    小さいと言っても結構な水量もあるし、
    見応えありますよ

  • 今度は川を渡って~

    今度は川を渡って~

  • 水遊び出来る穏やかな入り江へ。<br />カヤックが到着するのをしばし待ちます。

    水遊び出来る穏やかな入り江へ。
    カヤックが到着するのをしばし待ちます。

  • 私達は最初から水遊びするつもりなかったから、<br />水着も着て行かなかったし<br />しばし木陰で休憩。<br />水遊びと言うより温泉につかってるみたい。

    私達は最初から水遊びするつもりなかったから、
    水着も着て行かなかったし
    しばし木陰で休憩。
    水遊びと言うより温泉につかってるみたい。

  • また、カヤックに乗って<br />ラオスとカンボジアの国境の所へ。<br />そしてカンボジアの小島へ上陸!<br />パスポートコントロールは無いです。

    また、カヤックに乗って
    ラオスとカンボジアの国境の所へ。
    そしてカンボジアの小島へ上陸!
    パスポートコントロールは無いです。

  • ガイドさんが串焼きを準備してくれます。

    ガイドさんが串焼きを準備してくれます。

  • 今日のランチはバゲット、ゆでたまご、ポテトサラダ、<br />キャベツサラダ、スイカ、パイナップル。<br />結構なボリュームでお腹いっぱい。<br />同じツアーの白人の2人組は野菜が苦手なのかほとんど残してた。<br /><br />マサラは今回ここでしか飲む機会がない<br />カンボジアのアンコールビール(6,000kip)<br />を飲んでました。<br />

    今日のランチはバゲット、ゆでたまご、ポテトサラダ、
    キャベツサラダ、スイカ、パイナップル。
    結構なボリュームでお腹いっぱい。
    同じツアーの白人の2人組は野菜が苦手なのかほとんど残してた。

    マサラは今回ここでしか飲む機会がない
    カンボジアのアンコールビール(6,000kip)
    を飲んでました。

  • ツアーによってランチのメニューは違うようで、<br />同じ時間に重なった他のツアーの人達のランチは<br />チャーハン的な物とスイカ位でショボい感じでした。<br /><br />ランチの後はピンクイルカに会いにカンボジア領へ。

    ツアーによってランチのメニューは違うようで、
    同じ時間に重なった他のツアーの人達のランチは
    チャーハン的な物とスイカ位でショボい感じでした。

    ランチの後はピンクイルカに会いにカンボジア領へ。

  • よーく見ると右側の奥にイルカの背ビレが見えます。<br />結構至近距離で背中は確認出来たんだけど、<br />顔は見れませんでした。<br />まぁ、姿が確認出来ただけでもツイテル!

    よーく見ると右側の奥にイルカの背ビレが見えます。
    結構至近距離で背中は確認出来たんだけど、
    顔は見れませんでした。
    まぁ、姿が確認出来ただけでもツイテル!

  • カンボジア領の小島からカヤックで対岸の村へ。<br />ここでカヤックと共にコーンパペンの滝へ移動です。

    カンボジア領の小島からカヤックで対岸の村へ。
    ここでカヤックと共にコーンパペンの滝へ移動です。

  • コーンパペンの滝<br />入場料の50,000kipはツアー代金に含まれています。

    コーンパペンの滝
    入場料の50,000kipはツアー代金に含まれています。

  • コーンパペンの滝<br />滝のそばまで近寄れます。

    コーンパペンの滝
    滝のそばまで近寄れます。

  • コーンパペンの滝<br />さすが東南アジア最大級の滝、かなりの水量です。<br />

    コーンパペンの滝
    さすが東南アジア最大級の滝、かなりの水量です。

  • コーンパペンの滝<br /><br />メコン川は中国・雲南省の景洪では穏やかな川だったし、<br />ラオスのルアンパバンでは悠々と流れる川で<br />下流になるほど川幅も広くなるし<br />特に南ラオスでは滝が多く表情が全然違う。<br />やっぱり私はメコン川が好き。

    コーンパペンの滝

    メコン川は中国・雲南省の景洪では穏やかな川だったし、
    ラオスのルアンパバンでは悠々と流れる川で
    下流になるほど川幅も広くなるし
    特に南ラオスでは滝が多く表情が全然違う。
    やっぱり私はメコン川が好き。

  • コーンパペンの滝<br /><br />支流が沢山あるけどそれぞれいい形の滝。

    コーンパペンの滝

    支流が沢山あるけどそれぞれいい形の滝。

  • コーンパペンの滝

    コーンパペンの滝

  • コーンパペンの滝から車に乗ってカヌーと共に<br />ドンデットの対岸のナカサンへ。<br />最後はカヌーでドンデットに戻ります。<br />かなり盛り沢山なツアーだし、<br />暑さも手伝ってみんなグッタリ。<br /><br />1day kayaking tour 170,000kip<br />朝食、ランチ付き<br />コーンパペンの滝入場料込み<br />移動は自力のカヌーだけどそんなに大変じゃないです。<br />お得だと思いますよ、このツアー。<br />日焼け止め忘れずに参加してね。

    コーンパペンの滝から車に乗ってカヌーと共に
    ドンデットの対岸のナカサンへ。
    最後はカヌーでドンデットに戻ります。
    かなり盛り沢山なツアーだし、
    暑さも手伝ってみんなグッタリ。

    1day kayaking tour 170,000kip
    朝食、ランチ付き
    コーンパペンの滝入場料込み
    移動は自力のカヌーだけどそんなに大変じゃないです。
    お得だと思いますよ、このツアー。
    日焼け止め忘れずに参加してね。

  • little eden hotel からの夕焼け<br /><br />今日も楽しい1日でした。

    little eden hotel からの夕焼け

    今日も楽しい1日でした。

  • シーパンドンの夕陽は本当に綺麗でしょ。

    シーパンドンの夕陽は本当に綺麗でしょ。

  • お夕飯はソムタム(10,000)、チキン炒め(25,000)<br />フライドチキン頼んだんだけどチキンソテーで残念。<br />マサラはパスタ。<br />ここはパスタがちゃんとパスタで<br />(パスタって書いてあるのにインスタント麺の<br />所もある)20,000kipと格安。

    お夕飯はソムタム(10,000)、チキン炒め(25,000)
    フライドチキン頼んだんだけどチキンソテーで残念。
    マサラはパスタ。
    ここはパスタがちゃんとパスタで
    (パスタって書いてあるのにインスタント麺の
    所もある)20,000kipと格安。

  • wonderful tour<br />ちなみにここのツアー会社で今日のカヤックツアーを申し込みしました。<br />同じワンダーフルツアーでも場所によってはお値段が若干違うので、<br />何軒か確認した方がいいかも。<br />と、言っても10,000-20,000の誤差だけど。<br />ここのお姉さんが商売上手でパークセー行きのバスの手配もお願いしました<br /><br />宿はともかく、マサラもシーパンドンが気に入ったようなのでもう2泊する事に決定。<br />お部屋は暑くて寝れそうにもないけど1日カヤックツアーで<br />おばさんは疲れたので寝ます。<br />お休みなさーい。

    wonderful tour
    ちなみにここのツアー会社で今日のカヤックツアーを申し込みしました。
    同じワンダーフルツアーでも場所によってはお値段が若干違うので、
    何軒か確認した方がいいかも。
    と、言っても10,000-20,000の誤差だけど。
    ここのお姉さんが商売上手でパークセー行きのバスの手配もお願いしました

    宿はともかく、マサラもシーパンドンが気に入ったようなのでもう2泊する事に決定。
    お部屋は暑くて寝れそうにもないけど1日カヤックツアーで
    おばさんは疲れたので寝ます。
    お休みなさーい。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • がまだす@熊本さん 2017/04/19 09:44:26
    とてもご無沙汰しております。
    久し振りに4トラを開いております。
    元気でなにより、良い旅なさっていますね(^0^)

    ラオスカヤックツアー懐かしいです。
    10年前(06)ちょっとショボイようなバンビエンでのツアーはが9ドルでしたが、ラオスの急激な物価高から考えると、約20ドルはとてもお得感ありだと思います。
    写真で見るメコン川に落ちる夕日も素晴らしい、ベストシーズンみたいですね!
    だけど激流を漕いで行くのは僕にはもう無理かな(笑)

    また立ち寄らせてくださいね。

    モエ

    モエさん からの返信 2017/04/20 11:50:21
    RE: とてもご無沙汰しております。
    がましゃん、お久しぶりですね〜。
    お元気ですか?
    私も自分の旅行記作成でいっぱいいっぱいで
    他に見に行ったりしていないので
    コメント、投票をして頂けて本当に嬉しいです。

    > ラオスカヤックツアー懐かしいです。
    > 10年前(06)ちょっとショボイようなバンビエンでのツアーはが9ドルでしたが、ラオスの急激な物価高から考えると、約20ドルはとてもお得感ありだと思います。
    ラオスは前からコスパは悪かったけど、
    今回、より一層そう感じました。

    > 写真で見るメコン川に落ちる夕日も素晴らしい、ベストシーズンみたいですね!
    シーパンドンの良さはやっぱり夕陽ですものね。
    朝日は残念ながら見れなかったけど、最近見た夕陽の中ではかなり良かったです。

    > だけど激流を漕いで行くのは僕にはもう無理かな(笑)
    私も今回、ギリでした。
    気だけは若いつもりでも確実に体力の衰えは隠せません(笑)

    今日はベトナムのダラットに着きました。
    また遊びに来て下さいね。
    (頑張って旅行記アップします)
    モエモエ

    がまだす@熊本

    がまだす@熊本さん からの返信 2017/04/20 18:09:01
    ダラットかぁ〜いい響だなっ!
    ベトナムですか、いいな〜♬
    おいらもそろそろ放浪旅したくなったぜい(^0^)

    今秋ころかな、陸路でタイからミャンマーへ、バングラ、インドの企画を立ています。
    このルートについては、昨年のミャンマーで旅で情報を得ています、
    でもってトライしよっかなと。

    過酷な道程ですが、年寄りの冷や水かもですね(笑)
    ふんではまたね、遊びに来させてもらいます。


    モエ

    モエさん からの返信 2017/05/19 17:32:09
    RE: ダラットかぁ〜いい響だなっ!
    がましゃん、
    ベトナムの続きもアップ出来ないまま今日からタイ入りです(笑)

    > ベトナムですか、いいな〜♬
    > おいらもそろそろ放浪旅したくなったぜい(^0^)
    是非是非!みんな待ってますよ〜。

    > 今秋ころかな、陸路でタイからミャンマーへ、バングラ、インドの企画を立ています。
    > このルートについては、昨年のミャンマーで旅で情報を得ています、
    > でもってトライしよっかなと。
    ミャンマーも随分と移動がしやすくなってますよね。
    旅行記作ってないけど昨年、ミャンマー周遊してきました。

    > 過酷な道程ですが、年寄りの冷や水かもですね(笑
    要領は得てるから大丈夫ですよ。
    ラオスのパークセーでは73歳のおじいさんが久しぶりにアジアの陸路旅をして、
    昔とどう変わっているか確認してるって言ってました。
    スマホやネットは使わないそうです。
    昔はそれが当たり前だったけど、私が今ネットの情報なしで旅をするのは大変。
    だからがましゃんは大丈夫です。
    昔の体当たりも出来るしネットも使えるしね。

    > ふんではまたね、遊びに来させてもらいます。
    とりあえずこの旅行記は早くに仕上げたい!です。
    頑張ります。
    モエモエ

モエさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP