バンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間に余裕ができたので地図も持たずにふらっとバンベルク。<br />ニュルンベルクから40分くらいで行けるので、気軽に行けました。<br />

行きあたりばったりバンベルク

2017/04/14 - 2017/04/14

shandy

shandyさん

時間に余裕ができたので地図も持たずにふらっとバンベルク。

DBのサイトで時間を調べます。
    バイエルンチケットはICには乗れないので注意!

ニュルンベルク駅。
    桜が満開。

イースターなので、駅で無料でイースターエッグを配ってました。

好きな色のがもらえます。
    中身は普通のゆで卵だったけど、黄身の中心だけが半熟で美味しかったん。
    このまま飾っておいて腐っちゃったら もったいない!!

ニュルンベルクから40分でバンベルクに到着。

バンベルク駅に着いたら、とりあえず駅前の道路を渡って右側のバス停から901バスに乗り込みました。
    下調べは何もしてないけど、なんかイイとこに行きそうな雰囲気のバスだったので。(だいたい直感で観光してます。)

しかし、バス代1,9ユーロ。
    高!!日本より高いじゃん!!

バスの中のモニターにだいぶ先のバス停の名前まで表示されるので便利。

なんかイイ感じの教会が見えたので、ふらっと降りてみました。

こんなバス停。

教会の前の道路を渡ったら「歩行者用通路はこちら」らしき標識画あったので、そこを道なりに歩いて行ったらレジデンツ。
    我ながら感がさえてるなあ。

適当に歩いていたら素敵な教会に!

帰りはDom前から 910番のバスでバスターミナルまで行きました。
    街並みがきれいで、バスに乗っているだけで写真を撮りたいスポットがたくさん。
    車窓見学もいいねえ。

バスターミナルからバンベルク駅まではちょっと歩くけど、街並みが美しい!!
    桜も満開で、街歩きに良いです。

バンベルク駅に向かって右側にはマックカフェがあるので、電車から来るまでの時間潰しにどうぞ。
    サンデーが意外と安くて、少し寒かったけど喉カラカラだったし一瞬で完食しました。

帰りはニュルンベルクまで電車1本、40分。
    本当にニュルンベルクからふらっと行けるので、ニュルンベルク観光で時間が余った時はオススメですよ。