2017/04/13 - 2017/04/13
118位(同エリア1219件中)
bingoさん
- bingoさんTOP
- 旅行記172冊
- クチコミ74件
- Q&A回答8件
- 381,201アクセス
- フォロワー60人
ホントのことをいうと、目的地は府中方面の桜スポットの新規開拓のはずでしたが。。。
自宅を出てから数百メートル走って、ルートが違うコトに気付く。笑
以前訪れた御調八幡宮と白竜湖はイメージ出来るので、府中公園とか、近場でも良いポイントあるはず!と視点を変えてみる予定でした。
当日はフェアレディSRでお散歩ということで、走り初めてから音やフィーリング等の確認に気を取られて過ぎていたのか、なぜか進行方向が、R184に向いていました。もう、クルマ以上に老いぼれてきました。。。泣
少し遠回りすれば済む話だったのですが、この日は快晴のお花見日和。何処も桜燦燦ってコトで、ルーティーンのような、数年前のデジャブのような旅行記になってしまいました。まあ、年に一度はジックリ桜観たい。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- 自家用車
-
本日は、ちょ~天気良いです。
-
御調八幡様の駐車場に到着です。
平日にも関わらず、お花見客で満車でした。 -
少しはずれの未舗装エリアのパーキングに停めます。
-
-
地元の見頃情報では、7分咲きとなってましたが、満開です。
-
ピンクの枝垂れ桜もキレイです。
-
-
桜、真っ盛り!
-
河の両岸に咲き誇っています。
-
紅い屋根付き橋を渡ると。。。
-
八幡様があります。
-
干支のモニュメントが飾られている屋根付き橋を渡って。。。
御調八幡宮 寺・神社・教会
-
屋根付き橋からの景色です。
-
お参りします。
-
-
-
桜を愛でながら、お散歩です。
-
石灯籠フェチ・・・?
-
-
-
お花見を楽しんでおられます。
年配の方々のお花見は、とてもお上品です。 -
上流の橋です。
-
この橋からの景色。
-
春色です。
-
-
-
-
東屋と桜
-
八幡様を後にして、三原市大和町の白竜湖を目指します。
ホント数年前の旅行記と同じで新鮮味が無い。 -
桜並木のある、白竜湖スポーツ村公園
-
-
こちらも咲き具合MAXです。
-
カミさん。
長距離は腰がイタイとのたまい、日本海まではイケません! -
-
桜のトンネル
-
-
素晴らしい桜並木です。
-
湖の対岸に移動しました。
-
桜並木の対岸です。
とても良いロケーション。 -
桜並木からは遠いけど、人工物が殆んど映らないロケーションは、ナカナカ無いです。嬉
-
イチオシ
-
-
ちょい向きカエル・・・が、変わり映えしない写真ばっかり。。。
-
道の駅 よがんす白竜でピザパンGET!
ブツの写真ありません。道の駅 よがんす白竜 道の駅
-
-
白竜湖を跨いでいる橋。
-
先程の桜並木遠景
-
-
そして、またまたルーティンコースのフライトロード。
-
広島空港大橋です。
広島空港大橋 名所・史跡
-
帰り道、立ち寄ったのは。。。
-
クリームパンで有名な八天堂カフェリエで、スゥイーツGET!
こちらもブツの写真無撮り忘れ。。。
ヤル気ナシ! -
八天堂さんのパーキングの一画にあったのは。。。
りんくうプチ牧場! -
マロン(♂)とクリーム(♀)のポニーがおりました。
なぜか、クリームちゃんのお部屋で、マロンくんが黄昏ておりました。笑
いくらポニーといえども男女の仲は複雑なのか???
ヤル気ナシのポニーには、アマゾンで「フラフープ」をクリックじゃ!!! -
クリームちゃんは。。。
取り敢えず社交自励か、愛想を振る舞ってくれました。笑 -
大概、仲が拗れて女々しくなるのはオトコの方が多いのか?
彼女は、なかなかドウドウとしてます。ウマだけに!?失笑 -
帰路。。。桜舞い散る花道にて。。。
今年も、2週間足らずの儚い春色が過ぎ去って往きました。
前回と同じにならないよう、もっとアドリブ効かすとかすれば良かったのに、こんな捻りの無いベタな旅行記、最後までご覧いただきありがとうございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- 琉球熱さん 2017/05/12 22:55:54
- クルマが・・・
- bingoさん、こんにちは
琉球熱です。
石垣の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
石垣島は通過するばかりで詳しく知りませんが、昨年は名蔵アンパルとNEIギャラリーにターゲットを絞り、満足の行く旅となりました。
それにしてもbingoさんは粋なクルマを持ってますね。注目度抜群では?
あの時代のクルマは憧れです。一度は乗ってみたいものです。
ヨタッパチやエスロクなども涙モノですね。
きっとメンテも大変だと推察しますが、いつまでも乗り続けて写真を見せてください。
- bingoさん からの返信 2017/05/13 01:22:25
- RE: クルマが・・・
- 琉球熱さん
メッセージありがとうございます。
只今、石垣&西表ツアーを予定してまして、情報収集に奮闘しております。笑
旅行記拝見しまして、凄く動植物に造詣が深いのですね。興味津々です。
たた、旅程のほうが石垣滞在実質二日なので、西表は日帰りになりそうです。
仲間川と由布島と何処かのビーチでチャプチャプ・・・でオワリです。笑
フェアレデイSRですが、写真写りはイイんですけど、取り敢えず動く状態で維持してます。
数年前までは、良好なコンディションだったのですが、最近は色んなトコロにボロが出始め誤魔化しながらのドライブです。笑
半世紀前の車ですから、ある意味限界を超えてます。
石垣&西表ツアー確定しましたら、また参考にさせて頂きます。
bingo
-
- ちゃみおさん 2017/04/19 17:19:17
- 白竜湖の桜並木、良いですね〜♪
- bingoさん、こんにちは〜。
白竜湖にこんなにきれいな桜並木があったとは知りませんでした。
私は過去1〜2回行った事があると思うんですけど、多分桜の季節じゃなかったんでしょうね・・・。
あまり記憶に残っていないので(^^ゞ
これだけきれいだったら覚えているはず!
今度タイミングが合えば、桜の時期に行ってみたいと思います。
愛車のフェアレディー君と桜のコラボ、カッコイイです!
八天堂のポニーちゃん、かわいいですよね〜。
私が先月行った時は、まだここに来たばかりで慣れていなかったのか、2頭共小屋に引きこもり状態で全然近くに来てくれませんでした。
クリームちゃんの方は慣れて来たのかな〜。
最後にお願いが・・・。
ブツの写真、撮り忘れないで下さ〜い。
どんな商品を買われたのか、気になって夜も眠れません(笑)
ちゃみお
- bingoさん からの返信 2017/04/20 04:43:24
- RE: 白竜湖の桜並木、良いですね〜♪
- ちゃみおさん
おはようござんす!
> 白竜湖にこんなにきれいな桜並木があったとは知りませんでした。
広島県もメジャーな桜スポットが沢山あって良いのですが、メジャー処はギャラリーが多すぎて。。。ですよね〜笑
でも、マイナー処で素敵なスポットを探し当てるのも楽しいもんです。
> 愛車のフェアレディー君と桜のコラボ、カッコイイです!
恐縮です^^写真始めたのも、フェアレディを撮りたい!!から始まってるので、性懲りもせず30年撮ってます。旅行記にクドイくらい写ってます。笑
八天堂のポニーちゃん。
bingoは初対面でした。
クリームちゃんは愛想良さそうでしたよ。
八天堂カフェリエで、お持ち帰りしたスウィーツは、チョコバナナ何とかと、フルーツ系のケーキでした。
どちらも「ウマイでがんす〜〜〜」でした。
今度から、写真、失念しないよう気を付けまする^^
bingo
PS カープ 今シーズン初の完封負け・・・審判のジャッジに負けた??
- ちゃみおさん からの返信 2017/04/20 06:48:48
- RE: RE: 白竜湖の桜並木、良いですね〜♪
- bingoさん、おはようございます
> PS カープ 今シーズン初の完封負け・・・審判のジャッジに負けた??
昨日はミスジャッジに泣かされましたね〜。
なんか後味悪いです。
実は私、今日カープの応援に行って来ます!
内野自由席のどこかに居ると思います。
今日は勝って欲しいんですけど、どうかな?!
ちゃみお
- bingoさん からの返信 2017/04/20 14:53:09
- RE: RE: RE: 今日は勝利!!!
- ちゃみおさん
今日は勝ってホシイですね。
応援ガンバって下さい。
bingoも仕事中にチラ見しながら応援します。笑
bingo
- ちゃみおさん からの返信 2017/04/20 23:14:06
- RE: RE: RE: RE: 今日は勝利!!!
- bingoさん、こんばんは。
負けました(T_T)
逆転サヨナラを期待して、最後まで見たんですけど、残念でした。
昨日ミスジャッジをした審判にヤジが飛んでました^^;
ちゃみお
- bingoさん からの返信 2017/04/21 04:19:34
- RE: RE: RE: RE: RE: 今日は勝利!!!残念!!!
- ちゃみおさん
おはようございます。
休憩中に、小窪クンのバットへし折りタイムリ−で3‐3の同点の瞬間は観てたので今日はイケると思ったんですが。。。
> 昨日ミスジャッジをした審判にヤジが飛んでました^^;
古参のカープファン(タイガースも)は、フーリガンに近いかもしれないですね^^
結構、えげつない罵声なのは想像に難くないです。笑
次回は、勝ちゲーム観に行きましょう!
近いうちに、bingoも福山から応援行く予定です。
チケット取れるかな?
行く日が決まったら、一報入れちゃいますね。
bingo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
58