その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
162回目の韓国はGW8泊9日旅。<br />今回の旅のメインは、三光寺の燃灯祝祭と鬱陵島(ウルルンド)。<br />鬱陵島(ウルルンド)は去年のGW以来、1年ぶりの再訪。<br />2016/12/17に日本航空のHPで航空券を予約。<br />往復航空券¥26,000、諸税¥5,510の合計¥31,510。<br />鬱陵島(ウルルンド)以外は、毎晩チムジルバン泊(1晩約千円前後)。<br />現地で使ったお金は70万WONちょっと。<br />一番高いものは浦項~鬱陵島の乗船券で片道64500WON。<br />9日間で、釜山~慶州~浦項~鬱陵島~大田~大屯山~全州~大田~法住寺~釜山と周遊しました。<br /><宿泊場所><br />1泊目:釜山 松島ヘスピアチムジルバン(1万2千WON)<br />2泊目:金海 瀑布水サウナチムジルバン(9千WON)<br />3泊目:浦項 浦項温泉リゾート(7千WON)<br />4泊目:鬱陵島道洞 トンアモーテル(5万WON)<br />5泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)<br />6泊目:全州 スパラクーア(1万2千WON)<br />7泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)<br />8泊目:釜山 冷井温泉サウナ(9千WON)<br /><旅程><br />1日目:日本航空の夜の便で釜山へ。<br />2日目:松島スカイウォーク、海東龍宮寺、三光寺燃灯祝祭<br />3日目:慶州の良洞民俗マウル、浦項の迎日台海水浴場、竹島市場<br />4日目:鬱陵島へ。島1周する遊覧船乗船、独島展望台ケーブルカー<br />5日目:道洞~苧洞への海岸沿い散策、蓬莱瀑布、浦項へ。<br />6日目:大屯山(全羅北道完州郡)<br />7日目:全州韓屋マウル、滋満壁画マウル<br />8日目:釜山の三光寺燃灯祝祭 見納めにまた来ました。<br />9日目:日本航空JALの朝早い便で帰国

162回目訪韓はGW8泊9日旅。チムジルバン7泊で釜山(三光寺燃灯祝祭)~慶州~浦項~鬱陵島~大屯山~全州~法住寺~釜山周遊(2017/4/29金~5/7日)No.12/25:鬱陵島滞在1日目の夕食はフジツボカルクッス

2017/05/02 - 2017/05/02

paendo

paendoさん

162回目の韓国はGW8泊9日旅。
鬱陵島(ウルルンド)は去年のGW以来、1年ぶりの再訪。
2016/12/17に日本航空のHPで航空券を予約。
現地で使ったお金は70万WONちょっと。
一番高いものは浦項~鬱陵島の乗船券で片道64500WON。
<宿泊場所>
1泊目:釜山 松島ヘスピアチムジルバン(1万2千WON)
2泊目:金海 瀑布水サウナチムジルバン(9千WON)
3泊目:浦項 浦項温泉リゾート(7千WON)
4泊目:鬱陵島道洞 トンアモーテル(5万WON)
5泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)
6泊目:全州 スパラクーア(1万2千WON)
7泊目:大田 マジック24サウナチムジルバン(9千WON)
8泊目:釜山 冷井温泉サウナ(9千WON)
<旅程>
1日目:日本航空の夜の便で釜山へ。
2日目:松島スカイウォーク、海東龍宮寺、三光寺燃灯祝祭
5日目:道洞~苧洞への海岸沿い散策、蓬莱瀑布、浦項へ。
6日目:大屯山(全羅北道完州郡)
7日目:全州韓屋マウル、滋満壁画マウル
8日目:釜山の三光寺燃灯祝祭 見納めにまた来ました。
9日目:日本航空JALの朝早い便で帰国

JAL

独島展望ケーブルカーに乗って展望台から展望を楽しんだ後は、
    道洞港にやって来ました。

道洞港の右側には、短いですが海岸沿いに散策道があり、
    海産物などを食べられる青空食堂もあります。

旅客船ターミナル

道洞港

道洞の港は右側も左側もすぐ崖が迫っています。

道洞港のすぐ近くにあるカルクッス専門店。
    去年もここで食べました。
    美味しかったのでまた食べに来ました。

メニューはカルクッスのみ。

カルクッス

フジツボが入っています。

食後は港近くにあるカフェへ。
    付近にカフェはここぐらいしかなかったように思う。

ホットチョコを注文。

ホットチョコ

free Wifi使えます。

閉店間際までいました。
    22:30ぐらいだったかな?

隣のコンビニでお菓子でも買おう。

カップラーメンが2+1で売っている。

飲料水も2+1

2+1のトウモロコシ茶買お。

バナナ味のスナック菓子は美味しかった。
    アイスは2個購入。
    宿に戻って1個はすぐに食べて、
    もう一つは明日の朝に食べようと冷凍庫に入れておいたのに、
    冷凍庫の温度が低くて
    朝食べようと袋を開けたらゆるゆるに溶けて食べられず、