デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①クレラーミュラー美術館とキューケンコ<br />フ公園篇<br /><br />オランダってHollandとかNetherlandって言うんだ~行くまで知らなかった。<br />そんな感じのおばはんの旅。楽しかった。<br />オランダ国民は英語が得意だそう。だったらなんとかなるかな?<br />私?英語?話せません、聞き取れませんw<br />スマホが頼り!本当に便利。案内書買わなくても来れました。<br />Googleマップ見て行きたいところ決めて、検索しました。<br />こんな人がヨーロッパに来れる世の中になってありがとうございます。<br /><br />simはAmazonでイギリスthreeのsimカードを買いました。<br /><br />行くの決めたの10日前!安いチケット見つけて良かったよ!<br /><br />困ったこともあったけど、それ以上に良いこともあって、人の親切にも感動したりで<br />オランダ大好きになりました。

2017 4月オランダの旅 ①クレラーミュラー美術館とキューケンコフ公園編

21いいね!

2017/04/07 - 2017/04/13

22位(同エリア76件中)

0

35

大阪のおばはん

大阪のおばはんさん

①クレラーミュラー美術館とキューケンコ
フ公園篇

オランダってHollandとかNetherlandって言うんだ~行くまで知らなかった。
そんな感じのおばはんの旅。楽しかった。
オランダ国民は英語が得意だそう。だったらなんとかなるかな?
私?英語?話せません、聞き取れませんw
スマホが頼り!本当に便利。案内書買わなくても来れました。
Googleマップ見て行きたいところ決めて、検索しました。
こんな人がヨーロッパに来れる世の中になってありがとうございます。

simはAmazonでイギリスthreeのsimカードを買いました。

行くの決めたの10日前!安いチケット見つけて良かったよ!

困ったこともあったけど、それ以上に良いこともあって、人の親切にも感動したりで
オランダ大好きになりました。

PR

  • 大家好<br />台北からバンコク経由でスキポール空港に行きます。16時間て言うとゾッとする感じだけど、エバー航空/Evaairは機内wifiがあるし、バンコクで一度降りてセキュリティーチェックを受けるので、あっという間。<br />や、寝てたのかな?

    大家好
    台北からバンコク経由でスキポール空港に行きます。16時間て言うとゾッとする感じだけど、エバー航空/Evaairは機内wifiがあるし、バンコクで一度降りてセキュリティーチェックを受けるので、あっという間。
    や、寝てたのかな?

  • サンリオ号に乗るおばはん。<br />ばつ丸?

    サンリオ号に乗るおばはん。
    ばつ丸?

  • 機内食は予めシーフードにしておきました。<br />じーっと座ってるだけだと、肉が消化できないおばはんだから。<br />ビールはもちろん毎食飲んだ。だから寝てたのかな。

    機内食は予めシーフードにしておきました。
    じーっと座ってるだけだと、肉が消化できないおばはんだから。
    ビールはもちろん毎食飲んだ。だから寝てたのかな。

  • Hallo<br /><br />スキポールについて、イミグレーションは30分以上並びました。<br />美男美女の国オランダ!<br />世界で一番背が高いオランダ!<br /><br />何聞かれるかやや緊張。<br />イケメンのダッチ入国審査官にマジ緊張。<br /><br />私の前に並んでた東南アジア系のレディボーイはめちゃからまれてました。<br />誰に会いに来たん?恋人か~?どこ泊まるんや~?<br /><br />私の時は何日おんの~?楽しめよ~ってだけでした。もっと絡んでくれていいよ?w

    Hallo

    スキポールについて、イミグレーションは30分以上並びました。
    美男美女の国オランダ!
    世界で一番背が高いオランダ!

    何聞かれるかやや緊張。
    イケメンのダッチ入国審査官にマジ緊張。

    私の前に並んでた東南アジア系のレディボーイはめちゃからまれてました。
    誰に会いに来たん?恋人か~?どこ泊まるんや~?

    私の時は何日おんの~?楽しめよ~ってだけでした。もっと絡んでくれていいよ?w

  • 空港内のスーパーで購入したミントウォータ。アムステルダムのカフェでミントティーを飲んでる人をよく見ました。<br /><br />この日は機内食でお腹いっぱい。<br />機内で寝ていたのにホテルに21時位に着いて即爆睡。やっぱり年に勝てない。<br />

    空港内のスーパーで購入したミントウォータ。アムステルダムのカフェでミントティーを飲んでる人をよく見ました。

    この日は機内食でお腹いっぱい。
    機内で寝ていたのにホテルに21時位に着いて即爆睡。やっぱり年に勝てない。

  • CITIZEN M hotel<br />いろんな国にありますね<br />ホテルはオシャレでスタッフもフレンドリーで親切です。<br /><br />バウチャーをプリントアウトせずに行ってしまい、ホテルでしようと思っていたらプリンターが故障するとかおばはん汁がいっぱいでましたよね。<br />なんて説明するの~?<br />プリンター ブロークン?<br />は?<br /><br />でも、ちゃんとスタッフがホテルのPCで出してくれました。朝の5時に嫌な顔せずに。ありがとー。このような場合はチップっているのかなぁ。

    CITIZEN M hotel
    いろんな国にありますね
    ホテルはオシャレでスタッフもフレンドリーで親切です。

    バウチャーをプリントアウトせずに行ってしまい、ホテルでしようと思っていたらプリンターが故障するとかおばはん汁がいっぱいでましたよね。
    なんて説明するの~?
    プリンター ブロークン?
    は?

    でも、ちゃんとスタッフがホテルのPCで出してくれました。朝の5時に嫌な顔せずに。ありがとー。このような場合はチップっているのかなぁ。

  • 朝の5時からプリンターパニックに陥り、ひとまず二度寝しましたが、なんとか起きれてこの度の最大の目的2つのうちの1つクレラーミュラー美術館に行きます。もう1つはゴッホ美術館に行くこと。<br /><br />今日は日曜日だから、人が多く来るかな~日本人か台湾人がいたら後ろからついて行こう~って企んでました。

    朝の5時からプリンターパニックに陥り、ひとまず二度寝しましたが、なんとか起きれてこの度の最大の目的2つのうちの1つクレラーミュラー美術館に行きます。もう1つはゴッホ美術館に行くこと。

    今日は日曜日だから、人が多く来るかな~日本人か台湾人がいたら後ろからついて行こう~って企んでました。

  • 車内でワインを開けながらサンドイッチをを食べてるマダム達に写真をとるようにお願いされました。<br />のどかで可愛かった~。

    車内でワインを開けながらサンドイッチをを食べてるマダム達に写真をとるようにお願いされました。
    のどかで可愛かった~。

  • 電車→バス<br /><br />バス停の近くの売店<br />フリッツ(フライドポテト)がオランダ有名<br />みたいですね。

    電車→バス

    バス停の近くの売店
    フリッツ(フライドポテト)がオランダ有名
    みたいですね。

  • バス停にはマンダリンを話すアジア系の若者が数名いました。安心するおばはん。<br />日本人はいなかったです。<br /><br />美術館は国立公園の中にあり、美術館に入場するために国立公園の入口で降ろすから入場料払ってね、そっから自転車あるからそれに乗って美術館まで15分くらいやぞ~今日は晴れててええ日やぞって運転手さんが説明してました(多分)<br /><br />私は午後も一応予定があった為、疲労が蓄積せぬよう(めんどくさい)<br />予め公園と美術館の入場券をプリントアウトしてもっていったので降ろされずそのままバスで美術館まで行きました。

    バス停にはマンダリンを話すアジア系の若者が数名いました。安心するおばはん。
    日本人はいなかったです。

    美術館は国立公園の中にあり、美術館に入場するために国立公園の入口で降ろすから入場料払ってね、そっから自転車あるからそれに乗って美術館まで15分くらいやぞ~今日は晴れててええ日やぞって運転手さんが説明してました(多分)

    私は午後も一応予定があった為、疲労が蓄積せぬよう(めんどくさい)
    予め公園と美術館の入場券をプリントアウトしてもっていったので降ろされずそのままバスで美術館まで行きました。

  • 到着~(^_^)ノ<br /><br />本当に運転手さんが言うように良いお天気屋だったから、自転車で来たら最高だったと思います!オススメします! <br />ピステって言うのですかね?ブレーキは足ペダルを逆回転するそうです。<br />素敵な自然の風景<br /><br />飲み物とサンドイッチなんか持参してピクニックとか最高なはず。<br /><br />私はホンマに鈍く<br />結婚式の前の日にころんで靱帯損傷し救急病院に行く人だからwやめときました。

    到着~(^_^)ノ

    本当に運転手さんが言うように良いお天気屋だったから、自転車で来たら最高だったと思います!オススメします! 
    ピステって言うのですかね?ブレーキは足ペダルを逆回転するそうです。
    素敵な自然の風景

    飲み物とサンドイッチなんか持参してピクニックとか最高なはず。

    私はホンマに鈍く
    結婚式の前の日にころんで靱帯損傷し救急病院に行く人だからwやめときました。

  • クレラーミュラーさん<br />太っ腹だから作品の写真とっていいってよ。<br /><br />入場に関して、こちらのサイトの旅の達人様たちにe-ticketでもIDは不要とご教授いただきました。ありがとうございます。

    クレラーミュラーさん
    太っ腹だから作品の写真とっていいってよ。

    入場に関して、こちらのサイトの旅の達人様たちにe-ticketでもIDは不要とご教授いただきました。ありがとうございます。

  • Yっちが教えてくれた夜のカフェテラス <br /><br />素敵すぎます。<br /><br />私、全然美術館とか興味ないし、知識もない。こないだまで自分はダリとかピカソが好きと思ってた。<br />ゴッホを調べるうちに、そういえば20代の頃モネをみた記憶が<br />どこがで印象派も好きだったんかなぁ。<br /><br />カフェテラスの灯り(ランタン?)がこってり立体的に塗られて夜の中に暖かさを醸し出してます。<br />見ることができて良かった。

    Yっちが教えてくれた夜のカフェテラス 

    素敵すぎます。

    私、全然美術館とか興味ないし、知識もない。こないだまで自分はダリとかピカソが好きと思ってた。
    ゴッホを調べるうちに、そういえば20代の頃モネをみた記憶が
    どこがで印象派も好きだったんかなぁ。

    カフェテラスの灯り(ランタン?)がこってり立体的に塗られて夜の中に暖かさを醸し出してます。
    見ることができて良かった。

  • 枯れゆくひまわりはクレラーミュラー夫人が亡くなった時に遺体と数日安置されたそうです。夫人はこの絵画、ゴッホを愛していたんですね。

    枯れゆくひまわりはクレラーミュラー夫人が亡くなった時に遺体と数日安置されたそうです。夫人はこの絵画、ゴッホを愛していたんですね。

  • オディロン=ルドン

    オディロン=ルドン

  • テラス席でスープを食べました。<br />鳥が鳴いていて、爽やかな気候。<br />旅行中ほぼ晴れていたので焼けたのかなぁ今、顔がヒリヒリします。<br />はぁ~おばはんならではの不定愁訴w

    テラス席でスープを食べました。
    鳥が鳴いていて、爽やかな気候。
    旅行中ほぼ晴れていたので焼けたのかなぁ今、顔がヒリヒリします。
    はぁ~おばはんならではの不定愁訴w

  • 美術館の庭園にも作品がありました。<br />私はゴッホだけ見たかったので3時間ほど行ったり来たり、穴が開くほど見てクレラーミュラー美術館を後にしました。<br /><br />自然の中にあって、自然を愛したゴッホの作品とリンクした美しい美術館でした。<br /><br />ゴッホの絵は見ると悲しくなるなぁと昨年のデトロイト美術館展で思ってから、ゴッホとゴーギャン展にも行って更に悲しい絵だなぁと思いましたが、ここに来て作品を見るとそんなに悲しくなる絵ばかりでなく、こってり厚塗りのカフェテラスの灯りに照らされて私の心も暖かくなりました。<br /><br />来て良かった。

    美術館の庭園にも作品がありました。
    私はゴッホだけ見たかったので3時間ほど行ったり来たり、穴が開くほど見てクレラーミュラー美術館を後にしました。

    自然の中にあって、自然を愛したゴッホの作品とリンクした美しい美術館でした。

    ゴッホの絵は見ると悲しくなるなぁと昨年のデトロイト美術館展で思ってから、ゴッホとゴーギャン展にも行って更に悲しい絵だなぁと思いましたが、ここに来て作品を見るとそんなに悲しくなる絵ばかりでなく、こってり厚塗りのカフェテラスの灯りに照らされて私の心も暖かくなりました。

    来て良かった。

  • 一旦、ホテルに戻ります。<br /><br />空港でレオニダスのチョコを購入し、部屋で休憩。ナニコレおいし~。

    一旦、ホテルに戻ります。

    空港でレオニダスのチョコを購入し、部屋で休憩。ナニコレおいし~。

  • まだ余力があったのでバスでキューケンホフ公園に行きましたよ。<br /><br />オランダに行く事が決まった時、夫にどこいくの?って聞かれてクレラーミュラーとゴッホ美術館。後は何もしないよ。したくないし外国でコミュ障発動してホテルで過ごすwっていったら、行きたくても行けない人もいるからチューリップとか風車みたいなオランダらしいものを見てきたら?自分なら寝る間も惜しんで遊ぶよって言われて、忙しく働いてくれてる夫の変わりにチューリップと風車を見ようと思いました。<br />(ホンマはスパに行こうと思ってたw)<br />

    まだ余力があったのでバスでキューケンホフ公園に行きましたよ。

    オランダに行く事が決まった時、夫にどこいくの?って聞かれてクレラーミュラーとゴッホ美術館。後は何もしないよ。したくないし外国でコミュ障発動してホテルで過ごすwっていったら、行きたくても行けない人もいるからチューリップとか風車みたいなオランダらしいものを見てきたら?自分なら寝る間も惜しんで遊ぶよって言われて、忙しく働いてくれてる夫の変わりにチューリップと風車を見ようと思いました。
    (ホンマはスパに行こうと思ってたw)

  • バスからの風景<br />一面チューリップ畑。感動~。北海道みたい!<br />行ったことないけど!

    バスからの風景
    一面チューリップ畑。感動~。北海道みたい!
    行ったことないけど!

  • 暑くて、チューリップもパッカーンってなってました。

    暑くて、チューリップもパッカーンってなってました。

  • とにかくすごい人でした。<br />自主規制しますが。日曜日だし、やっと来た春だからね。<br /><br />帰りのバスが長蛇の列でなかなか乗れずにつらかったです。暑いし。日差し強いし。<br />入場しなくて往復のバスだけでも良かったイラちなおばはんです。<br />(鶴見緑地公園でええよ)

    とにかくすごい人でした。
    自主規制しますが。日曜日だし、やっと来た春だからね。

    帰りのバスが長蛇の列でなかなか乗れずにつらかったです。暑いし。日差し強いし。
    入場しなくて往復のバスだけでも良かったイラちなおばはんです。
    (鶴見緑地公園でええよ)

  • 皆さん春の到来を楽しまれていました。<br /><br />しかし暑かったし、もうちょっと飲み物とか売ってね~1時間弱の滞在で救急車2回来てたよ。<br /><br />入り口ゲートの近くで飲み物の販売はあるけど、バスに乗る前アルバートハインで水とチョコを買うことをオススメします!

    皆さん春の到来を楽しまれていました。

    しかし暑かったし、もうちょっと飲み物とか売ってね~1時間弱の滞在で救急車2回来てたよ。

    入り口ゲートの近くで飲み物の販売はあるけど、バスに乗る前アルバートハインで水とチョコを買うことをオススメします!

  • もうぐったりです。<br /><br />ご飯食べに行く気力がなく帰り道に空港のスーパーでハーリング(にしんの酢漬け)とレモンビールを買って部屋で食べました。<br />これって、アジの刺身とレモンチューハイ的なおっさんの立ち飲みだよね。おばはんやけどw<br />正直、食べ物が絶対ダメだろうなと思っていたけど、良い意味で期待を裏切られました。<br />何食べでもおいしかったんです。<br />野菜も魚もおいしかったし、お店で食べるよりスーパーで買ったものの方がおいしかったりして全然困らなかったです。

    もうぐったりです。

    ご飯食べに行く気力がなく帰り道に空港のスーパーでハーリング(にしんの酢漬け)とレモンビールを買って部屋で食べました。
    これって、アジの刺身とレモンチューハイ的なおっさんの立ち飲みだよね。おばはんやけどw
    正直、食べ物が絶対ダメだろうなと思っていたけど、良い意味で期待を裏切られました。
    何食べでもおいしかったんです。
    野菜も魚もおいしかったし、お店で食べるよりスーパーで買ったものの方がおいしかったりして全然困らなかったです。

  • チーズ好きにはたまりません。<br />噂のモンドールもありますが、ホテルに冷蔵庫はないし、食べきれる量ではなさそうなので断念

    チーズ好きにはたまりません。
    噂のモンドールもありますが、ホテルに冷蔵庫はないし、食べきれる量ではなさそうなので断念

  • フレッシュジュースおいしい!<br />ビタミン補給

    フレッシュジュースおいしい!
    ビタミン補給

  • めっちゃスーパー(アルバートハイン)たのしいですよ。日本と台湾で500円のチョコが半額以下でした。<br /><br />この日は死んだように眠りました。<br />Goeienacht en droom zacht.<br /><br />①おわり

    めっちゃスーパー(アルバートハイン)たのしいですよ。日本と台湾で500円のチョコが半額以下でした。

    この日は死んだように眠りました。
    Goeienacht en droom zacht.

    ①おわり

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP